2008年05月31日

出品完了=ハンガーアウト

さて、できました。

05BGG-A01 05BGG-A02

前と後ろから。
ポーズがイマイチかっこ悪いのはボクにセンスが無いからです。
けっっっっっっして可動範囲が狭いとかそんなんじゃありません(泣)

ベースキットは旧ザクスナイパーです。

05BGG-A04

【頭部】
合わせ目消しはオミットwwwwwww
今回のモノアイは学屋さんの完全パクリです。
クリアレッドのモノアイも意外にイイ!と思いますた。

【胴体】
ん〜ストレート。
ちょっこしピンバイスとシルクピンで凹モールド風に。
プラバン貼り貼り。
フリッパーの時よりも切り出しの精度が上がったかな?
遊びでFGシャアザクのランドセル。

【腕・脚】
もちろんストレート。
右肩に真鍮線でフック追加。左肩アーマーはキットのモールドを埋めて彫り直し。
両足はスジ彫りの追加とプラバン等で設定っぽく。
キットの膝関節は後ハメとゆーか分割に悩んだので、まるまるザクUから移植。
にゃにゃ氏に「そんな限定クリアバージョンの使うなんてもったいない!」
と言われましたが・・・

絶対にクリアバージョンで作らないなら部品取りにするしかないじゃないか!
(©アスラン・ザラ)

05BGG-A05

【武器】
設定のGGガスロケット砲を見よう見真似で。
エバグリのプラパイプ、WAVEのバーニアパーツ等でそれなりに。
キットのザクマシンガンからグリップとストック?を。
マゼラトップ砲も部分的に使用。弾頭はファインモールドのレジンパーツです。
真鍮線にて弾頭後部のフック?みたいのと、グリップ下のなんかわからんパーツを。


【塗装】
いつものとーりタミヤアクリルをブラシで。
混ぜこぜ色なんでレシピなんてあ〜りません。
設定よりもぜんぜん暗め。青い部分なんて全く違うよwwwwwww

【デカール】
そこらじゅうのガンダムデカールからそれっぽいのをセレクト。
最終的には60枚超えてました。
ジオノグラフィのラルザクと黒三EXを参考に。


05BGG-A03

こんな感じです。



いつものように周りの友人に感謝。
オクサマとムスコサマにも感謝。
おかげさまで楽しんで作れました。

反省点はたくさんあるけど収穫も多かったと思います。
特に可動部分。
次こそは素立ちビューティーを目指して!
さぁて。精進精進。


では、これにてMS-05B-GGは完了です。






おまけネタ。


KUUBO

宇宙戦艦ヤマトのメカコレクション。
三段空母とデスラー戦闘空母。
正味4日?合わせ目とかうっへへ〜って感じでザクザク仕上げました。

なんかまたやりたい鴨wwwwwww
posted by puniko at 18:16| 富山 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 1/144 MS-05B-GG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

春コンinFINAL LAP

行ってきました滋賀県まで。
皆さんオツカレサマデシタ。

前回に引続き遊んでいただいた方々。
今回、初対面で遊んでいただいた方々。

今後ともよろしくです。

なかなかマメには行けませんが、またお会いしましょぅ。

(本来ならばそれぞれのブログ等に出向いて挨拶すべきなのでしょうが・・・)
さすがに差し出がましいなぁと。
いやぁ恥ずかしがり屋さんなものでwwwwwww

また遊んでやって下さい。




さて夏コン。
ネタは出来てます。

いっちょやりますか!
posted by puniko at 17:51| 富山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 偏った趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

そしてこぅなる。

080527

あとは墨入れとトップコート。

意外にオモシロイやメカコレクションwwwwwww
posted by puniko at 11:43| 富山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 偏った趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

仕込みネタ。

締め切りに向けてラストスパート。

080526a

これが、

080526b

こうなる。

もう少し。
posted by puniko at 10:48| 富山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 偏った趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

貼り終了。

深夜2時。

05BGG-006

デカール48枚完貼り。

48ってAKB48と同じやわwwwwwww
posted by puniko at 08:23| 富山 | Comment(0) | TrackBack(0) | 1/144 MS-05B-GG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

これぞ!


05BGG-005

ミッドナイト・キッチンモデラーwwwwwww(© ガクヤブログ


スミがうまく入らない・・・
ちょっと厚く吹きすぎた?
そして濃い目鴨(泣)
posted by puniko at 23:58| 富山 | Comment(0) | TrackBack(0) | 1/144 MS-05B-GG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

静岡ホビーショー2008。

いや、行ってませんよwwwwwww

朝からネットでいろいろ検索。

MS-06VMS-06K

MG ザクタンクとザクキャノン。
ん〜興味無しwwwwwww
このスケール(1/100)で出す意味がワカラン。そんなに需要無いだろうに。

MS-06D

デザートザクはBクラだそーです。
こりゃHGUCベースで作り甲斐がでてきたぞぃ。


さて本命。

MS-18E

ケンプファァァァァァァ!

ナイスなんじゃないですか?なかなかに。

え?
いやいやいや。
出ても多分買いませんて。
もうやめたんですよ。
いつ作るかワカンナイよーなキット買うのは。
だってオトナですから。
posted by puniko at 17:19| 富山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

基本工作完了。

ここんとこ毎日就寝2時半〜3時が続き目ぇしょぼしょぼです。
でも予想以上にイイ具合のブツが出来たんじゃないかと。


05BGG-004


ちょっと大きめの写真で。
粗探しはヤメテクダサイ・・・

ではサフに入ります。
posted by puniko at 10:19| 富山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 1/144 MS-05B-GG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

卑怯者?

さすがに徹夜はしんどかったみたいなボクですwwwwwww
今年で35歳。寄る年波には勝てませんねぇ。

キット本体の加工はほぼ終わり、
「ん〜肘の二重関節がサビシイけど・・・」とか
「頭部の合わせ目は消さなくてもイイか・・・」とか
「太腿のスジ彫りもくどいからヤメだな・・・」とか???

手抜き納期優先で動いております。

さて、今回のキモのGGガスロケット砲。
秘密兵器を購入しちゃいました。

05BGG-003

うわぁ・・・HDMみたいな値段wwwwwww
キットより高いし(泣)

でも確実に終わる見込が出来たのでヨシとしよう。うん。
posted by puniko at 08:55| 富山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 1/144 MS-05B-GG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

いきなり仮組み。

ようやく重い腰が上がったプ。
以前にやると書いたアレやってます。

とりあえずは・・・

05BGG-00105BGG-002

こんな感じ。
金曜の夜から寝ずに表面処理。
朝方からディテUP。なんかすげーテンション。

いやぁコレって探しても参考用の画像がなかなか無いのよ。
B蔵のキットのパケ絵のみ。

うふふ。
ネット検索しても作例無いし。

MSVでは無いけど少しスクラッチがあるのでオレっぽいかな?と。
posted by puniko at 19:23| 富山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 1/144 MS-05B-GG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

ひょんなコトから・・・?

差し迫ってきた某ショップ春コン

どうしよう。
全く餅が上がんない。

結局連休は全くの手付かず。
こんなハズじゃなかったと言っても既にアフターカーニバル(死語)

んーとね。
でも何か出したいの。うん。
ちょっとはネタ仕込みたいの。うん。

で、物色しにここへ。

行ってみると・・・ありゃ。コンテストやってたんだよね。
どれどれ。

むぅ。
イマイチぱっとしない。
基本、キレイに作ってあるんだけど”うほwwwwwww”的なブツが無い。

いやすまん。出せもしなかったヤツには発言権無い罠。


そこでね、
どっかで見たような記憶に残ってる感じの名前を発見。
”あぁ!あのヒトだ!”
なんかウレシクなってじっくり見させて頂きました<S氏
(本人のプライバシーのため作品名は公表しません。)

近々まったりと話でもしませんかね?
posted by puniko at 14:37| 富山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

GW後半総括。

4/30のみ出勤して5/1〜5/6まで長いお休みを頂きました。
なんか結構ぼへぇ〜っと過ごしてたので記憶無くなってる鴨wwwwwww

それでは読みたいと思って下さった方のみどうぞ。

いりぐち
posted by puniko at 21:54| 富山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月03日

かえる大スキー!

紀伊国屋書店で見つけたよ!

080503

ぴょんぴょん飛ぶヤツがフロッグで地べた這いずるヤツがトードなんやね・・・
おじさん初めて知ったよ。うん。
posted by puniko at 23:41| 富山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月02日

蒸ォ〜着ッ!

トォォッ!

W01

ヘヤァッ!
posted by puniko at 19:07| 富山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Audi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月01日

8年目。

挿入突入です。

長いようで短かったなぁ。
今後ともよしなに。
posted by puniko at 21:54| 富山 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

