2008年06月26日

寝不足の原因は?

まぁいろいろあるんですけどね。

ですが断言できるのは、5月末以来全くプをやってませぬ。
何でかって?

うう〜ワカンナイけどモチベェション不足ですな。

んじゃ何がそんなに眠いのか。

080625a

読みました。
最後で泣きました。
真夜中に独りで泣きました。
イイ話です。
少し短いですがヒジョーに感動です。

さらに調子に乗って・・・

080625b

読み終わりました。

ただ、コレの場合はドラマ化されてた事もあり、多少なりとも先入観があってしまい・・・
いや、【秘密】もヒロスエで映画にはなってるんですが見てないのでだいじょぶなんですよ。
その点【ガリレオ】の場合はキャスティングが濃かったものでwwwwwww


今日のワンポイント。
”未映像化もしくは未視聴の小説を読もう!”

少し物足りない感じがしました。
原作も。
ドラマも。
posted by puniko at 15:10| 富山 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

職長・安全衛生責任者講習

月、火とまるまる2日間の講習でした。
いやぁ眠い眠い。
そしてぬるいwwwwwww

どれだけでも熟睡。
飲み物持参可。
ケータイで遊んでるヤツ(自分も含めて)多数。
椅子に座ってるのが苦痛なの以外はまぁ淡々と聞くだけ。
でもね・・・

2日目のお昼2時ごろからのグループ討議。
各6人程度に班分けされて、その後発表。
それぞれの班で、リーダー、書記、発表者が決められている。

ボクは書記だったので楽チンだなぁと思ってたらリーダーのヤツが、

「わたしブラジル人なので日本語読めません」

(゚Д゚)ハァ?

マジですかこのヒト。
そしてその隣のオヤジ。
「私は測量の仕事なんで全くワカリマセン」
「アナタ詳しいでしょ?ね。」

なんじゃ?ワケワカランぞ?
思わず言ってしまったよ。

「そんなんアンタらで解決せぇよ。知らんわ。オレは書記だし。」
「リーダー出来んとか素人とか言いたい事あるんやったら担当官に言ってくれば?」



こんな人達でも最後までただ座ってるだけで資格がもらえます。
こんな日本語読めない人でも全く問題ありません。
グループ討議で何も喋らず腕組みしてるだけで良いのです。
他の人が考えた意見を棒読みさえできれば講習終了時にはカードがちゃんともらえます。

こんなんでえぇのか?
なぁ。建設業労働災害防止協会さんよ。


追記:
途中、用事で抜けてた人は講習時間が足りないそうで交付されませんでした。
明確に何時間?まではわかりませんが。
電話に短時間出たくらいは良いみたいです。
全くもって基準がわかりません。

別にイイけどね〜
posted by puniko at 10:41| 富山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | works | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

深夜の娯楽。

080618


ヨメさんと紙相撲用の力士を製作wwwwwww




すまん出来心だ・・・



最近ネタがありません。
餅も揚がってません。
もう少しほげほげ〜っとしたら復活します・・・
posted by puniko at 08:50| 富山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

発見!

080611


カマキリの赤ちゃん。
ってゆーかこのくらいのサイズだと保育園?
脱皮2回目くらいかな?

このクルマにはあと5〜6匹以上乗っかってたよwwwwwww


元気に育てよ〜。
posted by puniko at 08:50| 富山 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

感染源は・・・?

もしかしてgatoさん?


月曜からなーんかカラダの調子が悪く、咳が止まらない状態。
なんか熱っぽくなり始めて昨日は休んじゃいました。
まぁこんなフツーの平日にイキナリ休めるってのも仕事が微妙な証ってワケでwwwwww

コドモからうつったかな?と思ってたんですが、当の本人は少し咳が出るけどいたって元気。
いちばん近くにいる相方も体調の不良は訴えてない。

ある嫁さんのblog読んだらあちらも寝込んでたよーで。

やはり・・・(笑)


少し先週末の雑感など。

すえぞうさんも書かれてるよーに、総勢12名?の微妙な宴会。
しかも全員アルコール抜き。ん〜確かにハタからみたら「何の集まりだ?」と思うでしょうね。
いろんな(面識の無い)blog見て、結構モケイ系って集まって飲み会だとかやってんだなぁと思ってはいたんだけど、
だいたいが製作途中や完成品を持ち寄ってあーだこーだとやってるみたいなのだが・・・
今回のメンバー、だーれもブツが無い。
そりゃコンテスト出した直後なんで無いっちゃーアタリマエなんだが、誰か独りぐらい(笑)
モケイの話も少しはしてたけどほとんどカンケー無い話。

だけどね、

こーゆーのがイイと思うんですよ。
確かに繋がりのキッカケはモケイなんだけど、なんかそれしか繋がりが無いってのは・・・
オモシロクないじゃん。
オトコだもん。オンナの話もしたけりゃクルマの話も。
結婚してりゃヨメさんの話も出りゃコドモの事だって。
なんかね、ついこないだまでは全くの見ず知らずだったのにさ、
すげー短時間でディープな話が出来る関係になっちゃってるワケですよ。
それはお互いの中で共通してる【モケイ】ってのがあってこそなんですけどね。

うまくまとまんない&なんかエラソーな事書いたけど、結論は『みんなで飲めればイイなぁ』って事で。

内輪ネタ
posted by puniko at 10:21| 富山 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 偏った趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

おかえりBD。

FINAL LAPさんの冬コンに出していたのを回収してきたので改めて。

BD001 BD002


当初、作り始めた時はこんな華奢なのどーやってカッコよくしようか?
ずっと悩んでましたが出来上がったらあぁらビックリ。
意外にいいオトコじゃなぁ〜いwwwwwww
いい意味で裏切られたキットでした。

BD003

【頭部】
あご部分は切断して後ハメ。
カメラレンズは暴走状態を選択。内部パーツはガンダムマーカーのメッキシルバー。
こめかみの凹モールドはバルカン?と判断して真鍮パイプに。

【胴体】
当時のHJとかの作例を参考に胴体を削りこみ。
両サイドのC面が無くなるくらいを目安に削って、再度C面を復旧。
脇のモールドも彫りなおし。
胸バルカン先端は頭部と同じく真鍮パイプで。

【腕・脚】
肩アーマーのが長すぎると感じたのでザクザクと削って短く。
肘の二重関節は作例みたくやったハズ。当時blogに書いてたかな?
腕のマウントラッチ?はフラットバーニアに交換。
脚はストレートです。
ほか、細切りプラバン等でデコレーション。

BD004

【武装】
マシンガンはバレル?部分をプラパイプにて延長。
中がスカスカなのは愛嬌ってコトで。
左手のシールド前面にもプラバンで増加装甲っぽく。

【塗装】
GFFの色合いを見ながらさらにダークに。
キャラ物っぽくは・・・無いですね。
まーコレがボク流ってことで。

【デカール】
GFFのパクリです。疲れた記憶しかありませんwwwwwww


BD005

こんなモンでいいッスか?

少し空いたので記憶が曖昧です。
帰ってきて久々に見たら・・・ん〜そんなに悪くないんじゃない?と。
ただね〜。
やはりジオニック系やツィマッド系と比べたらなんか味気ないとゆーか。
ガンダム系の機体ってこんなもんなんでしょうが・・・


ではこれにてRX-79BD-1も終了です。
posted by puniko at 16:59| 富山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 1/144 RX-79BD-1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

