2005年01月27日

無理矢理解体。

今回の現場の外壁。ジョリパット。実は自分の現場で使うのは初めてです。
先日の日曜に吹付完了・・・と思いきや、明け方までの放射冷却により全面凍結。

さて困った・・・と考えた月曜日。

1.このまま天候が安定する時期まで足場を残したまま待つ
2.手直しは高所作業車と切り替えて足場を解体し外構を仕上げる
3.これで十分。ばっちり完成だぜ(w


2を選択。だけど心細いので上司と先輩に電話かけまくった僕。


で、今日の現場です。

050127_104210.jpg


ん〜イマイチどうでしょう?
かっこいいと見るかツマラナイと見るか。
現場の職人さんたちも意見分かれてました。

オレ?
別にオレんちじゃね〜からどーでもいいや(笑)
posted by puniko at 18:34| 富山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | works | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月11日

定点カメラによる観測。

本日の現場。
雪しゃれなってねぇよ・・・


jnd05


外部の仕上げ全然出来んやん!

posted by puniko at 18:52| 富山 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | works | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月05日

本日より、

2005年度が始まりました。
今朝の富山市内は幾分凍結はしてたものの、積雪は無し。
しかし現場に近づくにしたがって・・・なんじゃこりゃ???
戸出を超えたあたりから吹雪(笑)
現場に着いてみると案の定積雪。

jnd04
うわぁ・・・ここは富山県ですか?


さて。
あと20日間。
ここからが試練ですなぁ。
posted by puniko at 18:02| 富山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | works | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月31日

なんとか休めます。

1Fの木製建具枠の図面ようやく完成。
まだ打合せが必要な部分があるけどとりあえず加工は出来そう。

pc01

FAX流してやっと年末休暇に入れます。

でも休み中も仕事が頭から離れないんだろうなぁ・・・
イヤな性格だよ。ったく。
posted by puniko at 00:09| 富山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | works | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月29日

年内の業務は・・・

ひとまず終了。

まずは正面。
jnd02
足場は上部のみ解体。
下部は外壁吹付けのため残し。
真っ白な材料なので足場の床を高圧洗浄。
ってゆーか本当の白を外壁に使う怖さをワカッテルんだろうかねぇ?

そして裏側。
jnd03
3F部分、見えてる所がバスルームです。
こんな寒い風呂にゃ入れませんがな(笑)
取付物が残ってるので足場は残ってます。

内部も2Fまではなんとか。
3Fの床モルタルも無事完了。

あとは・・・1Fの施工図だよorz
posted by puniko at 17:02| 富山 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | works | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月23日

雪だ。

現在こんな感じです。

jnd01


クルマの通行の無いところは積雪3cm。
あられが降ってきました。

明日は回復?ホントかよ?
なんとか年内の予定を完了したいなぁ。
posted by puniko at 11:04| 富山 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | works | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月12日

空気嫁?

の話は置いといて(笑)

現場の予算。なんとか査定まで完了しました。
やっと精神的に疲労する作業から開放される予感・・・
あとは肉体がどれだけ持つかが勝負になってきます。
多分12月はノンストップ。年末進行?<どっかのマンガ家ですか?

ふぅ。明日は頭切り替えのため休息の予定だすよ。

posted by puniko at 17:26| 富山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | works | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月27日

朝から忙しい・・・

8時半から打合せ。
鉄工所に行って図面の質疑。
そのまま高速使って現場。昼からは設計と施主との打合せ。
会社からは予算提出をせかされ、請求書の整理も。
工事はかなり遅れそう。年末にかけて地獄決定。
サッシも残ってるし・・・内部の納まりは今までに無い難しさだし・・・

できるかどうか不安?
否ッ!やらにゃどーするよ。オレだもん。


と自分のテンションを上げてみる。
posted by puniko at 11:34| 富山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | works | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月22日

ビミョーにウレシイ?

図面書いてて保存。
何気に容量を見てみたら・・・

cad01


おおぅ!
今日はイイことがありそうな予感♪



もう終わるって_| ̄|○

ってゆーか商売バレバレ(笑)
posted by puniko at 21:55| 富山 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | works | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

