2006年08月31日

同時進行中。

盆休み中に購入した1/100バスターガンダムの仮組みはほぼ完了したのだが、
接着→合わせ目消しの作業がタミヤセメントの乾燥待ちのためイマイチ進まない。
モチベーションが上がってるのに作れない・・・ってことで、
以前相方が1/100エールストライクガンダム製作中に部品を無くし、部品注文だと納期に
間に合わなくなるので急遽部品取りとして購入してあった・・・

1/100ランチャーストライクガンダム(多少部品無し)

を組み始めた僕が来ましたよ。

って事で同時進行。
stbu

いやぁなんか楽しいねぇ。帰宅後毎日ヤスリかけ。
寝る間も惜しんで切断やプラ板での延長。

当初の予定の”サクッと組み上げる”からはかけ離れてシマッタヨorz
posted by puniko at 23:21| 富山 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 偏った趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

某高層分譲マンション(出向)その1

最近ブログの更新できないです。

盆明けから、石川県の某有名ゼネコンに出向してます。
静岡のデベロッパーの分譲マンションで、地上14階43m。52戸です。
建設予定地は堀川地区。以前言ってたマリモではありませんでした。
マリモは無くなったワケではなくて、ウチの2年生が出向してるんですけどね。

出向なので、当然作業服も違います。名刺と名札はまだです。
いづれ全体ではなく部分抜き取りで写真うpします。
今回はあまりバレたくないもので・・・

現在、同じデベロッパー、同じゼネコンの同じようなマンションの現場事務所に居候してます。
なのであまり勝手に回線借りるワケにもいかないので、
時々近所の民家か企業内の無線LANを勝手に拝借してつなげてます。
さすがに電波状況はあまり良くないので、事務所内どこからでもはつながりませんけど。

そんなこんなで今しばらく。
posted by puniko at 09:16| 富山 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 某高層分譲マンション(出向) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

ようやく突破。

今日、わが家のトヨタカローラ1.6クワトロの走行距離が・・・

woops

77777kmになりましたー!

いや、その・・・
それだけなんですけどねwwwwwww

posted by puniko at 21:56| 富山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

内視鏡検査。

実は・・・

8月13日の未明に血便が出ました。
とっさに思ったのは、「隠そう・・・かな?」と。
あまりにも突然だったのでビックリしてしまった自分。
とりあえず隠さずに相方に報告をしましたが、やっぱり不安。
焦りながらネットで調べたのですが、微妙にワカラン。
いろんな妄想が頭をよぎるが、まぁとりあえず様子を見ようとなった。

次の日も、そのまた次の日も便に異常は見られない。
色も軟らかさも問題無く、出血も無い。
「なんかよーワカランけどだいじょぶやな」と安心してたのだが、
8月17日の夜、また血便が。
前回と同じく潜血(便に混じって赤黒い便が出る)では無く鮮血。
「うわ・・・こりゃヤベぇ。」
以前、10年ほど前に現場が忙しくて疲労が溜まり、血便と血尿が出た事はあったが、
最近はずっと無かったので2回も連続で出るとかなり精神的にグッとくる。

相方と相談の結果、まずは病院に行こうと。

次の日、近くの内科へ。
症状を説明して先生の話を聞く。
「ん〜・・・一度内視鏡で腸を見ませんか?」と。
当然ケツの穴からですよ。ムニュっと。
デモね、恥ずかしいとか言ってる場合じゃねぇ。既に。
即決しました。えぇ。
いまさらゴタゴタ言ってもどーにもならん。
検査に際しての説明を受ける。
内視鏡を挿入する際に腸内を傷付ける可能性がわずかにあるとか、
挿入時に吐き気などをもよおす可能性がわずかにあるとかは問題無いのだが、
・癌だとわかった場合には告知しますか?
の問いで一瞬止まる。だけど即答で「告知してください」と。
下剤をもらって帰宅。21時に飲むと朝に出るらしい。

その日の夜はマジでビビリが入った。
腫瘍?悪性?ポリープって何だ?癌?大腸癌?直腸癌?
いや、内部の切れ痔?
正直、なかなか寝付けなかった。


で、検査当日。
昨晩の下剤のおかげで2回も排便。
10時40分に病院到着。呼び出されて内視鏡室へ。
まずは浣腸。ベッドに横向きで寝てしりを出してグリセリンを注入。
グルグルと来てトイレへ。だけど浣腸の薬剤しか出ない。
ヤベぇ。検査中に下痢って出たらどうしよう・・・でも今は何も出ない。
しょうがないのでそのままトイレを出る。
看護士のヒトに検査用パンツ(しりの割れ目あり)をもらい、着替える。
ケツ丸出しだぁオレは。そして挿入開始。
まずは触診。穴に指突っ込まれてグリグリと。
そして内視鏡をググッと。すげー異物感。
「チカラを抜いて下さい」と言われるが、無理だよそれは。
フゥ、フゥと息を吐くようにしてなんとか耐える。痛みは無い。
横行結腸の中間くらいまで入った時点で仰向けになり一緒にモニターを見る。
内視鏡をゆっくり引き抜きながら丹念に検査して行く。
だけどコレってスゴいのね。
少し腸内に便が付着してるのだが、何か生食?みたいので洗浄・吸引しながらなので、
腸内はすげーキレイにピンク色なのがよくわかる。
そして、空気を送って腸を拡幅させながら挿入してくのだが、
いわゆるガスが溜まった状態になるのだけど、ちゃんとガス抜きも手元で操作できるらしく、
そんなに苦しさも感じない。医学の進歩はすげーよ。

それでは写真。
naisikyo
多少、便が写ってたのでモザイクかけました。
左上は横行結腸の中間。ここから出口に戻ります。

右上はポリープの発見場所。この大きさで3〜4ミリだそうです。
検査のため摘出したのだけど、摘出時の痛みは無し。
先生曰く、「人間の腸ってすごい鈍感なのよー」って。
左下は炎症を起こしてる部位。でもコレは内視鏡挿入時に出来たモノか、
もともとなのかは不明。
右下は出口の穴を内部より見た写真、いわゆる肛○の内部です。
一通り検査終えて、内視鏡を引き抜いてから説明。
「ん〜、特にコレと言った問題は無いねぇ」
「痔、無ぁ〜い。キレイなモンだよ」
じゃあ血便の原因は?と聞くと、
炎症部分からの出血の可能性が高いのだけど、緊急の処置が必要では無いということ。
ポリープが3ヶ所ほど見つかったので、できれば40前までに全ての腸内を内視鏡で見て、
切除した方がいいねと言われました。

ようやく安心できました。
悪性腫瘍も無く、切れ痔でも無い。
症状の原因は完全には解明出来なかったけど、今は問題無しという結果なので。


この後夕方までおなかにガスが溜まってオナラばっか出て大変だったよwwwwwww
posted by puniko at 23:55| 富山 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

グゥレイトォですかねぇ。

お盆休みが始まって以来、出かけても暑いだけなので特に外出もせず
家ん中でガンダムSEEDのDVDを最初から見直しては相方と号泣してるという
かなりグゥレイトォな生活を送っているぷに家ですが…

そのSEEDを見ながら無性にプラモが作りたくなり
タンスの上に山ほど未作成のプラモが積んであるにも関わらず
夜10時を超えてからいそいそと買い出しに行ったワケで。
一軒目の店では希望の品が在庫無くてそれでも諦められず
明日にすればイイのにさらに移動して二軒目まで行くとゆー
暑い日中とは正反対の行動力を発揮したのでありました。

で、コレ。
buster
いまさらSEEDのバスターガンダム。
SEEDスターゲイザーのヴェルデバスターが出たのに・・・デモね。

ディアッカが乗ってないバスターはバスターぢゃねぇ!

そしてついでに大人買い。
dec
デカール10枚。

本体よりも高いよつД`)・゚・。・゚゚・*:.。
posted by puniko at 22:43| 富山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 偏った趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

気になる店名。

富山中央郵便局の裏。

0813
1階はヘブン(天国)。
2階はサタン。


この組み合わせって・・・
ワザとですかwwwwwww
posted by puniko at 17:29| 富山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

休み初日から・・・

朝9時起床。会社の先輩から電話。
昨晩は相方と雑談してて2時半に就寝したのにwwwwwww

以前依頼してた作業が今日になったので、まぁ休みなのだが、
飛び起きてそのままジーンズだけ履いて某スーパーに直行。
職人さんに来てもらってちょいと女子便所にハンドバック用フックを取付してきたよ。

先輩は、「取付場所わかればオレ行ってきてやっぞ」と言ってくれたけど、
なんか自分の仕事範囲だったのでお願いするのも何だかなぁ?と思ってね。


えぇ。あたしゃこーゆー人間ですよ。
「だからなかなか休み取れないんだよ」って?

言われなくても重々承知してますわよ(´ー`)y-~~
posted by puniko at 11:02| 富山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

ぐはぁぁぁ!

次の現場決まった鴨。


某マンション。14階建て?そして出向wwwwwww




11日から20日まで休んでやる(ノ゚Д゚)ノ 
posted by puniko at 16:17| 富山 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | works | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

ネタ無し。

ずっと社内で内勤してるので特にネタ無いので更新止まってまふ。
帰宅も早くて6時過ぎには家にいたりwwwwwww

いやぁ、早く帰っても何もやる気が起きんつーのはなかなか微妙だわ。
ゴハン食べて、テレビ見て、風呂入って、寝る。
あとは漫画読む。

今までさらっとしか読んでなかったのだが、ゆっくり読むと内容がすげくよくわかって、
読むたびに泣きたくなったこれ。

gun7
新刊7巻発売中。

お時間のある方はぜひ。
posted by puniko at 23:17| 富山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 偏った趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

