2006年03月31日

某地方ショッピングセンターその30(完)

ほい。無事にオープンしたよん。

0331a
金曜日(平日)なんにこのクルマの多さは何だ?
メイン駐車場も向かい側の臨時駐車場も満車だよこれ。

0331b
開店10分後の正面ポーチ。
なんでスーパーの開店くらいで行列が???

0331c
同じく店内。
うじゃうじゃだwwwwwww

まぁとにもかくにもオメデトウゴザイマス。
そして、自分がやった建物なんで人が入るとウレシイもんやね。うん。


これでオシマイ。
次回からは、

”某地方スーパーマーケット新築工事”が始まります。
オタノシミニー(* ̄▽ ̄)ノ~~
posted by puniko at 19:30| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 某設計事務所物件(SC&SM) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月30日

祝!トラブル第1号wwwwwww

納車後すぐに知り合いのクルマ屋経由でETCの取付依頼を。
Audiは配線が結構めんどいみたいで、オレにゃよーワカランです。
途中で連絡入る。
「グローブボックスに収納するのはイイけど、ボックス内の照明にかぶるんやけど?」
アタシの返答。
「ETCカードの出し入れができりゃそれでよし。」

でも職人のプライドが許さなかったらしく、
グローブボックス内の照明を移設して取付してくださいました。感謝。
ってことで・・・

ETC
ETC取付完了っと。

キレイに付いてるんでどこがどう変わってどう移設したのかワカンネwwwwwww


しかぁし!
無事取付完了したと思ったのもつかの間。
なんかオカシイ?

そのいちー。
ドアを開ける時、開けやすくするために窓ガラスがちょびっと下がって、
閉めた後ガラスが上がるっつー小ワザになってるんだけど、運転席側だけそーならない。
助手席側は全く問題なし。あれ?
それに絡んで、パワーウインドのワンタッチが効かない。
このクルマ、今まで乗ってたクルマとパワーウインドの勝手が違う。
フツーは、ボタンを軽く上げ下げするとその分だけパワーウインドが動き、
根元まで押し込んでカチリとなったらワンタッチ全開、全閉になるのだが、
TTはボタンを押して瞬間的にボタンから手を離すとワンタッチ全開、全閉。
だから微調整がすげームズく、タバコ吸う時とかめっちゃ不便なのだが、
現在の故障してる状況だと微調整できてしまう。これも助手席は問題無い。

そのにー。
燃料の残量計がオカシイ。
ガソリンをFULLにして、ディスプレイの表示を見ると500km走れるよって表示。
それが400kmになっても300kmになってもずーーっと残量表示はFULLのまま。
270kmを切ったくらいからようやく指針が動き始める。
で、現在この状態。

fuelokasii
すげー燃費いいんかwwwwwww


ETC取付による配線ミスなのか?
それとも単純な故障なのか?

判断はディーラーに任せて様子を見ようと思ふ。


デモね・・・

こーやって故障するのってなんか久しぶりで、クルマが生き物って感じがするの♪
こんな感じ方するのってオレだけじゃないよね?ね?





オ マ エ だ け じ ゃ
posted by puniko at 18:52| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Audi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

某地方ショッピングセンターその29

竣工式も無事に終わり、後はオープンを待つだけ。

陳列途中ですが、まずは衣料ゾーンから。
ir0327a
ここんちの目玉、古民家っす。
中には掘りゴタツもあって、マターリする場所らしいが・・・
オクサマの城なんでどーつかうかは未定。

ir0327b
実用衣料売場全景。
まーし○むらみたいな感じかな?

DGゾーン。
dr0326
よくみたら商品陳列用の棚は中古品ですた・・・
どっかの閉店した店舗のヤツかな?もったいないしねぇ。

最後にSMゾーン。
sm0327
なんかよーやくスーパーって感じになってキターヨ。


施主への引渡しも無事完了。
設計さん曰く、かなーり喜んでもらえた様子で。
いやぁヨカッタヨカッタ。そりゃしんどかったもんなぁwwwwwww


これにて某地方ショッピングセンターは終了。


あ・・・オープンの時の駐車場全景くらい入れようかな。
posted by puniko at 23:44| 新潟 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 某設計事務所物件(SC&SM) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

某地方ショッピングセンターその28

もう店舗名出してもいいかな?

関係者のヒト見てたらどーしよwwwwwwwまいっか。

0322
ネオン全開ぃー!


明日は内部撮ろう。明日こそは。
搬入でくちゃくちゃだけどね。
posted by puniko at 23:59| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 某設計事務所物件(SC&SM) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

祝!納車。

土曜日急いで帰宅して9時にAudi富山で納車引き取りしてきました。
サービス用のガレージに納まってるヤツと対面〜

0318a

0318b
ん〜携帯のカメラだと手ブレしちゃうねぇ。

車両本体はひたすらワックスがかかっててどこもチュルチュル。
ドアを空けて室内。おぉ〜キレイだ・・・と思ったら?
1.ステアリングやドアトリムがヌルヌル。いわゆるアーマオール系?オレ好きじゃ無いんだよね。
2.ドリンクホルダーにネチョネチョが。前オーナーの缶コーヒーのこぼれか?

初っ端からクレーマーっぽいのもイヤなんでここは控えて。

さてドライブインプレッション。

うはwwwwwwwなんかセンターに寄る感じwwwwwww
運転しながらタバコ吸うのムズカシスwwwwwww

正規輸入車ディーラーの方々。
何で左ハンドル車(マニュアルもオートマもだな)がラインナップから消えていくのかよくわかりました。

今まで散々文句言ってきてスミマセンm(*- -*)m


土曜日は夜中に少し練習。
雨がひどかったので道路のライン見にくくてすげー怖かった・・・

日曜日。友人に見せびらかしにファボーレへ。
天気悪くなって雪が降ってきた。をいをいノーマルタイヤだぜ?と思ってたら
雪止んだので一安心。
その後、某vipper宅へ。
帰宅後借りてるガレージへ。
以前乗ってたFC3Sよりも長さは短くなったけど幅がでかくなってるので
微妙に心配してたんだけど、

0319
キレイに収納できました(ノ^∇^)ノ

さぁ支払いがんばんべー!
posted by puniko at 10:34| 新潟 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | Audi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

HGUCパラスアテネ購入。

とりあえず買ってきちゃいました。
0312

一連のガンプラゼータ祭りのおかげで以前キット化されてなかった機体や、
普通に考えてるとHGUCリファインしなさそうな機体も新キットになってくれるので
コアなヲタファンとしては非常にウレシイ限りだすよ。

パラスアテネとガブスレイはキット化されてたけど、プロポーションが酷かったモンねぇ。
今回のは・・・
すげーかっちょえぇ!
いわゆるカトキリファインなんだけどポイント押さえてあるんで、素組みで十分すぎるくらい。
特にパラスアテネは初めての重装備版。やっぱコレでないとね。

でもね・・・
映画でも重装備版パラスアテネが出なかったのはナゼなんだろ???

あとはメッサーラと
mes
ボリノークサマーン
bor
なんだけどなぁ。

この機会にキット化されなかったらもう無理だろうなぁ・・・
posted by puniko at 18:03| 新潟 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 偏った趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

今日のおやつは・・・

koiwai

小岩井ヨーグルト♪

ラブ3割引☆
posted by puniko at 17:51| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 某設計事務所物件(SC&SM) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

某地方ショッピングセンターその27

全然更新してなかったス。

0310

外構工事ですげー賑やか。
中は戦争が終わったので一段落。

オープンまでもう少しだす。
posted by puniko at 16:26| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 某設計事務所物件(SC&SM) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

一服の時間に・・・

yasaij

野菜ジュースを飲む僕。



変か?
変なのか?


でもコレがウマいんだってばよ。
posted by puniko at 10:37| 新潟 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 某設計事務所物件(SC&SM) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

車高調キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

いろいろ悩んでた足回り。

第一候補はBILSTEIN BPS kit
TTCQ1.8T用は¥313,950。

第二候補はKONI Fahrwerk KIT 1150
同じく¥246,750

第三候補まであったのだが・・・


いきなり予想外の所から伏兵がぁっ!


先週土曜日、何気にオークションを見ていて気づく。
”アウディTTクワトロ・アウディS3 ABT車高調キット”
出品者は千葉のショップ。評価も問題無い。
定価¥252,000が¥100,000から開始。うっそぉ???

日曜夜11時3分終了。よっしゃ。

・・・寝てたよwwwwwww

月曜恐る恐るオークションを確認。あれ?誰も落札してない?
再出品もされてない。もしかしたら・・・?と思いショップに直接連絡。

『あぁ、10万でいいですよ』

うはwwwwwwwまじかよwwwwwww

でもさすがに10万の振込みは怖いので千葉の友人に連絡。
場所もわかるってので一安心。
火曜日の午前中にショップに連絡。
なんかすげー対応いいオーナー。こりゃ大丈夫だなと思い振込み。

夕方にショップから電話。
『入金確認しましたんで発送しました。明日には届きます』
うわーすげー迅速。


ってことで・・・



ABT01
届きました!

ABT02
型番も適合車種もばっちり!

ABT03
やべーすげーかっちょえぇー!



生まれて初めてサスキットを新品で買いますた(笑)
posted by puniko at 18:09| 新潟 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | Audi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

機動戦士ZガンダムV 星の鼓動は愛

見てきたよ。ZV
ZV


Z三部作初日レイトで観る作戦は無事遂行されましたが、


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



はぁ????????????????????????????

えぇっ?????????????????????????????????



百式は?





posted by puniko at 18:11| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 偏った趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

