2010年03月31日

新年度。

ですな。


ボクはといえば、新年度に向けて…



ヒ ゲ を 抜 き ま し た 。



はい。
エイプリルフールとかそんなんっなく、マジなネタですんません。
posted by puniko at 23:57| 富山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月30日

完成まで秒読み?

だと思うのだが・・・まだまだ試行錯誤中。

100330a
上部はこんなもん。
チッピングは難しかったので今回は却下。ドライブラシにするか、パステルをパサパサっとかぶせるか思案中。
パステルやった後にトップコート吹いたら全部溶けてしまうのか???
実験が必要な感じだす。

100330b
車体部分の汚し。初めてのパステル塗り塗り。
履帯奥とか転輪とかは良さげなんだが、前後はもうちょいリカバリが必要かなぁ。


うまくいけば今週中には・・・





100330c
買ってもたwwwwwww
posted by puniko at 08:27| 富山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | MM 1/35 V突B | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

基本塗装完了。

100323

ちっこい写真ですが、こんな感じです。
ジャーマングレーに黒と茶と青を入れたベース色を塗って、
その上からジャーマングレー+緑+青+白で作った装甲色をすっげ薄めて重ね吹き。
そのままだとエッジ廻りのベース色が残りすぎなので、ニードル絞ったまま圧上げてブシャッと全体に。

下回りはベースにさらに黒と茶を混ぜたもの。
その後、適当に装甲色をバフバフっと。転輪とかもそれなりに塗り分け。

最後に履帯を黒+ジャーマングレー+ガンメタルで塗って、ブラシ塗装の第1段階は終了。

これからの作業は・・・
@デカール部にクリアを吹いてからデカール貼り。
A各部OVMの塗装。
Bエナメルでウォッシング。
C下回り及び転輪、履帯のウェザリング。
 ・
 ・
 ・
H艶消しコーティング。

どこまで出来るかやってみよう。意外にカッコよくなってきたので何だかウレシイのですよ。うん。
posted by puniko at 12:03| 富山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | MM 1/35 V突B | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月18日

来た北キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

じゃーん!

100317a

エコポイントでのJCB商品券〜♪
35,000円分だぜよ。

100317b

5,000円券2枚と1,000円券25枚ってどーゆー組み合わせwwwwwww
使いやすいのか不便なのか全く予想出来んわwwwwwww
posted by puniko at 11:37| 富山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月16日

注文の多い客。

今日、ボクは今からウチの会社としては珍しい夜間作業であります。

某病院の厨房内のミニマム改修。

今晩→天井のボード増貼り
明晩→排気フード交換。


腹が減ってはなんとやらなので、近くのまるたかや牛島店にて早めの夕飯。
ラーメン並の餃子セット麺堅め。

ほどなく出てきたので、いつものように胡椒と脂カスを投入。
好き嫌いはあるが、あたしゃココのラーメンが食べ慣れてるのでやっぱウマい。

少したって隣に座った若いあんちゃん。

『チャーシューメン。大盛り。』
『あ、おでんセット。』

今や大盛りが食べられなくなった齢36歳。元気じゃのぅと思いつつ麺をすする。

『あ、おでんの辛子いらないです。』

何…だと…?

おでんに辛子をつけないなんて…
クリープを入れないコーヒーと同じではないか???

いやいやいや。
それぞれの好みにケチつけちゃあイカンよ。うん。
気を取り直し餃子をひと口。さらにライス。そしてスープ。
うん。久々の味だ。やはり他の支店ではなく牛島店に来て良かった。
特に何が違うのか?と聞かれても答えられるほど詳しいワケではないが、
少し遠くてもなぜか牛島店に来る僕。

『あ、ラーメン麺堅めスープ濃い目で。』
『シナチク抜きで。』


箸が止まった。

シナチクを抜く…
そんなバカな話があるのか?
シナチクの無いラーメンなんてクリ(略

そんな事はもうどうでもいい。どうでもいいのだよ。

それよりも重要なのは…



後だしで色々と注文すなぁぁぁ!
店の事も考えろぉぉぉ!
客にもマナーってモンがあるじゃろがぁぁぁ!



はぁはぁはぁ。



おいしくいただきマシタ。
ゴチソウサマデシタ。


さて。やりますか。
posted by puniko at 19:16| 富山 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Spring.

100316


ウスバカゲロウ。

あったかいですよ。うん。
posted by puniko at 11:12| 富山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月11日

やり過ぎ。

まるまる1週間、毎晩夜中2時近くまで作ってた結果・・・

100310a
こんなんになりましたwwwwwww

100310b
前面装甲の溶接跡と、フェンダーのヒンジ部のピン。
考証とかそんなんではなくて、あくまでもデッチアップ。

100310c
接合部のボルトは伸ばしランナーで。マフラー保持の金物をエバグリで。

100310d
砲塔天板のボルト穴はピンバイスで。
装甲の組合せ部の溶接跡とか、手摺を真鍮線にとか。
アンテナ避けガイドの吊下げ金具もそれなりに。


問題は履帯。
付属のゴムキャタにしようか・・・またカステン組もうか・・・
とりあえず仮固定でゴムキャタを付けてはみたけど、なんか張り過ぎな感じ。
たわみを付けて接着とかそんなレベルではない張り方。無理にたわませたら切れそうな予感。

素直に買った方がいいんだろうねぇ。キット本体より高いけどwwwwwww
posted by puniko at 08:42| 富山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | MM 1/35 W号D | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

