2006年04月30日

富山ライトレール開通。

以前からの赤字路線だった富山港線からの切り替えで路面電車併用の路線に。
愛称は”ポートラム”。ポートは港だがラムは・・・小羊かwwwwwww

公式HPはこちら

ドイツに行った時によく似た路面電車見た記憶あるなぁ。
低床で2連結の。
こんなやつ。
lrt
以前テレビでもヨーロッパのどっかの国でのやつやってたし。

地方自治体の政策としてはイイと思う。
バス路線が減っているし、公共交通機関の必要性は高まってると思うし。

富山駅北口から岩瀬浜までの短い路線なので投資額と収入でペイできるかが心配・・・


近々乗ってみるかねぇ。
posted by puniko at 11:19| 富山 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | メディア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昨日の信じられないニュースを。

2つほど。

露天風呂のぞき見つかり逃走、男が川に転落死
親泣くぞ・・・
どうやって葬式するつもりだ?
身内すらも恥ずかしくて出席できねぇっつのよ。


飲酒男、救急車乗り回し同僚はねる
同じ土建業としてあまりにもナサケナス。
なんつーか言葉もねぇ。


行動をおこす前に何でそれをやった後を考えないんだろうか?

考えない人間が多すぎるから毎日何十人も殺されたりしてるワケだが。
posted by puniko at 09:56| 富山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月29日

錆び錆びウィーク?

世間様ではゴールデンなウィークなんだってねぇ。

あたしゃノーホリデーノーマネーグレイトフルハードワークをエンジョイするざますわよ。



現場終わったら入院してやろうかしら('A`)y─┛~~
posted by puniko at 15:50| 富山 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

バージニア・スリム・デュオ・メンソール

発売前から結構気になってたタバコ。

製品紹介はこちら
(JTはIDとPASSが必要なので・・・)

バージニアスリムとの関係はかなり深い僕。
ガキの頃。といっても中学生くらいに少し吸い始めた。
おかんのマイルドセブンライト。
周りのヤツらもセブンスターとか吸ってたけど、カッコだけ。いわゆる金魚。
自分で買うと思うと小遣いがもったいなく感じたので、
だいたいはもらったりくすねたりwwwwwww
高校の頃はほとんど吸わなかった。なんか必要性を感じなかった頃。
卒業後、就職。
建築業界なんで周りはヘヴィースモーカーばっか。
でも意外に仕事中吸いたくなることはほとんど無かった。

きっかけは第一回金沢赴任。21歳。
あえて名を秘すが、某所長。
コイツのおかげでえれぇストレスが。
自分でタバコを買うようになる。とわ言っても一週間で2箱程度。
地元に帰還して某スタジアム2期工事。
人員派遣だったのでさらにストレス倍増。ガンガン吸うようになる。
しかし、派遣期間が終わるとともにタバコも減退。
だがこれで終わらなかった。
2度目の金沢赴任。
ストレスは増幅され煮詰まって・・・
その頃は毎週片町で飲んでた気がする。
そして飲み屋のおねぇちゃんからタバコをもらうようになる。
その時によく吸ってたのが、バージニア・スリム・ライト・メンソール
ここからオレのメンソール人生が始まったと言っても過言では無い。

まー話が長くなりそーなんでここらで。

さて今回の新製品。
VSDUO01
2個パック。ひとはこ10本入り。

VSDUO02
最初のフィルムを外すと個包装。

VSDUO03
なんかすげーゴミ出るぞこのタバコ。

味は?
メンソールきつ目でイイ感じ。
おにゃのこ受けはすげぇイイんじゃないかな?おされタバコだなこりゃ。

だけどよ、

320円なのは箱が倍だからか(#゚Д゚)凸
posted by puniko at 19:39| 富山 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

某地方スーパーマーケット新築その6

基礎コンクリート打設。

なんかいろいろ紆余曲折&問題続出&管理不備がありましたが、
とりあえず打設しちゃった・・・

0426

ヤッパリナイターナノネ・・・
posted by puniko at 22:12| 富山 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 某設計事務所物件(SC&SM) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

通勤用マスィン改造。

我が家の通勤用スペシャルマスィン。トヨタカローラ1.6クワトロも夏タイヤに履き替え。
冬の間に購入しておいたAE101レビン純正ホイール+ピレリ195/55/15の組み合わせです。

作業はいつものショップさんなんですが、いざナットを締めようと思った矢先、
「これって純正ホイールだからトヨタ純正ナットじゃないと無理だわ」と。

はへ???そーなん?
でも部品ったって今日は日曜日・・・
「トヨタ共販は土日もやってるよ!」

うはwwwwwww共販スゴスwwwwwww

で、早速クルマで5分のトヨタ部品富山共販へ。

ae104a
わーい。ナットだけ新品だ!


さて装着完了。
ae104b
かっちょえぇ〜!

ae104c
こんなんになりました。

ホイール代15,000円+送料は忘れた。そしてナット16ヶで5,040円。
タイヤ組み込み+廃タイヤ処分で40,000円。

純正ナット高っ!
posted by puniko at 17:22| 富山 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 偏った趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

すげーダサい僕。

3月26日から

富山県民に戻ってるのに

ブログの天気の欄が

ずっと新潟だったよママン・・・
posted by puniko at 14:43| 富山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

某地方スーパーマーケット新築その5

ちょっと逆光だけど現況。

0422

アンカーセット完了。
基礎配筋完了。
基礎型枠ほぼ完了。


をい。
現場事務所立ち上げてまだ3週間目なんだが・・・
なんだこの進捗度合わ???

脳ミソはとりあえず付いていってますが、
カラダが持ってくれそうにありませんwwwwwww
posted by puniko at 13:49| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 某設計事務所物件(SC&SM) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

Audi Japan 「TT with iPod® キャンペーン」

新車契約時にiPod®とアダプターをプレゼントしてくれるキャンペーンをやってたのは知ってたが、


純正アクセサリーとして「iPodアダプター」も発売

これわ聞いてなかったぞ?

アダプター本体18,000円+作業工賃10,000円=さんまんえんでおつりがくる!



かぁさん!早速取り付けだ!



ダレだよかぁさんってwwwwwww
posted by puniko at 22:17| 新潟 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | Audi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

純正オプション16インチホイール購入。

冬将軍の到来に備えて早くもスタッドレス用ホイール購入。

0419a

うはwwwwwww純正のくせにクオリティタカスwwwwwww

ちなみに某オークションにて20,499円+送料2,100円=22,599円。
4 本 セ ッ ト で だ ぜ !?
我ながらイイ買い物したとご満悦ですよ。


だけどよ、
0419b

梱包くらい解けよ(#゚Д゚)

そして・・・

丸釘ktkr!
posted by puniko at 15:55| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Audi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

某地方スーパーマーケット新築その4

ほい。
日曜日。

墨出し祭り開催中wwwwwww

日中の天気はいいのだが昨晩の雨でこんな感じ。
0416a
全部ポンプアップしなきゃ何もできねぇよ( ;∀;)

スプリンクラーピットなんて最悪。
0416b
プールかよwwwwwww

もうこんな墨出しイヤだ・・・
posted by puniko at 11:34| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 某設計事務所物件(SC&SM) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

某地方スーパーマーケット新築その3

基礎墨出しが始まりました。

糸魚川にいた時に基準を出してもらってたので、
まずは歩道側の確認から。
0413a
すげー交通量。
バス路線&歩道のため測量機械の転倒が心配・・・


今回も光波距離計を使用しますが、
プリズムの設置精度の向上のために新兵器を導入!
0413b
プリズムでけぇぇぇぇぇ!!!!!!!
トランシットと同じように三脚に設置。
水準を合わせて、直下を覗けるのでこりゃかなりイイ鴨。


はぁぁ・・・晴れてくれよil||li_| ̄|○ il||li
posted by puniko at 12:36| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 某設計事務所物件(SC&SM) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

ファイブスターストーリーズ 12巻

ようやく発売。えらくまたされたThe Five Star Stories(FSS)12巻。
fss12a

祝!20周年と書いてあるが、20年もかかってやっと12巻かよ!とゆーのはおいといて・・・

さて内容。

巻頭から加筆しまくりんぐ(☆゚∀゚)
なんであのヒトがアレを入手してとか、あのヒトとあのヒトの予想外の会話とかwwwwwww
とりあえず読め。話はそれからだ。
あたしゃ読みながら3回泣いたス。
預かり屋のオヤジのアレでしょ?
じゃーじゃー姫のアレでしょ?
そしてクリスティン。
連載当時に読んでるハズなのに、やっぱ泣けるわ。うん。


で、今回誤植発見。
fss12b
バビロンのアイツとエレーナ・クジャニコーワの会話。
「ムンスターにムマそうな奴が入る・・・」

ムマそうな奴ってどんな奴だぁ(゜A゜)
posted by puniko at 09:17| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 偏った趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

某地方スーパーマーケット新築その2







かねてより


本社の方で見積りしてた


このスーパーの横の敷地のテナントビルの工事が


当社で請け負うことになりまして


やっぱり


このスタッフで施工する事もきまりまして


なんかすげーマスターベーションモチベーションが下がったんで


今日は早く帰ろうと思ふ
posted by puniko at 19:16| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 某設計事務所物件(SC&SM) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

おんせん〜

糸魚川の現場の施主さんの計らいで、
その施主さんがオーナーの温泉にご招待してもらいました。

姫川温泉 ホテル國富 翠泉閣


写真とか無くてすんません・・・

糸魚川インターから長野方面へ向かって148号線を突っ走ります。
途中、トンネルやずい道ばかりで左ハンドルにゃすげー怖い。
しかも長距離トラックがバシバシ飛ばしてくるので、めっちゃ危ないスこの道wwwwwww

近くまで来て、平岩パーキングに止まった時、
この後の平岩って交差点で左に曲がるんだよーと話してて、
なぜかそのままトンネル2本越えて長野県へ。
ナビ付きの車に乗る後輩から電話。
「あのー長野県入ったんですけどだいじょぶですか?」

えぇ。わかってますよin長野県。
おかしいと思ってますよ。
だけどね・・・?

テメェは何ナビ見とったんじゃ!(#゚Д゚)

道の駅で止まってソイツのナビ確認。

書いてありましたよ。ホテル國富。しっかりと。・゚・(ノД`)・゚・。


なんだかんだで無事到着。

風呂すげー!
露天風呂さみー!
飯ウマ━━━━━━(#゚∀゚#)━━━━━━!!
こりゃいいよこの旅館。

そして設計のセンセーといつものとーり飲みながら3時・・・

なんか目覚めてたんで風呂いくかな?って感じでレッツらGO!
だーれもいないのでついでに女湯も覗いてみたり。
ケッ。男湯と全く変わんねぇぢゃん。

ゆっくり風呂入って上がると4時ちょい前。
脱衣所のトイレから物音が・・・
「あれ?アンタが一番風呂け?」とじぃちゃん。すげぇ早起きだよじぃちゃん。
「いや、ボクは今から寝るんでじぃちゃんが一番風呂ッスよ!」とサワヤカに挨拶。

寝たの4時半。起床8時過ぎ。
ちょい現場寄って写真撮って帰宅。


いやぁオススメっす。マジで。
仲居のねーちゃんオーナーの話通りみんな若いしwwwwwww

ご予約希望の方はご一報を。
posted by puniko at 16:23| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

某地方スーパーマーケット新築その1

ほい。

0404
先週の金曜から既に杭工事始まっております。
今週で終わっちゃいます。
木曜から掘削開始です。
鉄骨の図面チェックに追われてます。
外壁下地の胴縁もチェックして図面化しなきゃなりません。
掘り始めたら基礎の墨出しもしなきゃなりません。
そーこー言ってるうちに世の中ではゴールデンウィークというものが来るらしいですが、
なんかぼくのそばには近寄ってきてくれそうにありません。
どうやら嫌われてるみたいです。
ぼくはお盆というものにも嫌われてます。
国民の祝日にも嫌われてます。戦時中なら非国民と言われそうです。


うけけけけっ。
うっひゃひゃひゃひゃっ。

なんとか壊れないでオープンを迎えたいと思う今日この頃皆様いかがお過ごしでしょうか?
posted by puniko at 15:03| 新潟 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 某設計事務所物件(SC&SM) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

