2007年11月30日

対象年齢???

アーマーゾーンーで物色中、

L5set

安いなぁ。
2万前半で揃っちゃうのねぇ。

・・・と感心してたのだが次の瞬間思わずコーヒーを吹きそうになったボク。

nenrei

83歳3か月って・・・?


83歳4か月からは使用禁止ですかwwwwwww

それまでにプラモを辞めなければならないと心に誓ったよママン。
posted by puniko at 19:16| 富山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 偏った趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月29日

郵政民営化の弊害。

昨晩。
1月号のHJを読みながら・・・

セイラマスオ氏のガブスレイ超カッコヨスwwwwwww

と、つぶやきながらコーヒーを飲んでいてふと思う。
「キットはどんなんだったっけ?」

11時を過ぎているのにタンスの上からガブスレイの箱を下ろしてフタを空けて、
説明書とパーツを眺めながら一言。

「コレがアレになるのか?アフォだわ・・・」

しかしその時何者かが光臨。
そいえばそろそろブームも去った頃だし・・・
既製品のヤツ発売されてるからアレを部品注文するヒトも少ないだろう?

071129a

そう。ガブスレイのキット同梱のマトリクスディスプレイ。
SEED系のスタンドと比べて、接続部がぐりんぐりんと動く憎いヤツ。

明日注文しよぉ〜っと♪と思いつつ就寝。


で、本日。
説明書の部品注文カードをコピーして、
3セットお願いしますと書いて、
バンダイのサイトで送料確認して・・・
パーツ総数が11個×40円×3セットで1,320円。
送料は50個までの240円で、
kogawase
定額小為替は1600円分なので3枚だから1枚10円で30円で・・・

そうこう考えながら郵便局へ。

「すいません。定額小為替1,600円分お願いしますぅ〜」

071129b

「はい。3枚に分かれるので1枚100円で300円ですね」


ハァ?(;゚д゚)ポカーン

10倍デスカwwwwwww

文句を言ってもショーガナイのでサクッと支払ってきましたよ。

なんつーか・・・さぁ。
どゆこと?
民営化ってこーゆーこと?
庶民から搾取するための民営化なのか?
”サービスは低下させません!”と明言してたハズだが、その分値上げで対応なのか?


チクショウ。
買い溜めしておけばヨカッタゼ・・・
posted by puniko at 17:14| 富山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 偏った趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月28日

作業開始。

RX-79BD-1も、とりあえず完成したので、
モチベーションが上がってるうちに次の製作を開始しました。

06E-001

MS-06E-3 ザクフリッパーwwwwwww

当初、MODEL RUNNERさんトコで公開されている学屋さんの作例を参考にしてたのですが、
どー考えても自分の腕ではフトモモの造形が無理っぽい。
確かに設定画では角ばっているのだが・・・

そこで見つけたのがオラザク2年連続3冠王のyubabaさん作例。
さっすがのフィニッシュでもぉ〜タマランのですが、ふと見ると・・・

フトモモがHGUCのままじゃなぁ〜い?

ほほう。
これはこれは。
ふむふむ。

イケるな( ̄ー ̄)ニヤリッ

あくまでもHGUC準拠として考えると、06Eとか06E-3は06F型のマイナーチェンジ版なので、
06Rみたいに増加燃料タンクのためのフトモモ裏の張り出しとは関係が無い。
マインレイヤーも高機動型バックパックを背負ってはいるのだが、フトモモ形状は同じ。
とゆーことは・・・06E-3も同じでいいじゃんよ(笑)

脳内設定がまとまると気がラクになったので早速パーツの切り出しと接着へ。


06E-002
足の接着。
06E-3のフクラハギは色分けがされているので、前述の学屋さんのように
スジ彫りで対処することに。

06E-003
肘から下の接着。
定番の手首カバー用の削りこみも忘れずに。

06E-004
ヒザアーマー裏はとりあえずポリパテで埋めた。
特に目立たないので成型して終わりの予定。

06E-005
肩とカメラ部の接着。
旧キットとの組み合わせは問題無さそうだが、キモとなるカメラなので、
多少イジくるつもりです。えぇ。パクリですねwwwwwww

06E-006
胴体。
緊急脱出用バーニア部をくり抜いて、仮にハメてみた。
ん〜悪くないねぇ。
サフ吹いてからヤスリ掛けの修正は必要だけど、無理にバーニアの奥を隠さなくても
それなりに見えそうな予感。


肝心のバックパックはこれから。
頭部カメラもいろいろ思案中。

チマチマと進めていきまっせ〜
posted by puniko at 09:57| 富山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 1/144 MS-06E-3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

さすが伊藤園。

自販機でハケーソ。
071120

梅こんぶ茶キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!

”化学調味料は使っておりません”と謳ってるだけあって、
味は多少薄めだけどダシの風味と梅の酸味がユニゾンしてますた。

でも・・・
ちょっと冷めるとウマくなくなるねこりゃ(泣)
posted by puniko at 19:15| 富山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

突貫工事完了。

土曜日。
”夜中に墨入れを終わらせてデカール貼り。”
”日曜にトップコート+組付け。”


だったハズが・・・


土曜日は夜10時に寝てしまい日曜に突貫工事をするハメに・・・

午前中はもぞもぞしてて、昼ゴハン食べてから開始。
墨入れ完了が夕方4時。
この時点でこんな感じ。

BD1-011
結構カッコよくなった顔。

作業は続行してデカール完了が夜11時半。
そっからトップコート開始。

組み上げたのが・・・夜中2時wwwwwww


諸事情でまだ公開はできませんが、イメージ的に、

BD1-012
こーゆー風にでけたです。はい。

いづれ詳細レビュー書きます・・・
posted by puniko at 18:48| 富山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 1/144 RX-79BD-1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

某高層分譲マンション(出向)その50

最長不倒その50まで行った記念!

ってなワケではないのですが。
まぁ狙ったワケでもないのに記念になりそーな画像。

071115a
舗装完了!


そんで夜景!
071115b

すんません携帯なんでピン合ってませんが許してねん。
posted by puniko at 18:56| 富山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 某高層分譲マンション(出向) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

しばし休憩。

いや、作業を止めるワケではなくて。

現在基本色塗装中。
ブルーディスティニーなのにらしくない微妙な色合いなので、
完成まで写真は・・・どうしようか(笑)

昨晩。
23時より開始。
2層ほど塗ってだいぶ色が載ってきたので乾燥待ちの間にちょっち休憩。

BD1-010

コーヒー入れてタバコ吸ってロイズの生チョコ食べて。
う〜んゴールデンな組み合わせだわwwwwwww

結局2時過ぎまでやってたので今日は眠い眠い・・・
さて。
墨入れとマスキング→塗り分けとゆー2大チマチマ作業が待っているぞ。
posted by puniko at 19:46| 富山 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 1/144 RX-79BD-1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

某高層分譲マンション(出向)その49

やっと・・・やっと・・・

071113

アスファルト舗装が始まりました!

苦節14ヶ月。
長いようで短かった今回の工事もそろそろ終わりに近づいております。
posted by puniko at 19:51| 富山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 某高層分譲マンション(出向) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

そんなこんなで午前4時。

土曜日。
帰宅後ゴハン食べてコドモとぱにゃぱにゃして風呂入れて。
オレも風呂入ってすっきりしたとこで塗装用の持ち手付け開始。
時刻を見ると既に23時。
こりゃ今日サフ吹きは無理かなぁ?と思いつつも作業続行。

今回の機体は色が少ないので、今までのように串1本に1パーツではロスが多いので、
某O氏のマネをして1本に3〜4パーツ付けてみることに。
こりゃナイスなもんだわ。

さて。
持ち手付けの作業が完了したのが2時40分。
ウチは缶サフなので晴天が絶対条件。
ふと外の音に聞き耳を立ててみると・・・雨やん(泣)
クルマがズザーって音と共に走ってる。
うわぁ・・・困ったなぁ。



決断。
自分の会社の下で吹こう!
ピロティになってるので雨の心配も無し!
電気も水銀灯が4ヶ所から灯るのでバツグンだぜ!


ってことで。

BD1-009
完了させました。
いやぁ早い早い。
実働40分。乾燥と硬化待ちで30分。
帰宅4時wwwwwww


日曜はお昼から塗装ブースの清掃と周囲の片付け。
その後色の調合。
作例みたいな鮮やかな色は兵器にはオカシイと思うので、いつものようにオレ色設定。
ヨメさんに「この色どう?」と聞きながら基本の3色を作りました。

え?
塗り終わったんじゃないの?って?


土曜の晩の夜更かしでカラダが持たず・・・

睡魔に負けてしまいましたよ…(ノд・。)
posted by puniko at 11:12| 富山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 1/144 RX-79BD-1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月10日

今日の生き物。

朝に出会ったアイツ。

071110a
久々のカエルはカワユスなぁ。
写真撮ろうとしてもピョコピョコと動くのでなかなか難しかったよぅ。


お昼前に見つけたコイツ。

071110b
誰もが葉っぱと見間違える見事な擬態。
寒いのか全く動かない。

ん〜。
冬は命が消え行く季節だなぁ。
posted by puniko at 17:15| 富山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

改修・・・そして後悔。

いやぁ・・・

テキトーに仕上げちゃると言ったワリにはノリノリで作業してるボクです。
毎日夜中1時半くらいに就寝。
次の日の仕事?
そんなんどーでもなるっしょ!ってな感じですわ。

さて昨晩は・・・

BD1-006
こんな感じでキットのマシンガンを改修。
プラパイプに穴あけしてどーよ!と。
ちなみにキットのままだと・・・
BD1-007
こーゆーのに。

全部終わってから気付いたよ・・・
バレルの穴あけをしたのは良いが、プラ”パイプ”なのでもちろん中空。
穴から向こう側が見えちゃってるよ・゚・(つД`)・゚・
塗装の際に中に流し込んでもいっかい穴を開け直して対処しようかなと。

それともいっこ。
マーキングの参考にGFFのブルーディスティニー1号機の写真を見てたら、
BD1-008

あぁ・・・
なんか全然チガウですよ・・・
GFFの方がすげーカッコイイですよ・・・



今さら無理だ。
ヘタに今からイジると収拾がつかねぇよ(泣)

いつかリベンジだ!
posted by puniko at 18:05| 富山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 1/144 RX-79BD-1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月08日

某高層分譲マンション(出向)その48

あぁ・・・
自分の墨出しミスによりカーテンボックスにクローゼット折戸が当たってしもた(泣)



で、
071108

LGSの手直し完了っと。
この納まり23ケ所あるんだけどミスはいっこだけ。

すげぇ悔しいぜよ。
posted by puniko at 18:48| 富山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 某高層分譲マンション(出向) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

怒涛の表面処理。

日曜の日中、某○川氏のBD3号機を見せてもらい餅が急激に上昇。
夕飯後もひたすらペーパーかけ。
寝たのは深夜2時。

BD1-005

どぅおぉりゃぁぁぁぁぁぁぁ!

残すは頭、胴体、武器って感じです。
まーそこそこに。
多少イビツでも隠れる所はそれなりに。
ペーパーは320番と400番オンリィ。
合わせ目消しでめんどくなりそーな部分は市販パーツにガシガシ交換。
他の2機に合わせるため延長工作は無しです。


今晩サフでも吹いたろかのぅwwwwwww
posted by puniko at 09:17| 富山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 1/144 RX-79BD-1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月03日

毎週恒例。

土曜日はちょっと豪華なおにぎり弁当の日。

071103a

おぉうすげー!

冷食じゃない唐揚げとカリフラワァ!
ありがとうありがとう。
オイシクいただきましたよ。
なんかおにぎりってイイよね。

そして今日のおやつは・・・

071103b
自家製パウンドケーキ!

今から食べます。

ウヒヒヒヒ。
posted by puniko at 14:48| 富山 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ある作例。

超ラブリーな模型誌「月刊モデルグラフィックス」

某HJとか電ホとは一風変わった作例で個人的にかなりお気になんですが、
その中でも岡プロの作例が好きです。<告白wwwwwww


まぁ岡プロの徹底改修ヤクトドーガは次号の楽しみでおいといて、
今月号。
にゃにゃ氏より、「クエス機すげーイイですよ!」との情報があったので、
そのページだけを目的に購入。

mojagd

確かにこりゃすげぇ。


目標は決まった!
posted by puniko at 11:15| 富山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 偏った趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

おやつ3。

きょうのおっやつっは〜?

071102
ウチのジュニアのお祝い返し用に発注したカステ〜ラの予備だす。
ウマイなぁウマイなぁwwwwwww

欲を言えば、カステラの下側がザラメでは無かったっちゅーことだな。うん。
posted by puniko at 17:16| 富山 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

