2005年11月30日

なんか唐突に、

ブログのタイトル?部分を変えてみた。

ゼネコンで検索ヒットしたらおもしろいかなと思ってね。
posted by puniko at 23:58| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

某地方ショッピングセンターその9

現場の進捗ではないのですが・・・
ちょっと内輪的な話。

当現場の人員配置。
@所長(高卒・キャリア17年目・来年3月で35歳)
A次席ワタクシ(高卒・キャリア14年目・来月で32歳)
B三席(高卒・キャリア5年目・先月23歳になりました)
C四席(専門卒・キャリア2年目・4月に23になってます)
の4人体制でやっております。
よく言われるのが、所長の年齢。
一般的なゼネコンで、34歳で所長ってのは確かにアリエナイと思うけど、
そこはマジカルなウチの会社wwwwwwww
えぇ。このヒトは20代で既に3億クラスの所長経験が・・・
かくいうワタクシもなんとか20代で1億越えましたが←イチオクゴエハ イチドダケノクセニ

ある意味、この会社で良かったなと思うのは、中途半端に大きくて中途半端に小さい会社だから。
大きすぎる(いわゆる大手、準大手クラスのゼネコン)と、40超えても所長出来ないってのが普通。
そして、デカいプロジェクトだと、それぞれの工種別に担当決めをして進めるので、
例えば躯体はこの人、外装は誰、内装はあの人って具合になってしまう。
それぞれの部門でエキスパートになれればそれも良しだと思うんだけど、
アレはわかってもコレはわからない・・・って具合になってしまうんじゃないか?
ウチの会社の場合、いかんせん中途半端なモンだから、それなりになった時点で所長として放任。
そりゃフォローもしてもらえるけど、基本は全責任がかかってしまう。
絶対的スタッフが少ないのと、工種別に分ける程の大きいプロジェクトを単独で請ける場合がほぼ無いので
基礎から躯体(RC・鉄骨)、外装、内装、外構まで満遍なく理解できてないとヒジョウに辛い。
でもそのおかげですげぇ勉強になってるので感謝してるんだけどね。

なんか長くなったのでこれにて。

コレ系のマジメな話もたまにゃいいっしょ?
posted by puniko at 17:21| 新潟 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 某設計事務所物件(SC&SM) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月29日

某地方ショッピングセンターその8

久々の現場更新。

基礎CON打設完了。
埋め戻し完了。
土間砕石完了。
腰壁(外周立上り)CON半分打設完了。

さて、今日から鉄骨搬入です。

051129_083837

いやぁすげぇ天気。
昨夜夜半より強風。明け方には暴風雨に切り替わってるし。
今は雷鳴りまくりのアラレまじりの暴風雨。
最悪・・・といっても天気だきゃどーしょーもねぇ。

12/1より鉄骨建方開始。
年内は休まず営業・・・と言いたいですが、鉄骨鳶さんは日曜休みなんで、
予想外に休日が取れそうです。

現場は体力が有り余ってる後輩に任せてあたしゃ平面詳細図ですわ。

さてあと一ヶ月。がんばんべー!
posted by puniko at 09:55| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 某設計事務所物件(SC&SM) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

プラモデルコンテスト inバ○ビ

どこやらのヒトも書いてますが、プラコン終わっちゃいました。
今回ワタクシは仕事が忙しくて全く間に合わず不参加。
あぁん・・・

結果は?
師匠5位。
だれかさん特別賞(4位?)
D氏優勝!

写真はここ見てね

さて次回はオラザクだそーです。
ベース機体は必ずザク系使用。

イヤァッホウゥゥゥゥゥゥゥ!
アイザック逝くでぇ!








締め切り2月末・・・間に合うのかwwwwwwwwww
posted by puniko at 20:41| 新潟 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 偏った趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

すげぇ幼稚園。

これ。

ANGEL


天使幼稚園ですよ。

堕天使幼稚園を探す会発足だな。
メンバー急募!
posted by puniko at 22:41| 新潟 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

ハリー・ポッターと炎のゴブレット

はい。
いつもの映画報告です。

土曜日に先行上映で『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』を観てきました。
HARIPOTA

通常公開は来週の土曜(11/26)なんで、内容は当然書けませんが、

ハーマイオニー胸無さ過ぎ!

以上。

全編を通してすげぇダークです。
ひたすらダークです。
「ホンマに児童書が原作かいっ?」って思うほどです。

観る価値アリ。行ってきたヒトは感想よろ。


どっかのダレかが『炎のタブレット』とか言ってたよーな・・・

そんなのイラネwwwwwww
posted by puniko at 23:04| 新潟 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | メディア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

虹キタコレ!

テラキレイスwwwwwwww

051117_145928


posted by puniko at 15:04| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

ちょwwwwwwwそれガザCだお?

”ネタバレ注意!”






ZガンダムUを観たヒトだけ!
posted by puniko at 19:48| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 偏った趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

某地方ショッピングセンターその7

キ○ガイみたいな豪雨で現場全部プールになりました・・・

1107



なんか糸魚川の気候って変だよ。
今カミナリすげぇし。

冬になったらどうなるのやら???
posted by puniko at 15:24| 新潟 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 某設計事務所物件(SC&SM) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月05日

某地方ショッピングセンターその6

本日より、ようやく現場スタッフ4人体制。

1105

基礎の墨出しも3人で出来るので早い早い!

これで図面が進める・・・ハズ?
posted by puniko at 11:31| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 某設計事務所物件(SC&SM) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月02日

某地方ショッピングセンターその5

現在の全景。

1102

デカすぎて全部写らん・・・_| ̄|○

掘って捨コンクリート打ってまた掘って墨出してアンカーフレームを取付して鉄筋組んで。
今月下旬まではこの作業の繰りかえしです。

単調だけどいちばんしんどい時期。はぁ疲れるっス。
posted by puniko at 18:53| 新潟 ☔| Comment(9) | TrackBack(0) | 某設計事務所物件(SC&SM) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月01日

おしっこの作法。

ぼくはおしっこをするときは
ようしきでもわしきでもしゃがんでします
なぜかというととびちらないからです
なれるといがいにらくですよ
posted by puniko at 21:11| 新潟 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

