2009年01月31日

某自動車ディーラー本社新築その13くらい

先週は2階躯体図の納期でいっぱいいっぱいでした。
なんとか流してだいぶスッキリ。
山は越えたなぁと。
久々に1時過ぎまで図面書いたり。
ふぅ。
帰宅してムスコ様が寝ちゃってたりするとこれがまた淋しくてねぇ。
今週は・・・早めに・・・帰宅できる事を願って。

少し前のですが進捗。
090122a090122b090122c

本社棟RC部。
1階躯体型枠建込み中。
現在は壁配筋及び返し型枠。
あさってくらいからスラブ型枠に入ります。
階高が5,675とえらく高いので結構大変です。


090122d

サービス棟はリフトピットの上部基礎まで完了。
このあとは少し放置になります。


090122

やっぱデカいわwwwwwww
posted by puniko at 18:27| 富山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 某自動車ディーラー本社新築 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

間に合わない〜

090120

さすがに無理だ・・・
スジ彫りはなんとか終わったのだが、ヒケが出はじめた。
パーツの合いも悪すぎる・・・

いつもの手段でボロ隠しをするしかないようだ。
こじつけの言い訳。
無理矢理なオレ設定wwwwwww

今日は火曜日。あと3日?
夜間作業のみなので、
1/20 スキマ埋メ・ペーパー・補強・プラバン
1/21 サフ・下地塗装・ベース組立
1/22 仕上塗装・細部塗リ分ケ・スミイレ?
1/23 トップコートが間に合わないwwwwwww

すみませんすみません。
posted by puniko at 03:14| 富山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 1/400 ガウ攻撃空母 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

マスラオ!

【益荒男とは・・・】
・雄々しくて強い男の意味
・語源は「優男(まさりお)」で、優れた男という意味。
かつては「優しい」という意味はあまり無く、優れている=強いという印象の言葉だった。
・対語には「手弱女=たおやめ」

masurao01

出ましたねーブシドー専用MS。

masurao02masurao03

トランザァァム!!!!!

予想できた展開だけど結構イイなと。

ただ・・・ね。

VATSHU01

似すぎてないかwwwwwww
posted by puniko at 12:38| 富山 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月17日

弱いなぁ〜

090117

ポリパテだけだと。
posted by puniko at 11:59| 富山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 1/400 ガウ攻撃空母 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

カタチにできるかなぁ〜

090115

ウヘヘヘヘッ
posted by puniko at 09:17| 富山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 1/400 ガウ攻撃空母 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

できるかな〜

090114b

ウキャキャキャッ
posted by puniko at 09:11| 富山 | Comment(4) | TrackBack(0) | 1/400 ガウ攻撃空母 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

間に合うかなぁ〜

090114

ウヒヒヒヒッ
posted by puniko at 01:06| 富山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 1/400 ガウ攻撃空母 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

某自動車ディーラー本社新築その12

世間は3連休?
ナニソレ?ウマイノ?(゚Д゚)ハァ?


富山は雪です。
えぇ雪です。
ようやく降ってきやがったよコイツが。

090112_091411

この6分後には・・・

090112_092032

こーなっちまうのが北陸の恐怖wwwwwww

年明けの晴れが続いて墨出しが全て終わってたのが唯一の救いだよ。
posted by puniko at 09:30| 富山 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 某自動車ディーラー本社新築 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

オトコノクセニ。

かなり語弊があるやも知れないけど。


仕事中とかに、いわゆるデオドラントシート?みたいなヤツで顔を拭くオトコ。
な〜んかイヤなんだよなぁ。
おもむろに机の中とかから出してきておでことか鼻とかあごとか。
それも夏限定ならまだしも、冬も。
ってゆーかさ、そんなにアブラ浮いてるんやったら、

顔洗えやwwwwwww

洗顔フォーム無くったってそこらへんの石鹸で十分やろwwwwwww
女性と違って化粧してないんやから洗い放題やん。
洗顔後の保湿とかそんなん関係無いし。
あ〜なんだかなぁ。

あたしゃ現場で中性洗剤で顔洗ったこともあるぞwwwwwww


まだ続く。

車内とか信号待ちでリップクリーム塗りたくってるヤツ。
うわ〜んキモチワルイ・・・
それもブッサイクなやつに限って。
ルームミラー見ながら下唇突き出したり鼻の下伸ばしながら塗ったり。
見えてまっせ〜。隣の車線からはもちろん、対向車線からもぉ〜。

本題を言うとな、

オマエみたいなブッサイクとキスするやつおらんのやから塗らんでえぇわ。

パリパリでも死なんっつのwwwwwww

そんなんしとるヒマあったら信号変わったらはよ行け。どアホ。


もひとつ。

なんでクルマに座布団とか置いてるんやろ。
地味ぃ〜な座布団なら見て見ぬふりも出来ん事も無いが、
デカいクッションって何や?誰のため?そんでなぜにキャラ物?
ってかどこで買うたんソレ?ソレ持ってキミ自分でレジ行ったん?
あ〜ダメだ。キモすぎる。ありえん。無いわ。

で、

何でそーゆーの載ってるクルマって、

インプとか多いんwwwwwww

うはwwwwwwwDQN率高杉wwwwwww
しかも車内も車外もキタナイしwwwwwww
中のクッションとか日焼けしてキャラの印刷が色褪せてるしwwwwwww

もーえぇわ。
なんだかカワイソウになってきた。うん。
posted by puniko at 22:19| 富山 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

賀正。

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。


さて。
年末年始休暇もバビョーンと過ぎ去ってしまい、
何をしてたかな?と思い出してみると・・・

【29日】
会社の納会が終わった後・・・何してたっけ?
う〜ん思い出せないwwwwwww多分食材の買い物だったかな?

【30日】
午前中から外出。
お寿司を夫婦で約いちまんえん食べたよ。7割はオレだがwwwwwww
その後ジョーシンでお買い物。
ファンヒーターとDVDプレーヤーを買ったお。notブルーレイだけどね。
夕方くらいから友人が蟹持って来襲。
夜は中学のサッカー部の同窓会に行ってきたよ。20年ぶり。
意外にみんな変わってなくてビックリ。

【31日】
午前中はほぼ寝てた。
ムスコが喘息っぽくなってきて、おうち待機。
夕方より風呂掃除開始。
夕飯はすき焼き♪だけどカビキラーの塩素であまり味がわからなくて残念(泣)

【元日】
マターリと起床。
お雑煮食べて、毎年恒例NHKのアニメ「メジャー」を見る。
そのあと裏の稲荷神社に初詣。
ムスコの喘息がひどくなり救急へ。すげぇ満員。
早めに行ったのがよかったみたいで、吸入してクスリもらって帰宅。
夜はルルーシュのDVDを見て寝る。

【2日】
午前中はメジャー。
その後ルルーシュ。
まったりと過ごしたよ。

【3日】
起きてメジャーwwwwwwwどんだけwwwwwww
11時ごろよりイオン高岡へ。昼食はしゃぶしゃぶ食べ放題。
くるくると服やさんを見たあと、紅蓮弐式を探しにトイざらスへ。
会社の同僚ご家族と遭遇。プクプクの赤ちゃんを堪能。
帰宅後、やはりルルーシュ見る。
ここでちょっとネタ。
夜、DVD見ながらヨメさんと一杯。
090103a

ギネス飲みながらピザパンwwwwwww

缶を開ける前になにやらカラカラと音がするなと思いよく読むと・・・
090103b

洒落た事してくれるぜあんちくしょう。

実際、クリーミィな泡がたっぷりと作れる。こりゃすげぇ。
そのままリサイクル出来ると書いてあったけど気になったので摘出。
090103c

こんなちゃっちぃ玉ですごい効果が!
なんか感動したですよ。

【4日】
ぼへっと過ごしてたら友人から「ソイ釣れたから持って行く」と連絡。
昼過ぎから夕方まで談笑。
そして夜はルルーシュ。


まぁこんなもんでした。
ルルーシュのファーストシーズンを全部見れたのでよしよし。



今日から仕事始め。
天候に恵まれて予想以上のスタート。なんだか良さげな予感が漂ってきますた。


本年もよろしくお願いしますわん。
posted by puniko at 17:24| 富山 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

