2007年03月31日

おゆってすごいよね。

いろんなものをとかしてくれる。
こびりついたものもおゆのちからですっきりだ。
あぶらよごれもながしだいのぬめぬめも。
ふくのよごれもおゆであらうとびっくりのよごれおち。

あぁおゆはすごいすごい。






イヤね、昨日の夜、風呂に入るときにシャツとパンツを洗濯機に入れたワケよ。
そしたら洗濯機の洗剤投入口に洗剤と柔軟仕上材が、
こぼれて固まったヤツがこびりついてたワケだ。
「毎日忙しいもんなぁ。洗濯だけで精一杯だろうなぁ」と思い、
風呂に入る時に持ち込んでシャワーでお湯をかけてたらあっちゅー間に
キレイになったのでウレシかったのですよボクは。うん。

ただそれだけwwwwwww
posted by puniko at 11:03| 富山 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月30日

某高層分譲マンション(出向)その29

現場にロングスパンエレベーターが付いたよ!

070330

ん〜便利ぃ〜♪
posted by puniko at 18:26| 富山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 某高層分譲マンション(出向) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

シーズン2キタ━━━━(;゚∀゚)=3━━━━!!!

謎のホームページ サラリーマンNEOが、
とうとうシーズン2放送決定!!!!!!!!!!!!

さらに!
既にホームページを公開しまくってて謎でも何でも無いので、
今回からはタイトルも変更

"サラリーマンNEO"に!

放送時間は変わらず毎週火曜夜23時より!



で、それだけ?と言う問いには答えない!
ボクはウレシイのですよ!
待った甲斐がありました!
ようやく観れます!
火曜日が楽しみでスゥ〜(*´▽`)


posted by puniko at 12:33| 富山 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | メディア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マスターグレード100体目は???

巷で噂になってるこの話題。
と言っても限られた人達の中だけですが・・・(笑)

だがボクらガンプラーズには気になるのであります。

「MG作らずにHGUCばかりやってるクセにぃ?」
とか
「箱も金額も大きいし塗装面積も多いとかグチってるクセにぃ?」
なんて事は言わないで下さい。本当ですからwwwwwww

で、本題。
日曜にボクと相方と後輩のプラモ師匠とで4時間くらい話してました。
えぇ4時間も。相変わらずバカです。褒めて下さい。

95 Hi-νガンダム
96 ストライクノワールガンダム
97 量産型ザクII Ver.2.0
98 シャア専用ザクII Ver.2.0
99 シャア専用ゲルググVer.2.0

先週末の時点でここまで決定してるラインナップ。
とうとう100体目が現実味を帯びてきたのですが、実際どうなんでしょ?

DVDの発売に合わせてやはり・・・
∀
ターンA?いやソレはどうかと・・・
本命はどー考えてもガンダムVer.2.0
対抗は100体目だけに百式Ver.2.0
Hi-νが出たのでナイチンゲールも捨てがたい。
大穴でクスィーとかVとかXとかいろいろ飛び交ってますが、
バンダイは大きく落胆させてくれそうな気が・・・
"量産型ゲルググVer.2.0(ゲルググキャノンコンパチ)"
いや・・・だってザクもVer.2.0で色替え出したしwwwwwww

みなさんはどうでしょ?

オレ的にゃぶっちゃけMGはどーでもイイのですが(本音)

ってかコレすげーカッコヨス!
doven
まずありえない罠・・・
posted by puniko at 10:20| 富山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 偏った趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

某高層分譲マンション(出向)その28

かなり久々の現場更新です。

070326a
B棟(低層棟)は4階コンクリート打設完了。
屋上全景です。
問題は・・・打設日が24日。直後に地震。
コレってどーなんでしょ?
M建設のハナシでは、構造上問題の無い壁をコア抜きして強度試験するらしいが・・・
まー悩んでもしょうがないで流れに任せるしか無いですね。

A棟(高層棟)は4階の型枠建て込み中です。
バタバタなので写真無しwwwwwww


070326b
ちょっと遠景。
手前側のグレーのシートに囲まれてるのが某○リモのポ○スターマンション。
奥のブルーのシートの方が某○建のアー○ンシティマンション。
そしてウチの現場。
あと、クルマで5分の距離にもいっこポ○スターマンション。

どーなんやろ?多すぎじゃないのか?

コレもまーイイや。別にこの近くに住んでるワケじゃないのでwwwwwww

なんかちょっとヒネクレた記事になってしもた。スマソ。
posted by puniko at 19:29| 富山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 某高層分譲マンション(出向) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

ぐらぐら!

さて。地震来ましたね。
北陸では70年ぶりくらいの規模。
富山でも震度5マイナス。
「北陸にゃ地震来ないって」神話は脆くも崩れ去りました。
幸い富山市内の被害はほとんど無かったようですが、
今、自分が住んでるアパートは築20年?くらいのかなりボロなので、
予想以上に揺れましたよ。で、わが家の被害状況は・・・

070325
タンスの上のプラモが崩落wwwwwww
完成品のアンテナやらバズーカやらが折れた程度でした。

その後も余震が続き、結構ビビってたのはキミとボクだけの秘密だよ。

能登地方の方、復興がんばってください。




あ、そういえば久々なのに挨拶忘れてましたね。
みなさんお久しぶりです。ボクです。

最近いろいろあったので少し疲れマシタ。
ガックリさんです。
もうどーでもイイですが。ふぅ。
posted by puniko at 21:51| 富山 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

責任感と過労。

昨日(3/14)の朝。
現場スタッフの後輩クンより電話。
「熱が出たので休ませて下さい。」
まぁ確かに毎日外に出てるし昨晩(3/13)は夜になってから、
ちょっとした基礎の穴掘りさせてたしまぁ疲れが出たかな?と思い、
「わかたよ。とりあえず今日は休め」と言った僕。

今朝。
現場に行くと監督ではボクが一番乗り。
すげーオレって早ぇ〜と笑ってたが、内心はちょい焦り。
「をいをい。今日は2人とも休みか?」

8時よりラヂヲ体操。
朝礼が始まった頃に派遣ちゃん到着。
気まずそーな顔。でも遅刻に関しては気にしない。
なんつったってオレの方が(以下略)

さて。
昨日休んだ1年生。
朝礼が終わった頃に電話がかかってくる。
「今日も休ませて下さい。」
「昨日の夕方までは熱下がってたのですが、今朝また38℃ありまして・・・」

はぁぁ???

昨日、病院に行ったのか?と聞くと、
「行ってません。」
なんで行かなかったの?と聞くと、
「1日寝てれば治ると思ったので・・・」
今日は行くのか?と聞くと、
「兄貴のヨメさんが昼から来てくれるので一緒に・・・」

プチ切れました。

あのよー。
アタマ痛いとか熱とかで休むのはイイけど何で1日で復活しようと考えんの?
誰かが仕事やってくれると思ってるから呑気に寝て休んでられるんでしょ?
それって甘えじゃん。
そんなフツーの職場みたいに休み取れる業界じゃないんよ。
それが無理っつーんだったら辞めてしまえば?


入社1年目の新人クンに対してそこまで?と言う意見もあると思いますが、
実際、そんな甘い業界では無いです。
タダでさえ人手が足りないのに、体調管理ぐらい自分で何とかしろよ。


僕は鬼畜でしょうか。
それとも・・・
posted by puniko at 21:56| 富山 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 某高層分譲マンション(出向) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

試行錯誤中。

昨晩の成果・・・?
06R007

2時間の試行錯誤は無駄では無いと言いたい。

どうやったら簡単にキレイに取付できるのだろうか?
少し答えが出た気がする。

むぅ。先は長いな・・・
posted by puniko at 08:46| 富山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 1/144 MS-06R-1A | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

久々の・・・

映画夜遊び行ってきました。

070310
観てきたのは・・・"パフューム -ある人殺しの物語-"

さて、いつもならあーだこーだと内容についての感想を書いてるんだけど、
今回は微妙なのですよ。

映画としてはストレス無く見れた。
内容も悪くない。
映像もキレイだし、観終わった後の余韻もたっぷり。
でもね。

面白い面白くないで判断できない映画
なんだねーコレは。

公開前から言われてたエロ描写の部分だけど、芸術的?なんで、
べつにアレがおっきするとかそーゆー類ではないので、
ソレ目的のヒトはがっかりでしょうなぁ。

ハリウッド的ドンパチや邦画のしんみり感も無く、
「じゃあ何が良かったの?」と聞かれると返答に困るんだけど、
観てきて損は無かったと思うですよ。個人的主観でね。
だから今回は・・・

誰にも勧めませんwwwwwww
posted by puniko at 09:34| 富山 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

現実逃避して、

バックパックの作成。
06R004
意外にキレイです。旧キットも。
ペーパー当ててエッジ出すくらいでイケそうな感じ。

少し組んだ時点でMG(2006/9)を見ながら考えてると・・・
R-1AとR-2用って形状がチガウノネ!
両サイドのプロペラントタンクの形状がね。

06R-1ABP06R-2BP
左がR-1A、右がR-2。
マスターグレードの写真ですが、ほぼ設定通り。

06R005
ちなみにコレが昔の設定。痛いよ(笑)


足。どうやってつなげようか・・・
MGの作例はあくまでも旧ザクを使用した場合。
某にゃにゃ氏からは、
『旧ザクの足首間接部品を部品注文すれば?』
と言われてるのだが・・・
アマノジャクなボクは同じ方法で済ますのはイヤなので(笑)

さて、ようやく発売されたZEONOGRAPHY 黒い三連星EXセットですが、
06R006
なーんかちょっと色がチガウような・・・?
特にフトモモ。白すぎでないかい?
オレ的にはもちょい(以下略)
まーカッチョイイ色考えますよ。うん。
posted by puniko at 23:54| 富山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 1/144 MS-06R-1A | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

某高層分譲マンション(出向)その27

昨日、無事にA棟(高層棟)2階躯体コンクリート打設が完了し、
今朝は7時から怒涛の墨出しラッシュでした。
親墨完了8時半。レベル出し完了9時。

どーよ!?オレってすげぇwwwwwww

デモチョトツカレタヨ・・・
もう若くは無いんだと実感。

さて現状。

070303a
A棟3階床。
柱主筋の圧接完了。月曜から柱型枠です。

070303b
B棟(低層棟)。
月曜、3階躯体(4階床)のコンクリート打設です。
水洗いまで完了。


明 日 は お っ 休 み っ
posted by puniko at 18:00| 富山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 某高層分譲マンション(出向) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

ウゴウゴルーガおきらくごくらく15年!不完全復刻DVD-BOX

ウゴウゴルーガおきらくごくらく15年!不完全復刻DVD-BOX(完全予約限定生産)
だそうです。記者発表もあったみたいです。
多分・・・いや間違いなく買います!
社会人になりたての頃。朝見れなくて録画してた毎日。
今でも夏休みのなまほうそうspは保存してあるくらいのマニアですから!

昔はね・・・
ugolhu01
こんな感じだったウゴウゴくんとルーガちゃんが、

ugolhu02
こんな風にオトナに!

元ルーガちゃんの小出由華ちゃんはオトナになった状態を見ていたけど、
ウゴウゴくん役の田島秀任くんは初めて見たよ。
ってか全然変わってねぇwwwwwww

さてここで注目なのは小出由華嬢。
最近出まくりなのだが業界は今年売りに走ってるのか?
去年は写真集やDVDも出してグラビアにも進出。
lhuga01lhuga02
確かに昔の面影を残しながら正常進化してオトナノオンナになったようなのだが・・・

豊 胸 疑 惑

の噂があるらしい(*゚д゚*)

確かにデケぇwwwwwww
ガイジンさんのボーグ乳みたいだよコレわ。
デモね・・・

いや、いいのよ。
豊胸してたって。
大きいに越した事ないし。
やわらかいの好きだし(*・∀・*)

よーしおじさん今年はちょっと応援しちゃうぞー!
由華タソのブログもリンクしちゃうぞー!

小出由華でーす!
posted by puniko at 22:09| 富山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | メディア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

初のトナー交換。

かれこれ5年前に購入したボクの業務用レーザープリンタ。
ここんとこずっと"トナーチェック"と表示されてたので、
ようやく。プリンタ使い始めてから初めてトナーを交換しました。

もちろん自腹ではなく現在の出向先の会社払いwwwwwww

で、とうちゃく〜
070301tn
新品のニホイ・・・

早速出力してみた。
う〜ん濃いよ。濃い。すげぇよ。

当 た り 前 だ ろ 新 品 な ん だ よ
posted by puniko at 18:18| 富山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | works | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

