2010年02月26日

ごめんなさいごめんなさい・・・

すみませんすみません・・・


100226


だって・・・
だって・・・

ぷらりと寄った高岡ジョーシンに寂しそうに居たんだモン・・・

『買って欲しいなぁ。ねぇ。ボクを持ち帰ってよ。』


ごめんなさい単なる衝動買いですすみません。
posted by puniko at 16:59| 富山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | MM 1/35 W号D | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

どかーん。

朝、通勤途中に以前施工した建物(店舗)の店長から電話。
着信してすぐに切れたのだが、心配になったので直行。
まぁ通勤ルートから少し外れるだけなのでちょいちょいなんでね。

到着して開店準備中の店内に入り、話を聞くと・・・


100225

朝の搬入時にトラックが外灯のポールにぶつかって折ってしまったんやて。
ってかどーゆーぶつけ方したらこんなんなるんやwwwwwww
全長4.5mのポールがボキィィィ!!!って。


電気業者に電話して開店前に撤去・搬出を頼んでから出社しましたよ。
posted by puniko at 09:48| 富山 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

屋外塗装。

100221

とりあえずサフ完了。

なんだかこのまま缶スプレーでいっちゃおうかと思うくらいなんだけど。



いやいや、ちゃんと塗りますよ。
posted by puniko at 14:42| 富山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | MM 1/35 V突B | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

履帯って意外に・・・

100217

簡単に組めるのねwwwwwww

自然な弛み・・・ナイスだよ先生。
製作に時間はかかるけど、やっぱイイわ。うん。

最終ちょこっとディテールアップも完了して、後は洗浄→サフ吹きなのだけど、
問題は持ち手。
ってかどうやって持ちながら塗装しよう・・・

今晩の宿題です。
posted by puniko at 13:29| 富山 | Comment(0) | TrackBack(0) | MM 1/35 V突B | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月16日

復活の狼煙。

かれこれ1年と・・・何ヶ月だ?
久々にさわりましたよ。
ミッドナイト・キッチン・モデラーそろそろ再開します。


100216

昨晩とゆーか、今朝?
2時半ごろまでやってとりあえずここまで。

OVMとかどうしよう。塗ってから取付?全部接着して部分塗装?
付属の戦車長のフィギュアは?ハッチはどこまで開ける?
転輪は接着してもいいのか?履帯はどうやって嵌める?

何が正しいかわからない。ギモンは増えるばかり。
でもそこで止まっていてもどーにもならんので、なんのせ仕上げようと。

全部くっ付け部分塗装どーにかなるやろ作戦で決行。

アンテナホルダーとエンジングリルメッシュのエッチングを接着しようとしたら瞬着が無かったでござるの巻となり、終了。
カステンのキャタはちょい長め?かもしれない93コマで決定。

さて。今週末にでもサフ吹いて。ジャァァァァァマングレェェェェイを塗る準備だな。


ウォッシング?フィルタリング?チッピング?ウェザリング?
何だか進行形の単語ばかり並んでるけど、なるよーになるやろ。うん。


  。
posted by puniko at 08:42| 富山 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | MM 1/35 V突B | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月10日

Twitter?

全く持って必要性がワカラン。

つぶやき?何じゃそりゃ。
構ってちゃんばかりなだけじゃんよ。

100204

週刊ダイヤモンドまでこのザマだ。
何を考えての企画?若者に媚を売らないともうダメなのか?

ブログとSNSの中間だとか、芸能人から政治家までみんな利用だとか。

あぁ無駄。いらん。


もっと考えていたんだけどうまくまとまらなかったよ。
posted by puniko at 16:39| 富山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月09日

ケーちゃん。

100208

だそうです。

スーパーで買ったワンタンに付いてたスープ。
どんなネーミングやねんwwwwwww
posted by puniko at 16:48| 富山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月08日

集会。

日曜の朝10時からちょっくら集まってきたよ。

100207a

石川から2台。富山からぼく含めて2台の4台。
内訳:3.2Q→2台 1.8T QS→1台 そしてアタシの1.8TQ。
あとはオープンとFFだね。<何がだ?

雑談してる時、ちょっと用事があってボンネットを開ける僕。
ワイパーの下に何か黒い物体が・・・なんじゃこりゃ?
どうみてもキャップです。どこかの。

気になって帰宅後、ディーラーへ。

100207b

これ。
黒くてちょっと軟らかくてネジが切ってあって。
そして程よく汚れてて。
よーく見ると、

100207c

GERMANY

ドイツ製だ。アタリマエか。
でもおかしいのは、VWのマークは付いてるけどAudiのマークが無い。

工場長に話を聞くと・・・『当たりですよwwwwwww』

???何で???

何でも、工場から出荷する時にミッションケースのサービスホールに嵌めてある仮キャップだそう。
輸出する際にそのキャップを外してオイル入れて正規部品のキャップをするそうです。
先日、ブレーキの修理をした時に見つけて、そのまま置いたままだったんやて。

原因っつーか、正体が判明したんで安心してウチに帰りましたとさ。
posted by puniko at 18:06| 富山 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | Audi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

TT RS

デビューしましたね。
昨晩、帰宅時にちょっちディーラーに用事があったので、ついでにもらってきますた。

100203

変な手はご愛嬌wwwwwww


中を見た感想。
アフォやwwwwww
オーバースペックにも程がある。
しかも800万オーバー。

でもそんなキミが大好きだよ♪


現在、輸入車メーカーの中で売り上げがいちばん伸びてるメーカーだから導入できるんだろうなぁ。

この調子でさ、

いづれ本国でも発表される(と期待してる)RS3も・・・



そうなるとイイなぁ。
posted by puniko at 09:44| 富山 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | Audi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

