2012年08月29日

もう5歳???

先週末、24日で4歳児から5歳児にクラスチェンジしました。
しっかし早い。早すぎる。
来年で保育所終わり?
再来年は小学校???

いやいやいや、大丈夫なんだろうか?
心配ばかりしています。相変わらず飛び出すし。

最近、反論してくる我が息子。
『もう寝なさい』『なんでおとうさんは寝んでいいんけ?』←まだ9時半…
『お風呂入りなさい』『なんでおとうさんは今お風呂に入らんがけ?』←ゴハン食べてまだ30分(泣)
『おもちゃ片付けなさい』『なんで一緒に片づけてくれんがけ?』←自分で出したんやろwww
将来が思いやられる非常に楽しみです。

聞かれた質問にはできる限り噛み砕いて説明をしているつもりですが、まだまだ不十分なんでしょうね。
難しいです。5歳児が理解できるようにするには。
でも、『ふ〜ん。』とか、『あ〜、あれね。』とか。そこそこ解決できているみたいで。
少しずつ、いろんな事を吸収していってもらえたらと思う次第でありまして。

う〜ん、あまり書きすぎると親バカ丸出しになるのでこのへんで。

あらためて、おたんじょうびおめでとう。

トイレ終わったらちゃんと流して電気を消してこれるように特訓だぁね。
posted by puniko at 00:00| 富山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/288892140
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

