2009年12月04日

人員補充?

12月に入り、ウチの会社の金沢営業所に中途採用が入ったそうです。


・・・って、11月末の会議でいちおー拝見させて頂いたのですが。

ん〜、可も無く不可も無く。
とりいって特徴がありそうな感じも無く。
かといって問題がありそうな感じでも無い。
ないないづくしでwwwwwww

せっかく縁あってウチの会社に入ったので、せいぜいガンバって欲しいと思う今日この頃。


でもねー。
なんかねー。

最近ホンッとに特徴の無いヤツって多くない?
特徴が無いとゆーか、際立ったモノが無いとゆーか。
”昔はヤンチャしてました”的な感覚だとか、”なんか知らんがスゲー自信ありそう”とか。

何も無さそうなんよ。何もね。

とりあえず返事して、言われた事やって、おしまい。
朝、現場来て、休憩して、昼ゴハン食べて、休憩して、ちょい残業して、帰宅。
こっちから話を振らないと特に会話も無く、終始黙々と。
聞きづらいのか、怯えてるのか、プライドなのかワカンナイけど質問も特に無く。
ミスを指摘しても「すみません」が言えずただ黙って下を向いておしまい。
誰も彼もが「誰かがやってくれるだろう」的な感覚での仕事。
責任がある仕事を任せて欲しいような口ぶりなのだが、実際は責任を取りたくないのでうまく避ける。
率先して自分から動くのではなく、誰かが動いたからボクもみたいな。

なんじゃこりゃ?

これでイイ訳が無いんだよなぁ。うん。
何とかせなアカンのだよなぁ。


来年の4月には新卒で3人入るらしいです。
専門卒2人と高卒1人。すげぇよ。このご時勢に。
いわゆる”団塊の世代”がそろそろ定年を迎えるのでその準備にもかかってるのかな?

なんかピン!と来るヤツらだとイイなぁ。
posted by puniko at 16:09| 富山 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | works | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぷにちゃん濃いもんねぇw
Posted by やまっちょ。 at 2009年12月10日 08:21
俺んとこの事務員もカスだわ
まさかここまでカスとは正直思わんかった
一応同級生だから長期査定してたんだけどなぁ…
マジ殺意覚えるw
どんなカスっぷりかはまた今度愚痴るわwww
Posted by SHO爺 at 2009年12月10日 20:52
遅くなりもした。

>>やまちょ
濃いってwwwwwwwアンタにゃ負けるよwwwwwww

>>しょうじ
愚痴電話は長くなるので簡潔にwwwwwww
同級生?逆に使いづらくない?
Posted by puniko at 2009年12月15日 14:41
使いにくいってことはないけど
切りにくいwww
マジで首にするか当確線上ですねんwww
Posted by SHO爺 at 2009年12月15日 18:13
>最近ホンッとに特徴の無いヤツって多くない?

私もそれは同感・・・
というか私のちょっと下の世代25歳くらいかなぁ・・・ウチの会社の男子・女子ともにそんな感じ・・・ウチのブログの麗華ちゃんや佐藤(25歳)なんかも「あれして」「これして」に関してはしっかりこなすけどそれ以上が無い・・・

そして私から気を使ってご機嫌うかがうために話題振る有様・・・

私の下の世代がもう少ししっかりしてくれれば、先輩はもう少し楽できるのになぁ〜って
マジで思ったりします〜
Posted by 東条 at 2009年12月27日 23:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/135128000
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

