2011年07月05日

家族サービス。




…という言葉がキライです。

別にボクは家族のためにサービスしてるワケではありません。
サービスさせられているワケでもありません。
サービスしてやってるワケでもありません。
そんなこたぁ思った事もありません。

ただ、
一緒に買い物に行きたいだけなのです。
一緒にぶらぶらしたいだけなのです。
一緒にゴハンを食べに行きたいだけなのです。
当然、旅行も行きたいのです。

誰かのために…う〜ん、厳密にはコドモのためとか、ヨメさんのためとか?
そーゆーのになっちゃうのかもしれないけど、自分も行きたいのです。

嫌々付き合ってるとか、渋々運転していくとか、乗り気じゃないのに止む無しにとか。
そんなんじゃなくって、ただ家族と一緒にいたいだけなのですよ。


なんかね、
いろんなの見てて思うのよ。
自分の趣味の時間を作るために家族サービス。
ある意味ソレって免罪符?もしくは交換条件?
これだけやっておけば文句言われないだろうとか?
食事、買い物、プレゼント。
誰かに何かを与えることによって、
『オレってこんなにしてやってる。』『こう見えても家庭的ダロ?』

なぁ〜にぃ〜がぁ〜じゃ。
なんじゃそれ。

薄っぺらいなぁ。




ボクは家族サービスという言葉がキライです。大嫌いです。
posted by puniko at 22:18| 富山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月04日

・・・・・?

あまりにも久々に何かを書こうとすると何から手を付ければ良いやら全然ワカラナス。
とりあえず、何だ、アレだよ、うん。


溜まってる

のには間違いない。アレとかアレとか。

そんな中、土曜は珍しく飲み。
昨年末、12/29以来だぜオレってば。

濃い面子と濃い話を。
その後、またも濃い女性がいるお店で濃いお話を。
ウチのヨメ曰く、
『似てる者同士、なんか同じ匂いがするんだろーね。だから一緒に飲めるんだよ。』

確かに。
なんかそう思う。
完全に同じヒトなんていないけど、なんか同じ。
仕事に関しても、生き方に関しても。
思想が同じと言った方が正しいのか?
でもね、一緒にしないでくれとは言わんでくれよwwwww

また行こうと思った。
このメンツなら何度でも。
最近、めったに飲みに出なくなったのには諸説あるボクですが、
そんなボクがまた飲みたいと思った。う〜ん珍しい。

なんつーかね、
疲れてます。いろいろと。
書き殴りたいけどヤメる。
書きだすとキリが無さそうで、でもまとまらない。
だから書かない。

ぐぁぁ。
ぼげぇ。


最近の癒しはウチの狭い庭に向かいの田んぼから冒険に来ているできたてのカエル。
ちびっちゃいの。
まだちょっぴし尻尾が残ってるようなヤツ。
そんなベビィフロッグな奴らでも、ちゃぁんと擬態してんのな。
すげぇ。すげぇよカエル。
毎日、朝と晩にぴょんぴょん飛び跳ねているキミタチを見てると、なんかウレシクなるボク。

さて。
今週もそれなりに仕事を進めよう。
決して頑張らない。
だけどそつなくこなせるように。




あ、パソコン新しくなったよ。
早い早い。でもキーボードの配置がちょびっと違和感。
たまに入力ミス。でも新しいのはイイね。



夏服を買おうね奥様。
posted by puniko at 21:16| 富山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

