2009年10月02日

某自動車ディーラー本社新築その25

10月1日。
無事に竣工披露パーティが終了しました。
午前10時より軽食ありの立食パーティでした。

その後、現在の現場事務所では社員駐車場の邪魔になるので、また引越しの準備。
3回目なんでもう慣れっこですわ。
さらにボクはこの現場を離れるので、ほぼ引き上げ前提での片付け。

夕方、少し時間ができたので社屋の見学。
オープンに向けて「来るぞ」と某常務から聞いていたクルマが到着してました。

091002a 091002b 091002c

じゃーん!

TE47 スプリンタートレノ!!!

こないだのパブリカもイイ感じだけど、ちょっと古過ぎ?
ボクわこのくらいの中途半端なノスタルジックカーの方が好きです。
豪雨の中、コンコースに入れる際に運転もさせてもらいまして。ウヒヒ。
少しですが堪能させてもらいました。



※おまけ

なぜか工事現場に・・・

091002d 091002e

SUPRAハケーンwwwwwww
posted by puniko at 19:55| 富山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 某自動車ディーラー本社新築 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月30日

某自動車ディーラー本社新築その24(END)

9月28日(月) 消防検査完了。
9月29日(火) 建築指導課検査完了。
9月30日(水) 引渡し完了。

昨日の夕方よりお引越し開始してらっしゃいます。
まずは什器備品。コクヨさんほぼ徹夜だったそうで。
今日も朝から盛り上がっております。

ってことで。

090930a 090930b
サービス棟整備工場。こっちはエンジン降ろしたりの重整備。

090930c 090930d
本社棟整備工場。車検とかオイル交換とか軽整備だそうです。

090930e
コンコース南側より2階食堂をのぞむ感じで。荷物どっちゃり。

090930f 090930g
ショールームと受付。明日の披露祝賀会の準備に入ってます。

090930h
2階より。RC造のアール開口壁がキレイに見える場所です。

090930i 090930j
2階本店事務室と食堂。

そんなこんなでこれにてこの物件はとりあえず終了です。
起工式を行ってからちょうど1年で出来ました。ふぃ。


090930k

よかったら見に来てやっておくんなせぇ。
posted by puniko at 13:49| 富山 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 某自動車ディーラー本社新築 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月28日

某自動車ディーラー本社新築その23

現場進捗。
多少過去日記になりますが・・・


9月4日。
090904
コンコースの床タイル完了。目地詰め。

9月9日。
090909
いっしょうけんめい掃除中。

9月15日に社内検査と施主・設計検査完了。

9月18日。
090918
各所手直し中。
クロスのジョイント部の手直しにはこんなパウダーを使います。
ネーミングが激センスwwwwwww

シルバーウィークは真鍮ウィークくらいに休みが取れまして・・・

9月25日。
090925a
午前中に竣工式。午後からスタッフの皆さんと取扱い説明会。

取説が終わった後、夕方に某ディーラーの常務がボクを呼びに。
「おい。パブリカに乗せてやっぞwwwwwww」

090925b

じゃーん!!!
すげぇよすげぇよ!超レストア!めっちゃキレイだしwwwwwww

新品のビニールレザーのシートに座って、さてイグニッションを・・・と楽しみにしてたら、
「すまん。バッテリー外されてるわ」
・・・
・・・
・・・
「また今度でいいか?」
・・・
「次の機会に是非wwwwwww」
非常に残念でしたが、久しぶりにクルマで感動しましたよ。
posted by puniko at 20:31| 富山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 某自動車ディーラー本社新築 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月03日

某自動車ディーラー本社新築その22

やったぜ!

090903

ねんがんの きょういくパワーシューズを てにいれたぞ!


うはwwwwwww超カッコヨスwwwwwww

さすが内履き専用品。フィット感が違うぜ。

posted by puniko at 16:40| 富山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 某自動車ディーラー本社新築 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

某自動車ディーラー本社新築その21

製作で1ヵ月半。船便で2ヶ月。
総納期3ヶ月半。
ようやく床のタイルが届きました。

090827a 090827b

とりあえず3分の1ほど。
土曜日にまた届きます。そして来週半ばにも。
これでなんとか目処がついて来た予感。ふぅ。

ち・な・み・に・・・

090827c

MADE IN SPAINwwwwwww
posted by puniko at 17:39| 富山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 某自動車ディーラー本社新築 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

あかたん。

090724

バッタの。

カワイイねぇ。

こんなちっこいのにいっちょまえの擬態色。
でも白い壁だからバレバレwwwwwww

さて。
今年の夏は「むしむしこわい〜」を克服させようかな。
posted by puniko at 18:18| 富山 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 某自動車ディーラー本社新築 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

某自動車ディーラー本社新築その20

やっと・・・やっと・・・

090722a

国道側の足場が取れたよママン・・・

デモね。
いやぁなかなか難しいわ。

@ただでさえ難しい吹付仕上。通常でも足場(床)の段ごとにラインが出る可能性が高いのだが、
 今回は6月の法改正による”作業床面からの落下防止措置”に伴う対策で、 
 床面よりH=150程度の巾木を設置しなければならなかったため、なおさらラインがくっきりと。
A設計の意向により出来るだけ目地を無くして1枚の壁に見せるために、 
 RC造ではどうしても必要な壁面誘発目地をツライチでシーリングしたため、
 どうもラインがしっくりこない。
 なんかグダグダ〜な感じに見える。

う〜ん。
とりあえず明日、明後日の2日間で手直しはするのだが。どこまで回復するのか?
もしかして改悪?にならなければよいのだが。


で、
反対側はこんな感じ。

090722b

明日から残りの足場を解体します。
ベージュ系のタイルにほぼ純白のパネル。
これで良かった・・・のか?


1階、ショールームはこんなの。

090722c

写真がナナメなのは撮影者本人の腕によるもので、決して床がナナメになてるワケではありませんのであしからず。
後はフローリングです。


へろへろッスよ。
posted by puniko at 18:05| 富山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 某自動車ディーラー本社新築 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月02日

某自動車ディーラー本社新築その19

現場。進み過ぎwwwwwww
更新追いつかんwwwwwww


外観。
090702a

足場にシート張ってある方は吹付。梅雨なんで工程ズレてショボーン。


内部吹き抜け。
090702b

今日から最上段の足場解体。

090702c

地上13mwwwwwwwテラタカスwwwwwww


各小部屋は普通に仕上げてるのでこれといって記す事も無いようなあるような。

でね。
聞いてよ奥さん。
もうアタシってば今朝ビックリしたのよ!

090702d

タイガーボードでおなじみの吉野石膏が販売している天井材ジプトーンに・・・

ライトよ!少し軽くなったライトが出たんですって!


だからどうしたってツッコミをくれ。頼む。


もちょい続く。
posted by puniko at 19:30| 富山 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 某自動車ディーラー本社新築 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

某自動車ディーラー本社新築その18

またまた少し間が空きましたが更新します。
とはいっても写真は5/14ですが・・・

090514a
全景。
鉄骨は全部建ちました。外部足場施工中。
サービス棟の外装は終わったので足場解体してあります。

090514b
本社棟コンコース部アーチ鉄骨。
吹抜け部なのでこれから棚足場を組んで全面R天井。
今日(5/21)現在、ほぼ足場完了してます。

090514c
本社棟鉄骨部2階デッキスラブコンクリートは5/8に打設完了してます。
今週末より外壁メース(押出成型セメント版)の施工開始です。

090514d
屋上デッキスラブコンクリートは5/14に打設完了。
今日(5/21)現在、外周パラペット立上り及び機械架台コンクリート打設完了です。

090514e
1階吹抜け部土間コンクリート(タイル下地)は5/14に打設完了。
今日(5/21)現在、吹抜け部の足場施工中です。

まぁざっとこんな感じ。
中盤に差し掛かってなんか突貫っぽいペースで進んでます。
今日のコンクリートでなんとかひと山越えたかな?

続きを読む
posted by puniko at 15:50| 富山 | Comment(0) | TrackBack(0) | 某自動車ディーラー本社新築 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月03日

某自動車ディーラー本社新築その16

順調に進んでおります。
遅れているのは施工図とチェック関係のみwwwwwww


090303

2階躯体型枠建込み中。
梁が完了して壁型枠です。
明日より壁配筋。
天気が・・・ちょっと悪そうだけどまぁなんとかなるっしょ。


さて。
もちょい残業しますか・・・
posted by puniko at 20:54| 富山 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 某自動車ディーラー本社新築 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

某自動車ディーラー本社新築その15

先週木曜になんとか無事に1階躯体コンクリート打設が終わりぃ〜
次の日の金曜は土砂降り&コンクリートがまだ硬化中のため墨出しが出来なくてぇ〜
土曜日朝からいそいそと準備初めてぇ〜
まずはプール状態の床から水を排水してぇ〜
ガスバーナーであぶりながらようやく仕事出来る状態になりぃ〜
そしたら昼から太陽様の尊顔を拝見する事が出来ましてぇ〜
夕方までになんとか墨出しを終える事が出来ましたとさぁ〜。

ふぃ。

日曜出勤をどうにか回避出来て一安心。

そして昨日の月曜は土砂降りwwwwwww
うわぁギリギリだっしょ!なんかすげータイミングでクリアっつー感じ?
それもこれもボクの日頃の行いが良か(ry


さて、本日。

090224

昨日から2階柱主筋の圧接→配筋。
今日は柱型枠の荷上げ。

なんとか天気にも恵まれてとりあえず順調・・・なんかな?
posted by puniko at 11:45| 富山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 某自動車ディーラー本社新築 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

某自動車ディーラー本社新築その14

さて!

090219


本社棟1階躯体コンクリート打設でっす。
posted by puniko at 07:05| 富山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 某自動車ディーラー本社新築 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月31日

某自動車ディーラー本社新築その13くらい

先週は2階躯体図の納期でいっぱいいっぱいでした。
なんとか流してだいぶスッキリ。
山は越えたなぁと。
久々に1時過ぎまで図面書いたり。
ふぅ。
帰宅してムスコ様が寝ちゃってたりするとこれがまた淋しくてねぇ。
今週は・・・早めに・・・帰宅できる事を願って。

少し前のですが進捗。
090122a090122b090122c

本社棟RC部。
1階躯体型枠建込み中。
現在は壁配筋及び返し型枠。
あさってくらいからスラブ型枠に入ります。
階高が5,675とえらく高いので結構大変です。


090122d

サービス棟はリフトピットの上部基礎まで完了。
このあとは少し放置になります。


090122

やっぱデカいわwwwwwww
posted by puniko at 18:27| 富山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 某自動車ディーラー本社新築 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

某自動車ディーラー本社新築その12

世間は3連休?
ナニソレ?ウマイノ?(゚Д゚)ハァ?


富山は雪です。
えぇ雪です。
ようやく降ってきやがったよコイツが。

090112_091411

この6分後には・・・

090112_092032

こーなっちまうのが北陸の恐怖wwwwwww

年明けの晴れが続いて墨出しが全て終わってたのが唯一の救いだよ。
posted by puniko at 09:30| 富山 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 某自動車ディーラー本社新築 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月29日

某自動車ディーラー本社新築その11&仕事納め2008

本日で今年度も仕事納めです。

本社棟RC部。
081229a

土間CON後、放置wwwwwww
年明けより墨出しして、躯体工事開始です。


本社棟鉄骨部。
081229b081229c

先週末27日に残っていたリフトの機械を設置、根固めCONまで完了。
年明けからは埋戻しです。


サービス棟。
081229d

リフトピット上部ベース用捨CONまで完了。
とりあえず少し放置します。


なんとか年内予定は全て終了。

オツカレサマデシタ。
posted by puniko at 10:11| 富山 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 某自動車ディーラー本社新築 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

某自動車ディーラー本社新築その10

081225

今年度最後のコンクリート。
本社棟鉄骨部基礎コンクリート打設完了。


無事に終われたことに感謝。
posted by puniko at 15:13| 富山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 某自動車ディーラー本社新築 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

某自動車ディーラー本社新築その9

天気悪いけど・・・

081218

本社棟RC部土間CON完了。

年内のコンクリ祭りは残すところあと1回。
12/25までラストスパァァァァト!
posted by puniko at 15:21| 富山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 某自動車ディーラー本社新築 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月10日

某自動車ディーラー本社新築その8

晴れ晴れ晴れ〜

081210

サービス棟基礎コンクリート打設完了っ!

ん〜天候に恵まれたよ。うん。
posted by puniko at 17:05| 富山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 某自動車ディーラー本社新築 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月04日

某自動車ディーラー本社新築その7.5

晴れ間のうちに今日の墨出しノルマ完了っと。
ん〜気分イイねぇ。


081204a

こんな感じ。
45mあるんで結構デカいわ。

でね、最近の光波距離計ってすげぇのよ。

081204b

ボタンがイパーイでどれがどれやらwwwwwww


081204c

水平までデジタル表示wwwwwww
めっちゃ便利だすよ。
posted by puniko at 17:16| 富山 | Comment(0) | TrackBack(0) | 某自動車ディーラー本社新築 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

某自動車ディーラー本社新築その7

本社棟鉄骨部基礎墨出し中。
天気がイイのでノリノリっすよ♪

掘削底から埋蔵物ハケーン!

081204

うはwwwwwww懐かしのジョージアロング缶wwwwwww


メローイエローとかも出てこないかなwwwwwww
posted by puniko at 12:32| 富山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 某自動車ディーラー本社新築 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

