2005年12月31日

2005〆。

年賀状も出した。
年越しそばも食べた。
あとは待つだけ。残り2時間。

今年もお付き合い頂きありがとうございますた。
来年もそこそこのペースで書いていきますので御贔屓に。

それでは皆さん良いお年を。
posted by puniko at 22:04| 富山 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今年最後のネタ

1230


読む時、区切る場所を間違えるとテラヤバスwwwwwww

posted by puniko at 01:14| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月29日

2006年の野望を・・・?

思い出した!

現場事務所ADSL導入!

各スタッフとLAN接続!




やっちゃるwwwwwww
posted by puniko at 17:07| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | works | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

某地方ショッピングセンターその19&仕事納め2005

本日で終了。やたっ!
予定通り屋根も全部かかったし。
1229

いやぁ良かった良かった。
これで休み中の積雪を気にしなくてもいいのだよ。うん。


さて。
事務所と宿舎の掃除は23歳コンビに任せて・・・と(笑)


今年も一年間ごくろーさまでしたん♪
なんじゃら新入社員が3週間持たずに失踪したり、
中途2年目社員が夏の終わりとともに失踪したり。
年末ギリギリで結婚決まって婿に行く事になった人もいたねぇ。
すげードタバタな一年だった気がするのはオレだけか?

来年はどーなるのやら・・・?

とりあえず、
1.一級施工管理技師の合格発表はどうなる?
2.二級建築士を受けよう!

覚え書き程度ですよ。
あんまり自分を締め付けるとめんどいのでそこそこに。
2006年もアタシなりのペースで逝くつもりだす。

ってな感じで来年もよろすくね〜。
posted by puniko at 16:39| 新潟 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 某設計事務所物件(SC&SM) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Amazon.co.jpからの連絡。

12月15日に注文した件でAmazon・・・ではなくAmazonから連絡が来た。


*******************************************************************
誠に申し訳ございませんがご注文いただいた以下の商品がまだ確保できて
おりません。

Helloween (アーティスト) "Keeper of the Seven Keys Vol.1
[FROM UK] [IMPORT]" [CD]
商品の発送が4~6週間ほど遅れます。

Helloween (アーティスト) "Keeper of the Seven Keys Vol.2
[FROM UK] [IMPORT]" [CD]
商品の発送が4~6週間ほど遅れます。

Madonna (アーティスト) "Confessions on a Dance Floor [FROM
US] [IMPORT]" [CD]

商品の発送が1~2週間ほど遅れます。
*******************************************************************


はぁ???
4〜6週間???

そりゃアンタ、2月かよwwwwwwwwwwww


しまったよな・・・変なコダワリでUK盤なんか選択するから・・・
素直にUS盤にしときゃヨカタヨが・・・ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
posted by puniko at 09:22| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月28日

こんなオーナーはイヤだ。

水垢くらい取れよ。
洗車しろよ。


p307


せっかくのプジョーなのによ。


こんなクルマ乗ってるヤツの横にゃ乗りたくねっす。
posted by puniko at 15:13| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ださっ!

所長が所長のくせに年上なんに・・・


1228maxxx


灯油こぼしたwwwwwwwww



テラダサスwwwwwww
posted by puniko at 11:20| 新潟 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 某設計事務所物件(SC&SM) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

某地方ショッピングセンターその18

ようやく衣料ゾーン土間コンクリート打設。

1228con1

予定数量340m3、予定終了時間17:00。

なんとなく順調に進捗中。


いやぁ寒冷地(?)の生コン車(正式にはレディーミクストコンクリートミキサー車)
ってスゴいのね。

1228con2

ミキサー本体が防寒服を着てるwwwww

ナンカカワイイ♪
posted by puniko at 11:16| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 某設計事務所物件(SC&SM) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

仕事中のBGMは・・・?

新潟に来てるのでやはりFM新潟です。

朝から夜中まで。
中でもウチの所長と2人で気に入ってるのが月〜木 13:30〜15:45の

HYPER LOTS

富山では考えられない(石川でも無理だな)よーなHR/HM系がバシバシかかるwwwwww

メジャー系の,Aerosmith,Bon Jovi,Guns'n Rosesはもちろん。
AC-DC,Iron Maiden,Judas Priest,Kiss,LedZeppelin・・・
昨日なんてDokkenがかかるし。
そんなに新潟はHR/HM系の人気が高いのか?と思うくらい。

FM富山でもかけてくんねーかなぁ?
posted by puniko at 08:50| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | メディア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月27日

某地方ショッピングセンターその17

ほい土間打設前日更新。

余裕で衣料ゾーン土間配筋完了。
すげぇよ○島鉄筋wwwwwww
なんかおにゃのこの鉄筋工もいるし。
片方は普通のコなんだけどもう片方は・・・いや、よそう。


さて本日の状況。

鉄骨も大詰め。
衣料ゾーン屋根に付くトップライト(排煙用)の吊り込み中。
1227a

真ん中の抜け部分もなんとか明日(29日)中に本締めまでイケそう。

1227b


すまぬ。仕事ばっかだわ。
もちと遊びたい・・・
posted by puniko at 16:21| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 某設計事務所物件(SC&SM) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

某地方ショッピングセンターその16

リアルタイム暴風更新。

まずは建屋内衣料ゾーン。
1224a

屋根もかかってないのに土間配筋中。
昨晩はほとんど雪が降らなかったので除雪も少しで済みました。
問題はこの後。
28日(来週水曜)にコンクリート打設予定なのだが、
1.屋根が無事に施工できるか?
2.根雪の除去が終わるか?
3.コンクリート混入防水材(ナルファルト)が届くか?
月曜に最終決定かな?
並行して外部サッシ取付中です。


次は内部SM(スーパーマーケット)ゾーン。
1224b

売場内の冷媒配管用ピット敷設中。
照明間に合ってなくてすんません・・・
並行してバックヤード内の土間不陸調整と外部シャッター取付中。


そして外部。
1224c

強風の中、なんとか屋根工事中。
風の状況を見ながら荷揚げ→折板葺きです。
ってか糸魚川ってば風強すぎ・・・
屋根さえ終わってしまえばかなり違うんだけどなぁ(泣)

年内は30日まで鴨wwwwwww
posted by puniko at 09:35| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 某設計事務所物件(SC&SM) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月20日

一級建築士殿。

お昼前、ウチの現場の所長から報告がありました。

『コゾウ二人、匠になったとよ』

そうです。
一級建築士になりやがりました。
コゾウの年齢は片方が26歳でもう片方は来年3月に26歳になるので同い年。
キャリアは6年目と4年目なのでだいぶ差はあるのだが、それはおいといて。

まずは『おめでとう!』
通常の仕事の中よく勉強したねぇ。乙!


さぁて。
これからがキツいぞぉwwwww
どんなにキャリアが無くても、一級建築士。
施主や他の業者はそーゆー目でみてしまうゾ。
そしてオレたちも。
『ハァ?一級建築士様なのにその程度?』と思われないようにしなきゃねぇ。ウケケケケケッ。


なぁんてオレもヤヴァいねぇ。
高卒なんでとりあえず来年は二級建築士逝っとくか・・・
一級施工の結果もまだワカラナイし膿・・・
posted by puniko at 13:37| 新潟 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | works | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

オレにハピバースデー。

はい。
今日で32歳になりました。

先週土曜は大寒波が来てる中、設計事務所の先生に無理矢理付き合わされて進んでお伴して
朝の4時半まで飲まされて楽しく飲んでましたよ。
いい誕生日プレゼントでしたよ。えぇ。
昨日は9年物のスタッドレスタイヤのせいで自分の運転ミスで左側のタイヤ前後とも溝に脱輪しましたよ。
整備士でプラモの師匠の友人に助けてもらったのもいいプレゼントでしたよ。
夜にはおいしいゴハンと新作のシャツを2枚とカシスリキュールをもらいましたよ。大変ありがとうでしたよ。

そんな中、夜中に糸魚川まで戻ってきましたよ。


はぁぁ・・・

うにゃー!
ぎゃぼー!
posted by puniko at 10:10| 新潟 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月15日

某地方ショッピングセンターその15

リアルタイムさわやか更新。
1215

はぁ天気いいッス。
雪溶けろ解けろ融けろ熔けろぉぉぉぉぉぉ!
posted by puniko at 14:17| 新潟 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 某設計事務所物件(SC&SM) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月13日

某地方ショッピングセンターその14

最近仕事の話題ばっかでスマソ。
ってか他に無ぇよ・・・


ほい。ThinkPadがきましたよ。
1213 001
昨日セットアップ完了。
データやネット環境も全て移行して、ごく普通に使ってまふ。
いやぁひたすら真っ黒。かっちょえぇ!
無用なプリインストールプログラムもほとんど入ってなくて、なんか仕事マスィンって感じ。
最初はVAIOと比べて違和感あるかな?と思ったけど特に無し。
細かい設定とかDtoD領域からのリカバリとかまだわかんねー事多いけど、
とりあえずはだいじょぶみたい。
WIN XPも全てクラシックスタイルに変更。まるで2Kだwwwwwwww
なによりもビックリなのが作業領域の大きさ。
1213 003
今まで使ってたVAIOは1,024×768だったのに、いきなり1,400×1,050。
表示される文字とかはちょい小さくなったけど、あんまり気にならない。
なによりもCADの作業領域がデカいのは非常に助かるね。

さぁ!また5年は使いまっせ!




ちょい気になる点。
1213 002
ラップトップパネルのヒンジの金属剥き出しはイイ感じなんだが、
その下にあるディスプレイケーブルも露出・・・
ええんかい?これで。
posted by puniko at 16:47| 新潟 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 某設計事務所物件(SC&SM) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

某地方ショッピングセンターその13

リアルタイム半泣き更新・・・

1213

あぁ雪すげぇよ雪・・・

富山市内は20cm級らしいので贅沢は言えないが、
駐車場面積が5,000uあると除雪するとなるとハンパじゃないのよね。
建物に屋根かかってないので土間下砕石の上に積もりまくりwwwwwww

外仕事メンバー>
風邪ひかないよーにね。
posted by puniko at 10:06| 新潟 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 某設計事務所物件(SC&SM) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月09日

某地方ショッピングセンターその12

リアルタイム更新。

鉄骨建方、特にトラブルも無く進んでます。
1209

当初懸念された悪天候+強風の被害も無く助かってます。

昨日は屋外広告塔(看板)も建ちました。
1209-a

週明け月曜から屋根折板の現場成型です。


あーなんかツマラン文章になってしもた。
実は風邪ぎみでだるいのですよ。スマソ。
posted by puniko at 09:55| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 某設計事務所物件(SC&SM) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月06日

NTT DoCoMo FOMA SH902i発表。

ようやく正式発表。

FOMA SH902i

個人的にはグラスホワイトだね。
SH902iGH

電話帳メモリもSH901isの500件から750件に増加。
安心して機種交換が出来そう。

デザイン的にはかなり満足ですが・・・やはりFOMA SH851i”DOLCE”と比較するとやや劣るような・・・
DOLCE

電話帳メモリは互角。液晶もベールビューなんで問題なし。
おサイフケータイもiアプリもデコメールも興味無しなんだけど、
カメラ画素数(902i→316万画素 DOLCE→126万画素)で考えると圧倒的に902i。
やっぱブログ写真用のデジカメと考えると画素数は重要だねぇ。

ん〜とりあえずドコモショップに行って価格調査だな。


902isの発売後に機種交換予定。
春くらいかな?
posted by puniko at 10:23| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | メディア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月05日

大人&衝動買い???

日曜、こんだけ購入。

1204

ヘイズルとMGザクR-1はわかってもらえるだろうけど、

アルパは何でだ?
旧キットのGP02は何なんだ?




フフフッ。オタノシミニネ。
posted by puniko at 21:25| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 偏った趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月04日

忘年会総括。

例年の通り12月の第一土曜日に忘年会。


今年は簡潔に。


せ ま か っ た


なんか眠かったし10時半にはウチに着いてたよwwwwww
いろいろ楽しかったけどね。
主婦連合すげぇ飲んでたし。
某コゾウの結婚発言も出たし。

祝ってやるぜ!盛大にな!
ウケケケケケッ。
posted by puniko at 15:10| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

