2006年09月29日

山本モナ???

昨日の晩、リニューアル(?)したらしいNEWS23を初めて見たよ。
なんかオープニングの音楽も変わってるし、セットも変わってた。

噂には聞いてた元NHKの膳場貴子アナ
う〜んイマイチしっくり来ないけどまぁ喋りがウマいのでおk。

で、もう一人。見たこと無いヒトが座ってた・・・


山本モナ?
ってダレじゃ?

調べました・・・っつーかYahoo!ニュース見たらでてた。

山本モナ 民主党衆議院議員と不倫

をいをい・・・いきなりかよwwwwwww

かなりイイ感じのねぇちゃんだわ。今後の動向に期待age。

ちなみにオフィシャルブログ。
山本モナ の もなろ〜ぐ

謝罪コメントwktk!
posted by puniko at 10:47| 富山 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | メディア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

某高層分譲マンション(出向)その3

長かった杭工事も終わりました。

最近更新してなかったので、ちょい古いですが・・・

0921
9/21(木)の写真です。
この時点で、高層棟(オールケーシング工法)と低層棟(アースドリル工法)の機械が2基になりました。
高層棟は今週火曜(9/26)に全て搬出完了しました。

でわ簡単に一連の流れをオールケーシング工法で追ってみませぅ。

oc001oc002oc003
油圧ジャッキとケーシングとハンマーグラブです。
これはΦ2,500用なんですげーデカいです。ケーシングの先端には刃が付いていて、油圧ジャッキで
うにうにと動かしながら地面の中に圧入していきます。そのケーシングの中に、
ハンマーグラブを・・・

oc004
こんな風にクローラクレーンで落として重力加速度と自重で掘っていきます。

oc005oc006
掘り終わったら鉄筋かごを入れます。今回は3本継ぎでした。
継手部分の鉄筋の定着を確認して、下筋→中筋→上筋とつないでいきます。

oc007
入れ終わった状態。
鉄筋天端の高さを確認して・・・

oc008
コンクリート打設して終了です。アースドリルもあんまり変わりません。
こんなのが23本ありました。

そして、

0928
低層棟も本日解体搬出中です。

事故も無く、特に工程の遅れも無く。
無事に終わったのでほっとしてる状況です。

さて、来週からは山留め工事が始まります。
いわゆるSMW(ソイルセメント柱列壁)工法です。
ぶっちゃけ初めてなんで、結構楽しみだったり。

ほんじゃま基礎図面のチェックでもするか。
posted by puniko at 15:36| 富山 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 某高層分譲マンション(出向) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

シャープAQUOS 亀山モデルとわ?

地デジとかワンセグとかアナログテレビが見れなくなるとかいろいろうるさいなぁ。
SMAPの草薙までもがCMにでて「皆様のご理解を」と言ってる始末。
なんや?つまり貧乏人でテレビ買いかえれないヤツぁ今後見れないっちゅーことかい?
そんなアホな話あるかい!とクダまいてもしゃあないのでwwwwwww

わが家も考え始めてます。地デジ対応。
大蔵省はソニーヲタだったのだが、最近は「亀山!」とよく言ってる。
え?ブラヴィアじゃないの?そしてプラズマにする野望は?
まぁ現実は液晶だろうなぁと思いつつ、亀山を探した。

"工場の差がテレビの差になる Kameyama Dream Factory"

工場のサイトあるのかよ・・・

なんにせよ自信があるのがよーくわかった気がする。
一時代言われた「1インチ1万」も最近ではその半額程になってきた。
どうやら2011年までは大丈夫そうなんで、3年後くらいかな?ウチの購入予定は。
それまでに今のテレビが持てばのハナシだが。
posted by puniko at 16:33| 富山 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | メディア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

謎のホームページ サラリーマンNEO シーズン1終了。

終わってしまった・・・
謎のホームページ サラリーマンNEOシーズン1が終わってしまった・・・

ホームページ(webページ)自体は公開されてるので、謎でも何でも無かったのだが、
妙に見てしまう番組だったよ。

もう火曜の夜の楽しみは戻って来ないのかなぁ?
一抹の寂しさを感じてしまうのはボクだけでは無いハズ。


さて。
大蔵省に申請してDVDでも買うかなぁwwwwwww
posted by puniko at 23:51| 富山 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | メディア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

某高層分譲マンション(出向)その2

ようやく現場事務所建ちました。
しかし、電気も水も無いのでいろいろ不便っす・・・

まぁぼちぼちとね。


さて。
現場の方も動き出しました。
昨日より場所打杭の工事が始まってます。

0906
10年ぶりだよwwwwwww

頃合いを見て一連の流れをうpしよかな?と思ってる次第でごじゃるよ。
posted by puniko at 22:13| 富山 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 某高層分譲マンション(出向) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

修理・・・その後遭遇。

相方が通勤で仕様してる我が家のTT。
「なんかハンドルを右に切らないと真っ直ぐ走らないってゆーか、
クルマが左に寄るんだけど?」って。

そりゃアナタ。道路は歩道側に勾配が付いてるからでしょと言ったらオシマイ。
自分も微妙にそれは感じてたので。
多分、トーインがズレてるのかな?と思い、ディーラーに電話。

担当のサービスに任せて、ふと横を見ると・・・

あ・・・RS4?

RS401RS402
でました。いっせんまんwwwwwwwめっちゃカコイイ!

RS403
A4のボディにV8-4.2Lなんて突っ込むなよヴァカwwwwwww

RS404
この角度最高。どれだけブリスターなんだよ。

RS405RS406RS407
室内はこんな感じ。RS4ロゴのシートと310km/hまで刻まれたメーター。
って310km/hってwwwwwww

RS408
やっぱ最後はコレでしょ。このエムブレム。

購入したのは県西部のしゃちょサンだそうです。
富山県での納車1台目。どんなヒトなんでしょ?こんなクルマ買うヴァカお方って。
何でも、このクルマの前は前作のRS4にお乗りだったそうで。
しかも自宅にはRS2も所有だそうだ。キワモノだよこのヒトwwwwwww


堪能してるうちに修理も終了。
試乗確認も無事終わり、ディーラーを後にしたのでした。
posted by puniko at 15:38| 富山 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | Audi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

