2007年12月28日

某高層分譲マンション(出向)その53

オーラスです。
派遣契約期間が今月で終了なので、これで終わりです。

長かった1年4ヶ月。
当初の所長との対立、人員不足、絶望的な派遣社員。
仮病で退社してった人、応援で来てくれた方。
初めての業者からは「こんなチャラいヤツに出来るのか?」と思われてたハズ。
それを逆転してやるつもりで必死だった今年初め。
だいぶ信頼関係もできてきてひたすらスムーズに進んだ9月以降。
そういえばGWも盆休みも墨出ししてたねぇ(笑)

終わってみればなんてこと無いのですよ。現場なんてね〜。

手直しとか追加工事とか少し残ってるけどあとは所長にオマカセ。

付き合ってくださった協力業者の皆さん、ありがとうございました。
ボクはM建設から離れますが、今後ともどうぞよろしくです。

長い間オレの下でやってくれたTくん。
こんな性格捻じ曲がったヤツでしたがどうだったでしょうか?
いろいろぶつかったし、オレもやり過ぎた事もあったねぇ。
水に流してくれとは言えないけど、世の中にはこーゆーヤツもいるんだと思って
笑ってくれれば幸いです。
仕事の面では、キミの損になるよーな事は教えなかったつもりです。
言い方はキツかったかもしれないけど・・・
ありがとう。またどこかで。
もう少し人とのコミュニケーションが取れるようになったらキミはもっと良くなるぞ。

3月末から7月頭まで応援で来てくれたSくん。
急遽決定した移動にも何も言わずやってくれてありがとう。
ウチの現場でオレとやった事は役に立ったでしょうか?
思い返してみれば毎日が掃除と墨出しの連続だったと思うけど、
キミの中の何かの足しになっていればいいなぁと思います。
いろいろグチってしまってスマンかったね。まぁボクにも思う所があったのだよ。うん。
これからも長い付き合いになると思うので、また頼みます。

先行してた同じマンションのFさん。
いろいろと相談に乗って下さりありがとうございました。
そっちの現場のおかげでウチの現場はだいぶ助かりました。
良くも悪くも、そっちの現場が無かったらボクはもっと悩んでたし、
仕事量も増えてたハズ。感謝してます。
お互いにまだまだ発展途上。もっと経験を積まなきゃ!ですよ。
今は大阪ですが、こっちに戻ってきた?時にはまたヲタ系の話でもしながら、
結局行けなかった飲みにでも行きますか。ねぇ。
簡単に言える事では無いのですが、あえて。
”がんばってください。”

ウチの現場の緊急時に必ず助けてくれたSさん。
どうもありがとうございました。
実は・・・初めて話した瞬間から、「なんか鋭いニホイがする」なーんて思いました(笑)
富山にいるみたいなんで、いづれ会う機会があると思いますが、
そん時はまたよろしくです。

M建設営業のKさん。
長い間お疲れ様でした。
グチも聞いてもらったり、差し入れも頂きまして。
こんなヤツでしたがどーだったでしょうか。
かなり異端児だったと思いますが、仕事はキチンとやったつもりです。
今後、どーなるかはワカリマセンが、また機会があれば。

そして所長。
いろいろご迷惑おかけしました。
声も態度もガタイもデカいとんでもねーヤツでしたが、
最後まで面倒見てくださりありがとうございました。
最初の頃はお互いに性格も考えもわからず、かなり衝突しましたが、
飽きずに付き合ってくださり感謝しています。
初めてのマンション、初めての高層、10年ぶりのRCだったのですが、
いままでの所長の経験に基づく指導のおかげでなんとか終わる事ができました。
自分としては非常にいい勉強になり、自信も付けさせてもらいました。
次の現場にも声をかけてもらいましたが、行けなくてすみません。
まーこれは会社同士の話なのでどーにもならんのですが(笑)
正直、楽しかったです。似たもの同士だったもので。
今後とも体に気をつけて下さい。あともう少し。


それではまた。
某高層分譲マンション(出向) 糸冬了。
posted by puniko at 10:37| 富山 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 某高層分譲マンション(出向) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月22日

日帰り出張(某高層分譲マンション(出向)その52)

起床5時20分。着替える。

071221a
5時41分、クルマに乗る。

6時30分金沢到着。
金沢西インターから北陸道を米原まで。
米原から名神に乗って名古屋に入る。
小牧で東名に乗る。

071221b
11時55分、ようやく富士山がキレイに見えた。

12時20分、沼津インター着。
なぜかすかいらーくでゴハン。静岡だからと言ってうなぎとかハマグリとか
食べてる余裕はナッシングでしたよ・・・

13時20分、引渡し打合せ開始。
14時05分、打合せ終了。高速に乗る。

16時40分、名古屋近辺の渋滞が始まる。
3時間運転しても200km進まないwwwwwwwどーゆーこっちゃ。

071221c
17時40分、尾張一宮パーキングにて休憩。

20時3分、金沢西インター着。

21時50分、帰宅。


往復1,120km。延べ16時間の旅は疲れました・・・
posted by puniko at 13:06| 富山 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 某高層分譲マンション(出向) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月10日

某高層分譲マンション(出向)その51

071210

11月21日 設計監理者検査
11月22日 富山消防署完成検査・富山市建築指導課完成検査
12月 4日 消防再検査 
12月 5日 建築指導課 検査済証発行
12月 7日 消防 検査済証発行

12月 8日 施主検査

ようやくここまで来ました。


12月22日の施主手直し再検査が勝負だな。
posted by puniko at 15:07| 富山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 某高層分譲マンション(出向) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

某高層分譲マンション(出向)その50

最長不倒その50まで行った記念!

ってなワケではないのですが。
まぁ狙ったワケでもないのに記念になりそーな画像。

071115a
舗装完了!


そんで夜景!
071115b

すんません携帯なんでピン合ってませんが許してねん。
posted by puniko at 18:56| 富山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 某高層分譲マンション(出向) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

某高層分譲マンション(出向)その49

やっと・・・やっと・・・

071113

アスファルト舗装が始まりました!

苦節14ヶ月。
長いようで短かった今回の工事もそろそろ終わりに近づいております。
posted by puniko at 19:51| 富山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 某高層分譲マンション(出向) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月08日

某高層分譲マンション(出向)その48

あぁ・・・
自分の墨出しミスによりカーテンボックスにクローゼット折戸が当たってしもた(泣)



で、
071108

LGSの手直し完了っと。
この納まり23ケ所あるんだけどミスはいっこだけ。

すげぇ悔しいぜよ。
posted by puniko at 18:48| 富山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 某高層分譲マンション(出向) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月31日

某高層分譲マンション(出向)その47

内部仕上もほぼ終わりに近づき、社内自主検査中。
クロスのキズとか剥がれとかスキマのシールだとか細々と。

今日で52部屋中22部屋チェックしたよ・・・

まだ30部屋残ってるwwwwwww正直メンドクサイ(泣)


とある部屋にて。

071031

クモ発見!


検査記録に残そうかどーしよーかヒジョーに悩んだ午後でした。
posted by puniko at 17:15| 富山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 某高層分譲マンション(出向) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

某高層分譲マンション(出向)その46

ほい。

071025
本日より残りの北面足場解体作業ですわ。

明日には無くなる予定。
ようやく全貌が明らかに!って感じだす。



昨日。
テレビ見てて、ローカルパチンコ店”e-z○ne”のCMがはいったのよ。
いつ撮影したのかワカンネーけど、
ウチの現場がチラリと見えてたよ。

ちょとウレシイ。
posted by puniko at 16:35| 富山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 某高層分譲マンション(出向) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

某高層分譲マンション(出向)その45

では。

071017
足場解体でも始めるか膿。
でも今日は外装シートだけぇ〜wwwwwww
posted by puniko at 15:30| 富山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 某高層分譲マンション(出向) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

某高層分譲マンション(出向)その44

今日の現場。

071010
外構工事中です。

敷地周囲の乗入れ側溝とか花壇とかやりながら、
駐車場の路盤鋤取りしてます。
仮路盤を終わっておけば本舗装がラクチンなのですよ。




・・・あぁいい天気だなぁ。
な〜んでこんな日に仕事してんだろオレwwwwwww
本日10月10日はここ富山県は晴れる確立が70%以上だって朝のラジオで言ってたなぁ。
そーいえばちょっと昔までは10日って体育の日だったのよね。
ハッピーマンデーだか何だか知らねーけどよー。
いっくら国の政策で休日を増やしてもボクらの仕事にゃ・・・


ぜんっぜん関係無いのですが(-。-)y-~~~~
posted by puniko at 18:27| 富山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 某高層分譲マンション(出向) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月04日

某高層分譲マンション(出向)その43

久々の現場更新。

いやぁてんやわんやとはまさにこんな感じなんだなぁと毎日実感。
なんとか進んでるんでまぁイイけどね。

さて。

こんな写真なんてどーでしょ。

071004

写ってるのはもちろんボクですが何かwwwwwww
posted by puniko at 16:40| 富山 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 某高層分譲マンション(出向) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

某高層分譲マンション(出向)その42

エレベーターシャフト内の足場を解体しました。

ピットの中から見上げると・・・

070913
こんな感じ。
てっぺんまで46m。上から落ちたら落ちてる途中に気絶して安楽死だね♪

来週よりエレベータ取付工事に入ります。

あ、

シ○ドラー社の製品では無いですよwwwwwww
posted by puniko at 18:56| 富山 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 某高層分譲マンション(出向) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

某高層分譲マンション(出向)その41

本日とうとう・・・

070903

上棟しちゃいました〜♪

いやぁ長かった躯体工事。
去年の11月から始まって約10ヶ月間。

おなかいっぱいですわwwwwwww
posted by puniko at 19:39| 富山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 某高層分譲マンション(出向) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

某高層分譲マンション(出向)その40

最上階(14階)躯体工事施工中。
壁と梁の型枠が終わり、現在はスラブ型枠です。

今までのフロアはLDやBRは直貼クロス(コンクリートスラブに直接クロスを貼る)だったのですが、
最上階は断熱と結露の兼ね合いもありスラブに発泡ウレタンを吹付するので、
天井を組む必要があります。

で、

070823
天井インサート完了っと!

明日から梁配筋です。
予定通り9月3日ラストフィーバー決行でぃっ!
posted by puniko at 20:14| 富山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 某高層分譲マンション(出向) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

某高層分譲マンション(出向)その39

仕事関係ばかりですが・・・

070812a
昨日、13階立上り(14階床)のコンクリート打設完了。
本日12日、躯体最後の墨出しでした。

これでようやく盆休みに入れます。

070812b
コイツは下階の基準墨を上の階に上げるために使うヤツ。
スラブに穴を空けて下げ振りでポイントを上げるので、コンクリ打設時に
固定しておいて、次の日に外すのですよ。
低層棟も含めて17回の打設に耐えたので、これにてお役御免です。


ふぁぁ。
帰って昼寝でもするかwwwwwww
posted by puniko at 13:54| 富山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 某高層分譲マンション(出向) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月11日

某高層分譲マンション(出向)その38

お一人様墨出しです。

070811


二人でやるのと比べて3倍以上かかります。
つまり二人でやると一人の3倍。


・・・3倍。

でも赤くは無いですよwwwwwww
posted by puniko at 18:59| 富山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 某高層分譲マンション(出向) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

某高層分譲マンション(出向)その37

本日より低層棟の外部足場解体。

070806

お近くに来られた際はぜひどーぞ。

ぶっちゃけ、

キレイになってまっせ!
posted by puniko at 17:10| 富山 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 某高層分譲マンション(出向) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月31日

某高層分譲マンション(出向)その36

恒例のコンクリート打設した次の日の早朝墨出しを終えて
現場事務所に戻ってみたら・・・


何やら机の横に怪しげなブツが。

「所長ぉ〜コレなぁ〜にぃ〜?」
「あぁ、左官屋からのお中元だわそりゃ」

ほぅ。
なんじゃらほい。
ビールならあまり要らんなぁwwwwwww


070731

黒烏龍茶ダッ!!!!!!!!

ありがとうありがとう。
毎日お昼食べながら飲むダスよ。
posted by puniko at 21:08| 富山 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 某高層分譲マンション(出向) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月30日

某高層分譲マンション(出向)その35

今日の仕事。

上階では12階コンクリート打設。
ボクは1階エントランス廻りで・・・

070730
設計(計画)変更に伴う躯体コンクリート人力打設wwwwwww

はぁちかれた。
posted by puniko at 20:50| 富山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 某高層分譲マンション(出向) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

某高層分譲マンション(出向)その34

怖い写真シリーズ。

070728
ロングスパンエレベータに乗り12階から下を見るwwwwwww


やっぱ高ぇわwwwwwww


月曜は12階躯体コンクリート打設です。

ラスト3フロア!
posted by puniko at 18:40| 富山 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 某高層分譲マンション(出向) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

