2005年10月31日

寒いス。

そりゃ明日から11月だもんなぁ。

風邪引くなよ<ALL
posted by puniko at 22:40| 新潟 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月30日

ZガンダムU 恋人たち

初日最終で観てきたよ。

やはり濃いわ・・・
1029a
建物に入った瞬間から異様なふいんき。

まぁアタシらは指定席なんで、
1029c
並ばずにマターリと外で喫煙(w
ちなみに午前中にチケットを買いに行ってもろたO氏は劇場限定のHGUC百式(クリアバージョン)を
つられて買ってしまったそうです。

塗装派なのにクリア・・・

内容はいつものごとく省略。
気が向いたら書くけど”続きを・・・”の部分でね。

で、これがパンフ。
1029b

はぁぁ・・・エマさんはきゅーん。
posted by puniko at 01:31| 新潟 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 偏った趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月29日

某地方ショッピングセンターその4

現在、基礎墨出し中。

1029

こんな目線で作業してまふ。
posted by puniko at 12:39| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 某設計事務所物件(SC&SM) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

某地方ショッピングセンターその3

ようやく杭工事完了。
今日で杭打機も解体して搬出です。

1028

10/11より始めて約3週間。
既製杭とはいえ2本接ぎ全長17m合計83本は時間がかかるわ・・・

さて。
ラップ作業の基礎掘削も1/3完了。
来週からアンカーセットです。
posted by puniko at 12:27| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 某設計事務所物件(SC&SM) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふぅ。

外壁のタイル割付が終わったんで今日の業務は終了だすよ。

ジェットストリームが流れてきた・・・
posted by puniko at 00:05| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 某設計事務所物件(SC&SM) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

沢尻エリカ

と、ブログタイトルに書くと相当アクセスアップにつながる予感(笑)

だってさぁ、ウチのブログの検索ワードって、”美香”もしくは”モデル 美香”ばかりなのよ。
みんなそんなに興味あるのか?
検索にひっかかってもオレんとこの記事にゃ参考になる事なんて全然無ぇぞ?


で、そろそろ美香ちゃんの牙城を崩すべく新しいのはないか・・・?と考えて、今回のタイトル。
ただタイトルだけじゃさすがにアホなんで、いちおーネタも。

このエリカ嬢、気にはなってたのよ。
前々回のクールのTBS日曜劇場の”あいくるしい”に出てたコ。
ろうあの役なのでセリフ無いのにすげぇカワイイなと思いつつ。

最近はフジ系の、
sawajiri

「1リットルの涙」ですね。(見てないけど)


いやぁどんどん新しいのが出てくるよ。
最近出てきたばっかだと思ってたのにねぇ。
長澤まさみとか石原さとみとか綾瀬はるかとか。
posted by puniko at 18:21| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | メディア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

生協の白石さん?

そこらじゅうのメディアで有名なんでオレも見てみた。

がんばれ、生協の白石さん!


ほほう。
なかなかにとんちの利いた回答するヒトだね。



それだけ。




なんか気に喰わないこと。
↑のブログ書いてる人もそうだけど、ランキングって何に関係あるん?
金もらえるんか?
これ前にも書いた記憶あるけど、最近のブームに伴ってすげー増えてるし。
どこのブログも”ランキングのために押してね”ボタンとかあるし。
うぜぇよ。じつにうぜぇ。

んじゃオレもランキングのために詳しい内容を続きで書くかのう。続きを読む
posted by puniko at 13:46| 新潟 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | メディア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

なぜレジ袋と言うのか?

これ。
reji

少なくとも自分が高校の頃(約15年前)はそんな呼び名は無かったはず。
いつからだ?

それよりも気になるのはコンビニ。
商品を買ってレジに持っていって、袋に入れてくれるのはいいのだが、
持ち手部分の両側をまとめてくるくるっとひとまとめにしてネジルのだけは絶対に

やめてくれ
posted by puniko at 19:10| 新潟 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

新しいデザート?

帰宅したらこんなんが出てきた。
1023

なにやら、お昼の番組でやってたそう。
桃缶のシロップに豆腐を漬け込んでおくと杏仁豆腐みたくなるらしい。


食べてみた。



・・・ごめんなさい。
豆腐の味しかしません(w
posted by puniko at 23:21| 新潟 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

ガンダムアストレイレッドフレーム 2

昨晩までの仮組み。

1019

これから脚部に入ります。
こりゃぁ後ハメ大変そうだわ(泣)
posted by puniko at 20:41| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 偏った趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

肌荒れが・・・

ちと酷いです。

単身赴任による食生活の変化によるものなのか?
それとも、
慣れない地方での仕事によるストレスなのか。

まぁどちらにせよあまりいい環境じゃないのは確かだな。うん。

いやぁなんつっても週末に自宅帰るのが待ち遠しくてねぇ(笑)
posted by puniko at 20:23| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東京モーターショー2005

週末土曜日から一般公開ですね。
行ってみたいけどどー考えても無理なんでネットでバァチャルに体験してみた。

TOKYO MOTOR SHOW WEB SITE(公式サイト)

東京モーターショー2005 特集 【 carview 】

Yahoo! JAPAN −東京モーターショー特集 2005

東京モーターショー公認サイト - goo 自動車&バイク

自分的にはやはりアウディ。
今年はA4(B7)ベースのS4、そしてセダンのRS4が発売されて、残るは・・・と思ってたら!

newS8!
newS8
子会社のランボルギーニガヤルドの5.2リッターV10エンジン積んで450ps/55.1kgたぁどーゆーことだ?
でもこーゆーバカな感じが国産車には足りないよねぇ。
シングルフレームグリルも見慣れるとこれはコレで好き。
RS4にも似合うしやっぱ喰わず嫌いだったのねアタシってば。
RS4
絶対買えないけど(笑)

BMWではZ4クーペくらいかなぁ?
Z4C
でもこのクルマ、いかんせん車内が狭いのよ。
助手席に座ったらグローブボックスに膝が当たって・・・<そりゃアンタがデカすぎるんじゃヴォケ!

newM6もいいんだけど・・・
M6
いや、「いいんだけど」なんてエラそーに言える立場じゃないのだが、
いかんせんSMGのみってのはどーよ?
newM5もそうだし。そりゃ500psのFRをマニュアルで・・・って一般人にゃちと無理ですけどね?
選択の余地が無いのはツマラナイよねぇ。

いちおー日産GT-R PROTOも。
R01
う〜ん・・・フェアレディZなんだかスカイラインクーペなんだか変わり映えが無いような気が?
R02
所詮テールランプの丸4灯だけじゃんって感じ。
どこまでのデザインが量産ラインまで残るかはワカンナイけど、
「まーいーんじゃない」程度なんで日産ファンの方ゴメンナサイ。

あとは特になし。
すげー偏った趣味ですが以上。
なんか日本車ってコンセプトカーばかりチカラ入ってるけど市場にはミニバンしか無いから説得力に欠けるっつーか。
レクサスもメルセデスとかBMWとかをライバルって言うんだったら、
AMGやM系と並べても遜色の無いデザインのクルマ出せばいいのに・・・と。
ヨーロッパの老舗ブランドの魔力?って言うのかなぁ?
いくらがんばっても所詮トヨタ車のイメージが残りすぎててプレミアム感が無いと思うのはオレだけか?
問題はエンジンの出力じゃないんだけど・・・それをわかってるのかしらねぇ。

posted by puniko at 09:13| 新潟 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

ガンダムアストレイレッドフレーム 1

さて。
SEEDも見始めたので、そろそろ・・・と思いまして、

1018a

買っちゃいました!

ストライクでも良かったんだけど、なんかこっちのバックシャン(←死語)が良かったもので。
あとから知ったけどオーブの量産機M1アストレイとレッドフレームは違うのね。
なにやら外伝に出てくる機体でM1アストレイのプロトタイプらしいけど、そんなこたぁどーでもええがな。

初めて作るSEEDモデルの1/100。それもMGではないやつ。

仮組み状況はこんな感じ。
1018b

ファーストインプレッションは、”でっかいHGUC”だな。
パーツ点数はそれほど多くないけど、組みやすい分割。
スナップフィットやボールジョイント関係はHGUCよりもキツめで、組んだ後の可動と間接の保持が目的みたい。
けど塗装派には少しやりにくいかな?
ここまででもプロポーションの良さがわかります。
通常の1/100でこれだけならMGってどれだけスゲェのよ?と思うくらい。

ぷに家もようやく
モ ル ゲ ン レ ー テ
ですか(笑)
posted by puniko at 08:49| 新潟 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 偏った趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

ミス慶応コンテスト2005

アクセス解析を見てて、ここ2〜3日なぁぜか
去年のミス慶応記事へのアクセスが妙に多いな・・・と思ってたら???

missk2005
ミス慶應コンテスト2005

今年も始まってたのね!

さて今回のノミネートは・・・

自分で見てくれ(w

個人的な好みで言うと、EntryNo.1の稲葉友希ちゃんかなぁ?
今年は去年のサラちゃんみたいなハーフ?クオーター?はいないのね。
投票はもうちょい様子見です。
いろんなイベントに行ってみたいが行けるわきゃねぇし。
各自のブログ見ながら決めます。

最終決戦は11/20。
かなぁり楽しみにしてちゃったりして。うへへ。


でさ、正式には”慶応”ではなくて”慶應”なのよね?
posted by puniko at 23:54| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

深くお詫び申し上げます。

今までさんざんコケにしてきてすみません。
今までずっと「見る気もしねぇよ」と言い続けてきてすみません。
「このキャラデザイナーの絵はどーも気に入らん」と言い続けてきてすみません。

ガ ン ダ ム S E E D 様

面白いです。
えぇ非常に内容は面白いです。
ファースト並に濃いです。
ハマってます。
DVD見だすと止まりません。
オーブ崩壊の回は泣きました。
ようやくナタルがドミニオンに乗ったとこまで見ました。
オープニングとエンディングは変わるたびに一度は通して見ます。
予告の三石琴乃さんの声は最高です。
ってかおっぱい揺れすぎです(w
あぁカガリかわいいよカガリ。
KAGARI
フレイはキ○ガイなのでイヤです。
アズラエルには辛抱なりません。
フリーダムよりストライクの方が好きです。

ただね・・・
やっぱ平井久司のデザインには慣れません。
どうみても顔が潰れてて目が離れすぎです。
ガワラデザインもヤバいです。
主役機以外のなんたらガンダム系は見るに耐えません。

これでキャラは北爪でメカがカトキや出渕だったら・・・


さてあと10話弱。
号泣必死ですな。
posted by puniko at 12:34| 新潟 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 偏った趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

某地方ショッピングセンターその2

杭の施工始まってます。

1017

全長17m。打撃工法では無いので振動も無く事務所内は快適だすよ。

詳しくは・・・ここです。
posted by puniko at 15:38| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 某設計事務所物件(SC&SM) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月08日

vipper風に・・・

1008

うはwwwwwwwww雨で現場全部池になったwwwwwwテラヌレスwwwwwwwwww
posted by puniko at 13:12| 新潟 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 某設計事務所物件(SC&SM) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月05日

某地方ショッピングセンターその1

敷地全景。

北側より。
1005a

南側より。
1005b


100m×100mでいちまんへいほーめーとる。
半分が建物で半分が駐車場。
来週から杭施工です。
posted by puniko at 15:32| 新潟 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 某設計事務所物件(SC&SM) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月04日

あ、

sasorimusi

さそりむしだ
posted by puniko at 13:22| 新潟 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月03日

新居。

1003

木造2階建て。

1階に玄関、トイレ、洗面、台所、風呂+脱衣、8畳×2(フスマ続き)、6畳。
2階は8畳+6畳(フスマ続き)。

シャワーのボイラーが故障中でぬるいのよ・・・
posted by puniko at 16:01| 新潟 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 某設計事務所物件(SC&SM) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

