2006年06月30日

某地方スーパーマーケット新築その20

なんかバタバタしてる間にここまで進んだよ。

店舗内の内装はあと床のみ。明日からです。

0630a

0630b

0630c

なんかすげー派手なんですが(lll゚Д゚)

外装はまた今度。
一日現場出ててツカレタヨ。
posted by puniko at 20:08| 富山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 某設計事務所物件(SC&SM) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

Audi TT with BBS LM

現場の近くの駐車場で黒いTTハケーソ。

BLACKTT01

アタシと同じ1.8TQ。
やっぱ黒を選ばなくて良かった・・・
テールレンズがイマイチ映えないのよね。
あと、カタマリ感が強すぎてすげーデブに見えるし。

ホイールの参考になればとLMをまじまじと見る。

BLACKTT02

似合わねぇ・・・('A`|||)

選択肢からは間違いなく外れますた。
posted by puniko at 11:48| 富山 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | Audi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

某地方スーパーマーケット新築その19

外装ほぼ完了。

なかなか見ることのできないアングルで。

0623a
外壁ネオンサイン真横から。
店名バレバレwwwwwww

かなり考えたけど図面化できなくて現場合わせで納めた出隅。

0623b
ナントカオサマッタヨ.。゚+.(・∀・)゚+.゚

ようやく先が見えてきた予感。
posted by puniko at 20:05| 富山 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 某設計事務所物件(SC&SM) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

某地方スーパーマーケット新築その18

ようやく消防の中間検査。

0621a
スズキエリオフルエアロwwwwwww

いろいろgdgdになって2回も日程のびてなんとか今日終了。

っと天井貼れるぜよ。・゚・(ノД`)・゚・。


ついでに久々外観更新。

0621b
めんどいのでモザイク無しだよ。

週末から足場解体ですよー!
posted by puniko at 19:55| 富山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 某設計事務所物件(SC&SM) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

某地方スーパーマーケット新築その17

先週の話ですが・・・

屋根・外壁がほぼ終わり、屋上の室外機置場の鉄骨の荷揚げ→建方。
四方を道路に囲まれ、うち1本はバス路線。
どうあがいても道路上からしか荷揚げできない状況。そしてバス路線を使用しないと届かない。

道路使用許可は下りるが問題は時間帯。
当初は夜間作業の予定だった。ここんちの鉄骨鳶は本体建方の時も平気で9時までやってたので、
OKが出ると思ってたのだが、向こうからの返答は”早朝”だった。

え〜朝ぁ〜?眠いしぃ〜(゚з゚)

って事も言ってられないのでやむなく承認。

6月15日。
朝4時起床。まだ真っ暗。
すげー眠いかな?と思ったがいわゆる「遠足の日は早く起きる」タイプなので意外にスキリと目が覚めた。
現場に向かう。さすがにクルマが少ない。途中コンビニに寄ってコーヒー牛乳とシュークリーム購入。
現場着。ウチの若いヤツらもう来てるよ(・∀・)
とりあえずパソコン立ち上げてニュースでも・・・
0615a
証拠写真wwwwwww 

5時からレッカーで荷揚げなんで4時半にはレッカー来るかな?と思い、早めに来たのだが
全然来る気配無し。あれ???

そーこー言ってるうちに5時。レッカーようやく到着。鳶も到着。
をいをい、荷揚げは5時半からか?早く来たオレたちは何なんだ?
始発バスが通るのが6時55分。それまでに片付け完了だぞおい。

0615b
梁、1本目荷揚げ開始。
この時点で5時45分。ヤヴァくね?

・・・・・・・・・・・・

6時を超えて通勤車両が多くなってきた。
トラブルも発生。梁の納め方向を間違えたらしい。
一度決めた4本を再度外してハメ直し。ここで6時20分。

6時30分・・・
6時37分・・・

「えぇ加減もうアカンて。片付けやー(ノ ゚Д゚)ノ!」

レッカーをたたみ、カラーコーンを片付けた直後に始発バス通過。ふぅ。

え?
作業の結果はどうなったか?


次の日も朝4時からやりましたよil||li_| ̄|○ il||li
posted by puniko at 23:21| 富山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 某設計事務所物件(SC&SM) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

スキリーしたその後に。

昨日は久々に夜ちゃんと風呂入ったwwwwwww

最近はブッ倒れててゴハン食べたらほぼ記憶が無い状態が続いてたのだが、
やっぱり風呂入った方が疲れが取れやすいのでがんばって入浴。

そういえばボデーソープが切れそうだったなぁ?と思いつつ浴室へ。

おっ♪詰め替えしてくれたのねん。(゚∀゚)
duv01
それもDoveぢゃん!

ゴシゴシ洗いながらふと見ると・・・

duv02
”必ずダヴアクアボディウォッシュの使用済みポンプボトルに詰め替えてください”とな。

ナイーブのボトルに入れましたが何かマズいのでしょうかwwwwwww

そいえばどこのメーカーの製品にも書いてあるぞコレは。
ほかの製品を買わせないための策略か?
気分で他の製品に買えた場合、それ専用のボトルも購入しないとダメなんか?
っつーかそうやってるヒトっているのか?

よく考えると逆エコロジーじゃあないか。かぁさん。
posted by puniko at 09:26| 富山 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

インフィニットジャスティス購入。

予約してた1/100インフィニットジャスティス(初回限定版)を買ってきました。
jus01
jus02
ファトゥムかっちょえぇヽ(゚∀゚)ノ

以下、相方との会話。

「ねぇ、何が初回限定なん?」
「展示スタンドが付いてるんよ」
「どんなん?」
「これこれ」
「えぇ???透明???」


塗ればええやろが塗ればヽ(#゚Д゚)ノ
posted by puniko at 23:33| 富山 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 偏った趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

腕振り。

久々に祭りに参加してますた。

以下わかるヒトのみ。


17歳JKですが適当にうp
www.sneg4vip.com/ameloda/1149/498559.zip
1週間後消えるみたい



ではまた。
posted by puniko at 19:36| 富山 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 偏った趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月02日

某地方スーパーマーケット新築その16

売場土間コンクリート完了。

0602a
テカテカです。

床の誘発目地カッターを入れて、シーリング。
その後、空調設備工事(エアコン・ダクト関係)に入ります。
同時に電気設備工事(天井内配線・ケーブルラック他)も。それから天井下地。
スプリンクラー配管もあるなぁ・・・

さて、本日の屋根。

0602b
だいぶ進みました。
とりあえず雨降ってもダイジョブ。


あーしんどいwwwwwww
posted by puniko at 20:25| 富山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 某設計事務所物件(SC&SM) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久々の個人的見解。

さて。Audi TTを購入してそろそろ3ヶ月。
購入前からいろんなオーナーのサイト見たり、パーツメーカーやいわゆるショップのHPも探ってたので
だいぶ知識っつーか、今後の方向性も決まってきている。

まずは外装。
下手を打つとバランスが崩れるのはモロバレなんで、地味に。

フロント。純正3.2クワトロのバンパーが第1希望。
これです。
V6TT
ディーラーで見積もるとパーツ・塗装代含めて約25万以上。
ケツからの事故車無ぇかなぁwwwwwww

第2希望。
OSIR designのフロントリップ。
これ。
OSIR
いわゆる3.2ルックなのだが、日本の代理店Second Windではラインナップしてない。
問い合わせてみたところ、輸入は出来るが大物なので梱包+船便運賃で約10万。
悩むところだ・・・
あくまで純正に拘るか。それともワザと社外品を付けるか。まずは貯金からだが。

次はマフリャー。
ABTとかSUPERSPRINTとかREMUSとかの舶来品もイイのだが、イマイチ不安なのはオレだけか?
希望は石川エンジニアリング製のマフラー。
約15万。イケない金額ではない・・・かな?
NEUSPEED製もイイのだが、アメリカのチューナーってのがなんかヤダ。

あとは・・・手持ちの車高調付けて、そんくらいでオワリ。
メンテに金かける方向性にしよかと。


さてここからが本題。
以前のRX-7でもネット繋がりでクラブ的なモノに入っていたのだが、
今回はどうかと。
とりあえずみんカラにも登録。なにやらグループ的なモノにも入ってみた。
だけどこれ以上にはなかなか進む気になれない。

ナゼか。

みんな変な敬語使ってるのだよ(((( ;゚д゚)))

年齢層が高いのか?否。そうでも無いようだ。
国産みたいにやんちゃにイジってないからか?否。激イジリもいる。
むぅ。何だろう。微妙なのだよ。

オフって、その後掲示板に「おつかれさまでしたぁ。○○さんのはすごいですね」
もう書けない・・・そんなうわべでのトークは。

正直に生きよう。
世間体とか周りに合わせるとかはもう疲れるのでやだよ。
企画とかも飽きたかも。
単純に夜とかに集まってダベるだけってのなら大歓迎。
上下関係とかそのクルマについての先輩とかそんな感じで対応されたら帰るぞオレは。


ふぅ。なんか全くまとまらなくてうまく書けなかったよ。スマソ。
posted by puniko at 19:44| 富山 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | Audi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

某地方スーパーマーケット新築その15

なんとか売場側の土間コンクリート打設。
鉄骨終わってからのインターバル短ッ!

まずは昨日の状況。

0531
土間配筋。それと土間埋設配管。
まさかこの後設計の配筋検査であんな事になろうとわ・・・(社外秘)

さて打設当日。

0601a
ポンプ車2台にそれぞれ生コン車を2台。
0601b
ひさびさですよ。こんだけ豪華なコンクリ打設は。

だけどね、ポンプ能力の方が大きいので生コン車16台で運搬してるのに、
往復して帰ってくるまでに待ち時間が(泣)

0601c
お昼もぶっ通しでなんとか1時過ぎに打設完了。

0601d
ナラシ中。この後人力で金ゴテ押えです。
完成後は明日にでも。


オマケ。
0601x
某テナントビル。脱枠完了。
今日と明日で埋め戻しで土日で鉄骨建方です。

ちょwwwwwwwまた土日だよwwwwwww
posted by puniko at 22:21| 富山 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 某設計事務所物件(SC&SM) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

