2006年05月28日

TT with iPod® 取付報告。

先々週の土曜日に取付完了した純正デッキ用ipodアダプター。

poda01
配線だけしか入ってないのにすげーデカい箱。


ディーラー任せなんで取付中の写真は無しwwwwwww

poda02
グローブボックスから配線出てます。右側に見えるのはETC。

CDチェンジャーとして認識されるのでオンボードコンピュータとデッキ部にはこんな表示。
poda03


問題は・・・
6枚用のチェンジャーとして認識されるみたいで、CD送りボタンを押しても
それ以上先に進んでくれない・・・
ipodの操作方法も全然ワカンナイので、一度外して聞きたい曲のアルバムの選択をしてから、
も一回差し込んで認識させて。うわぁメンドクサイよ。

マニュアル読むか。なぁ相方よ。
posted by puniko at 18:48| 富山 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | Audi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

某地方スーパーマーケット新築その14

同時進行テナントビル新築工事。

0527
無事に基礎コンクリート打設完了しましたヽ( ゚∀゚)/

打設工の業者が夜間の解体作業工事もやってて、
昼間みんな死んでて人員が足りなくて2人しか来れなかったので・・・

監督が5人も打設工やってますwwwwwww


ふぃ〜チカレタヨ。
posted by puniko at 16:50| 富山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 某設計事務所物件(SC&SM) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

某地方スーパーマーケット新築その13

予告どおり屋根の進捗。

0526a
じゃんじゃん進行中。
今日中には・・・どうでしょ?


さて、初公開!同時進行中のトナリの現場。

0526b
杭工事→掘削→基礎配筋→基礎型枠まで完了。

別アングル(スーパー屋根より)

0526C
チョットキチャナイwwwwwww

明日、基礎コンクリート打設です。
第4土曜日なのに。
フツーは生コンクリート会社は休みなのに。
えぇ。頼み込んで工場を稼動してもらいましたよ(☆゚∀゚)
posted by puniko at 14:44| 富山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 某設計事務所物件(SC&SM) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

某地方スーパーマーケット新築その12

さて。今日から屋根工事。
工場加工してトラックで運べるような長さの建物ではないので、
現場に屋根折板の成型機を運び込んでの現場成型です。

0525a
去年の夏の某工場、冬の某ショッピングセンターに続いての3連続現場成型。
フツーはそんなに連続でこーゆー現場の担当にゃならんつの。

施工前の屋根の状態はこんな感じ。
0525b
鉄骨の梁に取付(溶接)してあるのがタイトフレーム。この上に屋根折板を乗っけます。
ってか広っ!

そしてコレが成型機。
0525c
左側からコイルを挿入して順番にローラーに挟まれて右側から出てきます。


明日は屋根の進捗状況をうpの予定。
posted by puniko at 20:05| 富山 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 某設計事務所物件(SC&SM) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

物欲モード上昇中。

ipodが欲しい。
なんかどーしょーもなくipodが欲しい。
仕事のちょっとの合間はApple Storeばかり覗いてる僕。
その中でも特に惹かれるのが、ipodのカスタマイズ。

一般には裏の刻印は文字のみ。
mojikokuin
こんな感じ。
デモね。アタシ的には。このアタシ的にはこんなんじゃ物足りないのよ。
で、よく読むとロゴマークも刻印できる???
rogokokuin
こんなんとか。左がフォルクスワーゲン。右がサントリーウーロン茶。

そしてこれ。
nmbc-pod
ナイトメアビフォークリスマス。

ガチャピン&ムックとかネルフマークとかもある。
いろんな会社の景品とかで使われてるみたいだよ。

iPod - ボリュームセールスプログラム
ちょっと待て・・・景品?キャンペーン?
ビジネス?
一般ユーザーはダメって事か?

う〜ん・・・どうしよう。検索してみた。

iPod刻印サービス - Cut & Paste
コレならイケるか?価格は?

1台 13,650円。・゚・(ノД`)・゚・。



家族会議でも開くか・・・なぁおい。
posted by puniko at 23:02| 富山 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 偏った趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

多忙に付き・・・

全く遊べてなーい!

クルマ乗りたーい!

プラモ全然触ってなーい!

夜中に飲みに行きたーい!

なんかウマいもん食べに行きたーい!


アレにアレ用アダプター付けてうっほほ〜いの話とか、
アレを2個買った話とかブログにうpしたいんだけど写真すら撮ってねぇよwwwwwww



それよりもなによりも。

カラダが痛ェ。年齢が身に沁みるッス。
posted by puniko at 12:01| 富山 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

某地方スーパーマーケット新築その11

ちょっとリアルタイムじゃない更新。
朝に写真撮りました。

0518
うはwwwwwwwすげぇ早い!

とうとう全体がフレームに納まらなくなりますた。


ん〜・・・昼一はネムスZzz....(_ _*)・.。*
posted by puniko at 13:47| 富山 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 某設計事務所物件(SC&SM) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

某地方スーパーマーケット新築その10

ネコ。
ぬこでは無い。

1rinB

まぁ現場ではポピュラーな運搬手段(道具)なのだが、
内容量の単位って知らなかったわ。

1rinA

”3才”ってwwwwwww



ボク3チャイ・・・
posted by puniko at 14:00| 富山 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 某設計事務所物件(SC&SM) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

某地方スーパーマーケット新築その9

リアルタイム更新。
日曜なのにリアルタイム更新wwwwwww

レッカー作業は無いけど鳶さんが仕事してます。

0514
本締め〜屋根ブレース取付。

アタシらも全員出勤。それぞれのデスクワークっす。
だぁれも邪魔お客さんが来ないので集中でき・・・




ねぇよ。休日ダモン・・・
posted by puniko at 11:55| 富山 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 某設計事務所物件(SC&SM) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

某地方スーパーマーケット新築その8

リアルタイム更新。
鉄骨建方進行中。

0512a
昨日一日でこれだけ進んだよ!

0512b
歩道側(バス路線)から見たらこんな感じ。
境界ギリギリなんで圧迫感がすげぇ。

ここんちの鳶。夜7時まで平気でやってる。
進行が早いのでイイ事なんだが・・・疲労の蓄積による事故が心配だな。
まー慣れてる(いつものこと?)らしいのでだいじょぶだと思うが。

今週中にスチールドア関係のチェック終わらせるぞ!←自分への念押しwwwwwww
posted by puniko at 10:17| 富山 | Comment(0) | TrackBack(0) | 某設計事務所物件(SC&SM) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

NTT DoCoMo new 9 series(902isシリーズ)発表。

とうとう902isシリーズが発表されました。

順番に・・・

FOMA D902iS
d902is

FOMA F902iS
f902is

FOMA N902iS
n902is

FOMA P902iS
p902is

FOMA SH902iS
sh902is

SO902iWP+
so902iwp

DOLCE SL(SH902iSL)
dolce_sl

N902iX HIGH-SPEED
n902ix

やはりSHかなぁ?買うとしたら今回も白と黒のどちらか。
ピンクとレッドも悪くないけど、全面同色じゃないのは何でだ?
Pもデザインを変えてないのでキレイだね。候補にあがるけどSHに慣れてしまったので・・・
しかしDOLCEのカメラが未だに120万画素クラスなのが痛い。
デザイン的にはイイのだが、カメラを多用する自分としては能力が低すぎる。

なんだかねぇ、またもイラナイ機能ばかり増えてるのよ。
詳しくは見ればワカルのだが、ケイタイで音楽は聞かんって。電池減りまくりじゃん。
クレジットもいらん。着うたフルもいらん。
デコメールも録画予約も。だいたいiチャネルって何だ?
逆に国際ローミングっつーか、どこでも使えるようにして欲しいなぁ。

あとは機種変更の金額を下げてくれ(*_*、)
posted by puniko at 23:22| 富山 | Comment(4) | TrackBack(0) | メディア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

某地方スーパーマーケット新築その7

何事も無かったかのように過ぎ去ったGW。

とはいえなんとか5/4と5/7の2日間休みを頂きました。感謝。

デモネ・・・
いやぁ疲れって全然取れないわwwwwwww
連休前からの背中の痛み(張り?)はだいぶ良くなったのだが、
ちょっとばかり姿勢を崩すと激痛が。
「そりゃデスクワークばっかしてて現場出てないからだよ」と言われるけど、

んじゃダレか建具のチェック代わってくれよ(#゚Д゚)凸

そんな無理難題はここらでポイッとおいといて・・・

現場の進捗。
連休前に基礎脱枠完了。
0502a

ピット関係も無事に完了。
0502b

連休中に埋め戻し、地盤改良、土間埋設配管。
連休明けに外周立上りコンクリートも完了して・・・

0510
明日より鉄骨開始です。

奥の方では別工事の杭が始まります。

さて・・・逝くか・・・(ノд・。)
posted by puniko at 13:34| 富山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 某設計事務所物件(SC&SM) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

6年目突入。

昨日でまる5年間が過ぎました。
はい。アレを入れた日です。
ウチはアレはしてないので、この日があの日です。

今日から6年目です。

5年間はすごく早く過ぎ去りました。
あっという間でした。
10年なんてすぐかもしれません。

いっぱいありがとう。
これからもよろしく。
posted by puniko at 20:38| 富山 ☔| Comment(15) | TrackBack(0) | 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

