2006年07月30日

ちょいイジり。

以前から気になってたファイブエックスのステンレスHEXボルト。
ようやく在庫が復活したらしいので、早速取り寄せて交換したよ。

0730a
全体のイメージ。

0730b
部分拡大。

ネジの長さは11oと6oがあるそうで、今回付けたのは11o。
取付終わった感想としては、もう5oくらい長い方がいいのかな?と。

久々にイジったとしては、所要時間2分wwwwwww
posted by puniko at 20:29| 富山 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | Audi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

サラリーマンNEO+原史奈

NHKの火曜夜11:00からの"謎のホームページ サラリーマンNEO"が面白い。

以前、ゲリラ的に放映された時は見れなかったのだが、今年4月からレギュラー化したのでだいたい見てる。

宝田明の小躍りから始まり、メインは生瀬勝久っぽいのだが、他のキャストもすげー人ばっか。
kwskはここ参照。

その中でも気になるのがこのヒト。

fumina
原史奈。

以前はよくグラビアで見かけたけど、水着引退しちゃってたのね・・・
なんつーか、グラビアの頃はこのヒトの路線が路線だけに、
『キツそーなねーちゃんやなぁ』
と思ってたのだが、サラリーマンNEOみたいな番組に出たおかげで、
そのイメージは払拭されちゃってカワイイのだよ。うん。イイことだ。ってかマジでキレイだよこのヒト。

NHKでこんな番組が作られてる事について賛否あるみたいだけど、
オレ的にはかなり可。逆にNHKのイメージとのギャップがあって余計面白く感じるのかも。

打ち切りにならないで欲しいなぁと切に思ふ。
posted by puniko at 10:19| 富山 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | メディア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

ゆるキャラ?

さて。わが世帯にも少ないがボーナスというモノが配給されまして。
早速自動車税を払うことになったのだが・・・
納税書類を見て笑ってしもた。

昨今のゆるキャラブームに乗って富山県も作ったみたいだわ。

0724
県からのお知らせ君

なんじゃこりゃwwwwwww
でもカワユス。
posted by puniko at 15:08| 富山 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

陛下たんモエス。

仕事中に読み耽ってる僕。

陛下たん

300話まで読みました。
ヤヴァい。読み出したら止まらんわwwwwwww


そしてこのニュース。
御料車 トヨタ『センチュリーロイヤル』の車両概要

えぇ〜?プリンスロイヤルじゃなくなるなんてイヤダーーーー(ノд・。)
posted by puniko at 10:50| 富山 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

M:i:Vを観て来たよ。

土曜日に。

ネタバレなので内容は無し。
まぁ〜ドンパチやってましたわ。かなり。

でね、ファボーレなので、上映後にタバコ吸うかと思い、
映画館(?)の横のフードコートへ。さて喫煙スペースは・・・無ぇぞ?
よくみるとフードコートの中もいつのまにか禁煙になってる(;゚д゚)
そしてエスカレーターの付近でおかしな案内を発見。

3F 喫煙室

ハァ?マジで?

0722
ここまでする必要あんのかよ?

数少ない喫煙可のちょい大人向けフードコートと、仕切られてない喫煙所が魅力だったのに・・・(´;ω;`)ウゥゥ

喫煙者に対する風当たりは今後ますます強くなっていきそうだつД`)・゚・。・゚゚・*:.。
posted by puniko at 13:55| 富山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | メディア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

某地方スーパーマーケット新築その25(END)

とうとうオープンしましたよ。

0721.JPG
開店10分で駐車場は既に満車wwwwwww

予定では9時半だったのですが、雨降りの中を並んで待ってるお客さんがたくさんいたので、
15分ほど早めて9時13分開店。
店内ではテープカットもやってたよ。
そのテープカットをしてる人の中に見覚えのあるコドモがっ。


向かいのラーメン屋のムスコぢゃん( ゚д゚)


はい。これでこの物件はおしまいです。
posted by puniko at 18:24| 富山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 某設計事務所物件(SC&SM) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

緊急着陸???

なんかヘリコプターがウルサイなぁと思ってたら市民病院に緊急着陸した!

0719
ちょと小さいかな?

急患持って来た!と思ったらすぐに行ってしまったので、
多分急患を運んでいったのだと思ふ。

それにしてもヘリポートへの着陸なんて初めてみたよ*・゜゚・*:.。.(*´▽`)パァァ.。.:*・゜゚・*:
posted by puniko at 18:48| 富山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

現場にて・・・

片づけをしてたらクワガタもろた(*・∀・)

0715
コクワガタのお嬢様。

カワイソウなので逃がしてあげましたとさ。
posted by puniko at 15:54| 富山 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

某地方スーパーマーケット新築その24

無事に消防検査終了したっス。

0714

夕方の引渡しもスムーズに終わり、多少の残工事はあるもののこれで完了。


ふぃ〜。

オツカレサマデシタヽ( ゚∀゚)/
posted by puniko at 22:11| 富山 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 某設計事務所物件(SC&SM) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

某地方スーパーマーケット新築その23

文字のみ更新。

昨日、設計及び施主検査、完了しました。
まーいろいろあったけど良しとしてやらぁwwwwwww

で、今日。
建築指導課の検査も無事に完了しました。
2〜3の指摘事項(手直し事項)はあったけど、致命傷では無いので一安心。

さて。明日は最後の消防検査です。

何事も無く引き渡しできるといいなぁ。
posted by puniko at 18:39| 富山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 某設計事務所物件(SC&SM) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

某地方スーパーマーケット新築その22

内部ずばずばっと更新。

0710a
先週土曜日に冷蔵ショーケース搬入。
本日よりゴンドラ搬入。

0710b
鮮魚と惣菜前の通路はこんな感じ。

0710c
入荷エリア。結構通路広い。

0710d
青果作業室。

0710e
鮮魚作業室。対面窓から捌いた刺身とかを渡せるよーに。

0710f
惣菜作業室。厨房って感じ(当たり前か・・・)

0710g
2階より階段室。

0710h
2階食堂。なんかすげーいっちょまえだし。

0710i
従業員男子便所と、
0710j
従業員女子便所。
もうタイル割はイヤだ。

今週は、明日(11日)の午前に完成社内検査。
12日の昼から施主検査。
13日も昼から建築指導課検査。
14日も昼から消防検査。そして夕方に引渡し。
19日に竣工式予定。
オープンは21日となっております。

もう少しの辛抱で・・・(以下略)
posted by puniko at 20:03| 富山 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 某設計事務所物件(SC&SM) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

またもプラモ購入。

作るヒマも無いくせに。・゚・(ノД`)・゚・。

0709

1/100レジェンドガンダムと1/100アストレイゴールドフレーム天ミナ。
ウチは相方と×2で購入してくパターンが多いので、どんどん積みプラが蓄積されてゆく・・・


どうやら棚を増築せねばならんようだwwwwwww
posted by puniko at 21:09| 富山 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 偏った趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

納車1000k記念。

写真を撮っただけwwwwwww

1000k

3月18日納車だから、約4ヶ月で1000k。
3倍で12ヶ月=1年の概算距離は・・・3000k。


いくらなんでも乗らなすぎでない蟹?
posted by puniko at 18:24| 富山 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | Audi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

某地方スーパーマーケット新築その21

それでは現段階での外観。
モロバレだねこりゃwwwwwww

0701a
メイン駐車場の舗装路盤工事、今日からです。
アスファルト舗装は火曜日予定。その後、ライン引き→車止メブロック。

バス路線側。

0701b
なんかノッペリしてるけど、真ん中の白い部分には看板が付きますんで。


今日は風邪気味でカラダだるいッス。
posted by puniko at 16:49| 富山 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 某設計事務所物件(SC&SM) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

