2010年05月26日

ようやく精密検査。

昨年11月?に受けた定期健康診断で、

100522s

胃の要精密検査が指示されまして・・・
さっさと行けばいいモノを、やれ仕事が忙しいだの病院キライだのとさんざん文句を言った挙句、
さすがにヤバいと思ったのか本格的な仕事ピークを向かえる前にやっとこさ検査に行ったpunikoさん。
先週土曜日。5/22の出来事でした。



この後長いよ。
posted by puniko at 11:14| 富山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月25日

モモ・ウラ・キン・リュウ

今さらながらハマっている仮面ライダー電王。
ムスコよりも親の方が真剣だったりwwwww

100524

4体揃えて買っちゃった・・・


posted by puniko at 11:56| 富山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月24日

これが本当の完成。

いろいろあって本業(?)のネタを書けなかったので改めて。

100519

飾り台も完成。

ダイソーで探したなんか文字が書いてあって吊り下げる用の板を使用。
文字を全部240番のペーパーで落として、その後320番で全体のニスを削り取る。
400番で均したあと、さっくり水洗い→乾燥。
天気のいい日に外でラッカー系クリアーを4回程度吹きつけ。

タイトルラベルは、CADで文章を打ち込んでレイアウト確定。
インクジェット用ラベルシール(ツヤ消しゴールド)に印刷。適当な大きさにカット。
保護+ちょっと豪華に見せるためのプレートはアクリル板t=1.0をラベルよりひとまわり大き目に切断。
四隅にピンバイスで穴をあけて、10ミリの釘で固定。

なんかそれっぽくなったんじゃな〜い?ウフフフフ。

結構気に入っておりますわ。
posted by puniko at 14:41| 富山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | MM 1/35 V突B | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月19日

終息。

なんやかんやでか〜な〜り〜の騒動があったみたい。
1人の発言が与える影響は結構大きいのな。ネットって。今更ながらおもたよ。
でもさ、

みんな盛り上がったっしょwwwwwww


続きを読む
posted by puniko at 11:56| 富山 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月02日

千葉県流山市。

朝4時55分。マクドナルドにて。
客層の解析。

夜勤明けと見られる中国人(女)3人。
持ち帰りの商品を待っているらしく、顔を寄せ合って小声で喋ってる。
3人とも、ビッグマックと他のハンバーガーを注文してた。早朝からよく喰う。

死角にいる若い男。
熟睡しながら体中を掻いている。
たまにこっちを見る。そしてまた就寝。
当初、テーブルに俯せだったのだが、帰り際にはソファに土足のまま足を上げて膝を抱える形に変化してた。

見るからにDQNな20代前半女子4人。
ひとりはテーブルにて熟睡。
もうひとりは黙々とサラダを食べている。
残りの二人が酷い…
片方はタバコを吸いに外へ。椅子に座るか立ったまま吸えばいいものを、おもむろに遊具(滑り台)の中へ。
そして、遊具の中で喫煙。

もう片方はトイレへ。
お前の音なんて聞きたくもねぇよ的なヤツなんだけど、必要以上に水を流し音を消そうとする。
出てきた後、タバコを吸いに外へ。同じく、遊具に向かう。
コイツがまた酷い。
「登ってはいけません」と書いてあるにも関わらず滑り台の出口に乗り仁王立ち。幼児でもしねーよ。ヴァカ。
その後、二人でクルマの話をしながら喫煙。
どこの先輩のセルシオの車高がカッコイイだの、いつの型がイイだの。
そんな二人が吸っているタバコはマルボロメンソール。それも濃い緑の方。

なんつーかね、久々に香ばしい薫りがしたよ。
4人とも、お金を貰ってもボクは勃ちませんwwwwww



朝メニュウには少し早かったので、新製品のゴマえびフィレオを注文。

うん。二度目は無いです。はい。


そんなこんなで、ゴールデンウィーク。スタァトですよ!
posted by puniko at 05:35| 富山 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

