2007年02月28日

某高層分譲マンション(出向)その26

今日は雨なので昨日撮った写真で更新。

070227a070227b
現場の全景はこんな感じ。

A棟(高層棟)は2階建て込み中。3/2(金)にコンクリート打設。
B棟(低層棟)は3階建て込み中。3/5(月)にコンクリート打設です。

毎日天気予報を眺める日々・・・
posted by puniko at 08:59| 富山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 某高層分譲マンション(出向) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月27日

強制・・・らしい?

長い付き合いの友人のmixi見たらバトンの指名を受けたので
とりあえず書いてみる。
マジメでツマランかもしれんが。


バトン内容はここから
posted by puniko at 15:03| 富山 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

夜会。

土曜の晩、10時より模型技術向上委員会の夜会が開催されました。
当初は9時からの予定だったのですが、わが家の都合により・・・

いろいろネタバレがあるので写真は無し。

とにかく悔しかったですよ。
自分がやろうと思ってた事を先にやられてしまい、
さらに間違いなく自分より仕上がりがイイものを見せられたのは・・・

ゼッタイに逆襲してやる。
ギャフンと言わしたる。
うぐあぁぁぁぁぁぁ!


で、夜会は午前4時までグダグダと(笑)
にゃにゃ氏、○川くん、お疲れ様でしたぁ〜
posted by puniko at 20:34| 富山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 偏った趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

幅増し。

プラバン貼っただけ。

06R003
1.2ミリを両側に。
下方向も伸ばしたいけど、とりあえず第一次整形後ですな。

今日の夜は進捗状況報告会。
進捗率は・・・2%くらい?
posted by puniko at 08:20| 富山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 1/144 MS-06R-1A | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

新年合同懇親会。

昨日は毎年恒例の株主総会+懇親会でした。
自分たちは下っ端なので懇親会のみの出席。
夕方5時半からなので4時に現場を出て帰宅。
風呂入ってスーツに着替えてタクスィーを呼び出発。

ここまで4行なぜか揃った(笑)

第一ホテェルに到着。
あーだこーだあって終了(内容はめんどいので略)
各会社の社長さんとかそんな感じのレヴェルのヒトばっかだったので、
お酌を断るにもいかず日本酒やらビールやらダダ飲み。
2次会のお誘いを頂いたのだがオレの体調が持たんのでウマく逃げる。
ミナサンゴメンナサイボクハツカレテルンデス・・・

8時過ぎ。
とぼとぼと歩いてるとメール。相方から。
「きたくですー」
電話をするが出ない。運転中のようだ。当たり前かwwwwwww
相方、ガレージについてクルマ入れたとこで電話かけてきた。
「え?もう終わったの?」
えぇボクは酔っ払ってフラフラなんでもうダメぽですよ。

そのまま歩いてあと1.5`程度の所でお迎えが。
ヘロヘロのまま乗り込み帰宅。
倒れる。
寒い。
気持ち悪い。
水飲む。
布団敷いてもらう。
もぐりこむ。
やっぱ気持ち悪い。
トイレへ。
あqwせdfrtgyふじこlp;@

起きたら5時過ぎでした。
トイレにいきアセドアルデヒド満載の尿を排出。
もいっかい寝る。

朝、どうやら相方の布団を奪ってたらしく、
「風邪ひいた!」と怒られる。スミマセン・・・


現在、二日酔いではないですが微妙にダルく、
いつものとーり股関節が痛いです。

なんかもうお酒いりません。
ジュースでいいよもぅ・・・めんどいもん。
posted by puniko at 14:47| 富山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | works | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

毎朝みるクルマ。

クルマネタ連続です。

ボクは毎朝7時40分ごろにウチを出て現場に向うのですが、
だいたい同じ時間なので、毎朝同じクルマと遭遇します。

ほとんどが通勤の人たちなので、みんな急いでるのですが、
その中でも激しく急いでるクルマがいます。

そのクルマは路面電車の軌道内もお構いなしで爆走し、ウインカーも適当。
追い越しや煽りはなんて日常茶飯事。
当時のボクだったら信号待ちで・・・いや止めておこうwwwwwww

さてお待たせしました。
このクルマです。

070222

見かけたら注意した方が良いと思いますよぉ〜。
posted by puniko at 09:23| 富山 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

事故だっ!

夜7時過ぎ。
もいっこのマンション現場主任さんと電話で話してて、
そろそろ終わり・・・と思って切ろうとしたところで、

どがっきゃーぶしゅーどごぉんぎゃー!

事故だっ!ゼッタイに前の大通りだっ!

後で報告よろしくと言われながら電話を切り現場へ。

0221a
うわぁこりゃひでぇ。

酒屋さんから出ようとしたワゴンRに右側から来たランエボが突っ込んだー。
ボーンボーンボーン。さてアタックチャンス。

・・・ってボケはおいといて。

ここからオレ的勝手な実況見分。
確かに右方の確認を曖昧にして大通りへ出ようとしたワゴンRも悪いが、
どー考えてもランエボのスピード出しすぎが原因だろ。うん。
ワゴンRは後方右大破。ランエボは前方左大破。
帰宅ラッシュで渋滞の中、どーしてランエボはすげぇ速度で走ってたか・・・?

その答えは!

毎日見てるんですよねーこのエヴォwwwwwww
ウチの現場の前を爆音でスキール音たてながらかっ飛ばして帰宅。
現場のナナメ向かいのマンションかアパートに住んでるんだろーなー。
毎日毎日ウルセー音で走りやがって調子こいてんじゃねーYO!と思ってたら、
案の定事故りやがりましたwwwwwwwケッ。

まぁ人身事故じゃなくてヨカタヨカタ。
みなさんもオレも気をつけましょう。
posted by puniko at 20:06| 富山 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ザクだけに・・・

ザクっと切っちゃったwwwwwww

06R002

すまん。最近疲れでボケの調子が悪いですil||li _| ̄|○ il||li
posted by puniko at 08:30| 富山 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 1/144 MS-06R-1A | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

06R始めたよ。

重い腰を上げて開始しました。

06R001
ウホッ!イイ感じ。

ボクも敵に塩を送るのはイヤなので隠密行動で逝こうかなと(笑)


そして昨晩、秘密結社自宅に於いて第一次作戦会議が。
内容?そりゃ言えんわwwwwwww


でもね。いっこだけ。
モデグラの記事はあくまでも旧ザクからの改造なので、
ザクUからの場合、あまり参考になら・・・おぉっとコレ以上は。
posted by puniko at 08:57| 富山 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 1/144 MS-06R-1A | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

某高層分譲マンション(出向)その25

B棟(低層棟)2階立上り・3階床のコンクリート打設です。

070217a
天気も良くて快調快調っとヽ(゚∀゚)ノ


予定数量は155m3。予定終了時刻は15:00です。
posted by puniko at 08:34| 富山 | Comment(0) | TrackBack(0) | 某高層分譲マンション(出向) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

ヴァレンタイン・ディ。

昨日はヴァレンタイン・ディ。
いろんな方々から頂く事が出来ました。ありがとうです。

まずは後輩(プラモ師匠)のかぁちゃんとイモウトちゃんより。
070214a
小判型チョコと完熟女チョコwwwwwww

パッケージは凝ってるのだが中身は至って普通のチョコでした。
ウケようとして探した根性に感謝。


そして某ダチ夫婦が現れる。
日曜にウチの相方が作ったシゥクリィムのお礼って感じで、
070214b
手作りクレェプが!

生地が厚めで味が濃くイイ感じ♪
中身はキゥイとイチゴでした。ウマウマ。

あと自分のかぁちゃんから。
ありがとうありがとう。


え?
相方からはって?

日曜に作ってあったシゥクリィムがそれだったそうです・・・

全然感づいてなかったボク(泣)
posted by puniko at 11:38| 富山 ⛄| Comment(3) | TrackBack(0) | 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

某高層分譲マンション(出向)その24.5

もうちょい打設中。

写真は午前中。
070212b070212c
今日は非常に天気に恵まれてるので結構イイ感じで前半の遅れを挽回。

現在250m3超えたとこ。
予定275+α。予定終了時刻は6時過ぎ?
なんとか終われそーです。

しかしよぉ、
このポンプじゃなきゃ無理だったわ。
すげーよメルツェデスベンツの圧送能力wwwwwww
posted by puniko at 17:24| 富山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 某高層分譲マンション(出向) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

某高層分譲マンション(出向)その24

朝6時5分起床。
5時半ごろに相方が一度起きてエアコンとストーブを点けてくれてたのであたかい。
歯磨きと洗顔。
6時20分に後輩が迎えに来る。
今日は忙しいため駐車台数を減らすためだ。

6時35分現場着。
6時40分生コン車着。
6時50分ポンプ車着。
7時5分打設開始。
さて。ようやくA棟の1階立上りコンクリートが始まったと思いきや・・・

070212a
ポンプ車の配管が暴発wwwwwww

原因はどう考えてもコンクリート。
配合は45-21-25N。セメント量が多いので固まりやすい・・・のか?
部品の到着を待つしかないのでストップ。
現在9時。
まだ再開出来ない・・・
予定数量は280m3。30m3/hでも9時間。
先は長そうだ・・・_| ̄|○
posted by puniko at 09:04| 富山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 某高層分譲マンション(出向) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

3連休の中日。

なんですってねぇwwwwwww

知 ら ん が な 。





休日(祝日)なのに通常営業から帰宅してテーブルの上を見ると・・・
070211
はぅ!シゥクリィムが作ってあったよママン♪

あぁウマいよウマいよシゥクリィムヽ(´ー`)ノ .:*:・'゚☆。.:*:・'゚★。.:*
ありがとうありがとう。

posted by puniko at 23:52| 富山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

天のお告げ?

なんとかヘイズルを仕上げてコンペにまで出品して、
「いやぁオレって少しはプラモがウマくなった鴨?」と浮かれているボクです。

次回作はアレと決めて、途中まで加工してたパーツを見ながら、
「うわぁ・・・こりゃダメぽ」と思い新たにキット購入してムニュ接着まで終わって、
週末からペーパー開始だねママン♪とほくそ笑んでたところに大師匠からメール。

”そおいえば06R持っておられましたよね?”
”HGUCとのミキシングで06R作りません?”
”○川さん(師匠)と3人で黒い三連星にしません?”
”3機揃ったらカッコいいっスよ〜”

ほえ( ゚д゚)ポカーン …
zaiko
えぇ持ってますよ旧キットMSVの06Rの在庫なら富山県でイチバンだと思うくらいに。

でも今再開したばかりなのにその手を止めてでもヤレとおっしゃいますか?


・・・その後メールのやりとり数通・・・

ヤるコトに決定しますた!

ふぅ。
いっちょ気合いれっかwwwwwww

ってなワケでいろいろ参考になるサイトを貼ろうと思ふ。
もちろん無断リンクだが多分大丈夫だと・・・

ヤマネ工房さん
HGUCとのニコイチの数がハンパでは無いス。
作例はグラデがキツめ。だがMSVなので兵器っぽくてイイ鴨。

ヲデュンの小部屋さん
ディティールの追加がウマく、ソレっぽさが凄い出てるかなと。
塗装もウマいです。

MODEL RUNNERさん内のもしもしMSV
よく見ると凄いメジャーネームが!ザクフリッパーに感動です。

うぅ・・・みんなレヴェル高杉だよ(泣)
posted by puniko at 18:04| 富山 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 偏った趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

てて子修理。

そろそろTTの1年間の認定中古車保証が切れそうな1月末より、
なにやら不穏な音が聞こえ始めた。
ボク自身はあまり乗る機会が少ないのだが、通勤に使用してる相方曰く、
「右側の後ろ?あたりからヒャンヒャンヒャンって音がするのよー」って。

日曜日(2/4)にディーラーへ。
しかし、道中何の音もしない。あれ?
よくある"修理前に異変止まる"か?と思いつつも走らせる。
やっぱり音はしない。
2人で「おかしいねぇ」と言いながらディーラーへ。
「あのー、昨日まで音鳴ってたんですが今鳴ってないので・・・」
とりあえず帰る事に。

だが!
帰り道にタバコ吸おうと思い窓を開けると・・・
ヒャンヒャンヒャンヒャン♪

キタ━(゚∀゚)━!!!!!
じゃねぇよwwwwwww
ウレシクは無いが再びディーラーへ。試乗してもらい確認。
どうやら右フロントのハブベアリングの損傷らしい。原因がわかって一安心。
「代車をご用意致しますので・・・」と言われたのでコーヒー飲みながら待つ。
「お待たせしました。代車はこちらです」

(゚Д゚)ハァ?
070207a
なんですかこの新車わ???
070207b
初年度登録が去年の6月ってまんま新車ぢゃん!
「いや、こんなマトモなクルマじゃなくって代車なんで車検切れかけの軽4で・・・」
しかしさすがガイシャのディーラー。
「そんなのは置いてありませぬ。」

後で担当営業に話を聞くと、いろんなオーナーがいるみたいで、
自分の乗ってるクルマよりランクの低いクルマを代車に出すと文句を言うヒトもいるやら。
何 様 で す か ?

「ありがとうありがとうしゅうりおながいします」と言ってディーラーを後に。
その足で某スーパーへ買い物に。

「赤いアウディA3でスーパーに買い物ってセレブ感満載だこりゃ。」
「どこのマダムだよアナタわ?」
そんな感じでしたよ。


え?TTはどうなったか?

昨晩無事に修理上がってきましたよ。
音も無くなったのでちゃんと治ったよーです。

相方の一言。
「やっぱマニュアルじゃないとツマラナイ」

世の中のオクサマとはかけ離れたヒトがボクの前にいます(笑)
posted by puniko at 10:51| 富山 | Comment(0) | TrackBack(0) | Audi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

FINAL LAP 2007冬コン。

大師匠に拉致られて旅立っていった今回のヘイズル。
どうやら無事に女郎宿ラップさんに到着して、
ショーケースに陳列されたみたいです。

「F3000さんのサイトで全作品見れるよ!」と連絡が入ったので、
どんな感じかな?と思い見てみました。

fl06w-cs15
うを!?めっちゃ写真うつりイイんですけど!

写真を撮って全作品をうpしてくださったF3000の管理人のナイトさん、
ありがとうございました。
また、つたないモノを陳列させてくださったFINAL LAPのてんちょさん、
そして拉致していったにゃにゃ坊氏。お二方にも感謝です。

さて・・・結果が出るのは1ヶ月後。
できれば見に行きたいなぁとね。


にゃにゃ坊のしゅりけん(大師匠)

模型専門店 ファイナル ラップ + FINAL LAP +

F3000
posted by puniko at 13:41| 富山 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 偏った趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月06日

某高層分譲マンション(出向)その23

ぐっちゃぐっちゃです。

まず全景。
070206a
2階の足場もせり上がり、だんだんそれっぽい雰囲気になってきた感じ。

070206b070206d
A棟は2階床の梁配筋。
梁といっても900×950とかゆーバカでかい梁。柱かよwwwwwww
配筋も35ミリ筋が24本とかアホみたいに。ってか梁幅からはみ出すインスラブ筋って何よ?
こんな納まりもあるんだねーと感心してますわ。

070206c
B棟は2階立ち上がりの型枠。壁配筋もラップして施工中。

こんな現場なのにボクの下には2年生と1年生だけってどゆこと?
なーんてグチってばかりでも進まないので口チャック。


今日は他に電気工事の埋設配管もやってました。
基礎下が配管ピットなので、そこへの貫通部との接続。

070206e
どないな本数やねん???

でわまた次回。ざんぎょしまスゥ。
posted by puniko at 18:52| 富山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 某高層分譲マンション(出向) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

某高層分譲マンション(出向)その22

踏んだり蹴ったりのボクです。

昨日、なんとかB棟の2階躯体コンクリートは打設できましたが、
打設中にトラブル続出でして、
あえてトラブル内容は言いたくないのですが、
まぁなんとか終わらせる事はできたワケで。

とは言っても天候は雪。スノーフィーバー。
夜になっても止まない雪を考えてもどーしょーもならんので、
昨日は「まいっか」と思いつつ帰宅。

さて今朝。
夜中も多少降ったらしく道路は積雪。
除雪車のおかげで通勤には苦労しなかったが現場が心配。
なによりも前日に打設した2階の床の墨出しが待ち受けてる。

現場に到着。
いい感じで雪まみれの現場内。

070202a070202b070202c
朝礼が終わって2階へ上がると・・・おや?
雪は無い。
だが・・・さすがに低温だったので表面の硬化が不足している。

とりあえずルーフドレンを貫通させて溜まった水を落とす。
昼からならなんとか・・・と淡い期待を抱えつつデスクワーク。
ウチの下っ端(笑)2人はA棟の除雪へ。

で、午後。
なんとか墨出し完了しましたとさ。
ヨカタヨカタヽ( ゚∀゚)/
posted by puniko at 19:25| 富山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 某高層分譲マンション(出向) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

