2014年03月22日

おめでとう。

昨日、無事に保育所の終了式を迎えました。

140321

長かった?短かった?
おとうさん的には短かったと思う。
おかあさんは、毎日の送り迎えがあったので長かったと申しておりました。

入所当時は、ハイハイ出来るかどうかな状況で。
他のおにいちゃんやおねぇちゃんが走り回っているのを見て、悔しかったんだろう。
人間の成長はすげぇよ。あっちゅー間に歩けるようになったね。
そして、自分だけ会話が出来ないのも悔しかったんだろう。
気付いたら普通に喋ってたよね。
お箸の使い方も、お昼寝の布団も、トイレの上手な使い方も。
おかあさんが入院した時は、おとうさんの送り迎えもあったよね。
毎年の運動会も、生活発表会もがんばったね。
年を追うごとに出来ることが増えていって、記憶の整理が追い付いていません。
ひらがなもカタカナも書けるようになった。時計もだいたいわかる。
最近のお風呂はほとんど自分で洗っているよね。
コドモってこんなに早く成長してしまうんだ。
もう少しゆっくりでもいいのに。
まだまだ保育所でもいいのに。
そんな事を考えてしまう6年間でした。

長い間お疲れ様。
いっぱいトモダチできたけど、少しの間お別れ。
今度は小学校。もっともっとトモダチが出来るよ。
そして、いつかまた保育所のトモダチとも再会できるさ。大丈夫。
その時には、きっとカッコよくなっているんだろうなぁ。

お世話になった先生方にも感謝。
この保育所で本当に良かった。おかげでこんなに○○○○な子に育ちました。
3月末までは、もうちょいお世話になります。


さて。
4月7日は入学式。
晴れるといいなぁ。
posted by puniko at 16:47| 富山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/392296431
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。