2007年12月29日

夜中の2時半まで(笑)

バックパックの製作。
眼精疲労で頭が痛ぇwwwwww

06E-017

某yubaba氏のパクリ?
否!
リスペクトしてるyubaba氏の作例を見てインスパイアされただけですよwwwwww


残すは頭部のみ!
posted by puniko at 10:43| 富山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 1/144 MS-06E-3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月28日

仕事納め?

現場は今日まで。
会社は明日の午前中まで。

明日は朝から現場の最終戸締り確認をしてから納会です。




はぁちかれた。
正月はゆっくり休みますよ。
掃除して、年賀状書いて、ギャングと遊んで。
相方とのデェトは無理っぽい・・・?
だけど3人でどっか行こう。大和とかどうかな?
っつーか、例年いつもオレって休みになったらダウンするんだよなぁ(泣)
今年の休みは長いからん〜だいじょぶでしょ。たぶん・・・ね。


そうそう。
プラモもやるでよwwwwwww
塗装しちゃるぞ♪
posted by puniko at 10:53| 富山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | works | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

某高層分譲マンション(出向)その53

オーラスです。
派遣契約期間が今月で終了なので、これで終わりです。

長かった1年4ヶ月。
当初の所長との対立、人員不足、絶望的な派遣社員。
仮病で退社してった人、応援で来てくれた方。
初めての業者からは「こんなチャラいヤツに出来るのか?」と思われてたハズ。
それを逆転してやるつもりで必死だった今年初め。
だいぶ信頼関係もできてきてひたすらスムーズに進んだ9月以降。
そういえばGWも盆休みも墨出ししてたねぇ(笑)

終わってみればなんてこと無いのですよ。現場なんてね〜。

手直しとか追加工事とか少し残ってるけどあとは所長にオマカセ。

付き合ってくださった協力業者の皆さん、ありがとうございました。
ボクはM建設から離れますが、今後ともどうぞよろしくです。

長い間オレの下でやってくれたTくん。
こんな性格捻じ曲がったヤツでしたがどうだったでしょうか?
いろいろぶつかったし、オレもやり過ぎた事もあったねぇ。
水に流してくれとは言えないけど、世の中にはこーゆーヤツもいるんだと思って
笑ってくれれば幸いです。
仕事の面では、キミの損になるよーな事は教えなかったつもりです。
言い方はキツかったかもしれないけど・・・
ありがとう。またどこかで。
もう少し人とのコミュニケーションが取れるようになったらキミはもっと良くなるぞ。

3月末から7月頭まで応援で来てくれたSくん。
急遽決定した移動にも何も言わずやってくれてありがとう。
ウチの現場でオレとやった事は役に立ったでしょうか?
思い返してみれば毎日が掃除と墨出しの連続だったと思うけど、
キミの中の何かの足しになっていればいいなぁと思います。
いろいろグチってしまってスマンかったね。まぁボクにも思う所があったのだよ。うん。
これからも長い付き合いになると思うので、また頼みます。

先行してた同じマンションのFさん。
いろいろと相談に乗って下さりありがとうございました。
そっちの現場のおかげでウチの現場はだいぶ助かりました。
良くも悪くも、そっちの現場が無かったらボクはもっと悩んでたし、
仕事量も増えてたハズ。感謝してます。
お互いにまだまだ発展途上。もっと経験を積まなきゃ!ですよ。
今は大阪ですが、こっちに戻ってきた?時にはまたヲタ系の話でもしながら、
結局行けなかった飲みにでも行きますか。ねぇ。
簡単に言える事では無いのですが、あえて。
”がんばってください。”

ウチの現場の緊急時に必ず助けてくれたSさん。
どうもありがとうございました。
実は・・・初めて話した瞬間から、「なんか鋭いニホイがする」なーんて思いました(笑)
富山にいるみたいなんで、いづれ会う機会があると思いますが、
そん時はまたよろしくです。

M建設営業のKさん。
長い間お疲れ様でした。
グチも聞いてもらったり、差し入れも頂きまして。
こんなヤツでしたがどーだったでしょうか。
かなり異端児だったと思いますが、仕事はキチンとやったつもりです。
今後、どーなるかはワカリマセンが、また機会があれば。

そして所長。
いろいろご迷惑おかけしました。
声も態度もガタイもデカいとんでもねーヤツでしたが、
最後まで面倒見てくださりありがとうございました。
最初の頃はお互いに性格も考えもわからず、かなり衝突しましたが、
飽きずに付き合ってくださり感謝しています。
初めてのマンション、初めての高層、10年ぶりのRCだったのですが、
いままでの所長の経験に基づく指導のおかげでなんとか終わる事ができました。
自分としては非常にいい勉強になり、自信も付けさせてもらいました。
次の現場にも声をかけてもらいましたが、行けなくてすみません。
まーこれは会社同士の話なのでどーにもならんのですが(笑)
正直、楽しかったです。似たもの同士だったもので。
今後とも体に気をつけて下さい。あともう少し。


それではまた。
某高層分譲マンション(出向) 糸冬了。
posted by puniko at 10:37| 富山 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 某高層分譲マンション(出向) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月26日

最高のクリスマスプレゼント。

先週末は世間一般では3連休。
まぁボクも日曜、月曜と2連休で休めたワケなのですが、
先週金曜日の強行日帰り出張と土曜日の施主再検査の寒さにより
土曜日夜からダウンしてしまい、相方ともども寝込んでましたよ・・・

元気だったのはちょうど4ヶ月を迎えたベビーギャングのみwwwwwww

日曜は一日中寝て過ごし、月曜は少し回復したので起きてテレビ見てたのですが、
いやはやプラモ全く出来ず、予定が大幅に狂ってしまったのはしょうがないのですがね。

そんなこんなで夕方になり、ウトウトしつつもちびっこギャングをあやしてた所に電話が。

去年の夏に終わった某スーパーの店長より。

「いや、大変なんだよ。店にクルマが突っ込んでさぁ。」

な ん だ っ て 〜 ???

いや・・・その・・・
ボク熱出して寝込んでたんですが・・・
寒い中外出して状況を判断しろと言うんですか?

イヤ待てよ。
当時は4人でやってたので他のヒトに行って・・・うわダメだ。
所長ともう一人は羽咋だ。
あと一人はスーパーがメインじゃなかったんであまりワカラナイはず。
やっぱオレなんだね(泣)


クルマで10分。現地着。

071224a
うわ〜いステップワゴンが歩道を乗り越えて外壁に激突だwwwwwww

071224b
ちょwwwwwww事務所ん中も穴開いてるzeeeee!

祝日でどーにもならんので段取りはまた後日と言い早々に帰宅しましたよ。

はぁぁ・・・

年明けユックリしようと思ったのにやっぱりダメですかそうですか。
posted by puniko at 15:12| 富山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月22日

日帰り出張(某高層分譲マンション(出向)その52)

起床5時20分。着替える。

071221a
5時41分、クルマに乗る。

6時30分金沢到着。
金沢西インターから北陸道を米原まで。
米原から名神に乗って名古屋に入る。
小牧で東名に乗る。

071221b
11時55分、ようやく富士山がキレイに見えた。

12時20分、沼津インター着。
なぜかすかいらーくでゴハン。静岡だからと言ってうなぎとかハマグリとか
食べてる余裕はナッシングでしたよ・・・

13時20分、引渡し打合せ開始。
14時05分、打合せ終了。高速に乗る。

16時40分、名古屋近辺の渋滞が始まる。
3時間運転しても200km進まないwwwwwwwどーゆーこっちゃ。

071221c
17時40分、尾張一宮パーキングにて休憩。

20時3分、金沢西インター着。

21時50分、帰宅。


往復1,120km。延べ16時間の旅は疲れました・・・
posted by puniko at 13:06| 富山 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 某高層分譲マンション(出向) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月20日

気分転換・・・

だいぶ出来上がってきたので部品を組んでカタチにしてみたよ。

06E-015

ウホッ!なんかイイ感じぃ〜。

アタマの取付方法を煮詰めないまま胴体の接着しちゃったんで、
これからゆっくり悩もうと思う次第でぇ〜あります。


おまけ。

06E-016

先日の仮組み大会の時のザクとツーショット。
やっぱ量産型ザクは神キットだね♪
posted by puniko at 23:46| 富山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 1/144 MS-06E-3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

puniko_34

ギリギリ四捨五入しても30歳wwwwwww


来年からは40歳?
否ッ!
ココロだけはいつまでもボク3チャイだぁぁぁぁぁ!


はぴぃばぁすでぇぼく。
posted by puniko at 14:49| 富山 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

突入!

バックパックに入りました。

06E-011
フィンを差し込む所にポリキャップを瞬着で仮付け。
プラ板で囲って補強入れて・・・

06E-012
ポリパテで固定っと。
見た目は非常に悪いけどイチバン安心。

06E-013
背面の取付基部はプラ板で上げ底っぽく。

06E-014
バックパックにポリパテが入って安定悪くなりそーなので、
足元にもポリパテとハンダで重りを。

年内にサフまで行きたいなぁと画策中wwwwwww
posted by puniko at 10:44| 富山 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 1/144 MS-06E-3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月18日

今年もそんな季節。

071218


雪マークが表示されましたねぇ。


年内は雪降らない?積もらない?
年明けがコワいなぁ・・・
posted by puniko at 23:09| 富山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なんつーか、イマイチ。

来年発売のキットをふたつ。

まずはMGの06R-1A。
MG06R-1Aver2.0

この状態だと、うん、まぁまぁかな?と。
だけど別にコレ出す必要無かったんじゃねーか?
いくらボクら出戻り三十路モデラーが当時のMSV直撃世代だったからと言って、
あまりにも安易じゃないかと。

そして、最近流れ始めた画像と・・・あれ?
MG06R-002MSV06R

パケ絵は旧MSVのトリミングですかwwwwwww

だけど肝心の後ろ姿がメインでは無くて正面向いてるヤツかよ!
あ〜あがっくり。なーんか微妙。
旧MSVのパケ絵はこの後ろ姿のバックパックと脚のバーニアがキモなのにねぇ。

ってかオレ的には無いな・・・
サンプルの彩色がテキトーなのも気に食わん。


さて次。
年末から続くHGUC逆シャア祭り第2弾。
UG-GZ01UC-GZ02

リ・ガズィですが・・・

不購入ケテーイですわ。
悪くは無いと思うのよ。悪くはね。

UC-GZ03UC-GZ04

でもなーんか・・・
こんなにヒザが細かったっけ?
劇中ではもっとカッコ良かった記憶があるんだけど。


やっぱりボクはザクを量産するよ。うん。


遅くなりましたが、土曜日の仮組み大会オツカレさんしたぁ。
当初、モチ上がらずにくっちゃべってましたがなんか急激に集中しちゃいましたね・・・
お久しぶりの方、ハジメマシテの方、いつもの人たち。
あーゆーのもたまにゃイイですねぇ。次の日はヒジョーに眠かったですがwwwwwww
また機会があればよろすぃくですよ。
posted by puniko at 16:40| 富山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 偏った趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

進捗状況。

チマチマと進んでおります。

06E-008
あし。
分割線としてのスジ彫りの追加。
あとは・・・ちょこっとプラバンでも貼ろうかしら。

06E-009
うで。
基本パーツはほぼ完了。
肩のカメラ部分製作中。どーやってモビルパイプ内にHアイズを入れようか・・・

06E-010
フィンの成型は完了。
シンチュウ線とプラ棒でバックパックとのジョイント部を作らなきゃね。


鬼門のバックパックと頭部はユクーリやるだすよ。
posted by puniko at 01:16| 富山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 1/144 MS-06E-3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月10日

某高層分譲マンション(出向)その51

071210

11月21日 設計監理者検査
11月22日 富山消防署完成検査・富山市建築指導課完成検査
12月 4日 消防再検査 
12月 5日 建築指導課 検査済証発行
12月 7日 消防 検査済証発行

12月 8日 施主検査

ようやくここまで来ました。


12月22日の施主手直し再検査が勝負だな。
posted by puniko at 15:07| 富山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 某高層分譲マンション(出向) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月06日

悩むより手を動かせ!

ってことでチマチマと。

06E-007

モールドを彫り直しながらペーパーがけ。
さっすが旧MSVのキット。モールド甘い甘いwwwwwww

このフィン。バックパックに挟み込ませて可動させるよーになってるんだけど、
後から接続できるよーに改良する計画してます。

えぇ。脳内だけで( ̄ー ̄;)
posted by puniko at 16:29| 富山 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 1/144 MS-06E-3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月05日

てんぼうだい〜

富山市役所に行ったついでに昨日ニュースでやってたモノを見に。

朝一、8時半に行ってきました。

071205a

ほほぅ。これが例のぜんまい発電アナウンス付き望遠鏡か。

ぐるぐるとゼンマイをまく。
10回用と20回用の2種類あるので、めんどいから10回用をwwwwwww
巻き終わって手を離すとアナウンスが。
「ようこそ!・・・・・・・・富山市へ!」

全部聞いてると用事に行けなくなるのでそこそこで撤収。


おまけ。

071205b

071205c

071205d

地上70メートルからの見晴らしはヨカッタですよ。
posted by puniko at 15:37| 富山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月04日

禁断の領域・・・

ほい。

ENG-001

ENGAGE SR1


ガレキはまだまだ・・・と思いながらもインジェクションならイケるのか?<オレ

ちょっとマトモに完成させられるよーになったからと有頂天になってないか?<オレ

スナップフィットの恩恵を忘れていないか?<オレ



すみません。調子に乗ってました。

初心に戻って製作します・・・


じつは・・・
4個購入したんですよ。
ボク2個と○川くんの分で2個。
分けたあと、ヨメが一言。
「おぉ!イイねぇwwwwwww」
えぇ。
いっこ献上致しました。

んでね、
箱を開けてまー部品のチェックでもするかなぁ・・・
ふむふむ。
同じランナー2枚とかもあるのね?とかブツブツ言いながら見てたら、

え?JランナーとP.C.ランナー入って無いよ!?

何回探しても無い。
もう一箱を見たら・・・入ってる。
すぐに○川くんにTEL。
「ヤヴァいから部品確認しろよー」
向こうの2個には無事に入ってたようで。

さて、どーしたものか?

考えてるヒマは無い!WAVEに電話だっ!
「あぁ、すぐに送りますんで〜」

なんか・・・慣れてない?
もしかしてこんなん当たり前なんかwwwwwww

まぁ対応が良かったって事で一件落着したのですが、
2ちゃん模型版のFSSスレ見ると余分にランナー入っていたヒトとかもいたそうで。

では仮組みからはじめますかね。




そういえば・・・
”エンゲージ SR1”なのか?
”エンゲージ・オクターバー SR1”だったんじゃないのか?

どーなん?
posted by puniko at 23:49| 富山 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 1/144 ENGAGE SR1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

予防接種。

先々週くらいからの体調不良が未だに治らず、
あまりの鼻・喉の痛みと悪寒に耐え切れず珍しく早退。
と言っても夕方4時半なのでほとんどフルタイム勤務完了後なのだが。
この時間で早退と言いたくなるのはボクだけじゃないハズだ。

ついでと言っちゃ何だが、インフルエンザの予防接種もしちゃおうと思い、
受付でその旨を伝えたのだが・・・

「風邪ぎみのヒトは予防接種ダメですよ?」
「まぁセンセイと相談してからの話ですが・・・」

な ん だ っ て ー ?

また病院来なきゃならんのか?
なんとかいっぺんぱーで出来んのか?

心配しながら診察室へ入り相談しようかと思ってたら、

「あぁ、いいよー!」

はい終了wwwwwww

まぁお医者センセイ曰く、
「予防接種してもインフルエンザにかかるワケではないしぃ」
「多少、免疫とか体力落ちてるけどキミのカラダならだいじょぶっしょ」

そんなんでええのんか?みたいなツッコミをしようか悩んだが素直に受け止めて処置室へ。
チクッと刺されてぢゅわ〜っと液体がカラダの中に入ってくる独特の感覚。

なんつーかさぁ、
10年ぶりくらいに予防接種ってモノをうけたよ。


さて清算の時。
071203a
出された請求書を見てあれ?と思う。
071203b
保険が効かないのね・・・


予想外の出費でしたが、まぁ家計から補填をもらえるし、
自分も家族も安心できるのでよかったんじゃないかねぇ。
posted by puniko at 22:16| 富山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月02日

鉄筋wwwwwww

某スーパーゼネコンT工務店の鉄筋材料ミス。
どのくらいまで報道されてたかはワカンナイけど、なんか原因がわかる気がする。
どこのゼネコンでもありえる話。
ぶっちゃけ、そこまでのチェックはなかなか難しい。
自分もさらに気をつけよう。と思った矢先!

071202a

コレや!

071202b

種類も強度も十分やないの!


なんつて。

現物見たいわwwwwwww
posted by puniko at 20:21| 富山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 偏った趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

