2007年06月30日

現場事務所移転。

1.駐車場が手狭になってきた。
2.今のうちならまだ少し余裕がある。
3.所長がせっかちwwwwwww

以上3点の理由により現場事務所を建物内のタイヤトランクルーム(仕上済み)に移転。
週半ばから少しずつ引越し始めて昨晩完了。

jimusyo
こんな感じ。

以前のプレファブよりも広くなって、コンクリートの壁に囲まれてるのでエアコンが効く!

でもね・・・

防音効果も絶大で夜なんて静か過ぎてビミョーなのよ(泣)
posted by puniko at 14:36| 富山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 某高層分譲マンション(出向) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おきゃくさん来たよ。

ふわっと飛んできました。

070630
ウスバカゲロウさん。

知らない間に帰ってしまいました。
posted by puniko at 13:09| 富山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今朝方に・・・

相方と。
なぜかマックのドライブスルーに。
駐車場でクルマから降りて徒歩で直接。
注文したのはケーキみたいのとシェイクみたいの。
店員も笑いながらちゃんと対応してくれてた。
さて帰ろうと横を見ると何やらビニール袋に入った白い物体が。

「あぁ!生クリームだ!」

その袋のそばに冷凍庫が。
「ねぇ、あれって解凍してるの?」と相方。
「そりゃそうでしょ生クリームの解凍は天日がイチバンだよ」と僕。
大量の生クリームをテーブルの上に並べて解凍してるマック。
日差しは強いが心地よい午後。














そんな夢を見たよwwwwwww


多分・・・
苫小牧のミートホープが食肉の解凍に雨水を使ってたのが気になってて、
こんな夢をみたんだなぁと。
posted by puniko at 09:16| 富山 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月29日

安いよね。

070629

スーパーって。

2リットルのペットボトル9本で1,602円wwwwwww
18リットル分だよ。すげぇ!

安くなってる現場の自販機でも1,600円だと16本。
夏なので150ミリリットル増量缶があるけどそれでも8リットル。

倍以上おとくだ!
posted by puniko at 20:09| 富山 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

凍りつくマールボロ。

どうやら新製品が出ますね。
070622

キャッチコピーが【凍りつくマールボロ】
すげぇメンソールがキツそうな予感・・・

メンソール好きなので発売開始の7月11日がかなぁり楽しみだよママン。


ソフトパックも出ないかなぁwwwwwww
posted by puniko at 09:24| 富山 ☁| Comment(4) | TrackBack(1) | 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

組んでみたよ。

スミ入れをしながらどーしても組みあげたくなってここまで。

06R016

おぉ〜!

なんかそれっぽくナテキタヨー!


今週末にはデカールとトップコート終わる・・・かな?
posted by puniko at 08:44| 富山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 1/144 MS-06R-1A | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

日々是精進。

進捗状況は・・・
06R015

マスキンガーとなってますwwwwwww

写真はバックパックとバーニアですが、
スネパーツのマスキングの方がえらい事になってます。

懸案事項だったバーニアのマスキング。
前回のヘイズルの時はデザインナイフでカクカクにテープを切って、
バーニア内をマスキングしてたのですが、今回からは秘密兵器導入!


・・・って写真無いですが(汗)

皮革加工用のポンチを100均で買ってきまして、それでクリクリッとね。
とわ言ってもあまり切れ味が良くない(本来はハンマーで叩く)ので、
グリグリとカッター板に押し付けないとうまくいきませんでした。

さぁ追い込みだ!
posted by puniko at 01:15| 富山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 1/144 MS-06R-1A | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

『機動戦士ガンダム00』の主役モビルスーツ発表。

だってさ。
詳しくはここ

それでわおもいっきり無断転載いってみよ!

00ALL
タイトル&全員集合。
おっぱいが無い・・・( ;∀;)

001EXIA
どうやらメインらしいガンダムエクシア。
ウイング+ストライクですか?

002DYNAMES
どうみてもアレにしか見えないガンダムデュナメス。
そう。アレです。つい最近のにもこんなんいましたね〜。
バスターガンダムwwwwwww

003KYRIOS
ガンダムキュリオスって言うそーです。
アストレイオレンジフレームだわwwwwwww

004VIRTUE
最後はガンダムヴァーチェ。
デブ杉なアサルトシュラウド・・・


なんかどれも同じに見えてしまうのはボクだけでさうか?


でよ、

モノアイはどした?( ゚д゚)
posted by puniko at 19:04| 富山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 偏った趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

いろづくり。

だいたいできた。

06R014
基本は旧MSVキットの取説なんだが、それにMGの取説の指示も加味して。
食玩の06Rも参考にしました。

グレーばっかなのでバランスが難しい・・・
もちょい白足そうか思案中です。

さて。塗装に入るかねぇ。
posted by puniko at 09:16| 富山 | Comment(0) | TrackBack(0) | 1/144 MS-06R-1A | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

某高層分譲マンション(出向)その32

ほどよく激務です。

今週は検査2連荘。
木曜が建築指導課中間検査。
金曜が住宅性能評価中間検査。
まぁようやくここまで漕ぎ着けたって事で。

で、今日は午後からその書類のための写真撮影に行ってました。

070612
コンクリート圧縮強度試験の立会い〜

試験自体は既に終わってるのですが、書類上監督が立ち会わないとイケナイのですよ。
本当は作業所長の領分なのですが、何やら時間が無いとか言うので・・・
やむなくボクが代役で。

ってゆっかぁ〜。

オレも時間無いっちゅうねん!(#゚Д゚)凸


13:30スタート16:00終了。
2時間半立ちっぱなしノンストップ休憩無しですたwwwwwww

教訓。
ヤパリ仕事溜めるのはイクナイねぇ。・゚・(ノД`)・゚・。
posted by puniko at 18:20| 富山 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 某高層分譲マンション(出向) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

どうにかカタチに・・・

ようやく難関のスネパーツが完了しました。
残りの小物とまとめて最後のサフ吹き。

06R013
これ以上はボクの技術ではどーにもなりません。
旧MSVキットの部分がイマイチしっくり来ませんが、
ダラダラとディテールアップしてるとエンドレスなので。

だけどやっぱり・・・
動力パイプ下部のバーニアだけはなんとかしたいなぁwwwwwww

にゃにゃ氏、すえぞう氏。
締切には間に合いませんでしたが、今月中にはハンガーアウト予定です。
posted by puniko at 09:40| 富山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 1/144 MS-06R-1A | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

新しいGシリーズ。

ガンダム00(ダブルオー)だって。

とりあえず流れてた画像。
G00a

ちょいかぶってるけどこれも。
G00b

10月からだそーです。
全く新しい設定なんで、どうなるやら。
種とか種死みたいに、掴みはOKだが中盤は中ダルミ、最後ごちゃごちゃってのは・・・

やめて欲しい希ガス。
posted by puniko at 11:14| 富山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 偏った趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

こんな時間に・・・

ドライブしてた僕。

070603
そろそろ3時wwwwwww

な〜んかね。
久しぶりにぷらっと夜中クルマに乗りたくなったもんで。

富山市内から8号線に出て高岡駅まで。
旧8で帰宅。


その後すぐには寝ないでのだめ読破したのはオジサンとの秘密だよ。
posted by puniko at 17:09| 富山 | Comment(2) | TrackBack(0) | Audi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

ごぶさたです。

久々の更新になりますが、ネタは無いですwwwwwww

松岡農水相が自殺したり、
その繋がりで緑資源機構の元理事も自殺。

なんかワカランがZARDの坂井泉水も転落死。
奥菜恵は引退だか撤回だかよー知らん。

世間はいろいろな話題が飛び交ってるけど・・・

自分は相変わらず多忙な日々を淡々と過ごしてるだけ。

これでいいのか?
これでいいんだよ。
普通でいいんだよ。

それなりに仕事して、
特に可も無く不可も無く毎日が過ぎていく。
それでいいと思うんだがねぇ。


最近。
自分に関わりのあるヒトからよく聞く言葉。

「なんかイイ事ない?」

ふと考える。
イイ事って何だろう?
何がどうなったらイイんだろう?
自分にはわかりません。

ボクを知ってるヒトはわかってると思いますが、
すげー喜怒哀楽が激しいです。
感情も丸出しです。
表情と声で機嫌がイイか悪いかすぐにわかります。

デモね。
ボクはこれでイイと思ってるんですよ。
単純バカと言われればそれでオシマイですけど。

楽しい時には楽しい顔して楽しい声を出す。
落ち込んでる時はしょうがない。
ちょっとした事で喜び、ちょっとした事で悲しむ。
毎日がその連続なんで特に飽きないのですよ。

イイ事?
毎日あるじゃん。

朝起きたら涼しくて空気がキレイだったとか。
渋滞なく仕事に行けたとか。
通勤中にカワイイおにゃのこがいたとか。
お昼のおべんとがウマかったとか。
いろんなヒトと話をしながら仕事がウマくいったとか。
予想以上に物事が進んだとか。
相手に対してウマくボケれたとか。

何でもあるじゃん。
仕事でも趣味でも人間関係でも。

逆の場合もあるよ。
うまく行かない時も。
でも毎日そうじゃないでしょ。

人間だから誰もが欲を持ってる。
でも欲ばかりでは済まないって事もわかってる。
上を見りゃキリが無い。
今、自分が置かれてる状況の中で、どれだけそれを楽しむことができるか。
そう考えて生きていくしかないんじゃないのかな?

ハッキリ言います。
”何かイイ事無い?”って言葉。

すっげーキライです。

他人任せな独りよがりな考え方。だいっキライです。
そんな奴にゃ同情なんてしません。
自分で考えて自分で切り開け。
自分の行動と発言に責任を持って人に倣うのではなく自分で前に出ろ。


なんか書いてて長くなったのでこのへんで。



だいじょぶですよ。
ボクは。
生まれ育った環境に感謝しながら今の自分の性格に満足してますから。
posted by puniko at 18:03| 富山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

