2009年08月27日

某自動車ディーラー本社新築その21

製作で1ヵ月半。船便で2ヶ月。
総納期3ヶ月半。
ようやく床のタイルが届きました。

090827a 090827b

とりあえず3分の1ほど。
土曜日にまた届きます。そして来週半ばにも。
これでなんとか目処がついて来た予感。ふぅ。

ち・な・み・に・・・

090827c

MADE IN SPAINwwwwwww
posted by puniko at 17:39| 富山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 某自動車ディーラー本社新築 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

新語?造語?

最近、ミョーに違和感を覚える言葉。

”咳エチケット”


いやね、間違いでは無いと思うのよ。
公共の場でまわり中にウィルス巻き散らかすのはさすがにね。
当然、控えるべきだと思うし、対処は考えなければならない。

だけどさ。

今まで通りに、「マスクをしましょう」でイイんじゃないか?
わざわざ取って付けたよーな新しい言葉を使わなくても。

外来語とか英語とかの単語を混ぜてえぇカッコしないで、
きちんと日本語を使わなければならないんじゃないかな。
posted by puniko at 19:29| 富山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

2歳のおたんじょうびおめでとう。

早くも2歳。
すげーなぁおい。

去年と比べて・・・

いっぱい動けるようになったね。⇒猛ダッシュだwwwwwww
立って歩けるようになったね。⇒階段もスイスイだ!
たくさん食べれるようになったね。⇒「おいしぃね」って言えるぜ!
歯もたくさん生えてきたね。⇒もちょっと歯磨きちゃんとしよう。
よく笑えるようになったね。⇒ゲラゲラだわwwwwwww
怒れるようにもなったね。⇒すぐにふて腐れるのはどっち似だ???
お風呂に自分で来れるようになったね。⇒ちんちんのイジり過ぎ注意wwwwwww
まだ言葉になってないけど・・・⇒言葉の完成度は70%くらいかな?
うんちもだいぶかたまってきたね。⇒まさに人糞wwwwwww

ん〜。すごい成長。
生命の神秘たぁまさにコレだね。

笑って、泣いて、怒って、スネて、大声出して、モジモジして。
どんな時のトモくんでも、おとうさんとおかあさんは大好きですよ。

大好きなデンシャー。近々乗ろうね。ライトレールでも。
大好きなヒコーキー。また乗って北海道のじぃちゃんとばぁちゃんに会いに行こうね。
大好きなブーブー。秋には少し遠出しようかな?

今後ともよろしく。
いっぱいいっぱい遊んで一緒に風呂入ろう。


ほんとうにおめでとう。ともなりくん。

                                       
posted by puniko at 18:25| 富山 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さて。心機一転。

昨日の日曜で、今まで住んでたアパートの清掃もなんとか完了。
12時より作業開始。相方は台所から。オレは風呂場から。
風呂場終わったオレが台所に合流した時点でチビが「眠い〜」と言って泣き出す。
相方に寝付かせてもらう間しばし休憩。
その後、寝室として使用してた6帖間を終わらせる。
台所に戻り、相方はレンジフードやら流し台の中やら汚れがキツ目な部分。
オレは掃除機持って高いところのホコリとか、壁のホコリとか。ん〜やっぱ”掃除は上から”が基本だね♪
その後、床の吹き掃除と玄関廻り。よしよし、だいぶ目処が付いて来たゾ!ってトコで、
タイミングよくチビが起きてくる。絶妙だぜわがムスコ!
最後、居間として使用してた6帖間を終わらせたのが16時半。
みんなでひと部屋ずつにゴアイサツをして、お別れしてきましたよ。

なんだかねー。
急いで探してから8年。
トモが産まれてから2年。
思い出ってこーゆーんだね。オジサンは最近涙腺が緩いのでちょとヤバかったよ・・・

8年間どうもありがとう。
本当にどうもありがとう。

posted by puniko at 09:44| 富山 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

とりあえず完了。

8月に入り、土曜は相方が掃除と少し運搬。
日曜はぼくも運搬。
それでも全く先が見えないくらい荷物のあったアパートの中。
マンガと雑誌でダンボール10箱ってどうなんよwwwwwww

盆休みに入り、13,14,15でなんとか目処がつき、
最終16日は朝からタンスの中身を運び出し。
昼から会社のトラックを借りてきて大物を終わらせてなんとか住める状況に。

090816

我ながらイヤミな感じだわwwwwwwwカーポートにアウディwwwwwww


引越しを手伝ってくれた2号はんの旦那、どうもありがとう。
やっぱ男手だね。こーゆー時は。

細かい作業がまだ残ってるけど、ありがとう相方。
これでやっと落ち着けるね。

ともくん。本当にありがとう。
盆休みなのに全然遊べなくてゴメンね。
これからは広いおうちなんでなんでも出来るぞ!(と思う?)

さて。
家具はまだ揃っていないので片付けが残ってるし、アパートの清掃もまだ不十分。
9月に入るまでにはキッチリ終わらせて、早くスッキリサッパリしたいなぁ。


そして。

馬車ウマのように働くかwwwwwww
posted by puniko at 12:30| 富山 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

