2009年07月28日

実験。

8時ちょい前に新庄の現場出発。
今、富山市でいちばん混み合う道の環状線を一路ネクストハウスへ。

所用時間は22分。


うーむ。
朝は40分コースだな。

シャキーン!が終わったらすぐに出発せねばならんのぅ。
posted by puniko at 20:04| 富山 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

あかたん。

090724

バッタの。

カワイイねぇ。

こんなちっこいのにいっちょまえの擬態色。
でも白い壁だからバレバレwwwwwww

さて。
今年の夏は「むしむしこわい〜」を克服させようかな。
posted by puniko at 18:18| 富山 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 某自動車ディーラー本社新築 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

ご報告。

・・・
・・・
・・・いろいろと紆余曲折がありましたが。

090723

家を買いました。

とわ言っても建売住宅では無いデス。
いちおー注文住宅。
某、ハウスメーカーさんの施工物件。7年落ち。
金額はまぁ・・・そこそこです。

引越しはゆっくりと。
大物はお盆あたりに。9月に入ったら落ち着いてると思います。

こうなってしまうと今のアパートを離れるのがちょっと淋しくなったり。
表側の於保多神社にも裏側の稲荷神社にもよくチビと遊びに行ったなぁとか。
ヨメさんとの結婚が決まって、すげー急いでアパート探したなぁとか。
夏は西日が直撃で台所が灼熱地獄になり、汗ダクダクでゴハン食べたり。
冬は断熱とか全く期待できない建物でスキマ風はビョウビョウ入ってきて。
水道管も凍ったねぇ。おしっこをメーターにかけて解凍したのも今となっては楽しい記憶。


なんだか感慨深いなぁと。



はぁ。
とうとう買っちゃったんだなぁ。
買ってしまったなぁwwwwwww



漢の35年ローン。

先は長いぜ。よろしく相方。



※引越し祝いは常時受付中です。お気軽にどうぞwwwwwww
posted by puniko at 17:34| 富山 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

某自動車ディーラー本社新築その20

やっと・・・やっと・・・

090722a

国道側の足場が取れたよママン・・・

デモね。
いやぁなかなか難しいわ。

@ただでさえ難しい吹付仕上。通常でも足場(床)の段ごとにラインが出る可能性が高いのだが、
 今回は6月の法改正による”作業床面からの落下防止措置”に伴う対策で、 
 床面よりH=150程度の巾木を設置しなければならなかったため、なおさらラインがくっきりと。
A設計の意向により出来るだけ目地を無くして1枚の壁に見せるために、 
 RC造ではどうしても必要な壁面誘発目地をツライチでシーリングしたため、
 どうもラインがしっくりこない。
 なんかグダグダ〜な感じに見える。

う〜ん。
とりあえず明日、明後日の2日間で手直しはするのだが。どこまで回復するのか?
もしかして改悪?にならなければよいのだが。


で、
反対側はこんな感じ。

090722b

明日から残りの足場を解体します。
ベージュ系のタイルにほぼ純白のパネル。
これで良かった・・・のか?


1階、ショールームはこんなの。

090722c

写真がナナメなのは撮影者本人の腕によるもので、決して床がナナメになてるワケではありませんのであしからず。
後はフローリングです。


へろへろッスよ。
posted by puniko at 18:05| 富山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 某自動車ディーラー本社新築 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

ようやく10巻。

最近本屋行ってなかったけどヨメさんが購入してきてくれました。

gsg10

GUNSLINGER GIRL vol.10


去年の10月に出てたのね・・・
どんだけ本屋行ってないって・・・なんだかねー。

内容はいつもの通り。
泣けます。えぇ泣けますとも。
全てが終末に向けてのエピソードに感じる。
間違いなくハッピーエンドにはならないんだろうなぁ(泣)

今月末に11巻が出るらしいので速攻で買いにいかなきゃ。
posted by puniko at 15:20| 富山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 偏った趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

講習。

090718

先週の土曜日。
現場は所長と後輩くんに任せて監理技術者講習に行ってきました。

講習とはいってもテレビ見るだけ。
”通信衛星を利用したテレビ講習”らしいです。
さて、どんな風に中継されるんやろ?と思ってたら、録画っつーか教材用ビデヲでした・・・
そんなんやったら別にDVDでえぇんちゃう?と。
通信衛星の意味は?と思いながらも講習開始したのだが初っ端から、

画面がブルーアウトwwwwwww

係員が来て、「天気が悪いので通信状態が・・・」

ちょwwwwwww最初の何分か見れんwwwwwww

ゴタゴタは最初だけで他はなんとか順調。
ってゆーか非常に眠い。
座りっぱなしで1時間おきに5分の休憩のみ。
なんだかオシリが痛くなってきた〜休憩〜また痛くなってきた〜休憩の繰り返し。
なんとか午前中はがんばって睡眠率2%以下!
しかし午後はキツかった・・・でも5%以下に抑えたよ!

後ろの方の係員(日○学院の営業マン)を見ると、交代で監視?してるのだが、
・ケイタイをイジってるヤツ
・何か本を読んでるヤツ
・熟睡中のヤツwwwwwww

監視員の意味無ぇじゃんよwwwwwww

そんなこんなで講習も終わり、16時10分。
「今からテストします。」
おぉ!テスト!と思いきや、
「手元のテキスト見て結構ですぅ〜」

なんじゃそりゃwwwwwww
しかも、
「16時40分までですが、16時30分を過ぎて終わった方いらっしゃいましたら提出して下さい〜」
「受講完了証をお渡ししますぅ〜」

ふむふむ。ではさっさと終わらせて・・・と。

16時25分に終了。机の上を片付けて、30分が来るのをソワソワしながら待ち、
「はい。それでは終わった方からどうぞ」
イチバンで教壇へ。
テストを提出・・・あれ?
「採点はしないんですか?」

「採点はしませんよ」



なんだかすげー肩透かし・・・
教室を出て廊下で受講終了証をもらい帰宅・・・

いっくら1級の資格者への追加資格みたいな感じでもなんだねこりゃ?
実際ほとんどのヤツが熟睡してるし。
ずっと自分の仕事してるヤツもいるし。
なんだかなぁ?
まーいっか。



※ひさしぶりの事。

日曜日にウチのチビと散歩してて、

090719

カタツムリ見つけたよ☆
カワユス♪
posted by puniko at 14:23| 富山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月16日

粗品。

再来週より現場に入る日立機材さんから粗品もろたよ。

090716a

オォウ♪


シャーペンと赤黒のゲルインクボールペン。
なかなかに使い勝手が良さそうなので満足満足。

でね、
なにがスゴイって、

090716b

ゲルインクボールペンのペン先保護のためにキャップがァァァッッ!



細かいねぇ。日本的な感じだねぇ。


090716c

なんだかキレイなんだけど微妙に怖い感じの夕焼けを見ましたよ。
posted by puniko at 19:53| 富山 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | works | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

超級双女戟乳。

なんかテキトーにチャイナっぽいタイトル。
全く合ってないので参考にはならず。注意。

ガキの頃からこっち系も好きなボクですが、最近の2大巨頭は・・・

Lucy Pinderさん

と、

Sophie Howardさん

おふたりともユナイテッドキングダムの方なのでそんなにメジャァで無いんだけどね。
ほどよく垂れ気味がなんともソソられるっつーかwwwwwww

ちょい昔、相当ハマったのはこの方。

Aria Giovanniさん

アンジェリーナ・ジョリーよりもエロいクチビルに惚れてしもたのですよ。

あと、最近ちょっと気になるのが、

September Carrinoさん

全てのヒトに言えるのが、手術無しってこと。
やっぱNutsでしょう!
borgは・・・触ったときの感触がダメなんだよなぁwwwwwww
posted by puniko at 18:50| 富山 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | メディア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月10日

表面処理完了。

ボディ関係。
090709a

細かいパーツ類。
090709b

シフトリンケージとかワイパーとか細かいアーム類だとかなんだかもう細くて細くて。
ドアミラーなんて米粒みたいだし。
間違えてフロントバンパー下、両サイドの吸気口のリベット(ボルト?)のモールドも消してしまうし。
久々ってゆーか、マトモにカーモデルを作るのって中学生以来なんでgdgdかもwwwwwww

でね、エンジンとかのディティールアップとか配線・配管類の再現とかそんなもん無理無理って感じなので、
ちょっとだけ遊んでみた。

090709c

ちょwwwwwww出口130φwwwwwww

やり過ぎたかな?否ッ!
やっぱこんくらいの太さでズドォォォン!っとね。

これからサフ吹いて塗装に入りますが、悩んでる事。
@ボディ、本当にサフ後の1500番以上での研ぎ出しが必要なの?
 いちおーやってみる。悪い結果は招かないだろーし、練習のためにもね。
A内装及びフレームの色があまりにも寂しくないか?
 ロールケージもフレームも指定色は白。うっそ???って感じ。
 フレームは少し汚し目で。ロールケージはちょい派手な色でいく予定。
Bエンジンルームはどこまで?
 ちょっと組んで、色塗って、ウォッシングしてみてから考えよう。
 そりゃプラグコードとかあったらカッコイイよねぇ。ホースバンドとかバキュームホースも・・・
 時間的に余裕があればやってみたいと思っておりますです。
Cボディカラー。やっぱ白?
 なんかもーありきたり?
 指定色はピュアホワイト。真っ白しろすけ。
 う〜ん・・・無いわ。
 ホンダのタイプR系とゆーか、昔のFCのドーバーホワイト?(すげーくすんだ白)の方が合わないかな。
 もしくは・・・

 サンプル1

 うっひゃーこの色だとラクぅ〜wwwwwww

デカールはまだ検討中。部品注文かけてみてもタミヤさん在庫あるかなぁ?
古いのをエイヤッ!って貼ってみるか・・・
もうちょい悩みます。

でわでわ。
posted by puniko at 09:17| 富山 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 1/24 Peugeot 205 T16 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

帰宅時間 深夜1:30。

平日なのにwwwwwww


昨日、七夕の夜。
現在仕事してる現場のお施主さんとこの常務と飲みに行ってきたですよ。
以前から「暑気払いに行くぞ!」と声をかけて戴いていたのですが、なかなか時間が取れず。
相手方は日曜も営業していて月曜定休なので、週末は無理だったので平日となりました。

さて1軒目。
”舌家 清右衛門”
ひたすら肉食べました。とは言っても焼肉屋では無いのでゆっくりまったりビールを飲みながらですが。

堪能したので2軒目。
”鹿鳴館”
いやいやいや。かなりの老舗。
電気ブラン(40%)をショットでいただいた後、スプモーニ飲んでそろそろいっぱいいっぱい。
時間もおしてきたのでここで解散。単独行動へ入ります。

3軒目。
”Yu & Ke ”
ここって結構知ってるヒト多いんだろうなぁ。
高校ん時の同級生がやってるお店。10年以上経ってるんだけど、行くのは初めてwwwwwww
いやいや申し訳ない。
で、今回行ったのは、そこでバイトしてるsy子姉様が誕生日だったので、顔を出す事に。
このヒト、小・中・高と一緒で、なおかつ富山駅前で店持ってた事もあり、なんやかんやでずーっと縁があるお方。
しっかしみんなあまり変わらないなぁと思いつつビール飲んだです。

〆。4軒目。
”吉左右(きっそう)”
和風ながら生演奏がありカクテルが豊富なバー。
ここには33年来の友人がおり、リニューアルのお祝いを兼ねて。
世の中には知らないリキュールがいっぱいあるなぁと感心しながらチーフの作ったカクテルをいただく。
そして。
ふと横を見ると。さっきまでカウンターで飲んでたヒトがピアノを弾いている。
ん〜・・・このヒトどっかで見た事があるなぁと考えていたら、

「けんちゃん知ってるよね。スウィングしようぜ〜のヒト。」

うわ!そうや!
友井賢太郎さんや!

ビックリしたですよ。なんでも前述の友人とは飲み友だってよ。
すげぇなぁmk姉様。どんだけ顔広いねん。


ってな具合に平日なのに4軒廻ってタクシーで帰宅したらもう1時半。
急いでシャワーして寝ました。
う〜ん。ツカレタヨ。
posted by puniko at 11:27| 富山 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月03日

ペプシしそ。

SHISO!


SHISO01  SHISO02


無いわ・・・
しそってwwwwwwwしかも無果汁wwwwwww


そして後味も良くないわ・・・
posted by puniko at 10:03| 富山 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月02日

某自動車ディーラー本社新築その19

現場。進み過ぎwwwwwww
更新追いつかんwwwwwww


外観。
090702a

足場にシート張ってある方は吹付。梅雨なんで工程ズレてショボーン。


内部吹き抜け。
090702b

今日から最上段の足場解体。

090702c

地上13mwwwwwwwテラタカスwwwwwww


各小部屋は普通に仕上げてるのでこれといって記す事も無いようなあるような。

でね。
聞いてよ奥さん。
もうアタシってば今朝ビックリしたのよ!

090702d

タイガーボードでおなじみの吉野石膏が販売している天井材ジプトーンに・・・

ライトよ!少し軽くなったライトが出たんですって!


だからどうしたってツッコミをくれ。頼む。


もちょい続く。
posted by puniko at 19:30| 富山 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 某自動車ディーラー本社新築 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

