2008年12月29日

某自動車ディーラー本社新築その11&仕事納め2008

本日で今年度も仕事納めです。

本社棟RC部。
081229a

土間CON後、放置wwwwwww
年明けより墨出しして、躯体工事開始です。


本社棟鉄骨部。
081229b081229c

先週末27日に残っていたリフトの機械を設置、根固めCONまで完了。
年明けからは埋戻しです。


サービス棟。
081229d

リフトピット上部ベース用捨CONまで完了。
とりあえず少し放置します。


なんとか年内予定は全て終了。

オツカレサマデシタ。
posted by puniko at 10:11| 富山 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 某自動車ディーラー本社新築 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

某自動車ディーラー本社新築その10

081225

今年度最後のコンクリート。
本社棟鉄骨部基礎コンクリート打設完了。


無事に終われたことに感謝。
posted by puniko at 15:13| 富山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 某自動車ディーラー本社新築 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

ふっかァァァァァァァ〜つ!

朝からたくさんの方にご迷惑おかけしました。

某、お嬢様より善意で端末をいただき、先ほどドコモショプーにて電話帳転送完了。

081222


いやんピンクぅ♪



ありがとうありがとう。おかげさまで助かったよ。
posted by puniko at 14:46| 富山 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

THE 35th ANNIVERSARY

ほい。
35歳です。

何事も無く通過していきました。
人生の周回レースはまだまだ続く・・・

クルマの任意保険が少し安くなりました。
「四捨五入すると40だね」と言われるようになりました。
あと25年で定年になりました。


にっ?にじゅうごねんもはたらかなきゃならんのか???


ま、いっか。



ムスコから素晴らしいプレゼントを頂きました。
会社携帯 into the 煮物の汁wwwwwww
ボクは時間が止まりました。
ヨメさんが慌ててすくい上げてくれて、電源も入ってたのでふぅよかったと。
だがそんな簡単に済む問題では無かった!
煮物の汁には塩分がァァァァァッ!含まれているゥゥゥゥゥゥゥゥッ!

はい。ボタン押しても反応しません!

ありがとうムスコよ。
オトウチャンはドコモショップに行ってくるよ・・・

あぁタイムリープ出来たらよいのに・・・



なんだかバカな事書きましたが、改めて。

今後ともよろしくです。
posted by puniko at 09:02| 富山 | Comment(10) | TrackBack(0) | 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

某自動車ディーラー本社新築その9

天気悪いけど・・・

081218

本社棟RC部土間CON完了。

年内のコンクリ祭りは残すところあと1回。
12/25までラストスパァァァァト!
posted by puniko at 15:21| 富山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 某自動車ディーラー本社新築 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

ご招待。

081213

先週の土曜日。
会社の後輩の結婚披露宴にお呼ばれしてきました。

会社からは社長、常務と先輩2人の5人。
会場へは30分ほど早く着きました。

新郎新婦とご対面。
むぅ。
新郎からいろいろ聞いてはいたが予想通りのキャラなヨメさんだなって第一印象。
簡単に挨拶をしてその場は終わり。

披露宴が始まり料理も運ばれてきてだんだん酔っ払いが増える中、
意外に冷静に周りを見ていたボク。

イマドキの若いコ達がはしゃぐ中、オレも歳とったなぁと実感。


贈る言葉ってワケでもないが、少し。
ダンナとは現場も一緒にやってだいたいの性格は掴んでるつもりだが、
ヨメさんとは話した事が無いのでぜんぜんワカラン。
相手の性格的な話はチラっとは聞いてはいるが・・・
あくまでも片方からだけの話なワケで、本質はどうやら。
ダンナの方もおとなしい性格だが、あくまでも仕事の面だけであって、
家に帰ったらどーなのか?

まーね、
お互い付き合いが短い中結婚を決めたそうだけど・・・
これからはさらに相手の本性が出てくるだろーし、納得いかない事もあるだろう。
結婚は妥協とも言うが、別に妥協が全てでは無くて。
容認と譲歩?
それとも諦め?

歩み寄りって言葉がいちばん合うかな。

夫婦だろーがプライバシーはあるワケで。
オレみたいに多少管理される方が心地よいヤツもたまにゃいるけど(笑)
超えてはならない一線を早めに見極めていらないケンカをしないよーに。

ん〜うまくまとまらないけど末永くお幸せに。
posted by puniko at 22:19| 富山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月10日

某自動車ディーラー本社新築その8

晴れ晴れ晴れ〜

081210

サービス棟基礎コンクリート打設完了っ!

ん〜天候に恵まれたよ。うん。
posted by puniko at 17:05| 富山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 某自動車ディーラー本社新築 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

ウマスwwwwww

vipper

まぁ見てくれ。

【みんなで『Zipper』みたいな『Vipper』ってファッション誌作ろうぜ!】

さて。
どこぞの元編集者からのコメントを待つとするか・・・
おぉっと返り咲いたんだったな確かwwwwwww
posted by puniko at 15:17| 富山 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昨晩。

長い間放っておいたミドルロングヘアーを見るに見かねて・・・

081208

散髪したよしてもらったよ!

ん〜スッキリ。
アタマ洗うのもラクチンラクチン。

ありがとうございますよ相方。
posted by puniko at 12:42| 富山 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月04日

某自動車ディーラー本社新築その7.5

晴れ間のうちに今日の墨出しノルマ完了っと。
ん〜気分イイねぇ。


081204a

こんな感じ。
45mあるんで結構デカいわ。

でね、最近の光波距離計ってすげぇのよ。

081204b

ボタンがイパーイでどれがどれやらwwwwwww


081204c

水平までデジタル表示wwwwwww
めっちゃ便利だすよ。
posted by puniko at 17:16| 富山 | Comment(0) | TrackBack(0) | 某自動車ディーラー本社新築 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

某自動車ディーラー本社新築その7

本社棟鉄骨部基礎墨出し中。
天気がイイのでノリノリっすよ♪

掘削底から埋蔵物ハケーン!

081204

うはwwwwwww懐かしのジョージアロング缶wwwwwww


メローイエローとかも出てこないかなwwwwwww
posted by puniko at 12:32| 富山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 某自動車ディーラー本社新築 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

某社長宅車庫新築工事その1

先月末より始まった車庫新築。
6台分入れるやらで17m×7mの大型車庫。
軽量電動シャッターが3台。間口は5m。
ちょwwwwwww豪華wwwwwwwオレもこんなんにクルマ入れてぇよwwwwwww

ちょこちょこメイン現場と掛け持ちで基準墨出しに行ったりしながら、
なんとか掘削完了。

081203

アンカーセット中。
車庫なんに日立機材のハイベースwwwwwww
過剰設計?こんなんイランだろ?と思いながら。

この後、基礎配筋、基礎型枠と続き、来週火曜日(12/9)にコンクリートです。
posted by puniko at 18:47| 富山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | works | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

某自動車ディーラー本社新築その6

進捗状況。

081202a
本社棟RC部。
基礎コンクリートを11/27に打設完了。
現在埋戻し待ち。

081202b
本社棟鉄骨部。
現在基礎掘削及び捨コン打設中。
来週より杭頭定着筋溶接とかハイベースアンカー設置とか。
基礎コンクリートは12/25予定。

081202c
サービス棟。
現在基礎配筋中。
今週末より基礎型枠(ラス型枠)施工。
基礎コンクリート打設は12/11予定。

今のところなんとか順調。

ふぅ。

年末まであと1ヶ月切ったねぇ。
もう少しで休暇だっ!
posted by puniko at 15:32| 富山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 某自動車ディーラー本社新築 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

