2011年03月31日

とりあえず。

震災の後の安否確認は出来てます。うんヨカタ。

”今、自分たちにできること”
なんだかすげぇ流行ってる言葉だけど、どうかと。

僕は善人ではありません。
偽善者でもありません。
ただ正直に生きている人間です。

そんな僕はこう思う。
『自分たちは今までと同じように普段通りの生活をする。』

そりゃ、災害の被災者の方々はいろいろ不便だろうけど。
わざわざ恩を売るようなマネをされてまで援助はして欲しくないと思う。
ボランティアでも何でも、出来る余裕がある人はやればいい。

何かをしなければならないような風潮になってるけど、
何も出来ないのがダメなんじゃないと思う。
実際、今のボクには余裕は無い。だから何も出来ない。
だとしても、何も出来ない事を卑屈になる必要も無い。
今、自分が出来る事は働く事。自分の家族を守る事。それで精一杯。

かといって、全く興味が無いとか、そんなん知らんってワケでは無い。
自分も被災地に友人がいる。
大丈夫かな?と心配になる。けれども、今、行く事は出来ない。
自分から出しゃばる必要も無いと思う。

どうしても。
どうしてもどーもこーもならんようになった時。
そんな時は何かする。

・・・って、こんな話を昨晩したんですよ奥さん。


どっかのCMがウザいとか、ブログとかでも発言しにくいとかなんやかんや書いてるヴァカどもがいるけど、
たかだか1ヶ月とかちょっと自粛するのがそんなにイヤか?と。
テレビがツマランとか、オマエはそんなにテレビ見る時間があるほどヒマなんやなぁと。
ヘタな発言したら「不謹慎なヤツだ」と叩かれるから自由に書けないと言ってる方々もいらっしゃるようですが、
そんな他人の意見が気になるならヤメチマエって。
オマエら、被災地の避難所に行って同じ事喋れるんか?




あぁめんどくせぇ。ってかそんなヤツらの方がよっぽど・・・




あ、
年末のドタバタはなんとか切り抜けました。
県の検査室の出来形検査もまぁまぁ無事に。うん。疲れた。

今週と来週は検査対応でこなせなかった一般業務がうず高く積もって頂上が霞んでるくらいなんで、
もうちょい忙しいっス。


おとうさん不足にさせてゴメンね。ともくん。
posted by puniko at 19:41| 富山 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月11日

仕事がゴタゴタの中、

地震があったそうで。
ケイタイとかもなかなか繋がらないので、もしもココ見てたらレスおくれ。

震源地のだいちゃんとか。
関東のろくちゃんとか、keyねーさんとか、ちわわとか、たくちゃんとか。
名古屋はだいじょぶそうだね?しょうじ。

オクサマの実家の方の安否は確認できたらしいので一安心。

岐阜の方とか滋賀の方とか京都の方は問題無さそうですね?

posted by puniko at 21:04| 富山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。