2005年05月29日

Zガンダム。

見てきました。初日に。

zpanf

内容はネタバレなんで割愛しますが。


まぁいるわいるわヲタが山盛り(笑)ってオレもだけどね。
上映が終わった後各所で議論してるヤツらが。
あーだこーだと文句ばっか。んじゃ見に来るなよと思ったね。あたしゃ。

個人的には○。賛否もあるだろうが楽しめました。
さすがに20年前のセル画の古さは否めないけど、そこに文句言っちゃイカンよ。
新しく書き直されたシーンの出来栄はかなり満足。
女性キャラがまたえっらいカワイク書いてあるんだな。

ファンは是非。
ネタバレ可な方は個人的に携帯にでもメールしてくり。

さて、第2部は10月。
サブタイトルは「恋人たち」だそうです。
ダレとダレが出て来るかって?そりゃあのヒトとあのヒトでしょ?
すげく楽しみですわ。

最後に。

ハ イ ザ ッ ク が か っ こ え え !
posted by puniko at 01:42| 富山 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 偏った趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月24日

今日の現場。

う〜ん仕事以外のネタが無い・・・


基礎埋戻し完了。
土間下砕石も敷いてます。
同時に配線ピットも掘削してます。

先行で腰壁施工中。明日コンクリートです。

0524

今日はいつものアングルとは逆から撮ってみますた。
バックホウと比較すると現場の大きさがわかると思いますが。どうでしょ。
posted by puniko at 21:10| 富山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | works | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月17日

基礎型枠解体。

型枠を脱型するので一般的に脱枠と言ふ。

0516


ずらりと並んだ柱型。
長手方向に18ヶ所×4列で72ヶ所と間柱用含めて90ヶ所以上。


鉄骨芯の墨出しがぢごくだよ。




はぁぁしんど。



(えー今週より追加の事務所棟増設その他工事、既設工場内機械基礎工事(3ヶ所)が始まりました)






殺す気か?(w
posted by puniko at 22:08| 富山 | Comment(3) | TrackBack(0) | works | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

増えすぎ???

現在の積みプラ。

tuminow


前回よりも整理整頓したが増えてるのでタンスの上は限界か?


しっかし偏ってるよなぁ。



ザ ク ば っ か (笑)
posted by puniko at 22:00| 富山 | Comment(0) | TrackBack(0) | 偏った趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月16日

昨日から、

タバコ変えてみました。
今まではマルボロメンソールライトのソフトパック←こだわり(笑)

変えたのはこれ

aroma

ピース・アロマメンソール・ボックス。

なかなかにメンソールが強くいい感じ。

でもソフトパックが欲しいなぁ。
posted by puniko at 21:57| 富山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

疲労しますた・・・

土曜日の出来事。

夕方18時。

0514a

まだまだ明るいと思いながらも焦りが。


さて20時。

0514b

わーいナイター営業♪

予定数量まであと30m3・・・




泣きそうになりながらもコンクリートは無事打設完了しましたが、終了時間は21時40分(笑)
さすがに職人さんたちもへばへばでした。

今回は自分と所長の打設時間の読みが甘かったと反省。


いやぁ昨日(日曜)はカラダ中が筋肉痛で痛ぇ痛ぇ。
朝9時40分に起きてうろうろして昼寝して気づいたら6時だったよorz
posted by puniko at 20:54| 富山 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | works | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月12日

進捗状況。

基礎型枠施工中。

0512a

基礎詳細はコレ。

0512b

アンカーセット後、配筋です。

型枠大工は毎日12人来てます。
コンクリート打設は14日(土曜日)予定。
210m3入ります。


一日がかりだなこりゃ・・・
posted by puniko at 16:37| 富山 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | works | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月06日

マラサイ仮組み

しました。

えらいプロポーションがイイのは気のせい?

marasai


ゲルマリにも手ぇかけたい気分。
乗ってるぜ!<マインレイヤーはどうした?
posted by puniko at 20:25| 富山 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 偏った趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月04日

とうじんぼぅ。

東尋坊ですね。

行ってきました。高速飛ばして。
某クワトロ車で(w

0504a

すげぇ断崖。
防護柵も無いのによく落下事故がおきないなぁと感心。
ってゆーかマジ危ねぇよ。


え?
観光日記なんて面白くないって?

そりゃそうだわな。

で、コレ。

0504b

どうみても水○売?
同伴ですか?


そしてコレ。

0504c

ひとしきり回りの視線を集めてたカプール

正面の写真は恐ろしくて撮れませんですた。


久々の長距離。
次回は・・・秋までおあづけだすよ。
posted by puniko at 20:04| 富山 ☔| Comment(6) | TrackBack(1) | 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月03日

こうやって流れてゆく・・・

休日前のぷに家。

0502


タバコは必需品♪
posted by puniko at 02:34| 富山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 偏った趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月01日

とうとう入手。

エアブラシ用のコンプレッサー。

師匠が買い換えたのでお下がりを。

これが師匠のニュウマスィン。
wave


そしてお下がりのL5。
L5


うっひひっひひひ。
posted by puniko at 23:51| 富山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 偏った趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タリーズカフェ。

タリーズカフェ○○二口店に行って来た。
以前に通りかかった時に気づいてたんだが、
改めて行くとなると微妙に場所がわからん。
なんとか到着して店内へ。

予想よりも騒がしい。
注文の前にメニューを渡してくれて順番待ちの時間に決められるのはいいサービスだと思うが。

当然喫煙席。
ブースで仕切られてるのだが天井付近は開いてるいわゆるローパーテーション。
さらにシーリングファンが回ってるので流動煙を撹拌してないか?
なんのための分煙なんだかわけワカメになる。

そしていつものトイレチェック。

tary

洗面器は流行ってる口径の小さいタイプ。洗いにくいっつの。
さらに上部の鏡部分が物入れになってるのだが、出っ張りが大きくてカラダがつかえるのよ。

いくら店内を広く取るためとはいえあまりにも狭いトイレ。
さすがに飲食、フランチャイズだけあってキレイにはしてあったけどね。

サンドウィッチとコーヒーを飲んだがゆっくり会話できる環境ではなかったので退散。
安いのでコスト的にはいいのだがいかんせんオトコ同士では入りにくいわな(笑)
posted by puniko at 19:38| 富山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

