2008年09月29日

親バカ全開!

とうとう買っちゃったwwwwwww

080928


フルハイビジョンデジタルビデオカメラ!

パナソニックのHDC-SD9。

ハードディスク内蔵型も視野には入れてたんだけど、予算的に断念。
相方がヤフオクでいろいろ考えてくれてたみたいだけど、せっかくなので
新製品を購入。
8GBのSDカード同梱だったので買ってすぐに使える。

決定打は旧モデルの店頭展示品在庫限りよりも新製品の方が安かった事。
「新製品の方が安いのは何で?」と聞いたら、他の電気店との価格調査の結果だそう。

ありがとうヤ○ダ電機!ありがとうコ○マ!

さぁて。
来週土曜は運動会だ!
うひひひひひっ(・∀・)
posted by puniko at 11:05| 富山 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

痺れたッス。

まずは、おめでとうございます。

funaki

復帰3戦目。崖っぷちって言葉がここまで似合う選手も久しぶりじゃないかと。

今の若いヒトたちは知らないだろうなぁ。

昨今のように格闘技がブームじゃ無かった頃。
プロレスって全日本と新日本くらいしか無かった頃。
八百長とか罵声が飛び交ってた頃。
エンターテイメントとしてはそこそこだが真剣勝負に飢えていた頃。
何しろ見てても全く面白く無かった頃。

パンクラス。そして船木誠勝。

どーゆー団体なのかとかそーゆーんはwikiのリンク貼ってあるんで読んでくれ。


なんかうまく書けないけど、オレ的には嬉しかったんだよ。

おめでとう船木誠勝。

ヒールホールドが決まった瞬間のあの形相は忘れられないだろう。
本当におめでとう。

ミノワマンも良かったなぁ。
あぁ良かった。

ん〜ダメだ。
嬉しくて嬉しくてこれ以上まとまらないや。
posted by puniko at 18:23| 富山 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

真性?

VIPPERと言っておきながら最近はVIPスレ見てないんだお・・・


たまにまとめとかVIPPERのブログ読んでほくそ笑んでるんだお。


スイーツ(笑)だらけの太平洋戦争
吹いたwwwwwwwwwww

Aカップ‐Hカップまでのおっぱいの画像を貼るスレ
エロースwwwwwww


はぁ。仕事しよ。
posted by puniko at 13:56| 富山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

好みでない。

自分も情報収集のために利用しているが好みでないモノ。

・mixi
・みんカラ


なんで足跡なんて付くんだろう?
誰が見に来たかわかると便利?

ん〜確かにそう言われると納得なんだが、なんかやだ。

フツーのblogの方が気兼ねしなくてイイのでラクだよ。うん。

コメントとかもきしょい。
正直ゲンナリ。



もひとつ。

Yahoo!ブログって何であんなに重いんだろう?
表示の仕方もよーワカラン。
めんどい。
あぁイヤだイヤだ。

個人的にseesaaは気に入ってるんだけど、
引越しするとしたらexciteかな?
それかJUGEM。
まー個人の好みなんだけどね。

もひとつ。
ブログランキングとかあるっしょ?
アレも嫌い。
なぁ〜にが『ポチっと押してね』だぁ?
アホか。
そんなん押さんわ。



なんかこんなん言いたい気分だったのさ〜
posted by puniko at 18:01| 富山 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

三凸進捗。

ようやく・・・

080915a

履帯は全て組み上げました。
残るはガイドホーンの接着。

080915b

タバコと比較。
先端のコ型の部分がガイドホーン。

あと少しでキュラキュラさせられるぜィ!
posted by puniko at 09:08| 富山 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | MM 1/35 V突B | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

ある人にインスパイア。

じゃじゃ〜ん!

080913

ナイス旧キットwwwwwww

ある人マゼランサラミスを完成させてるのを見てビュビュッとビビッときちゃいました。

決して猿まねではありません。インスパイアです。

あれをこうやって・・・
そうだ。
あーゆーのもイイなぁ。

gau

野望はコレ。
オタノシミニ。
posted by puniko at 23:03| 富山 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 偏った趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月12日

じゃがりこは・・・

080912

『かたさが特徴のお菓子です』

だったのに・・・


最近、なぁんか。


”以前よりかたく無くなった?”

そんな気がするのはオレだけじゃあるまい。
posted by puniko at 08:32| 富山 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

AMS-119 ギラ・ドーガ

さて。

AMS-119a

ようやくアナウンスされたギラ・ドーガ。
ヤクト出てν出てサザビー出てやっと本命登場って気がするのはオレが天邪鬼だから?

なかなかイイ出来だと思うのだがどうだろう?
楽しみ楽しみ♪


AMS-119b

香港?韓国のガレキ。
版権とか全く無視なんだろーけど、すげー造形。
参考に・・・したいけどウデがね(泣)


現在似非スケールモデラーのボクがキャラモデラーに戻る日はいつになることやら・・・
posted by puniko at 11:33| 富山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 偏った趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

祝!ジャパンネットバンク開通!

今までオークションの出品者が振込口座をJNB指定だった場合、
アタシのメインバンク北陸銀行からだとATMでの振り込みは出来なかったんよ。

まぁ一般都市銀行や地方銀行、ゆうちょ銀行の口座に降り込めればそれでいいのだが、
出品者って結構JNBしかダメってヒトが多かったのね。
そーゆー時いつもこっち(落札者側)からお願いして別口座を聞いていたワケ。

なんか出品者の方が偉い(上位)感じがしてちょっと悔しかったのだが・・・

080911

ヨイショー!

とうとう開通キタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!!!

なんかすごいラクになった気がする。うん。ヨカッタヨカッタ。


え?
オマエがJNBの口座開けばよかっただけなんじゃね?って?

それを言うなよ・・・
なんかイヤだったんだよ・・・
生理的にね。
posted by puniko at 09:08| 富山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

ちょwwwwwwww萌エスwwwwwwwwwww

琴欧洲オフィシャルブログ|『ちゃんこ鍋とヨーグルトって意外と合うんです』


相撲界不祥事蔓延の中、がんばってもらいたいものです。

一相撲ファンとして応援しております。


ってか武蔵川理事長ガンバですっ!


posted by puniko at 13:08| 富山 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

履帯の組立てその1

重い腰を上げて始めましたよ。

080908a
こんな部材です。

080908b  080908c
まずは切り分けて矢印部のパーティングライン消し。

080908d
ゲートから切り出して矢印部のゲート処理。

080908e  080908f
付属の治具に並べて連結ピンを接着。2時間で8枚×4=32枚。

080908g
上が本日分。下は連結ピンをもぎ取った土曜日の晩製作分。

で、連結ピンなんだが、説明書を見ると・・・

080908h
車体側と外側で違うピンを使えと。
確かによ〜く見るとピンの先端の大きさが微妙に違うのだが、
土曜の分のピンを取ってみたら結局全然違いがワカランwwwwwwwwww
ゲート処理もほとんど噛み合わせ部で隠れてしまい、なんだかガッカリ。

AFV系のモデラーさんの作例見てると、全部切り出して両面テープの上に置いて、
一気にピンを接着してる画像があるけど、アタシにゃまだまだ怖くて((((;゚Д゚))))

履帯の標準枚数は片側92〜93枚だそうです。
両側で186枚。
64枚の連結は終わったのだが、まだ裏側真ん中のガイドホーンの接着が残ってる。

先は長いなぁ(´・ω・`)
posted by puniko at 10:26| 富山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | MM 1/35 V突B | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

ちまちま工事

土曜日の晩の作業。

080906a

フロントフェンダーのヒンジ取付ボルト付けた〜


080906b

リア側の接合部のボルトも付けた〜
ちょいオーバースケール気味(泣)

こんなにピンセット使ったの久しぶりだ・・・
posted by puniko at 21:43| 富山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | MM 1/35 V突B | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月05日

やっちまったなぁ!

080905


買っちゃったwwwwwww

AFV復帰2作目にしてここまで手を出してもよいのだろうか?

やってやんよー ( ・ω・)=つ≡つ
posted by puniko at 23:58| 富山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | MM 1/35 V突B | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月04日

戦闘室外装。

引続き昨晩の作業。

080903

側面の傾斜装甲の取付ネジの再現をしたよ。

0.8ミリの真鍮パイプをライターで熱して押し付ける。
その後、ペーパーで処理。
うまくモールドにならなかった所は真鍮パイプを押し付けながらグリグリ回してみる。

まーこんな感じです。


いっこ穴になってるのはネジが抜けてしまったっつー事にしといて下されwwwwwww


ちまちまと進めて行きますわ。
posted by puniko at 13:42| 富山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | MM 1/35 V突B | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

細かい・・・

昨晩の作業。

080902

エバグリのプラバンを溶かして前面装甲の溶接跡の表現と、
省略されているライト配管を真鍮線を曲げて再現。

溶接跡の方はちょいオーバサイズだったかな?

瞬着とかちょびっと付けるの難しいわ。

こんなんじゃOVMクランプのエッチングパーツなんて到底・・・
否ッ!何事もやってみないとダメだダメだ!
posted by puniko at 08:42| 富山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | MM 1/35 V突B | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

辞任。

昨夜、TBS系のチャンネルで【嫌われ松子の一生】を見てたら速報が流れた。

その後、予定は変更され緊急特別構成に。


福田首相辞任。

インタビュー全部見た。
民放だとちょっと聞き取りにくかったんでNHKにチャンネル変えて。

内容は全文がここに載ってるので割愛。
まーオレはちっちゃい事がんばったんだよみんな!的な発言。
あとは野党へのイヤミと。

街のインタビュウも流れた。
「無責任だ」
「理解できない」
そんな意見がほとんど。
野党の方々のインタビュウも。
これはイラつくので書かない。
だけどね・・・

オレ的にはこれだけよくやったと思うんだけどなぁ。
72歳だよ?
いくら周りから担がれて首相に就任したといえ、フツーなら孫と遊んでりゃいい年齢だぜ?
それが朝早くから夜中までたまにゃ徹夜とかほとんど休み無しで仕事してたんだよ?

十分じゃんよ。
後はゆっくりしてくれよ。

自民党政治の終焉だの、
国民を無視してるだのそんなこたぁどーでもイイのよ。

あまりイジめんなよ。じぃちゃんを。

安部前首相と退陣劇と比較されてるけど、あのヒトもカワイソウだったんだよ。

ってゆーか民主とか社民とか共産とかが連立してでも政権取ってやってみろよ。
ぜってーうまくいかねーから。
総スカン喰らうのがオチだから。

いや、自民党員でも何でも無いのよ?あたしゃ。
だけどな〜んか批判するだけの野党は気に喰わん。
もちろん自民党内にも問題はあると思うけど、ありゃ身内の問題なんよ。
ある意味好きにしろよって感じ。
でも、実際に国会とかで討論せなアカンのに話の舞台にも上がらない野党ってどーよ?
そんなんなら最初から国会議員なんてすんなよ!と思う。

はぁぁ。

何はトモアレお疲れさんでした。
引退するも良し、まだまだしがみつくも良し。
もし総選挙でまた再選したとしても、それは支持者の意見なんで何も言わんよ。



次期自民党総裁候補。
麻生タン。
小池タン。
野田聖子。
小泉クン。

まことしやかな噂が流れてるけど、野田だけは無いだろwwwwwww
順当に麻生?→その後小池ラインかな?
小泉さんはさすがにやらんだろーよ。

誰が首相になっても同じと言われてるけど、そんなこたぁ無いと思いたい。
posted by puniko at 08:38| 富山 ☀| Comment(6) | TrackBack(1) | 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

