2007年05月21日

某高層分譲マンション(出向)その31

リアルタイム更新。

070521
7階コンクリート打設。

未だ終わらず・・・
posted by puniko at 18:34| 富山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 某高層分譲マンション(出向) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

乗せられて・・・

購入してしまった僕。

070520

さて。どうしたものかwwwwwww


とりあえずは仮組みしてみよう。
色は後半のディアッカ色になります。

むぅ。
ちっこいぞ!
posted by puniko at 09:25| 富山 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 偏った趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

深夜の作業。

会社の飲み会(送別会)から0時過ぎに帰宅。
相方は就寝済。
あまりお酒飲まなかったので結構調子はいい。

さてと。

やるか。


06R012
ってことでサフ吹きこれで8割以上完了!
終了時刻は3時wwwwwww

あとは大物のスネとヒジの成型を残すのみっ!
posted by puniko at 04:02| 富山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 1/144 MS-06R-1A | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

昨晩の成果。

イジってます。

06R011
ちょいジオノグラフィ風wwwwwww

どーやったら鬼のような師匠様方と並べても見劣りしないモノになるのか
かなり悩んでます。
posted by puniko at 09:06| 富山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 1/144 MS-06R-1A | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

お昼休みに・・・

スジ掘りをする僕。

06R010

いやぁ難しいね。
posted by puniko at 14:55| 富山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 1/144 MS-06R-1A | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

どうしてもどうしても・・・

昨晩夕飯を食べた後。
唐突にサフを吹きたくなった。
まだ全ての成型が終わってないのに。
山ほどペーパーがけが残ってるのに。
まだまだ溶きパテの処理があるのに。

でもね。
でもね。

06R009

吹ぅ〜いちゃったぁ〜( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

なんか満足wwwwwww

この後2時ごろまで寝付けなくてアソコにアレ彫ってたり。
なんか地道に進んでます。
この調子でどんどん行くぞぉ〜!
posted by puniko at 08:40| 富山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 1/144 MS-06R-1A | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

朝の散歩。

実は・・・

昨日の日曜は。
当初の予定では。
大○屋ショプーの懸賞で相方が日帰り旅行に当選しまして。
ボクも一緒に甲府まで行ってしゃぶしゃぶ食べ放題とワイナリー見学の予定だったのですが・・・

寝坊しましたwwwwwww

デモね、6時ちょいには家を出れる準備は整ってたのよ。
そしてタクシー会社に電話したら、
「いやぁ10分くらい待って下さい」と。
ん〜待つくらいだったら乗り場まで歩こうって事になりてくてくと歩いて行ったら、
「いやぁ10分くらい待って下さい」

はぁぁ?てめーさっきも10分って言うたやないかい!

その時点で既に6時20分。
バスの出発時刻は6時半。


諦めました・・・
ごめんよ相方。ボクがもたもたとシャワーしてるから・・・

ってゆっかよぉ、せめて1台くらいすぐに動けるよーにしておけよ!
準備もなにもとりあえずお客から連絡あったら乗せてくれてもえぇやん!

タクシー会社の名前は伏せておきますが・・・


で、
なんかがっくりしながらコンビニでも行って朝食買って来ようって事になり。
とぼとぼと歩いて行くと気になるマンホールが・・・
050713a

中心の文字に注目!
070513b

出た!C.C.Bwwwwwww

電気系なのか設備系(上下水道)なのか・・・
詳しいヒト求ム!


その後。
早起きして眠くなったのでお昼ごろまで寝てしまったボク。
お昼ゴハンにブロッコリーとハムのニョッキ(ホワイトソース)を作ってもらい、
まんぷくぷーで高岡のイオンへ行ってきましたとさ。
posted by puniko at 16:10| 富山 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

残高照会。

去年の3月に購入したわが家のてて子。
さすがに全額キャッシュで・・・ってのは無理だったので銀行から融資してもらってたのですが、
単純に半分の支払いが終わり、

070512
あと46万円!

うほーいもうすぐ所有者の名義を変えられるぞぃヽ(◎´∀`◎)ノ
posted by puniko at 11:24| 富山 | Comment(0) | TrackBack(0) | Audi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

重い腰が。ようやく・・・

上がりました。
06R008

急に餅が上がって作業再開です。
シールドの方は幅増しの成型がほぼ終わり、瞬着での気泡埋め。
懸案事項のスネフレームもとりあえず仮止め完了。
あとはパテで固定します。


まぁマッタリとマイペースで。
ラップさんのコンペには・・・どうでしょうねぇ(笑)
posted by puniko at 23:41| 富山 | Comment(0) | TrackBack(0) | 1/144 MS-06R-1A | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

ゴールデンウィーク?

ゴールデンではなかったけど鉛ウイークくらいに休みは取れました。

5月3日は前日(5/2)に打設した7階床の墨出し。
基準墨で少し誤差が発生したものの、とりあえずリカバリして進める。
型枠大工さんから頼まれていた小墨も出し終わって2時半。
はい。この時点でボクはもう仕事モードから抜けてしまいました(笑)

休憩所片付けたり、2階の事務所片付けたりしながら、
他の職人さんが終わるのをぼへっとしながら待機。
ほぼ目処がついた4時過ぎに「オレ帰るわ」と言い放ち帰宅。

相当汗かいたのでシャワーして少し休憩したのだが、日中の気温が高かったせいで、
多少熱っぽくなってる。アタマも痛い。

そのままプラモ師匠宅での食事会へ。
すんませんヤパリ調子悪かったですね・・・
いろんなサプライズもありましたがさすがに疲労と頭痛でノックダウソ。
11時過ぎに帰らせてもらいました。
なんかご迷惑おかけしました・・・<にゃにゃ氏、すえぞう氏


あまり体調が良くないまま5月4日へ。
日中はほとんど出歩いてません。
夜、小〜中〜高と一緒だった面子との飲み会。
1軒目は市民プラザ地下のバトゥール。
以前はエスニック系?だったハズなんですが、ナゼか普通の居酒屋になっててビックリ。
でもあまり気にしないで飲んで食べてしてました。
その後、2軒目どーする?って話になり、
そして同じ中学だったヒトがやってる店の名前が出てきて串工房どかどかへ。
そこでもう1人合流。なぜかプチ同窓会になり、近々みんな集めようって話になる。

12時過ぎてから3軒目へ。
総曲輪にあるFLOOR
ここは高校のいっこ下のヒトがやってる店でした。
なんかぐるぐるな感じに巻き込まれながらひたすら梅酒をロックで飲むボク。
相方2人はかなり酔って壊れてましたwwwwwww

3時になりそうだったのでボクは帰宅。ボク以外はその後も飲みに行ったそうで。

なんか休んだとゆーよりさらに疲れた休日でした。
posted by puniko at 12:32| 富山 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

電話の応対。

キッチン・洗面化粧台の業者と細かい寸法の打ち合わせをしていて、
わかったら教えてくれと言っておいたらメールで返事が。
少し考えて、それじゃこうしましょ!って案が浮かんだので電話。
コール3回くらいでガチャリと鳴る。

「はい。タカ○スタンダード新入社員の○○ですっ!」

ちょwwwwwww
若いおにゃのこの声で自分は新人ですってアピール付きの応対wwwwwww
なんかおじさんは萌えまくりですよwwwwwww

若い新入社員・・・
初々しいおにゃのこの声・・・
間違いなく制服・・・
ちょい短めのタイトミニ・・・
黒タイツもしくはストッキング・・・
真新しいパンプス・・・
まだブラウスのボタンは上の方まで締めてるんだろうなぁ・・・

あぁなんか変な妄想ばかりで仕事が手に付かん(笑)
よぉ〜しおじさん今晩食事にでも誘っちゃうぞぉ!

なぁ〜んてムラムラしてても電話の向こうは大阪。
相手のおにゃのこに「いやぁ今のはかなりウケましたわ」とサラリと言い、
担当者に代わってもらう。
仕事の話が済み、ちょい雑談。
「なんじゃ?あの応対わ???」と聞くと、
お得意様に対して無礼が無いように、初めから新入社員だと言う事を知らせてるのだとか。
うぅんナルホド。確かに相手が新人ならばしょうがないなぁという気持ちになるなぁ。
気難しいお客に対してもうまく逃げる事が出来る。
ちょっと関心したボク。

そして、
「今度食事にでも誘っちゃおうかなぁ」なぁ〜んてボケを言うと、
さっすが関西。

「いやぁ中身の保証は付けられませんが今度連れていきましょか?」

なんの保証ぢゃwwwwwww
posted by puniko at 16:51| 富山 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 某高層分譲マンション(出向) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

マイルストーン。

平成13年5月1日スタート。
平成14年5月1日でまる1年。
平成15年5月1日でまる2年。
平成16年5月1日でまる3年。
平成17年5月1日でまる4年。
平成18年5月1日でまる5年。

平成19年5月1日。今日でまる6年完了。
7年目に突入しました。

飽きもせず一緒に居て下さり誠に感謝しております。
とりあえず契約更新してもよろしいでしょうか?

え?
そろそろチェンジですか?


あぁん・・・




今年度も。
これからも。
ずっとよろしく。
posted by puniko at 18:00| 富山 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

