2008年11月30日

濾過。

3年ほど前に漬け込んだ果実酒。
ウチのアパートの隣のウチにスモモみたいな感じの実があって、
毎日ポトポトと落ちてるのがなんかもったいなくて拾っては洗ってビンに入れてた。

結局何の果実かは判明してないのだがwwwwwww

081130

濾過中。
コーヒーフィルターってすげぇのな。
溜まった液体はまさに琥珀色。
果実酒用のブランデーで漬けてるからアタリマエか・・・


すげー期待しながら味見してみた。



ニガー・゚・(ノД`)ノ・゚・。



そして異様にアルコールがキツい・・・



熟成が足りなかったのか?
氷砂糖が少なかったのか?


否ッ!



正体不明の果実が原因であろう・・・
posted by puniko at 21:23| 富山 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月29日

ありがたやありがたや。

ちょくちょく来るJTからの新製品サンプル。

081129a

なんだか豪華そうな白い箱。

ALASKA MENTHOLだそーです。

081129b

開封したらこんな感じ。
引き出しになっててちょっとフワフワな台紙にスポッと入ってます。


感想は・・・

どえらいメンソールがキツいタバコ。
ス〜っとしすぎかもwwwwwww

個人的には結構好みでした。
posted by puniko at 19:01| 富山 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

某自動車ディーラー本社新築その5

初雪。

081120a

昨日から雪が降ってます。
ちょっと早スギー?例年よりも全然早いので焦ってます。

では現場進捗。

本社棟RC部。
081120b

基礎配筋が終わり型枠(ラス型枠)施工中です。
天候が悪いのであまりはかどりません。


本社棟鉄骨部。
081120c

リフトピットの基礎が終わり埋戻し中です。
本社RC部の基礎コンクリートが終わり次第、掘削→捨コン打設となります。
年内には基礎コンを打設したいので、かなり急ピッチでやらないとマズいですな。


サービス棟。
081120d

こちらもリフトピット基礎の施工中です。
リフトのシャフトが入るスリーブ管を設置して、根巻きコンまで完了。
明日より埋戻しです。
こちらは12月中旬に基礎コン打設予定です。


既に雪は溶け始めていますが、今後どれだけこの悪天候が続くか・・・

ぶっちゃけずっと雪だったらと思うと・・・シクシクシク・・・

天気だけにゃ勝てんからのぅ。
posted by puniko at 09:02| 富山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 某自動車ディーラー本社新築 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

むぅぅ。

書きたいけど書く時間が無い・・・
時間が無いってのは言い訳かもしれないが実際に時間が無い・・・
体力の衰えが激しく襲い掛かってくる・・・
夜、起きてられない。

日中は無理してでもテンション上げていかなきゃならんのでハイになってはいるが、
帰宅してほっとした瞬間どっと疲労がのしかかってくる毎日。


そろそろ起動しなきゃ。

そろそろ戻らなきゃ。

年末まであと1ヶ月半。


アレもコレも追加でアソコもやっつけて。

う〜ん。




さて、やるか。
posted by puniko at 18:43| 富山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

某自動車ディーラー本社新築その4

現場全景。掘削進みました。
081104a
すげー薄暗い・・・今日は雨なのでちょっとガッカリ。

081104b081104c
本社棟、RC部は完了。今日昼から最後の捨コンクリートです。

081104d
本社棟サービス工場リフトピットの作業中。
掘削底で約3.0mです。さすがに深い・・・

081104e
今回、地下水位を下げるためにウェルポイントを施工しました。

081104f
サービス棟も掘削前に事前に施工完了。
本社棟+サービス棟のダブル排水でようやく水位が下がってます。

年内は基礎工事カーニバル。
天気だけが心配だよ。
posted by puniko at 08:30| 富山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 某自動車ディーラー本社新築 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

