2005年06月30日

AV女優林由美香さん遺体で発見

な ん だ っ て − !!!


林 由美香嬢が・・・


中○生の頃よくお世話になりました(w

どうぞ安らかに。

posted by puniko at 14:44| 富山 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月27日

さらに手間のかかる工事は続く・・・

こうなりました。

0627

機械を固定するためのアンカーボルトを入れるパイプの取付。
既設基礎が邪魔して全数は取付られなかったので残りはコア抜き。

余計な予算が飛んでいくよぅ・・・
posted by puniko at 14:53| 富山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | works | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月26日

今日の収穫。

最近なかなか本屋に行くヒマが無くて…
ようやく購入しました。

0626

GUNSLINGER GIRLエマ


両方とも少し悲しい話です。
なんか泣けてきます。
でもすごく続きが読みたくなります。
posted by puniko at 18:41| 富山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 偏った趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スターウォーズ エピソードV

はい。観てきました。
仕事が終わってゴハン食べて風呂入ってから。

ep3_001

ちょい遅めの23:00スタートです。

エピソードTもUも先先行で見てたので、今回も無理して行ってきました。

いやぁすげぇヒトの多さ。

ep3_002

特にメディアでの告知は無かったハズなのに???
映画館の上映前の予告の時に多少案内はあったが、それもつい最近のみ。
それでも全ての回で満席でした。
某御方に昼間のうちにチケットを購入しといてもらってヨカッタよ。

観終わった感想?
そりゃネタバレなんでダメでしょ(w

来週も先行上映やるそーです。
新しいトリロジーはエピソードW,X,Yに比べて面白くないという意見もありますが、
ファンならば見逃せないはず。
エンディングに近づくにしたがっての盛り上がりは全6作中かなり上位に喰い込むと思いますが。


・・・さて、
エピソードWから見直すかなっと。
posted by puniko at 02:13| 富山 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月24日

なぜか昔から・・・

yj

野菜ジュースが好きだ。
posted by puniko at 09:27| 富山 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月23日

あごヒモを洗ってみた。

ヘルメットを被る商売をしてます。

夏場は汗をよくかきます。
外仕事なんで埃もすごいです。
長い間同じヘルメットを被ってるとカグワシイ香りがしてきます。

そこで・・・洗いました。

0623

灰皿にポットのお湯を注ぎ台所用洗剤を注入。
しばし放置しておくと・・・


なんじゃこの色はΣ(゚д゚lll)


みなさんもこまめに洗いませぅ。
posted by puniko at 19:15| 富山 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | works | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月22日

余計な工事続き。

はい。
先週末から始まってる既設工場内の機械基礎工事。

こんなんになりました。

まずいっこめ。
0622pit01

掘削完了。底盤の配筋も完了。
予定と違い既設の基礎コンクリートがあり全て掘削できずじまい。
無理矢理残して後施工アンカーで補強。
グリスピットは洗剤で洗い油分を極力無くす。
なんかすげー手間かかってます。
フロア面から90度で掘削してるので崩落が心配だがそんな事も言ってらんねぇ状況。

にこめ。
0622pit02

こちらはかなり順調。
配筋も完了。
既設フロアコンクリートとの絶縁材も完了。


明日コンクリ打設です。


本体の工場の進捗?


ほ っ た ら か し だ が 進 ん で ま す (笑)

明日アップ予定。
すげー変化してますぞ。
posted by puniko at 22:04| 富山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | works | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月16日

墨出し完了。

携帯で撮ったのでファイル名=撮影日時です。

墨出し前現状。
0616_180144.jpg

ここにでっかい加工機械を2台設置するそーです。


で、
今完了。

正味2時間半。
うあわ萬円の工事です。

さて、いくら儲ける事が出来るのかな???
posted by puniko at 20:45| 富山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | works | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

NTT DoCoMo 901iSシリーズ発表。

とうとう901is発表。

オレのSH900iは既に2世代遅れか・・・
カタログも落ちてるしね(w


で、売れ線3機種。

N901is

SH901is

P901is

デザイン的にはPかな?
着せ替えジャケットにゃ興味は無いが黒が売れそうな予感。
個人的趣味のピンクがあるのはN。
色はイイのだが微妙に古臭いデザインかな・・・と。

さてアタシ本命のSH。
前作901iの流れを組むデザインで丸みがあまりなくスッキリしてる。
色的には白かな?

だけどここで問題。
アタシの携帯のアドレスって700件オーバー(笑)なのよ。
SHは500件。
Nはまだ未定、Pが700件。
どれにしてもアドレスが消える可能性が・・・

なぁドコモさんよ。
デコメールなんていらねぇよ。
音楽も必要無い。
最近はデジカメとしての使用頻度は高いのでそこそこ必要だが、
なんかこう、もちっと主要機能の充実したの出してくれねぇか?

そこでこのビジネスFOMAなのか?

だから言ってるやん!ワードもエクセルも見れなくていいんだよ!


はふぅ。
posted by puniko at 11:05| 富山 🌁| Comment(2) | TrackBack(1) | メディア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月13日

嗚呼愛しの・・・

三石琴乃さんが野比玉子役でどらえもん出演???


叱られたい・・・
『○○さん!』と、さん付けで叱られたい・・・

おしりもたたかれたい・・・



posted by puniko at 20:07| 富山 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 偏った趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

定例進捗状況。

鉄骨搬入前日の夕方です。

0613

外周の整地もほぼ完了。
奥のほうでは足場も組み始めてます。
明日より鉄骨材搬入。
あさってより建方開始。
ようやく現場っぽくなり、そして悪夢が・・・


私事ですが、昨日某試験のため新潟まで行ってました。
結果?
そんなもん無理だわさ(w



うぇぇぇぇぇん
posted by puniko at 19:02| 富山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | works | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月09日

気分転換に、

背景変えましたが何か?


( ̄ー ̄)ニヤリッ
posted by puniko at 15:13| 富山 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最近のパソコム。

朝、上司から電話。
「なぁ、こないだ購入したパソコン、プリンタ繋げないんやけど・・・」


そういえばプリンタポート無かったかもしんない。
ってか自分で開封してなからどんなのかわかんないし。

さて困った。
確かに最近のにはプリンタポートが無ぇ。
でもさ、どこもかしこもみんなLANでプリンタ繋いでるのか?
どこの会社もみんななのか?
オレの知らないうちにIT化は進みまくってるのか?

どーよメーカーさん。



通勤中ふと気づく。
「USBだっ!」

上司から電話。
「プリンタにUSB端子無いぞ」





泣きそうでつ・・・
posted by puniko at 14:56| 富山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | works | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月07日

土間CON 1/3完了。

鉄骨の開始が諸事情により遅くなってるので先行で土間コンクリートを。

0607

さすがに1日で300m3オーバーはキツいのでポンプ車2台がけ。
青天での打設=乾燥(締まり)が早いので左官工16人!
打設完了は2時半、押さえ完了は7時半でした。うん。うまくいったねぇ。

でもね・・・

予定数量よりもかなぁりオーバー。



まいっか(笑)
posted by puniko at 21:04| 富山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | works | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月03日

すげぇ駐車を見た。

帰宅してきてウチの前まできてあれ?と思う。
ライト付け忘れのクルマかな?
ん?でも動いてない。
駐車?
まさか故障?

0603

近付いてみて中を覗き込む。
ダレもいない。
ただの駐車のようだ。



ってかそんな道のまん中に停めてんじゃねーよヴォケがっ!
ちったぁ路肩に巾寄せするとかハザード出すとかしねぇのかドアホ!
んなマナーも知らねぇヤツぁ運転すんぢゃねぇよ!
posted by puniko at 22:32| 富山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

win2000引退か!?

わがマスィンが搭載するwin2000にも早期退職勧告がっ!!!!!

Internet Explorer(IE)7がWindows 2000には対応しないことをMicrosoft開発者が明らかにした。

わざわざwin2k機を購入してはや5年。
spには即時に対応しWindows Updateも定期的に更新してきたのだが・・・
時代はワシを見捨てるのか?
まだまだ現役だと思ってるのは自分だけではあるまいな?
否ッ!
98もmeもましてや95からも心ノ叫ビが聞こえる・・・聞こえるぞ!

今こそシュプレヒコールを!声高らかに!



若けりゃイイってもんでもないじゃんよ(笑)
ベテランの味っつーか、ねぇ。
思い出してごらんよ。
まだまだ生まれたてのカラダの頃。
セキュリティホールが出たといっちゃ挿入してやり。←何をだ?
重要な更新だと言えばインサートインストールしてやり。
これだけ手間ヒマかけて手塩にかけて育ててきたわが2kを捨てろと言うのか?


くそゲイツめ!








あたしゃ問題はCADだけなのよね・・・
未だにDOS/V時代のオンナ引きずってたりして。
posted by puniko at 21:46| 富山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | メディア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月02日

珍名?

この業界のヒトには馴染みの深いこの機械。

maze01

そう。
左官屋さんやブロック屋さんが持ってくるモルタル混錬用ミキサー。
アタシも今まで何気なしに見てたけど、すげぇ発見。

maze02

しょ、しょうひんめい

マ ゼ ラ ー !!


知らなんだ・・・_| ̄|○



他にも変な名前が。
また次回。
posted by puniko at 20:51| 富山 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | works | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

