2015年09月14日

なんというか、なんやかんやで、

新しいクルマが手元に来ました。

今までの経緯はこちら。
@ A B C

8Nが故障した当時は、ぶっちゃけもう輸入車よくね?的な感じだったりしたけど、
やっぱり乗りたいなぁと。
そこから奥様との家族会議を繰り返し、車種選定〜希望色の決定〜ディーラーへの依頼。
だが、さすがに希少車。そもそもタマ数が無ぇ。
そうこうしてるうちに、ひょんな事からひょんな方と知り合いになりひょんな感じであれやこれやと
話が進みこーゆー結果になったワケですよ。


さて昨日。
9時半の約束でディーラーへ。
ちょっこし説明受けながら、ぼくは梅こぶ茶。ムスコはコーラ。
予備のキーがたいそうな箱に入って出てきたのはびっくり。
なにやら、予備キーを裸で渡すと、紛失する人が多いので、予防策だそう。
「中古車なのに?」と聞いたら、「新車でも中古車でも同じです」だそうです。

そこから、いわゆるハンドオーバースペースに移り、車輌説明。
以前の8Nとほとんど同じのため、大幅に省略wwwwwww
クルコンとか、説明聞いても使わないブツも省略。
ムスコが疲れ始めてきたので、そろそろ・・・と思ってたら、花束登場???

いやいやいや、四十路のオッサンには似合わんてwwwww
「せっかくなので写真・・・」と言いかけたところで、
「恥ずかしいからいらないよ」と勘弁してもらう。
うん。早く帰りたい。
こんなリア充みたいな扱いされるのは苦手なのですぼくは。

だいたいこんな流れ。10時半くらいにそそくさと退散。

帰宅してからのオクサマの一言。

「カボチャみたいだねぇwwwwwww」


まずは譲っていただいた○さんに感謝。
こんな事ってなかなか無いでしょうね。今後とも大事に乗ります。
家も近い事なので、たまにゃ見に来てもいいですよwwwwww

次に、8Nを最後まで面倒見ていただいた○○さんに感謝。
引取りから抹消、個人売買用の部品取外しまで全てにおいて頭が上がりません。
ありがとうございました。そして、今後ともよろしくお願いします。

さらに、8Nの部品を購入していただいた方々。ありがとうございました。
おかげさまで、今年の冬のスタッドレス代の心配はせずに済みそうです。

また、5月から9月まで、長い間代車を貸出ししていただいたディーラーにも感謝です。
店長をはじめ、スタッフの皆様。今後も長くお付き合い願います。

ウチの息子にも。
オレンジ色気に入ってくれてありがとう。
なかなかおとうさんとは乗れないけど、たまにゃオトコ同士で遠出しようぜ。

最後に。奥様。

がんばって稼いで支払いしようze!

150913.jpg
posted by puniko at 14:41| 富山 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | Audi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月26日

雑談。

なんやかんやで、現場が本調子になってないので意外に休めてるぼく。
日曜の午前は、ほぼ確実にバンビでムスコとミニ四駆。
お盆前には小矢部アウトレットにも行ってきた。

盆休みもしっかり取れたよ。

20年ぶりくらいに開催された高校のクラス会行って、
お墓参りして、
太閤山ランドのプール行って、
第3土曜日夜の定例会も行って、
さらに飲みに行って。

でも、なんだか倦怠感。
ある程度忙しい方が休日も充実するんだなぁと実感中。

軌道に乗るのはいつの日やら…
posted by puniko at 16:21| 富山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月08日

MATCH

先日のわが家での会話。

嫁「ねぇ、マッチの黄色とピンクって味違うの?」
僕「うん。ピンクはグレープフルーツ味らしいよ。」
嫁「じゃあ黄色は?」
僕「…?」
僕「マッチ味?」
嫁「wwwwwwwwwwwwwwwwww」

以上。
そんなこんなで毎晩夜が更ける。



match

あぁ〜広瀬姉妹カワユス。
posted by puniko at 17:41| 富山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月05日

謹賀新年。

今年もよしなに。



続きを読む
posted by puniko at 17:15| 富山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月17日

とっぽーん。

12月15日朝。
某運河沿い公園内にて作業中。
電話がかかってきて、通話完了した直後に手が滑り、

運河の中に電話落としたwwwwwww


さすがにダイビングでも出来ないと捜索不可能なので諦めて、
すぐに個人携帯にて会社に電話。
ドコモの保険に入っているので5000円程度にて交換可能なのだが、
故障携帯を送り返すのが原則。
だが今回の場合、故障ではなく紛失。
この場合、最寄りの交番にて紛失届を受理してもらう必要があるとのこと。
急いで近くの交番に立ち寄り、不在だったのだが電話にて紛失届完了。

火曜日夕方には新しい携帯が会社に届いていたよ。
ありがたやありがたや。

月曜の夕方、上司から『ひも買ってこいよ。ひも!』と言われていたので…

141217.JPG
えぇ。ダッシュで購入してきましたよ。
これで絶対に落とさないぜ。
posted by puniko at 16:48| 富山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月11日

リメイク。

先週末に、

141205.JPG

ポケモン買いました。
ムスコ様がオメガルビー。ボクがアルファサファイア。
昔のルビサファのリメイクなんだけど、やったことが無いボクらにとっては新鮮。
いちおー、XYは殿堂入りまで終わってるので、ま〜ユックリと進めます。

厳選とか育成とか、少しずつわかってきたようなwwwwww
posted by puniko at 11:28| 富山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月10日

某教会引渡し完了。

契約  26年3月26日
着工  26年3月28日
起工式 26年4月27日
完成  26年11月22日



続きを読む
posted by puniko at 08:29| 富山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | works | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月12日

クーックックックッ。

これだけ放置したら定期更新チェックしてたヒトたちも、
『あぁ、やっぱりもう飽きたんだね。』
って思ってるだろうなぁwwwwwwwwwww


ケッ。
ところがぎっちょん。
オレの作戦勝ちだwwwwww

さて。ここからがボクのターン。
結構好きな事書くの復活しちゃおうかしら?

あのヒトも復活?
このヒトも復活?
久々にガンプラ復活なさったこの方とかもね。


ま、もうちょいで現場終わるんで、ゆっくりと行きますわ。
posted by puniko at 15:10| 富山 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月09日

N邸引渡し完了。

契約  25年7月19日
着工  25年8月19日
完成  26年5月2日



続きを読む
posted by puniko at 14:26| 富山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | works | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月26日

おくさん!おくさん!おくさ〜ん!

MSM-07S

RGでシャー専用ズゴックが出るってよー!!!!!!!!


↑の画像、バンダイホビーネットっつー公式サイトからひっぱってきたんだけど、
画像のタイトルが、”zgock.jpg”なんよ。

アレ?と思わないかい?
ズゴックってさ、昔から”Z'GOK”じゃなかったっけ?

どーでもイイって?うん。確かに。
posted by puniko at 18:54| 富山 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月22日

おめでとう。

昨日、無事に保育所の終了式を迎えました。

140321

長かった?短かった?
おとうさん的には短かったと思う。
おかあさんは、毎日の送り迎えがあったので長かったと申しておりました。

入所当時は、ハイハイ出来るかどうかな状況で。
他のおにいちゃんやおねぇちゃんが走り回っているのを見て、悔しかったんだろう。
人間の成長はすげぇよ。あっちゅー間に歩けるようになったね。
そして、自分だけ会話が出来ないのも悔しかったんだろう。
気付いたら普通に喋ってたよね。
お箸の使い方も、お昼寝の布団も、トイレの上手な使い方も。
おかあさんが入院した時は、おとうさんの送り迎えもあったよね。
毎年の運動会も、生活発表会もがんばったね。
年を追うごとに出来ることが増えていって、記憶の整理が追い付いていません。
ひらがなもカタカナも書けるようになった。時計もだいたいわかる。
最近のお風呂はほとんど自分で洗っているよね。
コドモってこんなに早く成長してしまうんだ。
もう少しゆっくりでもいいのに。
まだまだ保育所でもいいのに。
そんな事を考えてしまう6年間でした。

長い間お疲れ様。
いっぱいトモダチできたけど、少しの間お別れ。
今度は小学校。もっともっとトモダチが出来るよ。
そして、いつかまた保育所のトモダチとも再会できるさ。大丈夫。
その時には、きっとカッコよくなっているんだろうなぁ。

お世話になった先生方にも感謝。
この保育所で本当に良かった。おかげでこんなに○○○○な子に育ちました。
3月末までは、もうちょいお世話になります。


さて。
4月7日は入学式。
晴れるといいなぁ。
posted by puniko at 16:47| 富山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月10日

もう、ね、

こんな状態。

140310

雪降り過ぎ。どーもならんです。




昨日思ったこと。
posted by puniko at 17:41| 富山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月06日

少し間があきましたが…

去年の年末は大変だったなぁと。

つづき
posted by puniko at 18:59| 富山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月01日

昨晩の夜。

オクサマが、夜、会社の飲み会のため、ボクがムスコ様をお迎えに。
現場から出て、富山インターから高速に乗り、富山西インターまで。
高速降りて呉羽方面に走っていると、なにやらスゲー眩しいクルマが。

『いまだに生息してるんや。天気イイのにバックフォグ付けるヴァカが。』

どれどれ。近づいてどんなクルマか………???

140228

いやぁ〜ん。8JのTTじゃんよ。

なんだか悲しくなってきたよママン。
型違いとはいえ、同車種。
それなのにこんな恥ずかしい事を…
付いてるライトは何でも点灯させればカッコエエと勘違いしてる人と近似車種だなんて。


ってかヤメろよ。無駄に眩しいんだよゴノレァ。
posted by puniko at 10:36| 富山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月13日

石田スイ先生。

最近、ぷに家で人気大爆発のアレ。
『東京喰種』(トーキョーグール)

あ、画像はめんどいので省略。

ま、読んでみ。
損はさせないっす。


でね。

どっかで見た事がある絵っつーか。
動きのある描写とか。

調べてみたよ。うん。

THE PENISMAN

うわぁ…そうだったのか…
メジャーデビューおめでとうなんだねぇ。よかたよかた。


リハビリがてらなのでこのくらいで。サバラ。
posted by puniko at 18:39| 富山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。