2009年05月31日

先週とは違い、

慣れている深夜ドルァイブゥにいてきました。

自宅〜富山西IC〜金沢東IC〜御経塚でUターン。
金沢西IC〜富山ICのコース。
ただ今帰宅。

途中、雨が土砂降りだったのでちょい怖かったけどなかなかイイ気分転換でしたよ。

さて、寝ます。
オヤスミナサイ。
posted by puniko at 02:45| 富山 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月26日

早起きしたツケ。

日曜。すげー早起きしたんでシャワシャワしてちょと早朝ドライブ。
6時前に家を出て南下。
後輩くんの現場を通り過ぎ、そろそろ咽も渇いたのでコンビニ行こうと。
う〜ん。大沢野方面ならぱんだ・ぱんだに行って何か買って帰ろうかなって感じで。

コンビニ到着。
ジャワティ発見。よしよし。
レジに行って財布を開けると・・・

ちょwwwwwww所持金260円wwwwwww

パンを買って帰るのは諦めました。
その後、すげーモチベェションが下がりました。
ちょと泣きそうでした。
「どうどう?お父さんは朝から遊びに行ってきたけどオミヤゲ買ってきたよ〜」
こんなセリフを言うシミュレーションしてたけど無駄になってしまいましたよ・・・


7時前に帰宅。
ヨメさんが起きてたんで報告してムスコも起きてきたので3人で朝ゴハン。
納豆食べました。

お昼ごろめがけて外出。
雑用をしてうどんを食べに行って。
公園でも行こうか?って話になったけど肝心のムスコ様は車中で熟睡。
とりあえず帰宅。

テレビ見てたらオレにも睡魔が・・・
いやぁ眠い眠い。そりゃ4時半に起きてりゃそうだわな。
昼寝に突入。途中ムスコが起きてボクのカラダを叩いてたのはうすらぼんやり記憶があるけど、
なんだかかなりキレてたそうで。すまぬムスコよ。

夕飯食べて。
またすげー眠くなり。
NHKスペシャルのインドのやつは半分ほどしか観れなくて。
横をみたらヨメさんも寝てて。
ボクも寝ました。


今回の教訓。
「慣れない早起きをするとすげー眠くて午後から行動不能になるのでもうやめよう」

デモね、久しぶりにちょいと気分が良かったのだよ。うん。

読み返すとめちゃめちゃまとまってない文章だけど今日はこれにて。
posted by puniko at 20:31| 富山 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

珍しく、

朝4:45に目が覚めた。
曇天。超曇天…
しかも昨晩洗って外に干しておいたムスコ様の靴は、
夜中の雨でべしょ濡れwwwwww

なんやかんやでシャワー行ってきた←今ここ


ちょっくらクルマ出しましょうかね?
posted by puniko at 05:42| 富山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

携帯電話付属カメラの画質。

昨晩。

090520

ふぅと溜め息をつきながら珍しく発泡酒を飲む僕。
まぁ、ね。いろいろあるんだわさコレが。
この件はまた後日。


さて。

昨年末。SH903iからSH905iに機種変更しまして。
なんとな〜く現場の写真とかブログ用に撮ってたのです・・・が!

いやいやいやこりゃなんかすげー画質が悪くなってねぇか?と最近実感。


コレが以前のSH903iで撮影したモノ。
SH903i CCD

そしてコレがSH905iで撮影したモノ。
SH905i CMOS

をいをいをいwwwwwww
機種が新しくなってるのに全く持って画質が落ちてるじゃないですか。

で、
ググってみた。

イパーイでたwwwwwww
しょこたんという有名なヒトもなんやかんやあったみたいで。

調べた結果。
SH903iのカメラはCCDなのに対してSH905iはCMOSっていうヤツなんだってさ。
何でも、電池の持ちと端末本体の薄さ、軽さを考えた結果CMOSになったみたい。
むぅぅ。
”最新のポルシェが最上のポルシェ”理論は携帯電話には通用しなかったみたいだ罠・・・

ってことで、写真保存用のmicroSDはSH905iからSH903iに戻して・・・と。
とりあえず何で画質が悪くなったのか解決できたので良しとしよう。うん。


そうそう。
やっぱ淡麗はウマいわ。ビールっぽい味するもんなぁ。
posted by puniko at 19:21| 富山 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

某自動車ディーラー本社新築その18

またまた少し間が空きましたが更新します。
とはいっても写真は5/14ですが・・・

090514a
全景。
鉄骨は全部建ちました。外部足場施工中。
サービス棟の外装は終わったので足場解体してあります。

090514b
本社棟コンコース部アーチ鉄骨。
吹抜け部なのでこれから棚足場を組んで全面R天井。
今日(5/21)現在、ほぼ足場完了してます。

090514c
本社棟鉄骨部2階デッキスラブコンクリートは5/8に打設完了してます。
今週末より外壁メース(押出成型セメント版)の施工開始です。

090514d
屋上デッキスラブコンクリートは5/14に打設完了。
今日(5/21)現在、外周パラペット立上り及び機械架台コンクリート打設完了です。

090514e
1階吹抜け部土間コンクリート(タイル下地)は5/14に打設完了。
今日(5/21)現在、吹抜け部の足場施工中です。

まぁざっとこんな感じ。
中盤に差し掛かってなんか突貫っぽいペースで進んでます。
今日のコンクリートでなんとかひと山越えたかな?

続きを読む
posted by puniko at 15:50| 富山 | Comment(0) | TrackBack(0) | 某自動車ディーラー本社新築 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

そういえば。

連休中に、

090505

サークルKで見つけて買ったよ<POOおじちゃん
posted by puniko at 21:53| 富山 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

どうしたんだい?

どこで落としてきてしまったんだろう?
どこで無くしてしまったんだろう?


ここを触りたい。
あれも触りたい。
どんな音がするのかな?
これを押したらどうなるのかな?

外へ行きたい。
空を見たい。
道を歩きたい。
草木を触りたい。
溝の中には何があるんだろう?
砂と砂利の手触りは違うよね。
犬と猫はどう違うんだろう?


昔はみんな持ってたもの。興味津々な心。
単純な欲求。
ふとした疑問。

昔は何でも自分で確かめてみたはず。
やってみないとわからない。
だから自分で確認してたよね。


いつからだろう。


相方の言葉がズドンときた。

「どこに落としてきたんだろうね?」


うーん…


ぼくはどうだろう?
落とし物はそんなにしてないよね?

だいじょぶ。
オレのポケットにはね。
まだまだたくさんの興味という名のビスケットがね。

たくさん入ってるんだぜェェェェ!!!!
posted by puniko at 01:21| 富山 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月01日

MEMORIES MEMORIES

2001/5/1〜2009/5/1

早いものでもう8年経ったのね。
オラびっくりだぞ。
こんなにも長い間ひとりのヒトと付き合った事なかったなぁと。
飽きない何かがあったんだなと思いつつ、
探せばもっとネタは出てきそうな感じも。

お互い三十路も中盤〜後半に突入。
まだまだ一緒に楽しんでいただけますでしょうか相方様。

ヨロシクオネガイシマス。
posted by puniko at 12:27| 富山 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

