2005年08月30日

脳神経外科。

ちょっと左耳の後ろがズキズキ痛むので心配になり、
近所の脳神経外科に行ってきました。
脳外科での検査は初めてでは無いです。

小学生の時、廊下でジャイアントスイングされて消火栓に頭がぶつかった時が一回目。
中学生の時、遠足で行った川で石を投げられて頭に当たって血が吹き出した時が二回目。
同じく中学生の時、偏頭痛で気を失いかけて救急車で運ばれたのが三回目。

って事で四回目です。

以前はCTだったのですが、今回はMRI(磁気共鳴なんたら)検査です。

mri

いやぁ今の医学はすげぇよ。
はっきりくっきり脳内が見えるのね(笑)

診断の結果は、この検査での以上は無し。
首の後ろって事で、頸動脈からの神経痛の可能性?らしいです。

後日、MRA検査。今度は脳ミソ断面ではなく脳内血管の写真だそうです。
動脈瘤とか血管が細くなってる所も発見できるらしいですわ。

楽しみだが・・・ちと不安。




ってゆーかオレ頭の形すげぇ悪い・・・(泣)
posted by puniko at 21:04| 富山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月23日

雨の夜。

安野モヨコの「働きマン」を読みながらタバコを吸いながら溶きパテにシンナー入れて溶かし直してる自分がいる。

0823

仕事って何だろう?
趣味って何だろう?

そんな事を考えながら過ごす夜があってもいいじゃないかと自問自答。

何でこんな仕事続けてるんだろう?
やっぱ深層心理のどこかで好きなんだろうなぁ。

ストレスで胃痛になっても。
過敏性大腸炎で下痢と便秘が周期的に襲ってきても。
偏頭痛で動けなくなっても。


以前、上司に言われた言葉が今もずっと頭の中に残って離れない。

「オラぁ若い頃胃潰瘍も十二指腸潰瘍もやってきたぞ!」


すげぇ。
オレなんてまだまだか…と思いつつ、



自 慢 で き ね え よ (笑)
posted by puniko at 01:24| 富山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

ヒトラー 最後の12日間

観てきました。

0820
たまにも映画観ておかないとね。困るでしょ?

何の時にって?
そりゃアレですよ。
お見合いした時に「趣味は何ですか?」と聞かれて「映画鑑賞です」と言えないじゃん(w


さて。
久々に感想に困る映画。
アドルフ・ヒトラーの描写で賛否は分かれてたみたいですが、
自分的にはこう言うもんじゃないかと。
秘書の立場、内縁の妻の立場、それぞれの将校の立場。
いろんな視点からヒトラーを描いてます。
主役の俳優の演技には脱帽。「すげぇ!」としか言いようが無かったですね。
一見の価値はあると思います。

正味2時間半。終始無言でした。

オフィシャルサイト
posted by puniko at 11:21| 富山 ☁| Comment(4) | TrackBack(1) | メディア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月18日

アイザック製作開始。

HGUCのハイザック(連邦カラー)と旧ZZキットのアイザックの2個イチで。
いやぁ久々にプラモ熱が戻ってきてさぁ(笑)


だからといって何時までやってるんだオレわ。

まずは頭部。
0818a

とーぜんハイザックの後頭部を切断。
旧キットのレドーム部は塗り分けのため分割。
あとはポリパテで成型。


次は肩アーマー。
0818b

旧キットの両肩をHGUCに移植するためポリキャップ接続に改造。
ポリキャップの受けは旧キットの太ももと足首パーツから強奪♪


手間かかるわ。
ネット上のいろんなヒトの作例見ながら試行錯誤だすよ。


え?
マラサイはどーなったって?
量産型ザクもあっただろって?
寒冷地ジムはあれからどうなったか?





モチベーションの持続のために保留中だす(w
posted by puniko at 05:16| 富山 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 偏った趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月08日

本田宗一郎と井深大展に、

行ってきた。
0807001.jpg

場所は高岡市美術館

予想より多い観客。
夏休みってのもあって中学生とかが自由研究の課題に選んでるみたい。
入場料は1200円。ちと高い・・・かな?

しかし!
入ってみるとすげぇやコレ。
ホンダの最初のエンジン付き自転車とソニーの最初のテープコーダーから始まる。
中へ進むと・・・

S500デタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
0807002.jpg

続いて1300クーペ!
0807004.jpg

そして昔のF1!(RA・・・なんつったっけ?)
0807005.jpg

すげぇ集合。V12だよ。
0807006.jpg

そしてシビック(笑)
0807007.jpg


あ!
ソニー関係の写真無ぇや。

8月末まで。
中身結構濃いので1時間は見れますよん。
posted by puniko at 10:35| 富山 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | メディア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月06日

ぽいっと、

バッタつかまえた。
ショウリョウバッタのメス。

0806

やっぱでけぇよコイツ(笑)
すげぇジャンプ力。いきなり飛ぶし。
posted by puniko at 10:58| 富山 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月02日

ヤクザレーシング?

すげぇ名前だよこのショップ(チューナー?)

yakuzaracing

さっすがアメ○。
あれだけジャパンバッシングしておきながらこーゆーのはイイのか?
それもやくざ(笑)

さらに”考”の漢字を多用してる意味がわかんねぇ。
posted by puniko at 10:15| 富山 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 偏った趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月01日

低俗霊DAYDREAM

好きなヒトは好きだと思うのだが・・・

はい。ワタクシはかなり好きです。このテのマンガ。
OVAも出てるみたいだけど、原作重視派なんで興味無し。
めんどくさいのでリンクは貼りません(w

ただね・・・

主人公崔樹深小姫(さいきみさき)の相棒、
東京都生活対策課の職員、柧武惣一郎(かどたけそういちろう)が乗ってるのが、

ア ウ デ ィ 

なんですねぇ。

現在7巻まで発売中。
全巻通して確認したら、どうやら初期型Audi A4 2.4まではわかったのだが、
クワトロかどうかはワカンナイ。

ただそーれーだーけー
posted by puniko at 08:43| 富山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 偏った趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

