2007年07月31日

某高層分譲マンション(出向)その36

恒例のコンクリート打設した次の日の早朝墨出しを終えて
現場事務所に戻ってみたら・・・


何やら机の横に怪しげなブツが。

「所長ぉ〜コレなぁ〜にぃ〜?」
「あぁ、左官屋からのお中元だわそりゃ」

ほぅ。
なんじゃらほい。
ビールならあまり要らんなぁwwwwwww


070731

黒烏龍茶ダッ!!!!!!!!

ありがとうありがとう。
毎日お昼食べながら飲むダスよ。
posted by puniko at 21:08| 富山 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 某高層分譲マンション(出向) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月30日

構想だけやってみよう!

先日完成した06R。
スネのパーツの成型にかなり苦労したので二度と・・・

でわないんだなコレが。
往年のMSV世代としては、06Rは唯一無二の存在。
できることなら何機も作りたい・・・

でもやっぱりスネめんどいwwwwwww


ってことで!

06R-1Aではなく06R-2なら手間省ける!と浅はかな考えを持ってる僕。

MSVzaku
コレってどーよ?
初めて見た設定。
ビーム兵器試験機があったのは知ってたが、このカラーリングは・・・

決めた!
いつかやろうと思ふ。
長〜い目で乞うご期待っ!
posted by puniko at 23:59| 富山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 偏った趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

某高層分譲マンション(出向)その35

今日の仕事。

上階では12階コンクリート打設。
ボクは1階エントランス廻りで・・・

070730
設計(計画)変更に伴う躯体コンクリート人力打設wwwwwww

はぁちかれた。
posted by puniko at 20:50| 富山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 某高層分譲マンション(出向) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

某高層分譲マンション(出向)その34

怖い写真シリーズ。

070728
ロングスパンエレベータに乗り12階から下を見るwwwwwww


やっぱ高ぇわwwwwwww


月曜は12階躯体コンクリート打設です。

ラスト3フロア!
posted by puniko at 18:40| 富山 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 某高層分譲マンション(出向) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

ブツ届いた!

仮組み終了っと。

BD1-002
参考資料も届いたし。

さって本腰入れっか。
posted by puniko at 20:18| 富山 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 1/144 RX-79BD-1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

仮組み中。

昨晩より始めました。

BD1-001
組んでいて思ったこと。

1.アタマ小さ過ぎないか?
2.全体的にスリム過ぎないか?
3.胴体と肩のスキマが大き過ぎないか?
4.腹部なんか短くないか?
5.なぁんかちゃっちいんですけど・・・

特にヘイズルを作った後なので、モールドと言うか、ディテールの密度が低いと言うか・・・
HGUCとしてはこんなもんなんだろーけど、ちょっと寂しいなと。

で、いつもの参考イメージ。
yanasebd123

コレなんですねー。
アレンジし過ぎって感もありますが、でもやっぱカコエエよ。

「んじゃRECKLESSガレキ買えよ」

ってのはナシの方向でwwwwwww



さて。
アレを使ってアソコとココをアレにして・・・

出来るか出来ないかで悩むよりやってみてから結論出します。





で、

Z-001
なんかこーゆーのもあるんですがさてどうしまひょwwwwwww
posted by puniko at 19:57| 富山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 1/144 RX-79BD-1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

買いました。

土曜日に。

070715a
マルボロアイスミント。


感想?
可も無く不可も無くwwwwwww

確かにメンソールはキツいけど・・・
ん〜微妙。

たまに買う鴨って感じ。


ここでびっくり。
サイドの注意書き欄が増えてる!

070715b
”No!ポイ捨て”
”Keep Japan Beautiful”

JTがんばってますなぁ。




え?
今日ですか?

当然仕事でしたよ。

それも11階コンクリート打設wwwwwww

まだ現場にいますが何か?
posted by puniko at 19:20| 富山 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

糸魚川往復。

昨晩。
糸魚川の物件の時の所長から電話。

問題の内容までは書きませんが、とりあえずトラブル。
ガラス工事の職人だけで行ってもらう予定だったのですが、
なぁんかやな予感がしてボクも行く事に。

朝から出発。
久々のてて子でのドライブ。
う〜んやっぱ速ぇよwwwwwww

070714a
8時40分ごろ着。
先に着いて現状を確認してくれてた業者さんと話をして、
とりあえずの応急処置をしてもらう。
その間に店長と話をして今後の方針を決める。
店長に応急処置の確認をしてもらい、終了。
業者さんにお礼を言ってさて帰ろうか・・・と思ったとこで、
店長から所長に電話→オレに電話が来る。
なんかワカランが戻ってきて欲しいらしい。
あぁインターに乗る前でよかったと思いながらもいっかい店の中へ。
店長を呼んでもらい話を聞くと・・・
どうやら上司が出てきて応急処置が気に食わないらしい。

はぁぁ・・・
返した業者を呼び戻す。
ふぅ。
ったく。

まぁいらついてもしゃぁないので言われたとーりにする。
11時ごろ終了。
改めて業者さんにお礼。
ツカレタヨ。

糸魚川インターに乗る前に、
その店舗の旧店舗の跡地が気になって・・・

070714b
はぁ?居酒屋だ?

客はいるのかよwwwwwww

来年には無くなってる悪寒。


時間も昼に近づいてきてたので、
070714c
越中境パーキングで昼食。
なんか営業さんみたいだよボク。

そんなこんなで現場戻れました。
往復170kmはさすがにしんどいなぁ。
posted by puniko at 18:48| 富山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | works | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

製作開始。

土曜の夜。

某アパートにて深夜の会談の結果。
決まりました。

BDU1-001
ブルーディスティニー1号機!

にゃにゃ氏が2号機。○川くんが3号機の製作です。

がんばんべ〜!
posted by puniko at 09:57| 富山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 1/144 RX-79BD-1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

で、ロールアウトです。

昨晩、完成しました。
納期は遅れましたが・・・今の自分のめいっぱいだと思います。

でわ。
R-1A01
頭部:接着面で適当に幅詰めして潰し気味に。悪人顔wwwwwww
   モノアイ部はくり抜いて後ハメ化。ちっちゃいモビルパイプにHアイズ。
   動力パイプはデフォルトです。頭頂部はMGっぽいスジ彫り。

胴体:スジ彫りの追加。胸パーツはみなさんFG用を使ってまして、
   確か在庫で・・・と探してたのですが見当たらなく却下。
   とりあえずMGっぽくスジ彫りしました。

R-1A02
股間:スカートアーマーをジオノグラフィっぽく加工して丸モールド追加。
   ふんどしにもスジ彫り追加。
   股関節は切断後下に移動。何ミリとか細かいのは忘れたです。
腕部:ヒジをプリン型に成型。フラットバーニアで下地を作りポリパテで。
   その他はストレートです。
   やはりドムの手は大きかったですね・・・
   スパイクの根元とシールドのスジをガシガシと彫りました。

R-1A03
バックパック:ストレートです。エッジを出すようにペーパー当ててみました。
     両側のフィンは少し削ってモビルパイプを基部に見立てて角度調整。
     塗装後、瞬着での接着なので強度ナサスwwwwwww

R-1A04
足部:最も難関でした。
   内部フレームの干渉のため接着面で1.2ミリ幅増し。
   それに伴いバーニア基部の穴塞ぎのため角バーニアで隠しました。
   フィンの取付は黒瞬着で裏側からゴテゴテに。
   ふくらはぎの動力パイプはなんとかモビルパイプで作れました。

R-1A05
こうやってみると粗が目立ちますね・・・
タミヤアクリルなんでフラットクリヤーの白浮きが(笑)
欲を言えばバーニアだけちょいツヤ欲しいかな?

完成までいろいろありました。
さくっと仮組みはしたのですが、スネフレームの加工方法で悩み1ヶ月ほど放置。
フレームは入ったのだがふくらはぎの動力パイプ部の切削始めた頃は、
相方からも「いやぁ多分完成しないね」と思われてたくらい。
確かに今までのオレだったら間違いなく放置だったね。
それでも周りの師匠方からの煽り激励もあり、なんとかカタチになりました。

じつわ・・・
デカール完了後、大問題が起きまして。
当初から3機並べるのが目標。つまりガイア・マッシュ・オルテガとなるワケで。
話し合いの結果、ボクはマッシュ機。機体bヘ02だったのですが・・・
シールドのデカール貼って「うはwwwwwwwカッコヨスwwwwwww」と思いながら、
そーいえばすえぞうさんのって何番だったっけ?と思い見てみると・・・

02やん!カブってますがな・・・(||゚Д゚)


まぁ悩んでもしょうがない。
ボクはタミヤアクリルなのでデカールの貼直しはほぼ不可能なのでこのまま続行しました。

さて。
今のボクはまだまだこの程度のレベルです。
さらなる精進ですね。うんうん。
完成できたのは、周りの皆さんのおかげ。
にゃにゃ氏、○川くん、すえぞう氏。モチベーションをありがとうです。
最後に、帰宅後や休日にずーっとプラモらせてくれた相方に感謝。
これにてMS-06R-1Aは終了です。
posted by puniko at 09:47| 富山 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 1/144 MS-06R-1A | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

某高層分譲マンション(出向)その33

久々の現場写真。

070707

現在11階躯体工事施工中。
7月16日に11階コンクリート打設。
7月30日に12階、8月11日に13階。
9月アタマに14階でラストとなります。

内装は順次進んでる・・・ハズ。


ってゆっかさぁ〜


既に飽きてきてますがwwwwwww
posted by puniko at 19:05| 富山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 某高層分譲マンション(出向) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

理想形?

模型系の画像掲示板を巡回していてすげーのを発見。


NZ-000

クイン・マンサだ!

製作者の名前を見てさらに驚愕。
"Tomoyuki ARAI"

・・・って!

TOMO.A Brandぢゃん!


ちょい前のモデグラのキュベレイといい、
さすがウマいヒトはフィギュアでなくても造形がすげぇや。


それよりも・・・

はよHGUCでクイン・マンサ出せやバンダイwwwwwww
posted by puniko at 19:45| 富山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 偏った趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

昨晩、

デカール貼り終わりました。

06R017
02なのでマッシュ機。



デカールセンス無いなぁとつくづく思います・・・
posted by puniko at 08:37| 富山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 1/144 MS-06R-1A | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

はだしのゲン+???

拾いモノ画像。
まぁわかるヒトにはわかるネタwwwwwww

gen-ZIMMAD
ウケてもらえれば幸いです。
posted by puniko at 18:54| 富山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 偏った趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

かわいいおきゃくさんU

昼の打合せが終わってふと横を見ると・・・

070704
ちっちゃいスズメガがいました。

いやぁ自然の色合いってすげぇよ。
グラデーションとかめっちゃキレイだもんなぁ。
posted by puniko at 18:15| 富山 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

