2005年07月29日

あまり役に立たないシリーズその1

ベビースターラーメンを作ってる会社。
今はおやつカンパニーだが・・・

アタシがまだ小学生くらいの頃は松田食品ってとこだったのだよ。


社名変更したんだけどね。
posted by puniko at 21:28| 富山 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なんとか終わったよ。

某工場。
工期は明後日(7/31)まで。

昨日、完成社内検査。
今日は消防検査。
○山土木の検査はもういっこやってる事務所増設工事と合わせて8/5です。

ふいー・・・
なんとかここまで来ました。
仕上がってみるとデカいわこれ(w

内部全景。

0729

天井ホイストクレーン6台設置完了っとな。


posted by puniko at 14:36| 富山 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | works | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月25日

アタマが、

痛いのが昨日から取れないのでバファリンを2錠飲んだよママン。
posted by puniko at 11:21| 富山 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっぱり衝動買い。

HGUCハイザック連邦仕様。

hizack


成型色が違うだけぢゃん!って言われそうですが、
パッケージが欲しかったのよ・・・

あとはティターンズと連邦のデカールが付いているという事だったのだが?
やはり、

マ ー キ ン グ シ ー ル

ですた_| ̄|●
posted by puniko at 11:19| 富山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 偏った趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月23日

をい。

だからぁ、

ダレだ?

ヤフオクのウォッチリストにあらいぐまラスカル全13巻SETDVDを入れたのは!
posted by puniko at 18:44| 富山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 偏った趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月20日

1級建築施工管理技術検定試験

6月12日に新潟で受けてきた試験。
一昨年受けて、みごと落ちたのですが、今回は・・・?

0720

合格通知キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

いやぁマグレってすげぇや。

7月15日に既にネットでは合格者の受験番号発表があたんだが、
なぁんか心配でね。
『あ、ゴメン。やっぱ受かってなかったよ』って通知が来るんじゃないかと・・・

でもまだ一次試験の学科が終わっただけ。
問題は10月16日の二次(実地)試験。
マグレは二度と無いと思うので、ちょびっと気合いれまっせ。



ソノコロノ ゲンバハイチハ ドウナッテルンダロウ?
posted by puniko at 11:48| 富山 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | works | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月18日

Yahoo!オークション

はい。長年やってます。
何時の間にか評価も294まで上がっちゃいました。

IDを取得してヤフオクをするには毎月Yahoo!プレミアム会員費294円(税込)がかかります。
なので、何人かでIDを共有(?)してます。
とは言っても代理落札・代理出品ってレベルですが。

つまり・・・
みんなアタシのIDで入ってるワケで、
ウォッチリストもそれぞれで入れられるって事なんですが、
たまぁに変なのが(笑)


をい。
ダレだ?
ウォッチリストにケロロ軍曹のDVDを入れたヤツぁ?


オレも見たいので、
落 札 し た ら 貸 し て く れ 
posted by puniko at 09:32| 富山 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月11日

そこまでやるか?

種運命(←あってるか?)でどうやら百式のパクリが出たらしいと言うので検索してみた。


出たよ・・・

SD


をいをい・・・
いくら何でもやりすぎだろ?
百式といえばコレでしょ?
MSN-100


M.ナガーノ博士も怒るって。クソガワラめ。
posted by puniko at 12:19| 富山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 偏った趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月10日

本体進捗。

デカすぎて現場内からの撮影だと全景撮れないので某土手より。

0710

縦102m横54mってこんな感じだすよ。
posted by puniko at 09:08| 富山 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | works | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月09日

できたー!

今回の工事の癌であった機械工場内ターニング基礎。
ようやく完成のメドがつきました。

昨日の晩。
0708

周囲の土間に対して振動が伝わらないように絶縁材取付。


で、今日。
0709

無事に土間補修完了。



あとは予算と支払いだ・・・
posted by puniko at 17:39| 富山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | works | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月06日

西田尚美嬢も結婚か・・・

おめでとうございます・・・ですな。

西田尚美公式頁

お幸せに。


えー実はかなり好きなんですよこの女優さん。
初主演の”ひみつの花園”の個性的な演技にベタ惚れしました。

今思うとすげー豪華?(個人的に)なキャストだったと思う。
共演の利重剛はもちろん、
加藤貴子田中要次など、言われてみれば『あぁ!あのヒト!』的な俳優さんが出てます。
内容は典型的なジェットコースタームービーで、さらに短いのであっと言うまに終わっちゃいます。
『えぇ?日本映画なんて・・・』と言わずに一度ゼヒ!。


※ビデヲあるんでレンタル希望の方はどぞ(笑)
posted by puniko at 18:11| 富山 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | メディア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月05日

今回も、

ナイター営業中♪

doma0705

土間コンクリート第2回。
1,675m2、コンクリートは342m3です。

左官屋さんがんばってます。
予定終了時刻は・・・11時ごろかな?
posted by puniko at 21:01| 富山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | works | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月04日

軽くヤバい・・・のか?

工藤静香と観月ありさが『軽くヤヴァい』と言うだけのサッポロスリムスのCM。


ど こ が ヤ ヴ ァ い ん じ ゃ ワ レ !

と突っ込みたくなるのはオレだけじゃ無いよ・・・な?

あのレベルでヤバいんだったらオイラなんて”かなりヤバい”どころか、


も う 手 遅 れ




ケーブルで吊ってきまつ。
posted by puniko at 16:20| 富山 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | メディア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月03日

微妙に違和感???

え〜実は、
昨晩某キャバクラで某会社の社長と飲んでまして。

まぁそこはよくあるキャバクラよりも”ウチはハイグレードです”感がありまして。
それはそれで良いのですが。

ちょっちトイレに行った所・・・

どっかで見覚えのある洗面カウンターが???


会社名を出すと検索で引っかかるので社名は伏せてこここれ


確かにこーゆー場には意外に似合うかな?と思いつつ、そういえば!と。

そうです。
今年3月に完成したどこやらの住宅の脱衣室。
あそこにも取付しましたねぇボクと相方と職人さんとで狭い階段を3階まで運んで。


どうりでラブホみたいな感じがするワケだよあの家(w
posted by puniko at 18:05| 富山 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ようやくここまで。

上層コンクリート打設後、立ち上がりのコンクリートも完了。
あとは脱枠して周囲を埋め戻して土間コンクリートの補修でENDです。

今日はアンカーボルト用のコア抜き。

0703
径が280φと中途半端な大きさなのでダイヤコアドリルも新品です。

トータル15ヶ所。

一本あたりは・・・?高いよぉ(笑)
posted by puniko at 10:09| 富山 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | works | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

