2015年09月14日

なんというか、なんやかんやで、

新しいクルマが手元に来ました。

今までの経緯はこちら。
@ A B C

8Nが故障した当時は、ぶっちゃけもう輸入車よくね?的な感じだったりしたけど、
やっぱり乗りたいなぁと。
そこから奥様との家族会議を繰り返し、車種選定〜希望色の決定〜ディーラーへの依頼。
だが、さすがに希少車。そもそもタマ数が無ぇ。
そうこうしてるうちに、ひょんな事からひょんな方と知り合いになりひょんな感じであれやこれやと
話が進みこーゆー結果になったワケですよ。


さて昨日。
9時半の約束でディーラーへ。
ちょっこし説明受けながら、ぼくは梅こぶ茶。ムスコはコーラ。
予備のキーがたいそうな箱に入って出てきたのはびっくり。
なにやら、予備キーを裸で渡すと、紛失する人が多いので、予防策だそう。
「中古車なのに?」と聞いたら、「新車でも中古車でも同じです」だそうです。

そこから、いわゆるハンドオーバースペースに移り、車輌説明。
以前の8Nとほとんど同じのため、大幅に省略wwwwwww
クルコンとか、説明聞いても使わないブツも省略。
ムスコが疲れ始めてきたので、そろそろ・・・と思ってたら、花束登場???

いやいやいや、四十路のオッサンには似合わんてwwwww
「せっかくなので写真・・・」と言いかけたところで、
「恥ずかしいからいらないよ」と勘弁してもらう。
うん。早く帰りたい。
こんなリア充みたいな扱いされるのは苦手なのですぼくは。

だいたいこんな流れ。10時半くらいにそそくさと退散。

帰宅してからのオクサマの一言。

「カボチャみたいだねぇwwwwwww」


まずは譲っていただいた○さんに感謝。
こんな事ってなかなか無いでしょうね。今後とも大事に乗ります。
家も近い事なので、たまにゃ見に来てもいいですよwwwwww

次に、8Nを最後まで面倒見ていただいた○○さんに感謝。
引取りから抹消、個人売買用の部品取外しまで全てにおいて頭が上がりません。
ありがとうございました。そして、今後ともよろしくお願いします。

さらに、8Nの部品を購入していただいた方々。ありがとうございました。
おかげさまで、今年の冬のスタッドレス代の心配はせずに済みそうです。

また、5月から9月まで、長い間代車を貸出ししていただいたディーラーにも感謝です。
店長をはじめ、スタッフの皆様。今後も長くお付き合い願います。

ウチの息子にも。
オレンジ色気に入ってくれてありがとう。
なかなかおとうさんとは乗れないけど、たまにゃオトコ同士で遠出しようぜ。

最後に。奥様。

がんばって稼いで支払いしようze!

150913.jpg
posted by puniko at 14:41| 富山 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | Audi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月22日

無事に帰還。

前回、落胆した文章を書いたボクですが…
昨晩(正式には今朝)戻ってまいりました。TT。

整備完了後の油脂分をクリーニングするためにスチーム洗浄して、
その水分がエアフロセンサーに干渉した結果…らしいのですが確実な原因は不明だそうです。
ま、今のところっつーか、昨晩も特に問題無かったので大丈夫じゃないかと。

120722

いろいろと世話になった代車のA1。
うん。イイクルマですよ。間違いなく。
1.4 TFSIに7速 Sトロニック。車体が小さい(軽い)分、加速も減速も申し分無し。
おまけに車内が狭いのでエアコン効く効く。
デモね。
ヴィッツよりも狭いクルマにヴィッツの倍の価格を支払うってのは…
正直、そこまでの価値は見いだせなかったですわ。
悪いクルマでは無いんですよ。重ね重ね言いますけどね。






umika
川島海荷よりも、
nanami
桜庭ななみの方がカワイイよね。
posted by puniko at 14:12| 富山 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | Audi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月19日

これわもう…

120719


ダメかもわからんね…
そう思いたくなるここ3ヶ月。

GW前のエアコン不調→ACコンプレッサー故障そして交換。
戻ってきた矢先にパワステから異音→ステアリングギアボックス故障そして交換。
さて戻ってきた…またエアコン効かないアイドル不安定ブレーキ踏んだらなんか変な振動←いまここ

そりゃね。
8マソkm超えましたよ。登録から10年経ちましたよ。えぇもう時代遅れですよ。

デモね。
そんないっぺんにトラブル集中せんでもえぇやん。
ウチにゃそんなに余裕無いねんて。カッツカツですわ。
もちっとバラけてくれても良かったと思うんですよ。TTさんよ。

はふぅ。





ま、そんなこんなでもね。
今朝はレクサスISに乗った知り合いの人妻と通勤途中にバッタリと出会いまして。
互いにJKみたいに手を振ってご挨拶できたので良しとするか。
posted by puniko at 22:53| 富山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Audi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月10日

今年は修理から。

かれこれ2年以上前より気になっていたフロントホイール内の汚れ。
タイヤ交換をする度にグリスのこびりつきをキレイに洗ってはいたのだが、今年は違った。

直径3cm。厚さ2o以上のグリスが付着しているではないか。

ここで思い出した。

某、元S4乗り現在はTTQSにお乗りのあの方の症状。
”ドライブシャフトブーツの破損”・・・なのか?

ゴム製のブーツが破れる→中のグリスが漏れる→ギシギシアンアンギシギシとなってあぼーん???

こりゃマズいと思っていたのは12月初旬。えぇ冬タイヤに交換した際に気づいてはいましたが何か?
年内は忙しかったとか言い訳がましいボクへのお便りは随時受付中ですが、それは今回置いといて。
さすがに年明けていい加減ヤヴァいだろうと言う事でアウディさんに電話。
代車の空き状況を確認して、入庫させてもらう。

修理自体はあっけなく終了。
料金も予想通り。仕事が早いのは助かるねぇ。

常時運行してらっしゃるオクサマよりの多少の不具合も特に問題なく終了。
ってことで支払いにいったのが1月23日。
つ・い・で・に♪

A1_001

A1_002

A1_003
こんなクルマも見てきたよ。

まーぶっちゃけ言って、イマイチ。
悪くは無いが、正直コレに300万は無理。いや、悪くは無いのよ。悪くはね。
ただ・・・
【やっぱマニュアルっしょ】こーゆークルマは。
小さくてキビキビ走るってのがやっぱイイなぁとつくづくオモタよ。


そんなこんなでとりあえず終わったと思いきや・・・
バッテリーがだいぶ弱ってる事が判明。う〜ん、確かに5年前の納車以来替えてない鴨。
一昨年、オルタネーターがお亡くなりになった際も特に問題無かったらしいしなぁ。

で、

先週日曜に交換してきたですよ。
ついでに助手席側のパワーウインドの不具合も修理。
今回はコンピュータのリセットのみで直ったので、コレはタダwww
ありがとうありがとう。



ふぅ。とりあえず備忘録まで。



まだまだ乗るぞ(ノ゚∀゚)ノ
posted by puniko at 19:55| 富山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Audi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月21日

とうとう、

マフリャア


交換しました。
NEUSPEEEEEEEED製。


うるさいです。
いやいやマジでうるさいです。

近所迷惑でゴメンナサイ。
posted by puniko at 18:11| 富山 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | Audi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月08日

集会。

日曜の朝10時からちょっくら集まってきたよ。

100207a

石川から2台。富山からぼく含めて2台の4台。
内訳:3.2Q→2台 1.8T QS→1台 そしてアタシの1.8TQ。
あとはオープンとFFだね。<何がだ?

雑談してる時、ちょっと用事があってボンネットを開ける僕。
ワイパーの下に何か黒い物体が・・・なんじゃこりゃ?
どうみてもキャップです。どこかの。

気になって帰宅後、ディーラーへ。

100207b

これ。
黒くてちょっと軟らかくてネジが切ってあって。
そして程よく汚れてて。
よーく見ると、

100207c

GERMANY

ドイツ製だ。アタリマエか。
でもおかしいのは、VWのマークは付いてるけどAudiのマークが無い。

工場長に話を聞くと・・・『当たりですよwwwwwww』

???何で???

何でも、工場から出荷する時にミッションケースのサービスホールに嵌めてある仮キャップだそう。
輸出する際にそのキャップを外してオイル入れて正規部品のキャップをするそうです。
先日、ブレーキの修理をした時に見つけて、そのまま置いたままだったんやて。

原因っつーか、正体が判明したんで安心してウチに帰りましたとさ。
posted by puniko at 18:06| 富山 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | Audi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

TT RS

デビューしましたね。
昨晩、帰宅時にちょっちディーラーに用事があったので、ついでにもらってきますた。

100203

変な手はご愛嬌wwwwwww


中を見た感想。
アフォやwwwwww
オーバースペックにも程がある。
しかも800万オーバー。

でもそんなキミが大好きだよ♪


現在、輸入車メーカーの中で売り上げがいちばん伸びてるメーカーだから導入できるんだろうなぁ。

この調子でさ、

いづれ本国でも発表される(と期待してる)RS3も・・・



そうなるとイイなぁ。
posted by puniko at 09:44| 富山 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | Audi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

Audi RS3・・・?

久々にクルマの話でも。

何やらアウディRS3の開発が進められてるらしい?
ソースは海外メディアなのでどこまで信用してよいのかはワカランが。
検索したらいっぱい出てくるのでkwsk知りたいヒトはご自分で。

で、画像。

続きを読む
posted by puniko at 10:38| 富山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Audi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

今回の代車は・・・?

さてさて。

お盆の間にトラブったウチのTTも無事にディーラーの元へ逝きました。
簡単に話をしてきたのですが、ん〜やはりオルタネーター(ダイナモ)があゃしぃとの事。

10万コース確定か・゚・(つД`)・゚・


では今回の代車を紹介しよう。

080819a

うはwwwwwwwB7A4だwwwwwww

080819b

走行距離22,000`、ガソリンも満タンですよ!奥さん!


いや・・・
あの・・・

これ以上偽セレブちっくなマネはもうやめたいんですがヽ(;´Д`)ノ
posted by puniko at 16:27| 富山 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | Audi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月15日

どなドナどーなー…

止まりました…

080815

一昨日からバッテリー警告灯が点いたりしてたので、
まぁ、なんつーか、
日中、ライトもエアコンも点けない状況で少し充電してみようかと。


そう思って8号線を走ってたらアクセル踏んでも反応しなくなり…
その後、エンジンの回転にもバラつきが出始めて。


一度エンジンを切ったらウンともスンとも言わなくなり…


はぁぁ。

積載車を呼び運んでもらいました(泣)

当然、ディーラーは休み。
それも火曜までwwwwww


いくらかかるか楽しみですなぁwwwwww
posted by puniko at 19:55| 富山 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | Audi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月02日

蒸ォ〜着ッ!

トォォッ!

W01

ヘヤァッ!
posted by puniko at 19:07| 富山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Audi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

こんな時間に・・・

ドライブしてた僕。

070603
そろそろ3時wwwwwww

な〜んかね。
久しぶりにぷらっと夜中クルマに乗りたくなったもんで。

富山市内から8号線に出て高岡駅まで。
旧8で帰宅。


その後すぐには寝ないでのだめ読破したのはオジサンとの秘密だよ。
posted by puniko at 17:09| 富山 | Comment(2) | TrackBack(0) | Audi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

残高照会。

去年の3月に購入したわが家のてて子。
さすがに全額キャッシュで・・・ってのは無理だったので銀行から融資してもらってたのですが、
単純に半分の支払いが終わり、

070512
あと46万円!

うほーいもうすぐ所有者の名義を変えられるぞぃヽ(◎´∀`◎)ノ
posted by puniko at 11:24| 富山 | Comment(0) | TrackBack(0) | Audi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月30日

天気が良かったので。

久々にてて子の写真なんぞ撮ってみた。

まずはナナメ上より。
0429tt01
この眺め結構気に入ってたりする。

そして車高ダウン後の横から。
0429tt02
ん〜純正ホイールも悪くない・・・が、
やはりサビシイ。
贅沢かも知れないがwwwwwww

さて。
ホイールですが、ほぼ決まりました。
某ディーラーさんのマネですが、逝こうと思ってます。
もちろん******ゴールドで。





vs-xxbg


うへへへへへぇ〜。
ナイスチョイスいただきマス。

ヨダレが出るよ。
posted by puniko at 20:06| 富山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Audi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

ようやく車高調。

車検に出してたTTが帰ってきました。
ついでに車高調も取付しちゃいましたよ。

ttf0422attf0422b
フロントはこんな感じ。
むか〜し購入したアレです。ってかまる1年放置してたwwwwwww

ttr0422
リアです。
シャシー設計の無理さがヒジョーにわかるショックとバネの配置。

さて乗り心地ですが、コレがまた快適♪
何の不具合も無くあっけなかったですよ。


あ!

肝心のクルマの写真撮ってねぇや・・・
posted by puniko at 18:43| 富山 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | Audi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

てて子修理。

そろそろTTの1年間の認定中古車保証が切れそうな1月末より、
なにやら不穏な音が聞こえ始めた。
ボク自身はあまり乗る機会が少ないのだが、通勤に使用してる相方曰く、
「右側の後ろ?あたりからヒャンヒャンヒャンって音がするのよー」って。

日曜日(2/4)にディーラーへ。
しかし、道中何の音もしない。あれ?
よくある"修理前に異変止まる"か?と思いつつも走らせる。
やっぱり音はしない。
2人で「おかしいねぇ」と言いながらディーラーへ。
「あのー、昨日まで音鳴ってたんですが今鳴ってないので・・・」
とりあえず帰る事に。

だが!
帰り道にタバコ吸おうと思い窓を開けると・・・
ヒャンヒャンヒャンヒャン♪

キタ━(゚∀゚)━!!!!!
じゃねぇよwwwwwww
ウレシクは無いが再びディーラーへ。試乗してもらい確認。
どうやら右フロントのハブベアリングの損傷らしい。原因がわかって一安心。
「代車をご用意致しますので・・・」と言われたのでコーヒー飲みながら待つ。
「お待たせしました。代車はこちらです」

(゚Д゚)ハァ?
070207a
なんですかこの新車わ???
070207b
初年度登録が去年の6月ってまんま新車ぢゃん!
「いや、こんなマトモなクルマじゃなくって代車なんで車検切れかけの軽4で・・・」
しかしさすがガイシャのディーラー。
「そんなのは置いてありませぬ。」

後で担当営業に話を聞くと、いろんなオーナーがいるみたいで、
自分の乗ってるクルマよりランクの低いクルマを代車に出すと文句を言うヒトもいるやら。
何 様 で す か ?

「ありがとうありがとうしゅうりおながいします」と言ってディーラーを後に。
その足で某スーパーへ買い物に。

「赤いアウディA3でスーパーに買い物ってセレブ感満載だこりゃ。」
「どこのマダムだよアナタわ?」
そんな感じでしたよ。


え?TTはどうなったか?

昨晩無事に修理上がってきましたよ。
音も無くなったのでちゃんと治ったよーです。

相方の一言。
「やっぱマニュアルじゃないとツマラナイ」

世の中のオクサマとはかけ離れたヒトがボクの前にいます(笑)
posted by puniko at 10:51| 富山 | Comment(0) | TrackBack(0) | Audi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

とうとう出ました。

これ。

1202

今年もこんな季節になりました。
外気温が5℃以下になると点灯する雪マーク。
そりゃそーだよ。もう12月だもんなぁ。


16日は会社の忘年会。

久々に飲もうかなと。
posted by puniko at 11:13| 富山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Audi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

ホイールの考察。

さて。newTTも発表されて話題から忘れ去られようとしてるQTTですが(笑)
いくらスタイルが良くてキレイなねーちゃんでも趣味が合わなかったら暮らせないのと一緒で、
newTTは発表されたラインナップの中に左ハンドル+6速マニュアル+クワトロの設定が無いので
全く食指が動かないボクが来ましたよ。

newTTの細かい詳細は各自ググってくれ。リンクめんどいwwwwwww


でわ本題。
ホイールで悩んでます。

希望19インチ現実18インチ?
当初狙ってたのはコレ。
MONO10
SPORTEC MONO10。だけど現在は国内では入手不可。
何かトラブルがあったらしく、国内の輸入元ではS TECHNICブランドしか入手できない。
よく見ると微妙に違うし、なんかダサい。
欲しかったアントラジット(ガンメタ)も無い。

そこから紆余曲折。
OZのミケランジェロもいいなぁとかA_R_TのmonoART1もいいなと思いつつ、いろいろ考えてた。

そして最近はコレ。
renn
eightyone RENN。
5本スポークでこのボリゥム。
車種は違うけど履いた感じはコレ。
renns
下げすぎだろ・・・

そしてもいっこ。今の理想にいちばん近いのが・・・
zwo
projektzwoのP2-Rad。

キマリかなぁ?
将来的なプランとしては、
risou
こうしたいのよ。うん。
このフェンダーは無理だけど、なんつーか、ちょい小僧っぽくていいじゃない?って。

問題はタイヤサイズ。
これについてはまた時間のある時に。
とりあえず今年はスタッドレスタイヤ購入でオシマイですよ。
posted by puniko at 20:08| 富山 | Comment(2) | TrackBack(0) | Audi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

修理・・・その後遭遇。

相方が通勤で仕様してる我が家のTT。
「なんかハンドルを右に切らないと真っ直ぐ走らないってゆーか、
クルマが左に寄るんだけど?」って。

そりゃアナタ。道路は歩道側に勾配が付いてるからでしょと言ったらオシマイ。
自分も微妙にそれは感じてたので。
多分、トーインがズレてるのかな?と思い、ディーラーに電話。

担当のサービスに任せて、ふと横を見ると・・・

あ・・・RS4?

RS401RS402
でました。いっせんまんwwwwwwwめっちゃカコイイ!

RS403
A4のボディにV8-4.2Lなんて突っ込むなよヴァカwwwwwww

RS404
この角度最高。どれだけブリスターなんだよ。

RS405RS406RS407
室内はこんな感じ。RS4ロゴのシートと310km/hまで刻まれたメーター。
って310km/hってwwwwwww

RS408
やっぱ最後はコレでしょ。このエムブレム。

購入したのは県西部のしゃちょサンだそうです。
富山県での納車1台目。どんなヒトなんでしょ?こんなクルマ買うヴァカお方って。
何でも、このクルマの前は前作のRS4にお乗りだったそうで。
しかも自宅にはRS2も所有だそうだ。キワモノだよこのヒトwwwwwww


堪能してるうちに修理も終了。
試乗確認も無事終わり、ディーラーを後にしたのでした。
posted by puniko at 15:38| 富山 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | Audi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

ちょいイジり。

以前から気になってたファイブエックスのステンレスHEXボルト。
ようやく在庫が復活したらしいので、早速取り寄せて交換したよ。

0730a
全体のイメージ。

0730b
部分拡大。

ネジの長さは11oと6oがあるそうで、今回付けたのは11o。
取付終わった感想としては、もう5oくらい長い方がいいのかな?と。

久々にイジったとしては、所要時間2分wwwwwww
posted by puniko at 20:29| 富山 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | Audi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

