2008年08月18日

ぐぁぁっと完成。

さて、
盆休み、何もしないで終わりそうな気がしてたのですが、
無理矢理完成させました。

事の発端は13日。
相方は仕事でボクだけ休み。
こーゆー日こそ塗装!と思ったのですが、ゴソゴソと塗料が入ってる箱を開けると・・・

ダークイエローもジャーマングレーも無ぇよ(´д⊂)

外は暑いしクルマは会社。歩いて取りに行くのもめんどい・・・
そのまま夜になってしまいました。
ただ、モチだけは上がってたので、夕飯後、閉店前にダッシュして塗料を確保。
その晩基本塗装は終了させました。

本題はここから。

久しぶりのAFV。とはいっても高校の頃までさかのぼるので、
ほぼ心機一転って感じ。
ウェザリングって?
退色表現って?
ピグメントって何だ?
雑誌を読んでいてもサッパリ意味不明な言葉ばかり。
まー写真を見てる限りだいたいのニュアンスはワカルのだが・・・
いかんせん締め切りが17日。
今さら資材を揃えてる余裕も資金も無く。

16日の晩より強行突破に向けてウォッシングスタート!

080816

基本色ダークイエローの上からエナメルのレッドブラウンでじゃばじゃば〜
ティッシュでポンポンと拭き取ったら同じくエナメルのジャーマングレーで墨入れ〜
またもティッシュで拭き取り〜

ってな感じでアバウトに進めていたら・・・あらいい感じwwwwwww

履帯はジャーマングレイをベタ塗りのあとエナメルのブラックで墨入れ後、
アクリルのメタリックグレイでドライブラシ。
その後、前輪のタイヤ部分と共にダークイエローでドライブラシ。

途中、エナメルシンナーが浸み込んでるティッシュと間違えてラッカーシンナーのティッシュで拭いてしまうポカもありましたが、
そりゃ適当にリカバリー。

デカールも貼って、
運転手さんも色塗って、

080817

ほい完成〜

いや、実物はイイ感じなのよwwwwwww


富山市本郷の【おもちゃのバンビ】さんのスケモコンに出品してあります。


ふぃぃ。
ガンプラとかのキャラ物とはまた違うオモシロサ満載でしたよ。

これにてケッテンクラートは終了でっす。
posted by puniko at 08:28| 富山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | MM 1/35 ケッテンクラート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

昨晩の作業。

080727

基本工作完了。

サフに入ります。
posted by puniko at 08:47| 富山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | MM 1/35 ケッテンクラート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

ちまちまと。

製作中。

080724a

エンジンのカバーをメッシュに換えたよ。
これで熱気ムンムンだwwwwwww

080724b

履帯のパーティングラインをガシガシ削ってゴムキャタっぽくしたよ。
これでアスファルト路面での超信地旋回も安心だ!


残るはバイク(?)部分とフィギャーだす。
posted by puniko at 00:57| 富山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | MM 1/35 ケッテンクラート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

仮組み中。

タバコとの比較をご覧下さい。

080716


ちょwwwwwwwチイサスwwwwwww


無論全塗装のため仮組みしてみてるんだけどやっぱガンプラとは全然・・・
ってゆーか微調整めっちゃ必要。
まーそれなりにポイポイッと組み上げてぶぶんどどーうしよかなと。


しかし・・・
300番台に届きそうなラインアップのタミヤMMシリーズ。
その29番を製作するのは無謀だったか・・・?
posted by puniko at 23:56| 富山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | MM 1/35 ケッテンクラート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

浮気?

080714


ちょっとAFVっちゃおーかなぁ?ってね。

参考画像収集中です。
posted by puniko at 11:23| 富山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | MM 1/35 ケッテンクラート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

