2006年10月31日

とりあえず泣け。(暁の車)

10月最後のエントリーがコレってのもどうかと思うが、
久々に見たら即泣きだったんでつい。




保存とかダウソとかはこちら参照。
ユーチューブ動画ダウンロード保存


何度見ても泣けるわ・・・

posted by puniko at 18:23| 富山 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 偏った趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

新垣結衣at the pocky?

気に入ったのでうp。

pocky

ようつべでどうぞ。

こんなんもあったwwwwwww
pocky2

新垣結衣ちゃんカワユス(*´∀`)
posted by puniko at 16:55| 富山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

某高層分譲マンション(出向)その5

久々に現場更新。

1026a1026b1026c
深い方で3.7m。浅い方で2.3m。
現在は杭頭処理と掘削・捨コンクリート作業を並行して行ってます。
周囲に見える壁が先日まで施工してた土留め壁です。

地下水は浅い方では全く心配なく、相当な雨が降っても浸透していきます。
深い方では動力3インチの水中ポンプを2基設置して揚水してます。

だいたい今週いっぱい〜来週アタマで完了。
鉄筋足場を組んで、基礎配筋となります。
posted by puniko at 15:47| 富山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 某高層分譲マンション(出向) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

たばこ変えてみた!?

月末で小遣いが切れたので知り合いのギャルから聞いていたタバコに変えてみた。

PM
PALL MALL 270円

正直・・・
旨くねぇ…(ノд・。)

味も薄いしメンソール感も少ない。
確かにカートンで購入した場合、マルメンより500円安いのは魅力だが、
500円はケチるもんじゃないとオモタヨ。

結局、元に戻しましたとさ。
posted by puniko at 20:33| 富山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

βДκДサイトハケーン。

CARSTUCKGIRLS.com

久々にウケたwwwwwww

どんなんかとゆーと・・・

carstuckgirls_vid005_009.jpgcarstuckgirls_vid012_Diamond_020.jpgcarstuckgirls_vid010_c-class_009.jpg
こんなねーちゃんがオパーイ揺らして脱出しよーとしてるんだわ。
それもビーエムだのメルセデスだの高級車ばっか。

カメラアングルが変わると今度はペダル付近。
carstuckgirls_vid005_016.jpgcarstuckgirls_vid012_Diamond_006.jpgcarstuckgirls_vid010_c-class_019.jpg
ブーツやヒールはいてるところに切り替わる。泥んこストッキングktkr!
なんかすげー萌えるのはオレだけか?

なんでおねーちゃんがみんな超ミニ履いてる?とか、
露出度全開なんだ?とかロングブーツの必要性?なんて考えずに、
純粋に楽しもうぜ!製作者もボクらとおんなじだよきっと!

足フェチ万歳!!!!!!
posted by puniko at 17:11| 富山 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

ホイールの考察。

さて。newTTも発表されて話題から忘れ去られようとしてるQTTですが(笑)
いくらスタイルが良くてキレイなねーちゃんでも趣味が合わなかったら暮らせないのと一緒で、
newTTは発表されたラインナップの中に左ハンドル+6速マニュアル+クワトロの設定が無いので
全く食指が動かないボクが来ましたよ。

newTTの細かい詳細は各自ググってくれ。リンクめんどいwwwwwww


でわ本題。
ホイールで悩んでます。

希望19インチ現実18インチ?
当初狙ってたのはコレ。
MONO10
SPORTEC MONO10。だけど現在は国内では入手不可。
何かトラブルがあったらしく、国内の輸入元ではS TECHNICブランドしか入手できない。
よく見ると微妙に違うし、なんかダサい。
欲しかったアントラジット(ガンメタ)も無い。

そこから紆余曲折。
OZのミケランジェロもいいなぁとかA_R_TのmonoART1もいいなと思いつつ、いろいろ考えてた。

そして最近はコレ。
renn
eightyone RENN。
5本スポークでこのボリゥム。
車種は違うけど履いた感じはコレ。
renns
下げすぎだろ・・・

そしてもいっこ。今の理想にいちばん近いのが・・・
zwo
projektzwoのP2-Rad。

キマリかなぁ?
将来的なプランとしては、
risou
こうしたいのよ。うん。
このフェンダーは無理だけど、なんつーか、ちょい小僧っぽくていいじゃない?って。

問題はタイヤサイズ。
これについてはまた時間のある時に。
とりあえず今年はスタッドレスタイヤ購入でオシマイですよ。
posted by puniko at 20:08| 富山 | Comment(2) | TrackBack(0) | Audi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

往復550km。

日曜は新潟に行ってきました。

えぇ。
観光じゃないですよ。半分仕事みたいなモンです。
今年の2月。コレに落ちたので、リターンマッチですよ。

結果は・・・
2月2日です。
自信なんて無いっす。
予想外の問題でした。

はぁぁ・・・
自分で答え合わせなんてしません。
そんな事したって余計不安になるだけッスから。


・・・と自分に言い聞かせてるボクがいる。
posted by puniko at 18:42| 富山 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

部品注文カード。

ランチャーストライク作ってて、一通り仮組みした後ランナーが邪魔になったので、
「もういらないや」と思い深夜にニッパーでパチパチと細切れに刻んで捨ててしまった9月下旬。

少し経ってから「あれ!部品いっこ無ぇや!」と思い探したがまさにアフターカーニバル。
説明書の部品注文カードに記入して待つこと約2週間。

1014a
トドイター!

1014b
しかも封筒にはサザビーと乳ガンダムー(ノ*´∀`)ノ


取引先にもこの封筒で書類を送るんだろうなぁ。
そうなんだろうなぁwwwwwww
posted by puniko at 22:42| 富山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 偏った趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

エアブラシ環境。

こんな感じで設置してます。

1012
なんかすげーごちゃごちゃwwwwwww

本棚のマンガのタイトルにはツッこまないよーに。
posted by puniko at 01:07| 富山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 偏った趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

雑記。

少し文章を。

今、出向してる会社の他の現場(盆明けに居候してた)の同僚より電話。
「自販機の手数料、現場にじゃなくて会社で一括徴収になったので・・・」

わざわざオレに気使って電話してきてくれた事に感謝。
そんな・・・ねぇ。単なる出向社員に。
でもね。
なんかカワイソウだと思わんか。
確かに長期&規模の大きい現場だと半端じゃない額の収入になる。
オレのいた現場でも最高で1月8万だった事もあったので、
某M建設などの少し大手のゼネコンの現場では軽く10万超えだろう。
自販機を2台設置しても売り切れになるくらいだから。

確かに会社の言ってる事もわかる。
今はどの業界も苦しい時期だろうし、我々のいる建設業界は最悪だ。
だけどな、その最悪の業界でなんとかがんばってるスタッフにその仕打ちは無いだろうよ。

正直、打合せや一斉清掃の時のお茶(缶コーヒーとか)代はどこから出るんだ?
そんなの領収書切ってきてもえぇんか?
「そのくらいは現場で」と言われるのが目に見えてるだろうよ。
だから自販機の収入とかで支払ってるんじゃないのか?
その他、残業してればおなかも空くさ。
おかしも欲しくなるさ。
それぞれ個人負担で買ってこればいいんだろうけど、
そのくらいは大目に見てくれても・・・
所長とかが出してくれる場合もある。でも所長とか上司だっていち社員だよ。
給料にそんなに差があるワケでもなく、逆に家族持ちの場合は20代独身社員よりも小遣い少ねぇぞ。
たまにゃスタッフで飲みに行くのもいいだろうよ。
休日出勤した時に昼ゴハンくらい食べようぜ。

そんな小さな幸せを毟り取ろうとするのか組織は。


電話してきてくれた同僚。
なんかすまなさそうに話してけど、いいんだよオレはと思いつつ笑顔で電話を切った午後3時。

今度飲みに行こうぜ。
posted by puniko at 19:37| 富山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | works | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

某高層分譲マンション(出向)その4

すげー更新してなかったけど現場はあまり変わってません。
杭が終わってからはずっと山留め工事です。

1010a
こんな機械使います。
ロッドをぐるぐる回して先端からセメントミルクを放出しながら泥と混ぜていきます。
なんかこんな風に書いたらアレとよく似てたのに気付いてウレシスwwwwwww

先端! ミルク! 放出!

バカかオレわ。

1010b
地表からはこんな感じにしか見えません。
掘削してみて初めて結果が判るという非常にギャンブラーな工法かも?

1010c
セメントサイロとプラント。
ここでセメントミルクの製造をしています。

ミルクの製造・・・もうやめておこうwwwwwww


来週より掘削開始です。
いっぱい掘ります。
posted by puniko at 17:12| 富山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 某高層分譲マンション(出向) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

いきなりクライマックス。

そんな大層なタイトル付けなくても・・・と言うよーなツッコミ下さい(笑)


盆休みから施工(?)してたバスターとランチャーですが、
塗装に入ってます。
えぇ。エアブラシなるものを使ってますよ。

アパート住まいなので部屋数も少なく窓のレイアウトも微妙だったもので、
なかなか糞切り踏ん切りが付かなかったのですが、
いざテキトーに配置してやってみるとコレがまたGJ!なんですわ。
予想してたよりも塗装のミストの飛散も少なく、わが家はアクリル塗料を使用してるおかげで
塗装時の爽やかなシンナー臭も無く、快適にブハァ〜って吹いてます。
どんなレイアウトかはまた後日って事で・・・

1008a
HJとかDHMの作例見ながら肩関節の改造してみたよ。
実際に肩アーマーを取り付けて確認してないからどういう感じになるかはワカランwwwwwww

1008b
裏は補強を兼ねてプラバンで埋めたよ。

現在はバスター・ストライク共に白色を残すのみとなってます。
今回はスミ入れやグラデ塗装なんかにも挑戦してみようかと思案中。
posted by puniko at 21:13| 富山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 偏った趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

