2010年07月01日

7月1日。

1年の半分も終わり、7月。
この業界(だいたいの製造業もだけど)の7月と言えば安全週間。
そして各企業で行われる安全大会。
大会と銘打ってるけど大したモンではない。
業者さん集めてなんやかんや話があるだけ。

で、
ウチの会社も他聞に漏れず毎年恒例7月1日は安全大会。
ここ最近は会社ではなくちょっとしたホールを借りてやってます。

13時半開始。
まずは社長の話。
そして今年の安全表彰。
その後、社員の中からのレポート発表。
そして協力会会長の安全宣言。これで第1部は終わり。第2部のゲストによる講演に続きます。
第1部が終わるまで約30分程度。まぁ長くも短くも無くサクサク進みます。
去年は仕事的に余裕があったので第2部の講演も聴いていたけど、今年は第1部で退散。
さすがに現場がバタついてまして。

ここからが本題。


※今年は4月に新入社員が3人も入ったんよ。


今回の安全大会、ボクが座ったのはほぼ社長の目の前。
長テーブルいっこにつき席は3つ。それが横に3列。後ろにはいっぱい。
社長は演壇の横にこっち向きで協力会会長と座っている。
その左側の列の前より2列目にいると認識してこの後の話を聞いてくれ。

まー特に気にするでもなく後ろで隠れる必要も無いのでいつも通り開会まで業者さんと雑談。
始まったらフツーに座って聞いていた。

社長の開会についての話。
安全表彰。ここまではよかった。
そして金沢営業所長のレポート発表。
N○T関連の仕事について。あそこの仕事の場合、通信機器とかがイパーイあるので特別な仮設をしたり工具を使用する。
その辺の話を「ふむふむ。」と聞いていたのですよ。

ふと。いちばん右の最前列を見ると、営業部長がいる。
うん。下を向いてスヤスヤタイムだ。まーしゃぁない。確かに眠くなる。
エアコンが効いていてちょっと暗くて。そして営業部長ならまだ許されるだろうよ。

だけどな。

ボクの席の通路を挟んで右トナリ。いわゆる真横。
そこに新入社員(♀)が座ってたのですが、これがなんとまぁ・・・

ずっと寝っぱじゃんよwww

ウチの大事な金沢営業所長のレポートが始まってから間もなく就寝。
首なんてガックンガックン。こんなマンガみたい居眠りのヤツぁ久々に見たよオレわ。
20分ほどの話の中、何度か起きて紙パックのお茶を飲むも、ストローを口から話して3秒程度でまたガックンガックンw
レポート発表が終わり拍手の時はかろうじて起きて自分も拍手。

「・・・これで起きるだろう。」

そう思ったオレが甘かった。

協力会会長の安全宣言。
演壇の前に社長と向かい合って立って、文章を読み上げるのだがオレは右側が気になってしょうがない。

これって恋???だが断るwwwwwww

自分の目の前に社長と協力会会長がいるにも関わらず、この新入社員(♀)はワレ関セズ的なスタンスで首ガックンガックン。

てんめぇぇいい加減にせぇよゴルァ!
いくらなんでも寝すぎだろ!しかも新人で初参加のくせに?
緊張感も何も感じてねぇのかこのアホが!

ず太いと言うのかなんつーか。
あきれてモノも言えませんとはまさにこんな感じ。

はぁぁ。

なんかコレ書いてて”どっ”と疲れが出たよ。
もう考えるのもめんどくなってきたよ。

先輩方がコイツをどう育てるか。ボクは隅っこで見守るよ。
うん。新人キラーだもんね。ボクって。
出しゃばらないで傍観を決め込むとするよ。ボクが損をするだけだからね。



でもよーなんかすげーハラが立つんだよなぁぁぁぁぁ!


ギギギ・・・
posted by puniko at 18:25| 富山 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | works | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
鼻の穴に指つっこんで引き吊り回せばよかったのに(笑)

てか綺麗な子ならオラ許しちゃうw
Posted by gato at 2010年07月02日 15:33
ちょwwwwwwwどんなSMプレイwwwwwww
Posted by ぷにこ at 2010年07月02日 17:02
新人のくせに〜
さすがpuniさん周りが見えてますな。
さすがです
Posted by oka at 2010年07月03日 07:51
いやいやいや、
okaちゃんそんなマジメにコメしたらアカンてwww
Posted by ぷにこ at 2010年07月03日 11:01
どうせ数年後のいじりネタ貯蓄になっただけだろwww
Posted by SHO爺 at 2010年07月03日 14:25
数年後にイジれればイイのだが…
Posted by ぷにこ at 2010年07月03日 17:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

