2006年11月28日

某高層分譲マンション(出向)その9

基礎型枠脱型後全景。

A棟
まずはA棟(高層棟)の状況。
ジャンカ(打設不良部)も無くキレイな躯体です。
いやぁヨカッタヨカッタ。

B棟
そしてB棟(低層棟)の状況。
比べるとすげぇしょぼい。
・・・って高層棟の基礎がバカでか過ぎるんだけどね。


で、本日より埋戻し始まりました。

1128
場内に積置きしてあった土砂がだんだん少なくなってくるのはウレシイねぇ。

今週いっぱい天気が悪いのが気にかかるが、そこは日本海側の冬なんでしょうがない。
まぁなんとかするっきゃないっしょ。
posted by puniko at 15:57| 富山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 某高層分譲マンション(出向) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

某高層分譲マンション(出向)その8

高層棟の基礎コンクリート打設。
天気も良くてまさにコンクリ日和でした。

1121b
コンクリートポンプ車全景。

県内最大だそーです。
メルセデス・ベンツのポンプ車。圧送能力は160m3/h!!!!!
そんなにミキサー車準備できねっつの(笑)
実際、今回は40m3/hくらいでしたが、ミキサー車6台掛けでも間に合わず、
打設待ちが発生しました。

このポンプ強すぎだわwwwwwww

この後、型枠解体→地足場解体→埋戻してピット土間コンクリートです。


※おまけ

1121a
掘削底からみたらこんな感じ。
深いわ。やっぱり。
posted by puniko at 19:29| 富山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 某高層分譲マンション(出向) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

某高層分譲マンション(出向)その7

現場更新。

基礎ですが、1Fのスラブの下に配管ピットがあるので地中梁を2回に分けて
コンクリート打設しなきゃなりません。
下層基礎梁→配管ピット土間→上層基礎梁+スラブの順です。

現在は下層基礎梁とベース・柱配筋が完了、型枠建込み中です。

1116a
A棟(高層棟)です。
昨日から型枠工が入りました。

1116b
いちばん大きいベースは2,900×2,900×H2,700。
高層棟の第1回基礎コンクリートは250m3です。


1116c
B棟(低層棟)は先ほど基礎配筋完了。
土曜日から型枠の予定です。

コンクリート打設はA棟が11/21(火)、B棟が11/24(金)の予定。
少し忙しいです。


※来月からボクの上に来る人が確定したようです。
 やっと・・・(以下略)
posted by puniko at 11:15| 富山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 某高層分譲マンション(出向) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

椅子届いた!

以前から現場事務所で使用する椅子の座り心地の悪さに辟易してた僕。
持病の腰椎分裂症の悪化も考えられるので、オークションで事務用椅子を落札。

isu1
梱包状態。でけぇ。

isu2
開封してびっくり。すげぇキレイだ!

早速座ってみる。

うぅ〜んいい感じwwwwwww
リクライニングも滑らか。高さ調節もサクサクっとね。

こりゃイイモン買ったわ(☆゚∀゚)

ちなみに・・・
落札金額:1,109円
元払送料:3,300円
合計金額:4,409円でした。

定価44,730円だってよ・・・(lll゚Д゚)

※購入希望の方へ。
オークションなんで多少変動しますが、1万円程予算見といてもらえれば落札しまっせ!
posted by puniko at 17:19| 富山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | works | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

すごいものを見た。

100均でつけまつげを56個買ってるねーちゃんがいた。
写真はさすがに撮れず。

56個×100円×1.05=5,880円。

領収書もらってたよwwwwwww


商売系?
posted by puniko at 18:12| 富山 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

完成はしてるのだが・・・

なかなか写真が撮れないバスターとストライク。
携帯のカメラでいいのか・・・?それともマトモなデジカメで撮ろうか・・・
バックの色は?グラデーションペーパーなんて持ってないし。
単色の壁。そんな場所ウチのアパートにゃ無いしwwwwwww
あえて外?でも明日から雨だし・・・

と言った感じでどうしようか迷っております。
まぁいづれ。
どっかのダレかさんがエアブラシでグラデペーパー作ってくれるみたいだし(笑)

しっかしwebで見る作例の写真ってみんなウマいよなぁ。
フラッシュとかどうしてるんだろ?照明の向きは?
せっかくそこそこイイ出来なんで、キレイに撮りたいなぁと。

ちらっと携帯サイズで。
bst
バスター。いかり肩にし過ぎた・・・

wst2
ストライク。自分のが左。以前相方が作ったのが右。

いじょ。
posted by puniko at 20:44| 富山 | Comment(0) | TrackBack(0) | 偏った趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

髪の毛切ったよ。

あまりにもウザくいろんな作業の邪魔になるんで散髪。

床屋とか美容院とかに行くカネがあるんやったらサフの1本でも買うわって幹事なので
相方にお願いして。

kami
もはもはだよもはもは。

さて。カラーリングでもするか。
posted by puniko at 18:09| 富山 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

某高層分譲マンション(出向)その6

嵐の前の静けさです。

1102a1102b

掘削・捨てコンクリート完了。
墨出しも完了。

土曜日より鉄筋足場(地足場)です。



※カナシイオシラセ
来週、11/6(月)よりとりあえずの応援要員が来る予定だった当現場。
本日所長より予想通りの告白が・・・

「おい。当分無理だわ」

(lll゚Д゚)ヒィィィィィ


氏ねと言う事ですか?
posted by puniko at 17:38| 富山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 某高層分譲マンション(出向) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

eneloop購入。

仕事でデジカメを使っていて、充電池とアダプターセットを貸与されてたのだが、
帰宅前にコンセントに差し込んで次の日の朝使おうと思っても全然充電されてなかったり、
満充電のハズが何枚か写真撮ったらすぐに切れるという症状が起きてきたんで、


eneloop
eneloop購入。
セットで3000円。


まだ使って無いので効果の程はワカランwwwwwww

いづれ報告しまつ。
posted by puniko at 19:57| 富山 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | works | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

