2007年10月31日

某高層分譲マンション(出向)その47

内部仕上もほぼ終わりに近づき、社内自主検査中。
クロスのキズとか剥がれとかスキマのシールだとか細々と。

今日で52部屋中22部屋チェックしたよ・・・

まだ30部屋残ってるwwwwwww正直メンドクサイ(泣)


とある部屋にて。

071031

クモ発見!


検査記録に残そうかどーしよーかヒジョーに悩んだ午後でした。
posted by puniko at 17:15| 富山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 某高層分譲マンション(出向) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おいしい牛乳。

日曜、友人が新川育成牧場にいってきたそうで、
牛乳をモラッタヨ。

milk
蓋を開けたら上にクリーム成分が溜まっている?

生クリームだ!

すげーウマイ。

ありがとうありがとう。
posted by puniko at 09:51| 富山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月30日

活動限界?

もうすぐ11月。
朝晩もめっきり寒くなってしまったこの季節。

071030
スズメガの一種。
バルコニーのサッシ水切の上でじ〜〜〜〜っとしてる。
そろそろ活動限界?
冬眠はしないだろうから寒さで死んでしまうんだろうなぁ。

蟲の命は儚いねぇ。
posted by puniko at 19:34| 富山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

なーんかさぁ、

イマイチ盛り上がってなかったんだけど、とりあえず再開したよ。


BD1-003
足の後ハメと、


BD1-004
腕の後ハメ。

作例見ててなんかめんどくせーなぁと思ってたんだけど、
やってみたら意外にスンナリいったのでちょっち拍子抜けwwwwwww


さて。
ムニュ接着乾燥待ちの間に表面処理進めるかねぇ。
posted by puniko at 23:57| 富山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 1/144 RX-79BD-1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

某高層分譲マンション(出向)その46

ほい。

071025
本日より残りの北面足場解体作業ですわ。

明日には無くなる予定。
ようやく全貌が明らかに!って感じだす。



昨日。
テレビ見てて、ローカルパチンコ店”e-z○ne”のCMがはいったのよ。
いつ撮影したのかワカンネーけど、
ウチの現場がチラリと見えてたよ。

ちょとウレシイ。
posted by puniko at 16:35| 富山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 某高層分譲マンション(出向) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

おやつ2。

ヨメよ・・・

お弁当セットのおまけにチョコを入れてくれるのは非常に有難いのだが・・・

071023
ほかほかおかずの上にチョコを置いたらそりゃ溶けるだろうよ(泣)


なぜ。
なぜに・・・

アナタの学習能力はどこに行ったのでしょうか???
posted by puniko at 12:37| 富山 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

おやつ。

ヨメさんがお弁当に入れてくれたおやつ。

マーブルポッキー抹茶味。


さて食べようと思ったら・・・


071018

溶けて固まってたよ・・・il||li _| ̄|○ il||li
posted by puniko at 16:18| 富山 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

ちょっとブログについて雑感。

最近ちょくちょく訪問させていただいてるPOO氏のブログ。

ツッ込んだ内容がかなぁりお気になのですが、
ちょいと疑問があるそうで。

kwskはここのコメント参照。

「他人の記事に対するコメントでは忌憚の無い意見を書くのに」
「なぜ自分のブログでは熱く語らないのか?」

確かにね〜。
そーなのよね〜。

そりゃ簡単ですがな。

”自分がカワイイから”

ヒトのブログだったら、urlを残さなければ足跡から辿られて自分のブログが炎上する恐れもない。
HNだっていくらでも変えれる。
書いた本人は特定できないワケですよ。
でも、自分のブログにぐぁ!っと書くと叩かれる悪寒・・・
だから書かない。

・・・とここまで書いたけど、そーでもない場合もある。
たとえば前述のPOO氏のブログ。
カテゴリは政治からおっぱいまで多種多様だけれど、根本にあるのは社会へのイラダチだと思うのよ。
メディアの横行や犯罪に至るまで自分が納得できない!って事について自由に書いている。
あくまでも「オレはこう思ってんだ!」的視線から述べて、
どう受け取るかはアナタ次第って事だね。
自分の意思の表現の場としてのブログ。

でもブログっていろいろあってさ、それこそプラモの製作過程を発表する場だったり、
毎日自分が食べたモノを備忘録のようにうpしたり、
ナンパで落としてハメ撮りしたオンナの記録に使ったり。
どう使おうが個人の勝手なワケで。

大概のブログはそのヒトの日々生活の中での日記なのですよ。

うう〜ん。だんだんまとまらなくナッテキタヨ。

つまりだな、
「世の中でこーゆー事が起きている。みんなどう思う?」的なスタンスで書くのか、
「今日こんなんであんなんでね〜」的なスタンスの違いですよ。
だれもがみんなオールウェイズ思いのたけをぶつけるために書いてるワケでは無いっちゅー事ですな。

だから、他人のブログとかでピン!と来たときに語るんじゃないかな?


どーでしょ。
答えになってますかね?<POO氏


ただね、
ヒジョーにわかるのですよ。
ナゼに?って。

自分が書いたモノ。
自分の意見。
だが、相手も賛同してくれるとは限らない。
落胆されたらどうしよう。
叩かれたらどうしよう。

全ての人間がみな強いワケでは無い。
自分の意思をうまくまとめて言葉として吐き出す事が苦手なヒトもいる。
他人の意見によって塞ぎこんでしまう場合もある。
そんなモンですよ。人間って。


いいじゃないのよ。自分のブログだもの好き勝手に自己満足で書いても。

ね。POOさん。
posted by puniko at 18:17| 富山 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

某高層分譲マンション(出向)その45

では。

071017
足場解体でも始めるか膿。
でも今日は外装シートだけぇ〜wwwwwww
posted by puniko at 15:30| 富山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 某高層分譲マンション(出向) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

NEW Audi TT roadster.

現場の横のエステサロンにて。

071012

新型のロードスターをハケーン。

どこのセレブ気取りやねんwwwwwww


しっかしソフトトップ(幌と言うとダサいので)の似合わないクルマだわ。
ウチの旧型になってしもたTTの場合も、購入の選択肢にロードスターが挙がらなかったのは、
oldTTR
クローズドの状態での流麗さが感じられなかったから。
乗ってるオーナーさんにはヒジョーに申し訳無いが、どー考えても

ダセぇ。

「オープンカーは屋根を開けてる時がメインなので、そこでカッコよければイイんだい!」
と思ってるそこのアナタ!

違う。

ぜんぜん違ぁ〜う!

クローズドでカッコ悪いクルマは開けてもカッコ悪いのだよ。
ってゆーかオマエらちゃんと屋根開けてるか?
日曜だけ?晴れてる時だけ?
ウソつけ。全然開けて無ぇだろよ。
「春は花粉のシーズンなので・・・」
「GWは渋滞の排気ガスのせいで鼻の中が真っ黒になるから・・・」
「やっぱ夏は暑いしぃ」
「秋の行楽シーズン?もう肌寒いよ?」
「いくらヒーターが強くても真冬にオープンは無理でしょ」
こ〜んな言い訳ばっかなら最初っからオープンに乗るなボゲェェェ!


・・・ってこんな風に他人に言われるのがイヤだったのでボクんちはクーペになったんだよ。てへ(´∀`*)



嘘です。

ぷに家は相方もボクもアレルギー餅なので直射日光に弱いのですよ・゚・(ノД`)・゚・。

ふふん。クーペの方がカッコイイんだいっ!
posted by puniko at 15:41| 富山 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

HGUCリ・ガズィ?

おぉ?

ちょwwwwwww

RGZ-91
コレはマジモンですか???


チェーンさぁぁぁぁぁん!
posted by puniko at 18:40| 富山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 偏った趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

某高層分譲マンション(出向)その44

今日の現場。

071010
外構工事中です。

敷地周囲の乗入れ側溝とか花壇とかやりながら、
駐車場の路盤鋤取りしてます。
仮路盤を終わっておけば本舗装がラクチンなのですよ。




・・・あぁいい天気だなぁ。
な〜んでこんな日に仕事してんだろオレwwwwwww
本日10月10日はここ富山県は晴れる確立が70%以上だって朝のラジオで言ってたなぁ。
そーいえばちょっと昔までは10日って体育の日だったのよね。
ハッピーマンデーだか何だか知らねーけどよー。
いっくら国の政策で休日を増やしてもボクらの仕事にゃ・・・


ぜんっぜん関係無いのですが(-。-)y-~~~~
posted by puniko at 18:27| 富山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 某高層分譲マンション(出向) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

まぎらわしい字?

燃料切れが近づいてきたのでガソリンスタンドへ。
ついでに洗車もよろしくぅ〜って言って待合室に入る。

椅子に座り雑誌を手に取る。
タバコ吸おうかと思って灰皿を取ろうとテーブルの上を見ると・・・

【北日本新聞のタモリです。どうぞご自由にお持ち帰り下さい。】

(゚Д゚)ハァ?

なぜにタモリ?

071007

よく見ると”夕刊”と書いてありましたwwwwwww
posted by puniko at 16:26| 富山 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月05日

ちょっとカワイソウなおきゃくさん。

ウチの現場のエントランス部分の屋上の水溜りにて・・・

071005
トンボの赤ちゃんをハケーン。
久々にヤゴって言葉を使った気がするよ。

デモね・・・
ヤゴさんよ。
この水溜りは永遠では無いのだよ(泣)
エサも多分無いと思うし。


でもがんばれ!
posted by puniko at 19:34| 富山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月04日

某高層分譲マンション(出向)その43

久々の現場更新。

いやぁてんやわんやとはまさにこんな感じなんだなぁと毎日実感。
なんとか進んでるんでまぁイイけどね。

さて。

こんな写真なんてどーでしょ。

071004

写ってるのはもちろんボクですが何かwwwwwww
posted by puniko at 16:40| 富山 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 某高層分譲マンション(出向) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

