2007年09月30日

買い替えしたよ。

以前、もろもろのお祝いを兼ねてこの方からもらったメモリースティックDuo。
070930a
128MBを5枚ももらったのでこりゃイイやと思いながらも使うハードが無いwwwwwww

ん〜そいえば相方とそろそろデジカメ買い換えないとなぁと言ってたっけ。
どーせならもらったメディアが無駄にならないよーにSONYのを買おう!ってことで・・・

070930b
買っちゃいました!
SONY DSC-T100
最近T200が発売されたのでいっこ前のモデルです。

いやぁちっこくなって800万画素ってぇのはスゴいねぇ。

でもまだ使ってないぷに家wwwwwww
posted by puniko at 22:52| 富山 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

某高層分譲マンション(出向)その42

エレベーターシャフト内の足場を解体しました。

ピットの中から見上げると・・・

070913
こんな感じ。
てっぺんまで46m。上から落ちたら落ちてる途中に気絶して安楽死だね♪

来週よりエレベータ取付工事に入ります。

あ、

シ○ドラー社の製品では無いですよwwwwwww
posted by puniko at 18:56| 富山 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 某高層分譲マンション(出向) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

保険証。

070911

出来てきました。
先週9/6(木曜)に出生届、その足で会社に手続きに行ったのに、
次の日の9/7(金曜)の夕方には「届いてるよ〜」って電話が。

ちょwwwwwwwウチの会社仕事ハヤスwwwwwww

ありがとです。
ってオレってば忘れてて火曜日になってやっと取りに行ったわ。

コレで病気しても安心安心。
未就学児の医療費全額富山市負担と合わせて無敵だわこりゃ。


気付いたこと。
最近の保険証はウラに臓器提供意思の書き込み欄があるのね。
当然本人の自筆なのでまだ書けませんがwwwwwww
posted by puniko at 19:33| 富山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

出生届。

070906

本日ようやく提出してきました。
「出生後14日以内に」と期限切られていたのですが、
1.退院が3日延びた
2.退院後相方は予想外にグズる赤子の世話で疲労困憊
3.オレも仕事が肉体労働メインに切り替わり疲労困憊
上記の理由により、夜ゴハン食べたらほぼ記憶無しwwwwwww
倒れるように寝てしまい、なかなか会話が出来ずにいたぷに家。

「名前は生まれてからでは遅いのです」
「男の子と女の子の両方の場合の名前を考えておきましょう」
たまひよとかに書いてあった文句。
えぇそのとおりですねウチは大失敗しましたが何か?

実際、オレの個人的な希望で生まれるまで性別は知りたくない!と言い張っていた。
相方も特にお医者はんに聞く事も無く、また向こうからもアプローチは無し。
そうこう言ってる間に臨月→破水。
おのおのでいろんな案を出し合ってはいたのだが、
「今日決めるぞ!」的なイキオイが無いまま出産してしまい、さらに、
「まぁなんとかなるだろーよ。14日間あるんでしょ?」といつものテキトー主義が。

締切り2日前、ようやく草案ができる。
締切り前日はまたもノックダウン睡眠。
で、本日。
朝10時に現場を抜け出し、いったんウチへ。
その時点でようやく決定。

ゴメンよ。決めるのが遅くなって。

気に入ってくれるかな?

気に入ってくれるよね!

帰ったら名前で呼んでみよう。
posted by puniko at 19:45| 富山 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

某高層分譲マンション(出向)その41

本日とうとう・・・

070903

上棟しちゃいました〜♪

いやぁ長かった躯体工事。
去年の11月から始まって約10ヶ月間。

おなかいっぱいですわwwwwwww
posted by puniko at 19:39| 富山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 某高層分譲マンション(出向) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

