2007年01月31日

さて。次回作は?

ヘイズルもひと段落してちょっち休憩?したんで、
またもフツフツとプラモ熱が上がってきてます。

何を仕上げようか・・・
寒ジム、マラサイ、アストレイレッドフレーム、ザクU。
なんかイマイチだなぁ。

で、いろいろ悩んだ末に決定。
next
これ。

違う色のパーツが見えるのは気にしないwwwwwww
ん〜4月くらいに完成かな?
posted by puniko at 22:12| 富山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 偏った趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

某高層分譲マンション(出向)その21

久々に更新。とりあえず全景。

070129a070129b

向って右側のB棟(低層棟)の1階コンクリート打設は2月1日です。
明日は住宅性能評価の中間検査。
明後日は建築指導課の中間検査。
なんとか書類も終わり、躯体チェック再開します。

はぁぁ・・・コンクリの日、天気悪くなりそうなのよねぇ(泣)
posted by puniko at 19:03| 富山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 某高層分譲マンション(出向) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

RX-121-1? ヘイズル改(核装備型)完成。

ようやく漕ぎ着けました。

土曜の夜よりトップコート用の持ち手取付開始。
接着できる部品はまとめてしまって・・・さてこれで終わりかな?
と思った矢先、
「ビームサーベルの柄が無ぇ」Σ(゚д゚lll)ガーン

どうしよ。
う〜ん・・・
在庫のヘイズル改から持ってこればなんとかなるのだが、
また色を塗るのがめんどい。なによりも次に部品注文が必要だ。
ジャンクパーツを漁る。無理だ。さすがに最新のHGUCのディティールには及ばない。
さて困った。
とここまでで深夜2時半。
考えた結果は・・・「在庫の新しい部品に色を塗ろう」
うんそうだよ。それがイチバンまともだよ。

とりあえずツヤ消しトップコート開始。
全部吹き終わったのが3時過ぎ。そしてハンドピースを洗浄して、ベース色を攪拌してたら・・・???

ありました。ボクの横にちょこんとwwwwwww

ホッと胸を撫で下ろし、墨入れの不足分を直してとりあえず寝る。明け方4時。

日曜は12時起床。
ゴハン食べて買い物行ってきて夕方より開始。
組み付け〜接着〜前日のトップコート残りと進んで、夕飯。

とゆーことで出来ました!

hazel01
うを!かっちょえぇ!

早速大師匠と近所の師匠にメール。
近所の師匠ウチに来る。そして、

hazel02
2機で記念撮影キタ━(゚∀゚)━!

違うもんだねぇ。同じキット使ってるのに。
最後に2人で梱包。今日の夜には京都に旅立ちます。

hazel03
イテラサーイ。
posted by puniko at 11:16| 富山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 偏った趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

核装備。

なんか知らんうちにいろんな紆余曲折があった身内ヘイズルコンペ。
年末に大師匠からの電話で、急遽京都のファイナルラップさんの冬コンに参戦することにwwwwwww
作品搬送(拉致)日は来週月曜の1月29日。
ヤヴァい。

デカールまで終わった時点で「さて後はトップコート・・・」なのだが、
なぜか変な蟲がウズウズと湧いてきた。

手持ち武器は付属のライフルでいいのか?

在庫の箱をゴソゴソと。
そういえば!アレがあったハズ!
以前いじってたブツを発掘。
・・・今見ると処理が甘いなぁ(泣)でも時間無いし・・・

とりあえず見栄えが良くなるよーにペーパーがけ。
接着後約2年経ってるためヒケてきてるのだが、そこはプラバンで誤魔化す。
ジャンクパーツ入れよりスコープ部品をちぎってきて無理矢理くっ付ける。

ふぅ。なんとかそれなりになったかな?

atomic02
サフ完了。そして、

atomic01
塗装と墨入れ(ウォッシング)まで完了♪

なんとか週末の土日で完成させますっ!
posted by puniko at 23:22| 富山 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 偏った趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

某高層分譲マンション(出向)その20

いっぱいいっぱいです。

070112a070112b
足場組立て+柱主筋圧接+B棟型枠建込み中。

圧接工4手配なんてハジメテだよ(笑)
posted by puniko at 15:53| 富山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 某高層分譲マンション(出向) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

とうとうガレキデヴュー???

会社の先輩からいきなりのプレゼント。

gastnesstemple
ケサギとカエシキタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!!

詳しくはここ
価格見て笑ってください。1/144でもガレキなんでこの値段。
いやぁアリガトです。真剣に作らせていただきやす。

うわwwwwwwwマジどうしよ???
レジンウォッシュ買ってきて早速・・・
否ッ!その前にパーツのチェックだな。うん。

ちょっと浮かれてます。
posted by puniko at 13:43| 富山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 偏った趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

某高層分譲マンション(出向)その19

3連休?成人の日?ハッピーマンデー?
何それ???

ってな感じで当然の如く業務中でござるよ。

今日より残土搬出。

070108
やっと・・・やっと現場内が広く使えるよママン。

先週末からの天気予報ではずっと雪。それも相当な積雪だと予報されてたのだけど、
実際はほとんど積もらずに済みそう。あぁよかったねぇ。
posted by puniko at 14:10| 富山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 某高層分譲マンション(出向) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

年末年始休暇まとめその3。

最後です。もう少しお付き合いを。

『2007/1/3』
やはりダウン。
午前中には起きてたのだが、布団の中でモゾモゾと。
午後になりだいぶ体調が落ち着いてきたのだが外出は無理。
相方、やはり一人遊びに出かける(笑)

プラモ師匠の師匠の師匠にご挨拶してなかったのでアケオメール。
すると、「今から行っていい?」との返事。
ん〜まぁだいじょぶかと思いながら待つ。

大プラモ師匠来襲。
イキナリお年玉もらう。MGグフOYWモデルとHGSEEDのシグー。
「なぜに?」と言うと、「在庫いっぱいあったから」だって。
そして家に入ってくるなり、「ニッパー貸してwwwwwww」
SDノイエジールの仮組み始めたよこのヒトわ。
その後、近所のプラモ師匠も呼び、3人でバカ話。
相方帰宅。「なんでストーブついてないの?寒いよ?」
あのー・・・ムサい野郎が3人もいたら体温で暖かいのですよスイマセンスイマセン。

なんだかんだ話してたのだが、大プラモ師匠は奥方からの電話により帰宅。
近所の師匠も帰宅。

ユックリと晩ゴハン食べる。

そして・・・近所のプラモ師匠の妹が9時過ぎに来る。
いつもの雑談〜仕事話〜プライベート話と進み、1時ごろまで。
今後もずっと正月にはこの兄妹と遊んでるんだろうなぁ。

風呂も入らず倒れるように就寝する。


『2007/1/4』
最終日。
相方は病院に。オレは免許の更新に。
違反運転者講習なので午前中いっぱい運転教育センターにいた。
「帰るよー」と相方にメールしても連絡が無い。
あれ?まだ病院?と少し心配しながら帰宅。やはりまだ病院みたいだ。
帰宅後、布団上げて、天気良かったので敷き布団を外に出して干す。
部屋を少し片付けて掃除機をさらっとかける。
スッキリしたところで相方から「おわたよー」と連絡。
相方2時に帰宅。昼ゴハン食べてなかったので、相方の希望により吉野家へ。
久しぶりに牛丼なるモノを食す。
その後、まだ体調がすぐれないのですぐ帰宅。

家で返却期限がヤヴァいDVD見る。詳しくはここ

晩ゴハンはお好み焼き。

はぁぁ・・・
ふぅぅ・・・
明日仕事イヤだなぁと毎年の事ながらため息をつきつつ就寝。


いじょ。
今年はダウンしてたのでほとんど外出できませんでした。
まぁあまりお金使わなかったのでこれもいいかな?と。


さて2007年も始まり、仕事もスタート。
今年も忙しそうですがそれなりにマイペースでやっていきましょー!
posted by puniko at 17:02| 富山 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

年末年始休暇まとめその2。

ではその2です。

『2006/12/31』
大掃除も終わったのでゆっくりと起床&朝食。
休みに入ってからキチンと朝昼晩食べてるので太る予感(笑)

ん〜午前中の記憶が無い・・・
多分ダラダラしてたと思う。

相方、昼から買い物。
ナゼ漏れは一緒に行かなかったのか?これも記憶が無い。スマソ。
相方帰宅。その後、クルマ2台ともガソリン入れて洗車。
帰宅後年賀状。
6時半ごろ晩ゴハン。
年越し蕎麦と麻婆豆腐。どーゆーワケか麻婆豆腐。
しかしウマイのでノープロブレム。
7時過ぎ相方外出。友人宅へ。
ボクは年賀状終わらせて、プラモ開始。エアブラシで遊ぶ。
11時半ごろ相方帰宅。しばしゆっくりして、風呂に入る。
2時ごろに向かいの於保多神社へ。詳しくはここ
3時過ぎ就寝。


『2007/1/1』
どうやら風邪を引いたみたいだ。
多分、31日の体調がすぐれなかったのはこの前兆だったのか?
午前中は全くダウン。
とりあえずお雑煮食べる。
昼過ぎに相方の両親に年始の挨拶(電話で)する。
なんかあっけなく終わったので、「こんなにあっさりしてていいの?」と聞くと、
「挨拶だけで十分なのだよ」と。
その後、夕方までダウン。
そして裏手の稲荷神社へ。
帰宅するとウチの前に白ぬこが。
070101b
これも詳しくはここ
逃げるように2号はんの家に。
ダンナも交えて4人で雑談。7時ごろ帰宅。
晩ゴハン食べる。
新メニューのカレー麻婆豆腐。すげーウマい。

どーもダルいので就寝。12時前に寝たと思う。


『2007/1/2』
ダメである。
かなりダルい。
午前中に起きるが動けない。
相方は教育テレビのアニメを見てる。
オレも眺めてるが寒気がする。
とりあえずゴハン食べる。
寝る。
相方はちょっち外出。
風邪薬を買ってきてくれた。
薬のむ。
寝る。
晩ゴハン食べる。
寝る。
これだけで終わってしまった。


その3につづく。
posted by puniko at 12:44| 富山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

年末年始休暇まとめその1。

それでは恒例のまとめです。
今年は・・・ツマラナイ鴨ですよ(笑)

『2006/12/29』
仕事納めも終わって帰宅。
しばしゆっくりした後、久々の外食。
相方が以前から行きたがってた”しゃぶしゃぶ温野菜”へ。
27日の相方の会社の忘年会もしゃぶしゃぶだったらしいのだが、
何分新人なので挨拶に明け暮れてほとんど食べれなかったとの事。
それなら行くしかないじゃないか!(アスラン口調で)ってなワケで。
前日に予約入れようと思って電話したら、
「予約は4名様からですので・・・」と。
ん〜年末に待つのはちょっと・・・と思ったがしょうがない。

店には7時ごろ到着。
予想通り待ってる客が多い。
「お客様の前に4組ほどいらっしゃいますので1時間前後かかりますが」
と言われたので、電話番号を伝えていったん外へ。
近くのレンタル屋に向かい、DVDを4枚借りてきた。
戻ってきて10分ほどで呼ばれたので中へ。
”牛しゃぶ(豪州産)ともち豚食べ放題コース”を注文。
調子に乗りたくさん追加しすぎたので〆のきしめんは1人前で(笑)
かなり満足しましたよ。えぇ。
値段も手ごろで十分ウマい。店員の対応もくどいほど丁寧。
リピーターになると思います。ってか4人で予約がオススメですな。

帰宅後、まんぷくぷーだったので少し年賀状の準備して寝ました。


『2006/12/30』
午前中に起床。
なんだか最近は休みでも午前中、それも8時ごろに起きるクセがついてきた。

だらだらと午前中を過ごし、昼ゴハンを軽く食べて大掃除開始。
ボクの担当はいつもの風呂場。
カビキラーを薄めて霧吹きに入れて壁と天井に散布。
塩素系なのでタオルを鼻と口に巻きながら作業してたけど、やっぱりヤラレタ。
鼻の奥がツーンとして、そのままタバコ吸うと非常にマズい。
毎年同じことになってる気がする(笑)
カビ落としが終わったらお風呂洗剤でゴシゴシと。
浴槽の下の排水口の周りも水垢と石鹸カスと髪の毛でエラいことになってたけど、
意外に簡単に汚れが落ちる。
その後、排水口の中の汚れを溶かすための液体を流し込んで、
待ち時間の間に床のタイルをキレイに。
最後に小物関係を洗って完了。そうこうしてる間に相方がやってた
部屋周りの掃除も完了。ふぅ。キレイになったよ。

6時半ごろ早めの晩ゴハンを食べてると会社の先輩から電話。
詳しくはここ参照。

帰宅後、借りてきた”パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト”を見ながら年賀状作成。
頃合いを見て、眠くなったので寝る。12時ごろだったかな?


その2につづく。
posted by puniko at 11:54| 富山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

あけました。

おめでとうございます。
今年も皆さんに幸多き事を。


さて。
今年の初詣は近所にしました。
歩いて2分。アパートの向いに学問の神様、天神様の祀られてる
於保多神社があるので、そこに。

070101
いろいろお祈りしてきたよ。

帰りに甘酒売ってたので買いました。
風呂あがりで湯冷めしそうになってたんだけど、
逆にあったまりましたよ。
しかもおかわりOKだったので、2杯目もらって飲みながら帰宅。
なんか得した気分♪

明日はアパートの裏手の稲荷神社(笑)
近所ばっかりだわwwwwwww
posted by puniko at 03:14| 富山 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

